プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冬の読書のお供に

2009.01.30 Fri  23:12 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
マフラーを作ろうとして
2年ほど放置してた毛玉

発掘したのでアームウォーマー作ってみました。
P1040290.jpg
片手だけできた。
のでアップ。

んも~~~~~
この縄模様が!!!!

ものすごい曲者で。

編んではほどき、編んではほどき・・・
おちゃぎさん、すごすぎる。

ちなみに1.5玉使って、3日かかりました。
乗せ
飾りでも乗っけようかな。

2種類の模様つけてみましたが
黒一色なのでぜんっぜん分かりません。
模様
(この画像だけ明度上げてます)


「土日でできるマフラー」って
書いてある本を参考にしたんだけど
うそだー

お菓子でもつまんで、あと片手。がんばろー。
P1040286.jpg
これ、おいしいですよ。
あづまのゆきんこうさぎ。

甘酸っぱい白桃とりんごのゼリーの上に
ホワイトチョコがうっすら掛かってます

お土産でもらって気に入ったので
自分でも買っちゃいました

暇?
いや別にー。

編み編み忙しいですよ。
犬の手でも貸してくれるの
手離し

そうみたいだね


赤ずきん2匹

2009.01.25 Sun  01:06 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
たまにはですね。

姫にも着せてあげようかなっと

しばらく前に作った
オソロ服を着せてみました。
おそろ
ちゃーってば、いつの間にか
飼い主よりも衣装持ちになってしまって・・・

着ぐるみとふりふり系に
(飼い主が)弱いもんで・・・つい、ね。

ほんとは、ほんとは、
姫さんには赤が似合うと思って
テーマが赤ずきん!!
って盛り上がって作ったんだった。
赤
綿毛生えてるから洋服いらなかったけどさ
(作ってから気が付いた)


赤シリーズで・・・

冬にお会いしたウェスティ。
るーく
いいなぁ、ほわほわで。
毛量があるとゴージャス

このところ、寒くて遠くにお出かけしてません。。
わん友達にもそろそろお会いしたいなぁ。

お出かけ用にダウンも買っちゃったし~♪

ゆず酒完成

2009.01.24 Sat  00:22 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
漬け始めて1ヶ月・・・
あっという間にゆず酒ができました
ゆず
このジューシーさ、美味しさをどう喩えましょう。。

これでもかっというくらい

無農薬のゆずを漬け込んだので
じわっと染み出した味は格別です!

ああ、おいしい

0.5リットルくらいしか漬けてないので
あと3回くらいで終わっちゃうかな。

苦味も一切なし、
アルコール度もちょうど良かったです。

漬けたときのアバウトなレシピでよければ
こちらをどうぞ→ 「冬のかほり」


脚、クロスしちゃって優雅に?お寝んね。
出て

たら


---------------------------------------------------
追記: ゆずの漬け方
ホワイトリカーで消毒した容器(ガラスがベスト)に
皮と白い部分を除いた柚子の実、リカー、氷砂糖を入れます。
皮も香り付けに少し入れますが1週間で引き上げました
1ヶ月ほどで飲むことができます
---------------------------------------------------

もう、寝る。

2009.01.23 Fri  00:42 テーマ: - ジャンル:ペット
試しに、動かしてみました
cha.gif

このあと、爆睡まあ、いつものことです。

わんにゃんフェス

2009.01.18 Sun  00:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
17・18日に夢メッセで開催してる
わんにゃんフェスに源くん家と
遊びにいってきました
しゅっぱつ

ちゃーも新しい洋服で行きましょう。
せっかくなので私も白コート×青マフラーで
おそろにしてみたのん

さあ、行くよ!
このまま

姫さんはおうちでまったりしててね
人混みでテンパりそうなのでお休みです。
人込み

毎度おなじみバグの源くん
好きよ、そのアゴと口。
げんダンゴ

会場では10弱のペットショップが
各地から集まっていて
珍しい子&大型犬の子犬も販売されてました

ウェスティも3匹いたかな?

可愛くて大興奮だったのが
シーリハムテリアの女の子

とっても大人しくて、ちゃーをたれ耳にして
尻尾短くしたような子犬でした抱っこしちゃった。

Cairn_Terrier.jpg
ケアンテリアにも会いました!

お腹がすいたのでBOW EYESへ。
いる

辛いタコス。チーズ乗っかっててうまかった
tako.jpg

ボステリさんと出会い
やほ

隣でわんこが食ってるフードをガン見・・・
よしよし。見るだけね。
うまそ
ちかくに三井アウトレットがあるので
ついでにペットパラダイスに寄って
派手ニットを格安でゲットしました

似合うでそ?

黒パグと一緒に歩くとハデハデニットが
ますます目立って面白かった(笑)!

帰りの車の中では源くんがうとうと・・・この姿勢で。
あご

ちゃーは移動中ずっと爆睡
ちゃ寝る

ノーリード可のお店があるって聞いたから
また一緒にお出かけしましょうね~
もきょ

家に着くと姫に新しい洋服をお披露目して
あたら

ストーブの前を占拠して顔毛をなびかせ
そよぐ毛

まんせー。
まんせー

どんと祭

2009.01.15 Thu  00:05 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
どんと祭に行ってきました。

正月に飾った注連飾りとか、
前の年のお守りを一斉に燃やす行事です。

小学校のときは「字がうまくなるように」って
習字の書き損じなんかも持っていきました

最近まで知らなかったんですが
東北(宮城)のお祭り?だったんですねー・・・
P1040163.jpg

国宝の大崎八幡宮では
道路を通行止めにして裸参りもやりますが
私は近所の神社へ

いかぽっぽやら玉こんを横目に見ながら
お参りしてお守りを買います。

熱い甘酒もうまいの~
P1040165.jpg

そうそう、去年のお守りも燃やして来たんですが
祖母にもらったお守りに笑い話があったんです。

毎年、祖母が初詣で
お守りを買ってきてくれるのですが
去年は何を間違ったのか

えんむすび

を10個弱(親戚の人数分)買ってきまして・・・

ガッとつかんで会計したら
たまたま縁結び守りだったらしいのですが、
巫女さんも何も言わないので
家に帰ってから気づいたとのこと。

おちゃめだ、ばーちゃん
親戚一同で縁結びのお守り。ぷぷぷ。

後で巫女さんから聞いた話によると
人との縁を結ぶものなので
誰が持ってても問題ないんだそうです。

そういえば、消息を知りたかった同級生と
連絡がぱらぱらと取れた年でした。ご利益?

P1030020.jpg
秋に行った日光東照宮でも
お守りを買ったんですが
こちらは白檀の香りが消えるまで
持っててもいいという「御香守」です。

奥の院まで行かないと買えない
眠り猫のお守りと絵馬もいただいてきました
ねむり
十二支に入ってない猫の絵馬は
とってもレアなんだとか

持ち帰って居間に飾っても良い
とのことだったので部屋に飾りました

ああ、3猿の絵馬も買えばよかったかな・・・
お守りびんぼうです

放置
なにかな?姫さん。

ほったらかしてた日光旅行の話を
どんと祭のついでにばらしてるとかなんとか。



眠り猫の絵馬 700円
眠り猫のお守り 300円
御香守 (1つで)500円

ちくちく隊

2009.01.13 Tue  00:29 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
まみさんのとこで
盛り上がってるちくちく隊・・・
P1040109.jpg
見てるうちにやりたくなってきて
1年ほど放置してた
うさぎさんを完成させてみた

しっぽのコピー
目のピース、買ってなかったよ・・・
そのうち・・そのうち・・・

一緒に写ってる青い鳥
かなーり前に作ったやつです。
フェルトの青い鳥
おお。気ままな休日1の記事だ・・・。

あと、犬服も作りました。
でこ

裁断した後で布のタテヨコを
間違ったことに気が付きました

胴回り伸びない。
お尻方向に伸びる
P1040121.jpg
以前使ったフードの型紙が見当たらなくて
フリーハンド(笑)で衿を作ってみたりしたんですが
P1040118.jpg
ま、いいかー。
かわゆい

プレゼント

2009.01.07 Wed  23:02 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
手作りが好きな祖母にプレゼント。

いつも悩むのですが、
裁縫ものが一番喜ばれます。

器用な人なので、気に入ったものは
真似して作ってるそうです
P1030954.jpg
手作りの品を置いてあるお店で見つけました。

着物だった布が使われているので
独特の雰囲気があります。

ウサギが好きと聞いたので
ストラップも一緒にあげました。
P1030953.jpg
この紫のストライプに一目ぼれ
ティッシュケースですが、ハンカチも入ります

いまごろ、真似して作ってるかしら。
P1040002.jpg
お盆には刺し子作って持っていくから待っててね~


くじらやさん
青葉区木町通2-1-25
Tel: 022-718-0557

ケース 2,000円
ストラップ 1,000円

新年

2009.01.06 Tue  23:38 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
あけましておめでとうございます。
謹賀新年
おそーくなりましたが、
親戚宅で見つけた善光寺の
栓抜きとともにご挨拶。

いいわー、これ。気に入った。

もー、お正月、楽しすぎでした。
毎日飲んだくれてました
P1030986.jpg
秋田のお酒「雪の茅舎」もいただいて~
金賞受賞のは県外じゃ滅多に手に入らないとか。

お酒のグラスが一人4つ出てた日もあったな・・・
(プラムワインと日本酒とビールと梅酒用)

プラムソフトも食べてきました。
酸味が利いてて癖になるおいしさ!!!
あげない

わんこず~も色々もらって楽しかったかな?
神様の食事も奪って食いました

なまはげ用にお刺身とかを
お膳で用意するんですが
気が付いたら綺麗さっぱりなくなってたらしい・・・
すんまそん
全部廊下でつながってるので
ぷらっと入った部屋に置いてあった・・・んだと思います。。

正月の定番、ばあちゃんの豆もちも
手伝いさせてもらいつつ
出来たてをつまみ食い~
P1040030.jpg

強風・極寒の海にも行き~
(寒すぎて、外にいたの5分)
ちゃの一句

雪に埋もれてみて~
P1030971.jpg

いとこ達と遊び~
P1040046.jpg

グラスで向こうを見るのが流行った。
底の厚み?で焦点が違うグラスがあっておもろいの
実演

笑点を気取ってみて~
殿様

(しり撮ってんの?って言われた・・)
たれしり
そうですが!!!!
Luna母さん、ぺつおさん、たぶんお好きですよね

ひたすらおこぼれがないか
狙っていましたとさ。
おねだり

今年もよろしくおねがいしまーす

 | ホーム |
