プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

不満が顔にでる犬

2008.11.29 Sat  21:06 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
犬社会にも好き嫌いがあるようで
ガウガウする子としない子がいます

(ご近所さんはほぼOK)

姫はよく遊ぶ友人のことは
そんなに好きじゃないらしい
どっちかと言うとご主人のほうが好き。

このあいだ一緒にいるときに
カメラを向けたら・・・・・
noのコピー

あらやだ。

顔に やだ って書いてある(爆笑)

やだ

普段はこんなん
run.jpg

ごめんね、友人

---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------


冬のかほり

2008.11.27 Thu  22:47 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ゆずを大量にいただきましたので
今年も冬の香りを閉じ込めます・・・

去年のはあっという間に飲み干しちゃったし
yuzu.jpg

え?酒には興味ない

ゆず酒、ほんとうにいい香りに
仕上がるので作って欲しいなぁ。

-----------------------------
ゆずの実 300g(5個分)
ゆずの皮 20g(適当)
氷砂糖 100g
ホワイトリカー 500ml
-----------------------------

去年ゆずの量が少なくて
出来上がるのに3ヶ月かかってしまったので
ちょっと多めにいれてみました

かぼすもこんな感じで成功したので
たぶんうまく行くでしょう
(実際作る方はちゃんとしたレシピをご覧くださいね・・)

むいた皮の残りは冷凍して、白い部分も料理に使います
指がゆずのいいかほり

ゆず: 宮城県柴田町産「雨乞ゆず

---------------------------------------------------------
ちょっと飲みたい!って思ったら
ぽちっと押してください

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------

お誕生日ですよね?

2008.11.25 Tue  22:28 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
何気なく行ったわんこカフェ
「チャーリーくん、今日お誕生日ですよね!」
っと言われて飼い主びっくり。

「えっ、確か明日ですよ・・・」

店員さん、わんこカードなるものを取り出して
「ほら、誕生日の登録は11/24ってなってますよ
っと見せてくださった・・・・

とーみー
ゆみっちさん、4歳じゃなくて3歳でしたすみません

・・・・・・・・・・ありっ。

すまった。1日ずれて覚えてた。
ごめん、ちゃー

えへ

びびりーで机の下にもぐったままの
姫さんもウケてるしー

気を取り直してランチをいただく
本日のプレート「チキンカレー」なり
カレー

ご飯が運ばれると同時にわんこたちも
わらわら集まってきましたよ。

看板犬のダックスもひざの上に乗ってきて
おねだりするのかと思ったら、なぜか爆睡
not_eat.jpg

あったかいまくらが欲しかったのかな
あったか
私もぽかぽか暖かい
にゃんこ並みにふわふわの
肉球を触り放題でした

ウェスティの華ちゃんにも会えました
華
だっこしても怒らない良い子!

ショートステイ中だったのですが
途中で飼い主さんがみえて

「あれ・・華が2匹に増えてる・・???」

と仰ってました

<分身その1>
ふか
私のコート、布団代わりにしないでくれる・・・

ほえ
寝るなー

けつ2
撮影: 友人M

怒られたので、なぜか姫と一緒に
テーブルの下に潜って寝始めました
いいおケツっぷりですな。

笑う
いつの間にか3年です
もっともっと笑わせてね

がんばって変顔撮れるように
腕を磨くからね!!!!

---------------------------------------------------------
クリックして下さるとうれしいです

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------


<おまけ絵文字名を入力してください

続きを読む...

Terrier オフ?

2008.11.23 Sun  22:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ドッグランの4周年ということで
うきうき遊びに行ってまいりました

カレンダープレゼントやら抽選やら
わんこ服の販売やらもあるとのこと

ちかごろ寒くなってきましたが
この日は寒くても
わんこだらけになれるだろう!と
思惑もありまして・・・げへ

kumagorou(ニューファンドランド)よりも
3回りくらいでかいレオンベルガーに
ちょっかいを出されてみたり~

くさ

うちのお嬢様は微笑みながら
一緒に追いかけっこに誘ってきたりー
ねえ
ウフフフ・・・アハハハ・・・・

ドッグランオーナーからの差し入れ
焼き芋をコーヒーと共においしくいただいたりー
芋
モデル: ハルちゃん

2008年の表彰に居合わせてみたりー
次元くん
エアデールテリアの次元くん
蝶ネクタイがとても似合ってました

あと、くじ引きでニューイヤー賞当てちゃった!!!

手作りのお散歩用・小銭入れだそうで
買うと6,000円するんですって

あああありがたや。
大切に使わせていただきます

今年の運勢は使い切りました
でもnew year賞だから来年の運なのか・・?
P1010268.jpg

あちこちウェスティ友達に
お声を掛けていたので
集まったみんなで遅いランチタイム

集合
場所: cafe & dogs boweyes

6ウェスティ、1源(黒パグ)、1姫(MIX)がそろいまして
なんだかウェスティオフ会のよう(笑)

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
写真は後ほど送りますのでお待ちくださいね~


アホな写真が大量にあるので
記事はとうぶん楽しめそうです

---------------------------------------------------------
クリックして下さるとうれしいです

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------

フォトジェニック

2008.11.22 Sat  23:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
きれいに撮れたので ちょっと大きめに
2008.11.22-best2のコピー

画像クリックで大きくみれます。

---------------------------------------------------------
お気に召しましたらクリックお願いします

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------


たっぷり着込みましょう。

2008.11.21 Fri  23:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
社長が人事の爆弾を落として
しれっと帰って行きました(東京に)
えらいこっちゃ!

チャーリーくんのお肉もえらいこっちゃ?
肉

なんか毛を短くすると
というかというか
たるんたるんなのが気になるんですよねぇ・・・

なにおう

ねぇ、太った?太ってないよね?
上向くと首にたるんでるの、なに?
聞こえない

ほう・・・おやつあげないよ

鼻パクの練習といいつつ
ちょくちょく食ってるけど、あげないよ。

いいもん

ごはん命のわんこの背中が
寂しそう~ひゅるりら~~

でも、お洋服はあったかいでしょ?
ちょいと作っておいたの

100均のひざ掛けフリースでつくってます
柄がお子ちゃまっぽくて
似合うでしょ

しかも、お耳付き(重要)!
かぶりちゃ

本日は、ちゃーが好きという
友人のためにちょこっとサービス記事でしたっ!
連休はわんこも連れてお出かけー。楽しみっ!!

シャープ
---------------------------------------------------------
つまみたい人ー! 


あったかくていい感じです・・・グフ
---------------------------------------------------------


雪が降った~

2008.11.20 Thu  20:29 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
初雪でございます

といってもいい天気だったので
お昼を待たずにとけちゃった。
いない

この散歩道、
田舎のわりに人通りがけっこうあります

車も走ってくるので
写真を撮り続けてる変な人~
になってる気もします

こんなことして遊んでるから
みみへにょ

姫さんもちょんまげ~

にゃは

ばしばしばしばし撮ってたら・・・

あとでけっこういい表情が
撮れてたことに気が付いて愕然

もしや・・・悪乗りして
頭にちょんまげ付けないほうが
綺麗に保存できたのでは
なぜ

なぜだろう。
もう分からんですよ。

気にしちゃ

そうだよね笑顔が可愛いよ。

なんか頭に変なツノ付いてるけどさ!!
(誰のせいだ)

元気だして~
正面ちゃ

ちびたん、慰めてくれるのね。
さすがお笑い担当、似合ってるよ

かき

つばき

そらとひめちゃ

だいぶ寒くなってきました
---------------------------------------------------------
今日の夕食はおでん 
お返事にポちっと押してください
絵文字名を入力してください

---------------------------------------------------------

田んぼと紅葉

2008.11.18 Tue  22:43 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつもと気分を変えて
ちょっと遠くまでお散歩に出てみました
被るのコピー

よく見たら家の周りも紅葉してたのね・・・
P1020893.jpg

うれしいね。晴れてよかったね!
わあ

わんこチェックを済ませたら
秋を探しに行きましょう

ふんふが

あ!いいのみっけ ちょんまげ。
ちいさな秋

被り物も平気なので
とくに違和感はない模様
うさぎ


姫さんにも乗っけてあげるー
P1020928.jpg
-------------------------------------------------------------
楽しそうだねのお返事に
ポちっと押してください絵文字名を入力してください


ヒヅメにおける力関係

2008.11.17 Mon  22:04 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
手ごろな値段だったので
牛のヒヅメを買ってみました

けっこう気に入ったようです
ごり

職人のようにごりごりごりごり
削り続けています

姫さんおいしい?よかったね

実は後ろに背後霊
見てる子がいるんだけど
別に関係ないよね。気にしないよね。

じい

うん、ほんとうは2つあるんだけどさ
面白いからちょっと観察してるんだ

あ、ちゃーdog出てきた。
あたしの

姫さんが飽きたようなので
(けっこうすぐ飽きる)
ずーっとずーっとカジカジするであろう
ちゃーdogに渡すと
テーブルの下へすっ飛んでった笑

さけ
ん~親父くさい(笑)貰えてよかったねー

このヒヅメ、唾液と混ざって湿ると
とっても牛くさい

-------------------------------------------------------------
微笑ましいなーと思った方
ポちっと押してください絵文字名を入力してください


弟はがまん・・・

2008.11.14 Fri  22:03 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
散歩でお友達わんこdogに会ったー
ポメのポコちゃん。

たぬき

よく飼い主さんに「たぬき」と呼ばれてるけど
私は後姿がコロッケ(食い物の)に似てるなーと思っている
今日もおいしそうな後姿の子に会えました

ときにこの飼い主さん、大きいわんこが好き。
特に姫がお気に入り。

姫も分かってるのか分かってないんだか
大喜びでお腹を出してる
人の手に足まで掛けて、とてもご機嫌
ひとり

ちびたんはちょっと寂しくなったらしく
離れた位置から尻尾ふりふりのアピール

気づいてのコピー

ちょっと不憫な子がいることに気が付いてくれたのか
チャーリーもなでなでしてもらう。ついでに。

ついで

あ、とうとう拗ねた笑

語る

人によって姫派とちゃー派に
分かれるときがあるんだよねぇ(笑)

がんばれチャーリー!後姿に哀愁漂ってるよ!!

踏む

ときに姫さんdog、私の足の上に座ってますけど・・・


-------------------------------------------------------------
絵文字名を入力してください気が向いたら押してください

逃げてるけど


寝る前に

2008.11.13 Thu  23:05 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お子ちゃまなので
基本、就寝9時ころです

はっと気が付くと人のまくらを取って
爆睡モードに入ってたりする・・・
まくら

一先ず放っておいて、
明日の準備をやっていたりすると
目を覚ましてしまうことがある。

んで、思いついたようにおもちゃを持ってきて
あそぼーっdogとうきうきしだす。

寝てろって

おもちゃがないとベットへは行けません
おこちゃまだから
あそぶ

なんだその海老が後ろ向きに
跳んでるようなポーズ笑
とお



-------------------------------------------------------------
気が向いたら押してください絵文字名を入力してください

逃げるけど


見比べ・ロンドン編

2008.11.12 Wed  22:14 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
東武ワールドスクエアで
世界遺産のミニチュアも見てきましたが
せっかく夏に本物を見てきたので
ためしに見比べてみよう

こちら、本物のビッグベン
P1010054.jpg

車窓から撮影したので
カメラのレンズが写りこんでます

ドクターフー(イギリスBBCの長寿番組)で
これにUFOが突っ込んでたっけなぁ・・

同じアングルから東武WS版
かなりそっくりですよね!!?
時刻も同じくらいだ(笑)
P1020674.jpg

意外とでっかいビッグベン・・・
ちなみに、右側に見えるのはエッフェル塔
P1020675.jpg

次!バッキンガム宮殿(東武WS)
P1020642.jpg

本物こっち↓

こちらはちょうど衛兵交代の真っ最中だったので
どこを向いても人の山
P1010063.jpg

あっ、来た来た。

もふもふの帽子が可愛い
冬のようにみえますが、このとき8月。
東京は35度、ロンドン15度でした

真ん中のお兄さん、前見えてるんでしょうか?
みえ

目はどこだ。
P1010071.jpg

先導役は女性なんですね
P1010070.jpg

日光旅行どころか
ロンドンパリ旅行レポも放置してたので
まとめてアップしてみました

-------------------------------------------------------------
気が向いたら押してください絵文字名を入力してください

逃げるけど

結果発表~♪

2008.11.11 Tue  22:27 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ドックカフェ tea tree主催の
仮装大会ですが
準グランプリをいただきました~

応援してくださった方
くすっと笑ってくれた方
投票してくれた方

thankyou.jpg
みんな、ありがとう!!

どんな格好したか見てないよーと言う方は
撮影して下さった写真家さんのブログ
Feel a Breeze をご覧ください

仮装大会に参加はしませんでしたが
も美しく撮っていただきました

紅葉狩り・食編

2008.11.10 Mon  23:22 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
タイトルがなんか変なような気もしますが
とにかく紅葉狩りのお食事編です

山寺の奥の院へ登ること30分
ようやく1000段を登りきりました
P1020782.jpg

見晴台からみる遠くの山々も絶景

いまでは参道は綺麗に整備されていて
ひょいひょい登ることができますが

岩の上に立っている奥の院なので
昔は修行僧が足をすべらせて
命を落とすこともあったとか・・・

P1020780.jpg

お参りが終わってお土産街に戻ると
ちょうど時間はお昼ごろ

手打ちそばと芋煮で迷いながら入ったお店で
結局セットメニューを頼んでました(笑)

P1020787.jpg

お蕎麦、もちもちでうまっ
芋煮は山形版の「しょうゆ味・牛肉」です

P1020790.jpg
お新香の小皿が可愛かった

P1020814.jpg
山寺駅から徒歩10分のあたりに
後藤美術館があったのを思い出して
ちょっと足を延ばしてみることにしました

山奥にヨーロッパ絵画の美術館・・・
ちょっと気になりません?

私はガレとドームの作品が気になって
お土産街とは違った雰囲気の空間へ

芸術欲(?)を満足させたあとは
喉が渇いたのでお茶することにしました

近くに芭蕉庵という茶室もあるようで
そちらでもいただけるのかな?
時間があったら行ってみたいものです

このときは手軽にいただける喫茶で
抹茶と主菓子のセットを注文
姫椿

同じものを2つ頼んだら
違うお菓子が運ばれてきました

11月の商品6種のうち
2種を出してくださったようです

姫椿: 雪平(せっぺい)の中に餡
散紅葉: 薯蕷饅頭そぼろまぶし

散紅葉

絵画鑑賞のあとの抹茶なので
なんだか優雅な気分になりながら
山寺を後にしたのでした



-------------------------------------
まいどや食堂
そばと芋煮セット 1360円
Tel & Fax: 023-695-2951

山寺風雅の国 甘香舎
抹茶と和菓子のセット 735円
Tel: 023-695-2011

紅葉狩り

2008.11.10 Mon  22:39 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
先週も行ったような気がしますが
諸事情がありまして
また登って参りました・・・

P1020737.jpg

あら。
実はあまり気乗りはしてなかったけど
先週より紅葉が進んでいて綺麗かも

P1020741.jpg

本堂がこちら
ここまで確か100段だかの
石段を登るのですが、本番はここから

P1020743.jpg

その前にちょっと一服~
せんべ

店頭販売してたおせんべが気になって
「中にあったかいお茶もあるよ
との誘惑に負けました。うまかった。

変り種せんべいがたくさんあって
明太子、柚子七味、納豆味を
お土産として帰りに買いました

P1020774.jpg

鮮やかな赤い紅葉
ひときわ目をひきます

P1020747.jpg
お地蔵様も紅葉の中に

P1020776.jpg
絶景かな・・・

松尾芭蕉が訪れて
「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」
と詠んだ場所でもあります

P1020761.jpg
岩をくり抜いたなかに
三重小塔が納められています
500年前に作られたものです


--------------------------------
寺子屋本舗
Tel: 023-695-2133
1枚100~200円くらい

おバカな季節

2008.11.09 Sun  23:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
明日は仕事だ連休つづいたので
先週はあまり働いてないだけに
ちょっとやる気が出ないぞー・・・

ごめんね、今週遊びに連れていけなくて
P1020824.jpg

つまんなかったんだからー

ごめんねー、お散歩は長めにしたよ

あれ?なんかめずらしくバカ付いてるんじゃない?
(バカ = 洋服とかに張り付く雑草を総称して言う)

失礼ね

つんつるてんの毛だから、めずらしいね
そんなに顔にひっつけてんの

はっっっ

てーことはおちびたんは・・・
よんだ

左顔面、どんだけお土産持って帰ってるんでしょ・・・

P1020825.jpg

ためしに数えてみたら150個超えてました
右下のかたまりでちょうど100個あります

これで100個くらいかもね
P1020823.jpg

スリッカーブラシで梳りとったら
力尽きて2匹とも寝ちゃいました

なんか姫はみ出てるよ。

ってか、それチャーリー用の
小さいベットなんだけどなー
maru.jpg

眉毛あるみたいな犬。

世界一周旅行

2008.11.09 Sun  00:34 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
たっだいまー
世界一周の旅を終えて仙台に戻ってきました!

記憶が薄れないうちに
ぷち写真旅行に行ってみよー!

P1020627.jpg
極彩色のたまねぎ

華を添えるように、右にはエッフェル塔
左にはツインタワーが見えてます。

・・・・・・・・・・・・・ん?何か

P1020692.jpg
日本のどこだったか・・・と、掃除のおばさま

からす
厳島神社とからすの行水

万里
万里の長城と三蔵法師ご一行様

P1020686.jpg

旅行先は栃木県・日光でした

東武ワールドスクエアのミニチュアです。

スタートゾーンが現代の建築だったので
ちょっと微妙かもしれない・・・と思ったんですが
ヨーロッパに入ったとたん精巧さにびっくり!
数ヶ月前に訪れたあれやこれやも
ちらほらあったりでテンションMAX

現地では車窓からしか撮影できなかった
凱旋門もビッグベンもここぞとばかりに
パシャっ

上からのアングルも全景も余裕で撮れる~~~(笑)

あとは、ピサの斜塔を押し倒したり支えたり
スフィンクスにでこピンかましたり
東京タワーによじ登ってみたりしました

写真で(笑)

あーみんなアホになったーーー

サークルが一緒だった友人たちと
一泊二日で大はしゃぎしてたんですが
通称・女子コンといいまして
男子禁制のお泊り会なのです

めったに会えないだけに
みんなと別れるのがさみしかった
最高に、楽しかったです

P1020734.jpg

か、可愛いお土産・・・・
「見ざる」が、えーんって泣いてるみたい

P1020735.jpg

地蔵さま2つ

2008.11.06 Thu  23:28 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
明日、仙台駅7時半発の新幹線で
・・・・・・・・遊びに行きます。

ほほほほほ。申し訳ない。

大学の友人方でサービス業の子が
何人かいるので明日からお出かけ!

なんだかー天気びみょう

まあ!気をとりなおしてデジカメはフル充電
メモリーは空のを用意して準備万端です

先週言った山寺でおんぶしてる
珍しいお地蔵さま発見!!
石だからさぞ重かろう

おも

私も頭なでてきました。大黒様だったかな。
いい艶っぷり
11/9追記: 布袋様でした

てか

変な写真とってこよーっとにや。

旅の準備

2008.11.05 Wed  23:04 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ほえぇぇぇ 眠いです。

金土とお出かけするので
準備をしなくてはなりません

幹事さんなのでね。
チケット持ってーパンフレットもってー
集金表もってー指差しかくにーん・・・

P1020143.jpg

あしたのお弁当、
夕飯の残りぜんぶぶち込んでいいかな。
うん、そうしよう。

姫、モテモテ

2008.11.04 Tue  22:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
サムくんからのお誘いはさらっと流して
ボーダーコリーのいるサークルへ
ちょっと走りにやってきました

ちょっと大きめの、かっこいいアールくん
姫を気に入ってくれたようです
どきどき

と思ったら、ま、またですか

よめ

こうなったら奥の手!

ちゃー!さっきは挟まって失敗したけど
こんどこそ名誉挽回に行ってらっしゃい
あの

しまった
身長が足りなかった

きら

アールくん、とってもかっこいいんだけど
事情を知ってるだけに目が怖いよ・・・

ふっ

姫、とうとうキレる・・・・・・・。

angry.jpg

姫、ガウってごめんね。
自慢の毛抜いてごめんね。。

めげないわんこでよかった

(ちなみに、姫は避妊手術してます)

まあ、でもアールくんもサムくんも
かっこいいしお似合いだと思うんだよねぇ

姫、モテる

2008.11.04 Tue  21:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雪が降る前に~っと2匹をつれて
ランへ行ってきたのですが
ふと見ると姫の後方に犬影がっ!!!
run.jpg
まあ1匹はマニアックなほどに
隅っこの匂いを嗅いでいる
短足っ子 チャーリーですが。

とんがりお耳の茶色い方は・・・

おお、さっきまでオーナーさんを監視していた
看板犬サムくんじゃないですか
まだ近くで草むしりしてるけど、見てなくていいの~
じい

・・・・・・・・・ん??

あの

・・・・・・・・・・・・・。

sam.jpg

弟分ー、姫御がピンチだよー

んご

慌てて挟まるやつ。だめじゃん。

山寺で~食う~

2008.11.04 Tue  00:01 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
ニッカウヰスキー工場で腹いっぱいになった
ご一行ですがまだ日が高いので
ちょこっと足をのばして山寺へ行くことにしました。

P1020311.jpg
このキャラクター、可愛いでしょ
むすび丸といいます。

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン
であちこちにこのキャラクターを見かけます
駅員さんもこのピンバッチ付けてました

山もちょっと紅葉してます
P1020314.jpg

山寺に到着~
P1020336.jpg
駅からお土産街を抜けて
さらに数十段登ったところに本堂があります

が、目指すは奥の院!
ここからはひたすら山登りです。
tama.jpg

そのまえにちょっと腹ごしらえで、玉こん!
ぬくたまるわ~
味がしみていておいしい

ここまでくるともうちょっと
岩の上に建物があるのが見えますか?
少し曇ってきたので発色がよくないですが
綺麗な紅葉でした!
P1020361.jpg

下るのはあっという間で・・・

ちょっとのどが渇いたなぁと思い
抹茶とお菓子のセットを頼もうとして
うっかり変わりソフトクリームを注文
そふと
(一人でふたつ食ったわけじゃないですよ)
次に来たらさくらんぼソフト行ってみよー!!

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

2008.11.03 Mon  00:06 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
いいお天気だったので
芋煮とジンギスカンに釣られて
ニッカウヰスキーの工場へ

仙山線・作並駅からは無料送迎バス
約5分の近さでとうちゃく
nikka.jpg
この三角屋根の建物は
麦芽に香りをつけるための
燻製塔なんだそうです

juku.jpg

apple_wine.jpg
30分の説明を受けたあとは
お待ちかねの試飲やっほう

アップワインがうまーい

ここのショップでは試食試食試食・・・ウフフ
大好きなシードルも買い込んできました!

さけ
試飲場にいたんだけど・・・いいっすわ。くまさん

bear.jpg
こんなとこにもくま

ドーム5個分の敷地があるそうで
見学コースだけでもかなり広く感じました

遠くに山が見えてとても景色が良いです
芝生でお弁当たべたいなぁ
keshiki.jpg

目的の芋煮とジンギスカンを食べ!
同級生にばったり出くわしたりして~
のんびりと紅葉へお出かけしたのでした。
名称未設定 1のコピー

つづくー

きんかん酒

2008.11.02 Sun  23:14 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
うへへへへ

去年の12/2に漬けておいた
きんかん酒がちょうど飲み頃になりました!

家に呼んだ友人と一緒にいただきました
ものすごいスローペースで飲むので
氷は入れずにストレートで

P1020279のコピー

いつも適当なグラスで飲んでいましたが
知人が「このワインには色っぽいグラスがいいな」と
飲む過程を大切にしているのを見て
ちょっと反省し・・・足のついたグラスでいただきました

あれれぇ???
漬けたときよりもだいぶ減ったみたい
リカーがなくなったら中の実は
コンポートにしたらいいかな

漬けたてのときの記事はこちら
きんかん酒漬けたて
水玉模様がとっても可愛いんです

引っ越しました

2008.11.02 Sun  22:19 テーマ: - ジャンル:ペット
前のところの容量が
いっぱいになってしまったので
こちらへ引っ越しました。

どうぞよろしくお願いします

のそ


前のサイトはこちら

気ままな休日1
気ままな休日2


 | ホーム |
