プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

もーいくつ寝ると♪

2008.12.26 Fri  00:08 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
あと1日寝ると9連休!きゃっほう

29日もぽつんと出勤の予定だったんですが
先週、唐突にお休みに変更になり・・・
2piki.jpg
(この写真はクリックで拡大します)

どうする。平日のドッグランは半額だよ。
晴れたら行こうか

お気に入りの鳥っこと一緒に昼寝してる
ちびたん・・・なぜかいつもお笑い系だよね
P1030882.jpg

むちむちして美味そう・・・
P1030867.jpg
はっ!!?


寝てようび

2008.12.24 Wed  00:55 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お休み中の姫さん。

お外は雨のち雪だけど
部屋の中はあったかいのね
oyasumi.jpg

昼間の逆光が綺麗に写ると知ってから
よく窓際で撮ってます
(というか、そこでよく寝てるから・・・)

レフ版を使うと顔に影ができないよーと
聞いたのでさっそく使用してみました。

・・・ま、まあ多少は明るく写ってました(液晶見る限り)

太陽や被写体が動くたびに
影の位置が変わるので
助手がいたらいいのにーと思ったりして。

背景はプラス補正してわざと飛ばしてあります。


おまけ・・・
本日の活躍絵文字名を入力してください

続きを読む...

顔から足

2008.12.21 Sun  01:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前足4本、顔が巨大なわんこ
どん

遠近法ってすごい。

仙台散策

2008.12.20 Sat  00:06 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
初売りが始まる前にお店をチェックしようかと
仙台駅周辺にお出かけしてきました

デスティネーションキャンペーン中のためか
すてきな中吊り広告も見かけましたよ
P1030607.jpg
伊達政宗公のおかげで「伊達」という単語に反応してしまう・・。

駅構内ではすずめ踊りも見かけました
舞いも演奏も迫力があって、
みんな楽しそうに踊ってるのが印象的でした
suzume.jpg

そうそう、年末まで光のページェント開催中です
hikari.jpg

かりん時々ゆず

2008.12.17 Wed  23:24 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ホームメイドリキュールの番外編です

ゆず酒とかりん酒(かりんは去年の)
漬けおわったので・・・残りの果実を
P1030346.jpg
東北っぽいビンに入っているのは
頂き物のゆず茶
ラベル、手作りなんですってー(笑)
ネットから素材を落として作ったとか

お店で売ってるものと同じ味がします!
香りもさすが柚子~

なのに、ゆず1個の皮につき
砂糖200gを混ぜるだけという簡単さ

ゆずの皮をすり下ろして
炒って水分を少し飛ばしたら
混ぜるだけで出来上がります。

あんまりおいしいので
私もこの後作ってしまいました

P1030342.jpg
ひさびさにちびわんこも登場

スーパーでかりんも売り出したので
カリンジュレ、作りました。

真っ赤で透き通っていて、きれいでしょ?

冬においしいもの

2008.12.16 Tue  22:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雪が降る前に遊びに来ましたよ。
サムくん(看板犬)、よろしくね
P1030435.jpg

もう12月なので
外で立ちんぼは寒いかなーと
思っていたんですが
陽が出ていると暖かいもんですね

ギンジ(銀二?銀次かな?)くんの舌が
吹けばピーっと伸びる笛のようだ
笛

しおんちゃん。
偶然にも姫と同じ愛護センター出身
わんこズと気が合うらしく、
一緒に走り回ってくれました
みかん

お歳暮で坊ちゃんかぼちゃ届いたのん
かぼちゃ

朝が起きれなーい!いつもだけど。
かろりー

ランの中には人間用にストーブが(笑)
焼く
暖かいので、とてもいいですよー。
しかもサツマイモ焼いて下さって
みんなのわんこズと一緒にいただきました!

熱々っておいしいよねえ~

まったりしてたらしおんちゃんママの声。
「チャーリーくん、坂を転がって行きましたよ!!!!」

はっ、と見ると
勾配のある坂の下でぼーっとしてる犬発見。
足短いからうっかり前転したらしい
でんぐり

なんじゃその頭ー!!!!!

だってね。
この日、クリスマス会の前日だったんだもん

よく見てみれば姫さんも足がどろろんちょ
・・・楽しければいいけどさ・・・・うん・・・

一緒に遊んだしおんちゃんも
シャンプーだったんじゃないかなぁ・・。
あたま

がんばりましたよ。
帰り道1時間かかったけど
2匹まとめてシャンプー30分
乾かすのに1時間
しか
かっちんこっちんになってがんばった
わんこズにもご褒美あげました

わん友達からいただいたんですが
勿体なくてあげてなかった

えぞ鹿ジャーキー
うまそー!酒持ってこーい

1日ぐらい人間用だと思って
楽しみにしてましたが、犬用でした

嫌いなドライヤーをかけてる間、
今まで何をあげても
気を逸らせなかったんですが
えぞ鹿の効果は抜群!!ダントツ
えり

「あーやだわー。でも鹿うまいわー」
ってな感じで夢中になってました。

ちゃ毛はスカスカなので
大したことはないんですが
姫さんの襟巻きの密集度がものすごーいので
なかなか大変でございました・・・。
あっため

その甲斐ありましてー
毛が柔らかく仕上がりました
ストーブの通風孔前でブラッシングしてたら
抜け毛が一瞬で天井までぶわああああっと舞い上がり

わあ・・・・・・雪

的な恐ろしい状況に陥ったり
夜のトイレに外へ連れて行ったら雨で
ふわふわの白犬2匹を連れて
玄関でぼーぜんとしたりしましたが

まあ、クリスマス会は先の報告のとおりです


---------------------------------------------------------
まま、お一つ

---------------------------------------------------------

サンタ帽子

2008.12.15 Mon  23:02 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前日に~夜なべ~をして
帽子~を作ってみたの~(嘘)
P1030598.jpg
姫さんのサンタ帽子は100均で
大人用のを買ってきて小さく作り変えました!

被り物は好きじゃないらしいので、
首元でリボン結びにできるように紐つけて~
余り布でぽんぽん付けて~
なかなか好評でよかったです

帰ってきたら、遊び疲れたのか
足の上で伸びるちゃー
暖かい部屋で至福の時間です・・・
のび

そのまま爆睡 ちょっと暑くてもがまん・・
起こしちゃいけない・・・
ぐう

おやつもたらふく食って、本当に幸せそうだねぇ。
この甘えてるのもわんこの手か!?
にやり

---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

---------------------------------------------------------

クリスマスぱーてぃー

2008.12.14 Sun  23:55 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハチママさんのお誘いで12/14に
ウェスティのクリスマス会に行ってきました

手前のおいしそーなのは犬用!!!
あ
ちら見えしてるのはハチママさん差し入れの
激うまシュトーレン
生地がしっとりしてて、本当においしかった!!ごちそうさまでしたー

初めましてわんこのナナちゃん。
好みのお顔立ちです。ママも上品な方でした・・・
nana.jpg

いつにも増して気合入ってるクッキーとココア。
フリフリひらひら
赤いオソロのケープはクリスマスに合わせて
手作りしたのだそうで・・・・・・!
くーここ

こちらも初めまして、ロディくん。
いいわ~、この牛の被り物。
やっぱり今年の年賀状ですかね・・・
ロディ

初めましてー!ティアラちゃんとカールくん
カールくん、ぶれちゃった・・・ごめんね・・・
かーるてぃあ

ハチくん、はなちゃん
はなちゃん、小さくて可愛いんだなー
優しいご夫婦の雰囲気とぴったりな子
はちはな

ハチくんはママが忙しい隙を狙って
席にちょこんと乗っかってましたププ。
くう

5日に誕生日だったんだよねーおめでとう!
P1030491.jpg
小麦粉・・etcに
アレルギーがあるということで
食べられるもの・・・と探していたら
犬用フードの勉強になりました。

人用ではアレルギーフリーの食品があっても
わんこ用はまだまだ少ないんですね・・・。

ときに、羊、カンガルー、うさぎ
っていう珍味?も発見しましたよ。
色々あるもんだ

えさ
がっつく子。その後ろ姿、好きだー!

戯れ

(シフォンちゃんのアップ写真がなかった・・・
ぢょん子さん、申し訳ないです
整理中に家族写真を消してしまったようで・・・ショック・・)

いつもの2匹。
ぷす
姫サンタと、トナカイに食われてるちびっこ。

2008.12.14集合写真
総勢11ウェスティ+姫でした!
みなさん、企画してくださったハチママさん
ありがとうございましたー

---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

---------------------------------------------------------

biscuitの旅

2008.12.11 Thu  01:08 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
仮装大会の副賞で頂いたクッキー・・・
まだ食ってませんでした
仮装大会の記事→モデルでびゅー

ま・・・まだいけるよね・・・
注目

ちゃ、チャーリーにあげたら
臭いを嗅ぐ前に口に入れちゃうから・・・

姫~おいでぇ~~

はーい!ごちになりまーす!
ばいばい
姫さんが食べるなら大丈夫だ

お外でおやつを貰っても
ぷいっとそっぽを向いてしまう姫
わんこ友達の方には
申し訳ないなぁと思うことも・・・

外にいて落ち着かないから食べたくない
というのもあるんですけどね

これはだいぶ気に入った模様
がぶ

ちびたんもいっとく~?
ちょっとフライング気味だけど。

よし!食べていいよ!
ぺろんちょ

あ~~~~ん
んごあ

んでは最後に
2匹のおいしいお顔をどうぞー。

もぐ

うま

イベントを開催してくれた
teatreeさんが休業中なのですが・・・
また、近いうちに行けるといいね

---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

---------------------------------------------------------

前世はロシア犬

2008.12.06 Sat  16:30 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
食事中ではないですか?
では、どうぞ。


姫さん、なんでか子犬のときからの癖で
トイレのときは後脚をあげて用を足します。

オス犬と違うのは、さらに中腰になること・・・
こさっく
注:左側に見える後脚は宙に浮いてます

なぜ・・・そんな難しいことをするのか不思議

脚、あげたいなら上げればいいじゃん。
腰を落とさないままでさ。

いつ見てもコサックダンスのようだなーと思う。

ちびたんはがんばって(普通に)脚あげてます
ときどき勢い余って逆立ちしてます(最長1.5秒くらい)

---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

---------------------------------------------------------

今日の・・・

2008.12.03 Wed  23:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
テンションが高くなるのは
散歩のまえと帰宅したとき

2匹そろってうねうね くねくね
おかえり

抱きつきたいしー
おなかも撫でてほしいしー
ちゅーもしたーい

っと始終動き続ける。
なで

散歩に行って、ご飯を食べると
ようやくひと段落つく

本日の姫さん
てんこ

そのベット、お気に入りになっちゃったね
頭は今日もはみ出てます
ぬくもち

ちゃーは・・・
ストーブの通風孔前を占領してるから
寝床が取られたっていいらしい
ストーブ占領
---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------

超々大型犬

2008.12.01 Mon  22:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
レオンベルガーってご存知ですか?
私はこのランへ行くようになって知りました。

調べてみたら、「ライオンのような犬」って
意味を持つでっかい犬種なんだそうです
れおん

たしかにでっかい

ちびたんもやたら小さく写ってますが、
分類では小型犬のでかい方です
(中型に分類されることもあります)

なぜかこのとき、この大きい子
好かれたらしくて追いかけられるチャーリー。

ダッシュじゃなくて「のそのそ」っと
ちょっかい掛けてくるのですが
体がでかいのでびびるちゃー(笑)
きゃあ

すそそそそっと逃げて
べつな大きい子にもご挨拶。
姫さんもこっそりご挨拶。
こっそり

はっ、と気が付くとまた
例のレオンベルガーくんに
臭われて、ちょいと足掛けされて・・・

固まった
こち

しばらくこのまま固まってました
(みんなで笑ってごめんよー)

とっても大人しくていいわんこなんですが
大きさが大きさだけに、
どうしていいか分からなかったようです

私は抱きつかせてもらいました
一緒に昼寝してみたい・・・

このわんこは子犬です
夢のようなさわり心地の綿毛を持つ
アフガンハウンドの露伴くん

ブログはこちららりるれろはん
P1010229.jpg
「頭 鳥臭くて旨そう」の図

受難(?)のちゃーに、看板犬サムから
焼き芋のお知らせー。
さむいも
背景が白いのは焼き芋の煙ですよ

いも
芋野郎ズ
---------------------------------------------------------
ぽち ありがとうございます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
---------------------------------------------------------

 | ホーム |
