プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Mame Fuku

2009.02.27 Fri  21:37 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

子連れカフェ
なるところに行ってきました。

ガラス張りの外観が可愛かったので
ちょこっとランチに

この日のランチメニューは
カレーか野菜スープ。

カレーのごはん・・・顔でした
かお
ルウは別にあって、
上にかけたらアフロになります。

(連れの人がアフロにしてた)

お腹空くかなーと思いつつ、
私は野菜スープをオーダー
やさ
両手にあまるくらいの
でかいカフェボウルに

これでもかっと野菜てんこ盛り。

スープに隠れてますが、
野菜の比率は8割以上!

じゃがいもでかっ
れんこんブ厚い!

すんごい苦しかった・・・

ママカフェということで
キッズスペースやら小さい椅子があり
妊婦さんや子連れの方でにぎわってました。

小さい子が騒いでもOKって、
きっとすごく貴重なんでしょうね。
(0~6歳は基本料金あるそうですが)


り
なんか変な寝相だわ。

お店HP Mame Fuku


目玉つけました。

2009.02.26 Thu  22:33 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
目玉とヒゲと
鼻を買ってきました




ウェスティ





ので、

髪飾りができました♪
みみ
のっぺらぼーでは可哀想だったので
大きめの目と鼻を付けてあげました

(そのときの記事はこちら→)

ちゃんとテリアヒゲも付けましたよ
こ

モデル交代の予感。
く
食ったら共食いだからねー

ちなみに、
ヒゲだけ犬毛(ちゃー本犬の)使ってます。
あ、洗濯済みの

ふにゃふにゃした
くせっ毛だと思ってたら
意外と丈夫な毛で

羊毛に絡まなくて難儀しました

姫ー、ちょっと待っててねー。
ひめこ
ちゃんと姫色を用意して作ってるから!!

3色ブレンドして、一番茶色が強い
尻尾の色ができました

お鼻・・長いねー・・・難しいねー・・・

唐突ですがここで、
Q.jpg
いつもと違うんですが分かるでしょうか?

横から見るともっさり感がすごいとか
そんなところも要チェックなんですけど
もさ

正解はー
ぬ

おっといけない。
片付けで見つけたイチゴで遊んでしまった
いつ
すんません。

も

更新されてないときは
かなりの確率でなにか作っています

バーゲンブック

2009.02.22 Sun  23:22 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
私が弱いものは本と裁縫道具。
それを表すかのようだった本日のお買い物・・・

手芸屋と本屋で2時間ぷらぷらして
あれこれと買ってしまいました
か

裁縫関係はそのうち作るので
分かるかと思うんですが。
目玉とヒゲを買ったとだけお知らせします
(怪しい・・・)

欲しい本を探そうと丸善に行ったんですが
入り口でバーゲンブックを売っていたんです

洋書に強い本屋だけあって、
バーゲンブックにも洋書が沢山!!!

洋書って素敵だけど高いですよね?
普段なら諦めてしまうところが
バーゲンだけあって手ごろになってました

壁紙の本。
P1040731.jpg
壁紙に絵を描く方法を写真で紹介してます

クラシックなツタ模様とか空と雲とか
蝶が舞ってる壁とか・・・
海外ならではの本ですよね。

リサと子猫。
P1040729.jpg
リサとガスパールのシリーズの原書版。
仏語です

日本語版の倍の値段なので
1冊しか持ってなかったんですが
半額になってたのでゲット♪

ペネロペ
P1040730.jpg
リサガスと同じ作者の本。
NHKでアニメ化しました。

幼児並みの仏語しか分からないですが
やっぱり可愛いー!!

ちなみに、下に敷いてた袋は
ウェスティ柄のエコバック。
え
常にかばんの中に入れてあります

犬の絵を集めた本。
P1040751.jpg
コルク栓をかじってるわんこ、チワワでしょうか?
やんちゃな顔つきも堪らないですが
この絵には続きがあるんです

栓が唐突に抜けて
腰が抜けそうになるほどびっくりしてる絵が
見開きで挿入されてました

いろんな時代の絵を集めたようで
20世紀の作品にウェスティも出てました。
タイトルは「Black & White」

好きなひとはスコッチとウェスティだねっと
すぐにお分かりかと思います

400ページのボリュームなので
ゆっくり鑑賞したいと思います♪
(珍しいとこでケアンテリアも見つけたし)

犬の本はよく見かけても
犬の絵を集めた本ってあまり見ないですよね?

ちなみにこちらはルーブル美術館所蔵の
犬の絵だけを集めた図録です
P1040752.jpg
ちなみに、今日買った犬本の3倍しましたよ
(1ユーロ=170円の時に出かけたもので・・・)

もって帰るのが重かったです。でも満足ー

ちびちゃー

2009.02.20 Fri  20:39 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
しょっぱなから悪い顔でお送りします
ぷ

目の前にいる子に興味津々
うえす
仲良くしてね。ちびチャーリーだよ

ほら、顔毛を増やしてあげると
なにか分かりやすいでしょ?

ちゃーっぽくしたかったから
顔は細めになってるの
にて
うん。

似せようとして、胴回りの毛も短めに作ったら
犬種不明な白いわんこになっちゃったの

だから体型だけウェスティにしたの・・・
なんかどっち付かずになっちった
ふー
食うなよ。

にゃ

ちゃ2

2匹もいたら騒々しいと思われる。

今期最終のフリース

2009.02.18 Wed  21:23 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ぼうし、作りました。

パーティーに最適
力が抜けることまちがいなし
こ
嘘です。胴体付きです。

まいどお馴染みフリース服です
うえ

見覚えあるかたもいるかな?
わん友の源くんとおそろなんです。

源くんのブログができたそうですこちら
090201_113838.jpg
photo by 源ママ

白犬and黒犬で、おそろ服で歩いたら
可愛いと思ってー
同じ生地があったので作っちゃいました♪

モデルさん、源くんと同じ上級ポーズ*をどうぞっ
(*後ろ向きで洋服を見せつつ、顔だけ振り返る)
んぐ
ちょっと首が硬いけど、まあいっか

源くんが刺繍とステッチで
こだわり仕上げになっているので

ちゃのも手を入れてみました!
茶色でバイアスつけて、でっかいぽんぽん付き
おや
あ、ギャラがないってスネた・・・

床に鼻くっつけてなんか落ちてないか
チェックするのやめなさい。

(ちゃーの趣味: 拾い食い)
ぺぇ
燃料切れー

ねる
そのまま振り向いてみない?

ねね
寝ちゃうんだ・・・。

ぬ
バイアス苦手

ふり
あうっ。
そそそそそうだね。

普段はいらないけど、
車に乗ると毛だらけになるから
毛飛び防止の服あってもいいんだよね

せっかくだから可愛いの欲しいね・・・
それはさすがに作れる気がしないな・・・

お店、こまめにチェックしようね

ところでさー、ちょっと気になったんだけど
目の上の・・・なんていうか・・・眉間の間の?
まゆ

やっぱり?錯覚かと思った。

きらりと光るなにか。

2009.02.17 Tue  00:20 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
姫さん、今日はきりっとキメてます
ファッションリーダーばりに
ふわっふわの白わんこ毛(襟巻き多め)で
ばっちり決まってますひよこ
きめ

あら、どうしたんですか。
できた
あー、例のアームウォーマー

片手で力尽きそうだったので
写真でごまかしたあれですね

できたんですね

・・・ねえ、キメてるところ申し訳ないんだけど
偶然の産物を見つけちゃったよ。
きらり
なんかお鼻のあたりで光ってるけど!?

そうそう、親指が出せますので
PC使っても大丈夫なようになってます♪
職場に持ってってもいいかな

むっ、私の邪魔するのっ
おや

舐めったれ~
ぺー

テレビの横に毛糸玉を置いてちくちくと。
おつ

モデルさん今回出番なし。
ぷひ

鳴かないでください

テリアテリアテリア

2009.02.14 Sat  21:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
見つけちゃったコリラックマ白犬さんのノート。
ちゃんとウェスティの説明書きも載ってます
お

似てますか?
手前の顔でっかい子はなんか
白くない気もしますけど笑
ど

国語ノートの表紙になってるのは
知ってたんですけど
どこで売ってるのか分からなかったんです

たまたま見つけて買ってしまった
あまりキャラクターものないしね
み

いいねぇ。

ほら、これがホワイトテリアだよ
ち

ほんとはこっちを見に行ってたんです。
洋服用こと、ひざ掛けフリース発見。
P1040676.jpg
近所の100均です(またかい

テリアといえばこんなのもあったんですよ
P1040659.jpg
タイムリーだったので載せてみました

眉毛ぼーんな白テリアさんもみーっけ
1.jpg

ちゃんとお店で買った子は
育ちがよさそうな雰囲気で
いri

せっかくなので、
い

どこ見てんの?

St. Valentine's Day

2009.02.12 Thu  21:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちょっと早いですが・・・
いつもここへ遊びに来てくれるみなさんへ
姫からお礼です

ちょっと近くに寄ってください。
ano.jpg

ぷちゅ
chu.jpg

ちゅうぅぅぅ
uu.jpg

ウフ。照れちゃう
te.jpg

え?なに?もう一回?
a.jpg

じゃ、今度は反対側ね~
ko.jpg

はっ だめー!!!
bo.jpg

姫ちゃんは
ku.jpg

僕のだーーー!!!
no.jpg

ちゃう。私の姫ちゃん


今日のおまけ絵文字名を入力してください

続きを読む...

DOG LUCK

2009.02.08 Sun  00:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
仙台のドッグカフェ新規開拓!!
っということで初めてのお店
DOG LUCKさんにお邪魔しました。

毎度おなじみ源くんと一緒
捕獲

子分さんともご一緒しました
子分

ドッグカフェtea treeのわんわんコレクション
レゲエっ子だったレオンくんです

おされな手作りニットっ子も!!!
ニット
じっくり・・・じっくり鑑賞。

ほうほう・・・フードはこう作るんですね。
まあ、袖口も付けてるんですか!!

つ
げっっ

ちゃー!そこんとこは黙っといてよ!
ほ
糸を変える模様編みなんてできません。

あーでも可愛いなぁ、雪模様
図書館でいい図案置いてないかしら?

しかも、2匹でお揃いの洋服着てたの
ぼ

ショコちゃんも同じ図案で。
(見学してたら飼い主さんがすぽーんと
脱がせて見せて下さった・・・笑)
ほく

手作り談義で盛り上がったところに
会いたかった子犬わんこが登場。

あの時の子です。

1/18に わんにゃんフェスに行って
大騒ぎしたシーリハムテリア。


えー、そのときに抱っこして
可愛い可愛いと連発してたのは、
まさにこの子ですひよこ
shion.jpg
たれ耳

実は、あのフェスで大騒ぎしたあと
そのシーリハムの女の子を
飼うことにした方から連絡を頂きまして・・・!!

その方のブログ
→DreamSounds
か
こんなこともあるんですね
ブログやってて良かったー!

しかも隣の地区に住んでいることが発覚(笑)

こちらはお姉ちゃん犬の夢音(めのん)ちゃん
め
お出かけの予定を合わせて
2匹のシーリーハムを連れてきてくれました!わーい!!
し
友人とともにめろめろ・・めろ~
ぴ
チャーリーと一緒に写真撮影

・・・うっ、ちゃー、顔でかすぎ!?
な

ギリ3頭身です!!
お
うん、そ、そうだよね。
も
モデルだしね。
(出演: レオンパパさん)

姫さんはですね、
いつもの通り私の後をストーキングして
「いい子ねースピッツ?」
と言われたりなんだりでご満悦。
い

そうそう、夢音のおねえさんから
手作りクッキーも頂きました。
t.jpg
わんこズで大変おいしく頂きました。
み

ハート型でほんのりピンク
ら

また会おうね
ょ

オフリードOKのお店って
やっぱり楽しい♪

雪あそび

2009.02.04 Wed  21:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雪が降ったから外に行こう!
っと思えるのはわんこが居てくれるから

ぷるぷるすると、顔が円盤状になるのね
ぷるっと

誰も踏んでない雪ってうきうきする
P1040463 のコピー

・・・・・・気持ちいい?
ちょ

家に着いたらストーブの前に
駆け込むのがいまの定番。
しゅわ

後ろ足はどこにある~

縫い物カフェ開催♪

2009.02.02 Mon  21:19 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ご推察の通り、吹雪の集会は
わんこ服つくりでした

Luna母さんのリクエストで作り方も載せます
型
使用する型紙を用意します。

今回はフードを付けないので
お腹と背中のパーツのみ。

背中は裏表に返して型をとり、
1枚の布で使います。

布の伸びる方向は胴回り()に合わせます。

間違えると・・・・脱がせられません・・・
(前回やりました・・・がっかり)

縫いしろ1cmを残して裁断
切れ
チャコペンを使うときは
霧吹きで水をかけてから線を引くと
鮮やかに引けるのでおすすめ

お腹と背中をくっつけます
せなかおなか

アバウトな形ができたところで
首まわりを縫い付けます
首周り
フードのときは2枚をあらかじめ
はぎ合わせておきます。

今回はフードではなくエリにしました。

写真に写っているのは
1枚の布を半分に折って使っています。

長さ?フリーハンドなので知りません
縫いしろを余分に取っておけばなんとかなる

胴体とエリ2枚を合わせている部分
つけるとこ
手前から5mm位のところをミシンがけします

縫い目を内側に折り曲げると
エリがつきました
首周りうら

このままでもいいですけど
エリがぷらんぷらんなのが気になるので
ピンクの点線のあたりをもう一度
表からミシンがけします。
首周りおもて

次は腕の部分をつけます。
つけなくても支障はないです。
左右腕

首と同じ要領で袖口をつけます
これもサイズは適当だったので知りません・・・
腕つける

縫い目を内側に隠したら
襟元と同じように表からミシンをかけます
(超小型犬だと円周小さくてミシン使えないかも)
服完成

で、完成

完成

材料はセリアで見つけた100円の
ひざ掛けフリース1枚です

普通の生地は裁断に失敗すると
どんどん歪みが生じてきちゃうけど
フリースだと伸びるので
多少の狂いは引っぱって伸ばしてごまかせます

お休み中だったモデルさんも
さっそく試着してくれました
ご褒美
そうだね。ご褒美ね

さて問題です

手の中におやつが3つあります。
1つを源くんに、もうひとつを姫のお土産に。
残りのチャーリーの取り分はいくつ?
んんん
ちーん。

答えはワンウェスティです。

さ、暗くなったから帰ろうか。

友人はフード付きで作成
緑のステッチが効いてます。
源服

後日、友人から送られてきた完成写真には
背中にポケットが付いて「GEN」の刺繍が!!!
090201_113838.jpg
背中の模様と表情がわかるいい写真♪
さすがだありがとう!


今日のおまけ絵文字名を入力してください

続きを読む...

吹雪でお出かけ

2009.02.01 Sun  23:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
本日、晴天なり。 昨日、吹雪なり。

遊ぶなら今日、ですね。

吹雪なのにお出かけした
あほぅは誰でしょうね (私)
P1040370のコピー
ちょっと分かりにくいですが、後ろでざんざか降ってます。

湿った雪だったので、タイヤがスリップするわ
視界最悪だわ道路狭いわでおっかなかったです。

そんなときにちびたん連れて友人宅へ。
モデル
ちびたん、今日は足の短いモデル役で。

私も黒ダウン×レインブーツで参加。
ピンク

チャーリーに食われそうになってるのは
毎度おなじみ源くん。
くんくん
友人宅にお邪魔しております。

紅茶とお菓子を持ち込んで
ある計画を実行するために集まったのです!!

モデルさん着くなりおねむモード・・・
寝ていい

ほらほら、源くんが遊ぼーだって。
あそぼ

遊ぼーだってさ~~~~!ちゃーりー!
あそぼ2
それでも寝る

何をしてたのかは・・・続く。

 | ホーム |
