プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いまさら

2011.01.11 Tue  01:07 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
さかのぼること半年前・・・
春目前に、

ストール作ってるの♪
というアホ宣言していましたが

>>こちら参照

99-2.jpg

寒くなってから再開して
秋ぐらいに完成させてました

けど、なんか時期を逸して
アップしそびれてました。。

99-3.jpg

透かし柄が可愛いくて作ったんですが
真冬に使っていて気がつきました。

隙間風がめちゃ寒いということに・・・!

おしゃれはがまんってほんとよねー。

がまんしないので、真冬は冬眠中(だめじゃん)。

いまさらついでに

DSC_3598.gif

ママの手袋引っ張って遊んでる
ちびっこ寛くんと
構って欲しいわぉ兄ちゃんもアップ~。

カメラ目線

KKK2K.jpg
クリックでちょびっと拡大。 制限が緩ければ大きくできるのになぁ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


寛くんとわぉくんのサイトはこちら
>>わぉ&寛は“かすがい”

Strawberry shortcake

2010.10.07 Thu  23:18 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
 苺のショートケーキを
作ってみました

1_20101007230134.jpg

直径5センチくらい

2_20101007230133.jpg

あと、マカロンも

3_20101007230133.jpg

羊毛フェルトを100均で扱わないかなぁと
ずーーーーーーっと思っていたんですが

セリアで単品の羊毛も、キットも発売してた

ストラップ、金具、羊毛、専用ニードル1本、
作り方がすべて入って100円という優秀さ!

(手芸やさんではニードル1本で100円くらい)

うーん、すごい・・・・

多少アレンジしましたが、
上の2つとも100円でできますよん^^


写真を整理していましたら、

4_20101007230133.jpg

ゴーヤー犬発見。

5_20101007230133.jpg

今年の夏は暑かったから
トマトもゴーヤーも豊作だったね

あの暑さが嘘みたい
(喉元すぎればなんとやら)

6_20101007230132.jpg

ちゃんとモデルさんしてくれました♪

7_20101007230246.jpg

大きさ、分かったかなぁ^^;
banner_20100818213445.jpg
瓜科モデルにポチッとクリックお願いします!


白い花畑

2010.03.01 Mon  20:50 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
チャーリーからお知らせです

1_20100301204756.jpg

さいきん、ちょっとぼーとしてたのはね、

2_20100301204755.jpg

お花に うもれてたからなの。

3_20100301204755.jpg

これね、もこもこの もへあっていうので
つくってるから あったかいんだよー

でもまだ はんぶんしか できてないんだってー

4_20100301204755.jpg

もーちょっとかかるんだってー

5_20100301204755.jpg
姫も巣篭もり。


ポチっと押して待ってて
くれるとうれしいな~
banner_20090922223643.jpg


このところコメント欄が神出鬼没ですが・・
せっせとストールを作っておりました。

これがちょっとやっかいな代物で!!!

ひこまろ風に言うなら
「編み物のアクロバットや~」
なもんで。

編んではほどき、編んではほどき、、、
ようやく半分まで差しかかりました。

完成したら可愛いと思うのですけどね
春までにできるのかにゃ。

もうしばらくコメ欄が出たり消えたりしますが
よろしければ見にきてくださると嬉しいです^^



わんこニット

2010.02.01 Mon  22:13 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
寒くなってきてから毛玉を買い
テレビを見ながら地道に進めていた・・・

犬ニットが完成しました♪
1_20100201221218.jpg

テレビ見ながらちまちまやってましたが
見てるのが 24-TWENTY FOUR-とかだと
目が離せないから進まないのね

(あと字幕ものとか)

2_20100201221217.jpg
LOSTに~HEROSに~華麗なペテン師達に~アグリー・ベティに~

柄はこんなかんじ

3_20100201221217.jpg

色が渋いかな~と思ったけど
着せてみるとそうでもないかも♪

だからね、チャーリー。
喜びのスリスリしないでくれる・・・

4_20100201221217.jpg

ニットの背中と襟ぐりが伸びるの!!!!

5_20100201221217.jpg

やっぱ、模様編みって可愛い


ついでに・・・2/1で
ブログ立ち上げ4年目~

お祝いにポチっとお願いします♪
banner_20091027000643.jpg



アームウォーマー

2010.01.10 Sun  00:50 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
手首が凍えるように冷たいので
アームウォーマーを作ってみました

北欧柄で♪

ふむふめ

指の分かれてる手袋は、冷たくて使えないので
(グーにしてないと指の感覚がなくなる)

なかなかいいですよ。

お散歩でリード持つ邪魔にならないし、
すきま風も意外に入らないです^^


寒いので編み物ブーム到来。

いま作ってるのは完成は春だろうなぁ~・・・
= 活躍はたぶん来年。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログへ


