プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

暴風

2013.04.08 Mon  19:02 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
暴風につき 電車が運休です

会社は揺れるし、出入り口のドアが開かなかった!
(上司に笑われながら開けてもらう・・)

usa.jpg

突風でバランスを崩しそうになって

dou.jpg

よく無事で帰れたものだと
家でほっとしています

matta.jpg

あー
頭が吹っ飛ぶかと思った

krtu.jpg

マリリン・モンローやり放題ですね

P1100404のコピー
           ↑あえての、ケツ。嬉しそう・・

3月にお出かけした牧場の
癒し写真でお送りしました。

(すごい勢いで羊のケツばかり撮っていた)


仙台七夕

2012.08.08 Wed  00:42 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
じっくり見ると変なのもある・・

aaa_20120808003948.jpg
気合の入ってるのとそうでないのの
差が半端ないので、見比べても楽しい。

グランマルシェ in 仙台

2010.11.01 Mon  00:18 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
10/30 グランマルシェへお出かけしてきました!

湖畔公園の記事、続くって書いたけど
ちょっと横入り~^^;


店舗では試飲しても1~3種ですけど

このイベントでは数十種類のお茶が
無料で試飲できるという太っ腹イベントです

このごろ冷えるのでハーブティーとチャイに釘付け^^

2_20101031234347.jpg

水牛のミルクで実演していたチャイが
もーーーーおいしくって

3_20101031234347.jpg

思わずチャイセット2つ買っちゃった

(本当はスパイスだけ欲しかったんだけど、
セットしかなかったよー^^;)

4_20101031234347.jpg

セットの紅茶。

ラ・バニーユはバニラのサヤが
ブツ切りで丸ごと入っているので(贅沢)
お湯を入れたら香り立ちそう。

キャラメル&ラムはいかにも
ミルクティ向きのフレーバー^^
ラムの香りが強くていい!

5_20101031234346.jpg

紅茶ばっかりもなんなので
「コバラガスイタ」コーナーで
(本当にあったの)

渋皮栗のパイとサワークリーム入りのチーズケーキを。

6_20101031234346.jpg

あっ、だるま・・・!

7_20101031234411.jpg

栗のグラッセと緑茶もゲット。

8_20101031234410.jpg

いちばん感動したのがこちら↑
ルビー・ジャスミン

ジャスミンに烏龍とダージリンが
ブレンドされてるそうですが
香りの華やかさにくらっと一発で参りました。

こんなにおいしいジャスミンティに
出会ったことがありません。

残念ながらこちらは会場限定。
大事にいただきます^^

1_20101031234347.jpg

今年はお菓子のほかにエコバックをもらいました!
去年はブースごとで買うたびに
紙袋が増えてちょっと困ったのですが

マルシェで大活躍^^

帰ってからも使えるし、
とってもいいシステムだなと思ったのでした♪

banner_20100124144032.jpg


ほんと、おいしい紅茶って幸せになれる^^*

ラムレーズンという紅茶を入れたらまさにあの味が(笑)
ミルク×砂糖ふたつぶが大正解。
バニラビーンズも入っていて香りも最高でした^^



去年の記事→ >>下の方に書いてます


イタリア家庭料理

2010.07.28 Wed  23:48 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
洗濯物をひょいっと置いておいたら

a_20100728225349.jpg

チャーリーがアゴを乗っけて寝ていた^^

他意はないのかもしれないけど、
自分のにおいがついた物に
くっついてるのを見るとちょっと嬉しいな


ある♪って思ったらポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


さて、去ること2週間ほどまえの
極極暑の日曜日、

イタリア家庭料理の教室を覗いてきました

1_20100728225349.jpg
ズッキーニの花

先生宅で行われる個人レッスン♪

2_20100728225348.jpg
ズッキーニの花のフライ

知人2人が通っていたので
お邪魔させてもらったのです

3_20100728225348.jpg
ナスとトマトのルッコラソース 冷製パスタ☆

misaさんのような美味しそうな
ブログを見るのも好きだし

レシピ本もだーい好きだけど

4_20100728225348.jpg

本場の味ってどんなだろう?って。

基準になるものが自分のなかにないので
知りたいなと思ったんです。

5_20100728225347.jpg
鶏肉とマッシュルーム マルサラ風味

「天使の髪の毛」という
素敵な名前のパスタの
解説をして下さってるのに

”見た目が素麺”だの、
”茹でてるとラーメンぽい”だの

残念な方向に盛り上がったような
気もしますけど

6_20100728225416.jpg
ピスタチオのセミフレット

特にパスタが美味しくって
また作っちゃった♪

(ちょっと手抜きしちゃったけど^^;)

また行きたいなぁと思ってます
・・・涼しくなったら・・・


ゆみっちさんが通ってるところも
ずーっと気になってるんですけどね。

でも、それよりなにより気になったのが

先生とゆみっちさんが、そっくりだったということ

優しそうな笑顔+小柄+メガネ
= ゆみっちさん

のイメージなんですが、
先生もどんぴしゃなお方で。

名前もそっくりだし・・気になる・・・




お問い合わせはこちらへ
Pianetino Comodo
ピアネティーノ コモド
TEL&FAX: 022-266-1683

アプリコットジャム

2009.07.04 Sat  00:28 テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
大ぶりで鮮やかなあんずが手に入ったので
うっかりジャムを作ってしまいました
1_20090703235729.jpg
あんず1kgに対し、グラニュー糖500gで
コトコト煮込めば出来上がりです

あんずって品種によらず酸味が強いそうですね
(八百屋さん談)

2_20090703235729.jpg

生で食べるというよりは
ジャムとかに加工したほうが
断然おいしいのだそうです。

果実酒とかジャムって
甘い果物だと味がぼやけちゃうので

わざわざレモンとかで
酸味を補ってあげないといけません。

あんずは酸味があるので
入れなくてもさわやか~に
仕上がってくれました。

甘ずっぱくてとってもおいしい!!!!

3_20090703235729.jpg

八百屋さんの話聞いてるうちに
つられ買いしちゃいましたが
作ってよかった~

ゆるめのも作ったので
ヨーグルトソースに活躍する予定!

4_20090703235729.jpg

しかもね~

あんずって6個で300円とかなんですが
15個(1kg)で300円で手に入りまして

ウフウフ。

5_20090703235729.jpg

きれいな色なので
朝の光で撮りたかったんですが・・

休日になるまで待てなかったので
夜にデスクライトで撮ったら
ばこーん!と殴られたような
きつい明かりになってしまった・・

白い布でもかければよかった

6_20090703235729.jpg

そんなことよりお散歩行きたくて
スタンバってるのに行く気配がないので
ちょっと心配になってる、姫。


気になる人~いましたらぽちっと♪
banner0404.gif
にほんブログ村



次回予告。これ、だれかなー。
にょり

あんずの種といえば杏仁。

市販されてる杏仁豆腐は
似た香りのアーモンドで代用することが
多いですが、杏仁を使うのが正式。

ジャムの残りで種があったので、
ついでに杏仁豆腐も作っちゃった!

香りが半端じゃないです。
贅沢。うーまー


1. 杏仁(12粒くらい)をすり潰し、水100ccで漉す。
2. ゼラチン5gを牛乳200ccに入れてふやかす
3. 1と2と砂糖を好みで投入して、ゼラチンを溶かす(沸騰×)
4. 冷やし固めたらできあがり♪

100ccの生クリームを入れると
もっとコクが出ておいしいと思います。



