プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぽかぽか陽気に誘われて

2009.04.29 Wed  01:08 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
片手にささみ、
もう一方に犬用チーズをもって

どっちが欲しい
と、姫ひめに見せてみました

両方匂って・・
両方ちょぴっとずつ舐めて・・・

迷って・・・迷って・・・
食べていいのかな?

「ぱく」

と、ささみに口を付けました。
きゃは

じゃあ、残ったチーズは
チャーリーウェスティのね。
と待ち構えてる弟にあげました。

姫、自分のを食べ終わって、

「あれ?あれ?あれれれ?」
っと足元・ソファーの下をしきりに探します。

どうやら、両方とも貰えると思ってたみたい

「あーれーーーー!???」
とクンクンあるはずのチーズを探してました笑

本当はどっちが欲しかったんだろう
ば

今日も訪問ありがとう♪
クリックして下さるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


写真は某所にて

1. 日向ぼっこして眠気に襲われるの図、
1. 揉まれ中の図。

このところ写真が多すぎて
なかなか話が前に進まない~
あれあれ~~

ネタ切れってなあに?な
ちょびぶろぐぅ~



逃げる桜を追って

2009.04.27 Mon  23:54 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
桜も葉桜になると
なんだかおいしそうに見えるの・・・
さくらぺ

小雨の合間を縫って
某所に出かけたんですが

詳しくは明日。
か、明後日。


帰り際に押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ウエスティって舌長くないですか?
あくびすると、床に舌付いてるし・・・

で、暑くなるとしゃもじみたいに
平べったくなるのプププ。

テリアがそうなのかしら・・・
(姫ひめはならないんですよ)

ごめん、妹!
ひとまず写真はアップするよ!
とりあえず保存して待て!!

ちび・らりるれろはんくん

2009.04.26 Sun  22:35 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
お友達わんこシリーズ・・・

なぜか人気犬種
(だっくす、といぷー、ちわわとか)は
ぜーんぜん作っておらず。

本日もアフガンハウンド!
で行ってみましたー

できたよー!!ひゃっほう♪
1_20090426221758.jpg
・・・・・・・・・・って、
姫の目線が冷たい

改めまして、
露伴くん、できましたっ
2_20090426221759.jpg
鼻筋がしゅーっと通ってて、
白い眉毛がペンギンぽくて
ときどき頭の毛がカッパkappakaoになってるの♪

(とても、褒めてます。大好きです。)

恒例のちびちゃーウェスティとちび姫ひめによる
大きさ比較はこーんな感じ
3_20090426221759.jpg
さすがに・・・こんなに大きくないよね・・・

あーでもないこうでもないと
白黒柄に悩んだあげく、
飼い主の小姉さんにまで
毛について色々質問しまして(笑)

さらさらロングのストレート毛を
風になびかせるであろう
将来がとても楽しみです



果たして今日は犬ブログなのか??
という疑問はさておきクリック♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



4_20090426221759.jpg

追記: 小姉さんが
記事を書いてくださいました
詳細はこちらで♪

ちょびっとラン

2009.04.26 Sun  12:12 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お外は雨・・・せっかくの休日なのに・・・
くやしいのでミニランに行ったときの話でも
1_2<br />0090424231502.jpg
こちらはヒルサイドアウトレットの外にある
無料ドッグラン

通路のうち、芝生部分を
囲っただけのものですが

姫が走れるくらいの
スペースがあってびっくり。

チャーリー、言わずもがな。
大喜びで走りたがります
2_20090424231502.jpg

暑くなったら日陰に行って
土の上に伏せれば涼しい♪
3_20090424231502.jpg

ひめ
4_20090424231503.jpg

お花も咲いてる
5_20090424231503.jpg

笑顔も満開
6_20090424231503.jpg

独り占めのラン
7_20090426120827.jpg

さて、ここでおやつターイム
8_20090426120827.jpg

姫、いっちばーん
9_20090426120827.jpg

チャーリー・・・がんばって走ってきた(笑)
10_20090426120827.jpg

おねだり中目線はおやつに釘付け。
11_20090426120827.jpg

オヤツタイムが終了しても
まだ隠し持ってる気がしてる
わんこが約一名もうないよー
12_20090426120930.jpg

飼い犬が楽しいと
13_20090426120930.jpg

私も楽しい♪そんな一日でした。
14_20090426120930.jpg

この日は、お花満開だったので
写真も沢山撮ったんですが
15_20090426120930.jpg
これ、載っけそびれちゃったので

一緒に載せちゃおーっと
16_20090426120930.jpg
(何をされてるのかよく分からないらしい・・・)

クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


17_20090426120930.jpg


ダーリン注意報

2009.04.24 Fri  00:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ダーリンあおむしがでました。





え?

なんだか幸せそうな響きが聞こえたら
聞き間違いですよ。

ダーニー(ダニ)です。でました。ヤツが

チャーリーの足を洗おうとしたら
白い背中に黒い点がもぞもぞ・・・・

はっ

今年もそんな時期になりました
予防薬を付けてもらいに病院行き決定。

草むらに顔突っ込むと
けっこう引っ付くんですよね・・ダーリン。
いや、ダーニーいもむしさん

ところで、室内の薄暗い照明で撮影すると
なんでこう赤みが強く出てしまうんでしょうね?
original.jpg
撮影するときに気がついて
調整しようとしたんですが
なーんかうまくいかなかったんですよ

これはこれで温かみが
あると言えなくもないんですが・・・

見たままを切り取れたらいいな~とか・・・

せっかく笑顔を向けてくれてるんだから
綺麗に写してあげたいじゃないですか♪

PCで補正するとこうなります絵文字名を入力してください
take.jpg
これで正解かはよく分からないんですが
少し明るくして青みを補いました。

デジイチの外付けフラッシュで
天井バウンスとかやると綺麗なんだろーなー
(ものすごく重たいだろうけど)

だから、お外で撮るのは好き♪
ari.jpg
影と光の具合が計算できるように
なれたらいいな~と思いつつ・・・精進精進・・・

チャーリーのスカート、妹作なんです
フリルが可愛いでそ

端の始末がてきとーなのが
彼女らしいわ~ぷぷぷ。



いつもご訪問ありがとうございます。
お帰りのさいにクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



~姫が言ってる早口言葉~

「竹やぶに 
竹、立てかけたのは
竹、立て掛けたかったから
竹、立てかけた」

さあ言ってみよう


Hime cafe 開店♪

2009.04.22 Wed  19:24 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
わたくし、姫ひめのファンのみなさま、
お待たせいたしました。

今日もいらして下さったのね。ありがとう
1.jpg

ちょうど桜も咲いていますのよ
2.jpg

ランで走ってお疲れでしょう?
甘いものでもお持ちしますわね
3.jpg

先日、わたくし体調を
壊してしまったのだけれど

温かいメッセージをどうもありがとう。
4.jpg
心配させてしまって申し訳ないわ。
でも、とってもとっても嬉しかったの!


ところで、
本日の衣装はハチママさん
からのプレゼントですの!

Welcome to Hime cafe
を気に入って下さったんですって・・・うふふ。

え?水玉がお揃いですって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

そ、そそそそそ、そうでしたわね。
5.jpg
のチャーリーも紺に白の水玉で
お揃いのフリルスカート(マナーバンド兼用) ですわ。。

あら、お客様ね。いらっしゃいませ。
6.jpg

チャーリーのお友達のハルちゃんと
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハチhachi
7.jpg

でも、そのくるりん尻尾はどこかで見覚えが
8.jpg

やっぱり、源くんね。
ちょびがアゴを触りたがっていましたの。
よろしければ触らせてあげて下さいませ
9_20090422192118.jpg

あら、ここにもメガネ男子が。
いらっしゃいませ、ハチくん。
10.jpg

どうやら、はなぺちゃオフ会があったようですわ。
11.jpg

パピーも大歓迎よ皆、喜びますのよ
12.jpg

くぅちゃんのお姉さま、ちょびちゃん。
わたくしのご主人さまと同じお名前なのね
13.jpg
「きゃー、ちょびちゃん、可愛いっこっち向いてー」

あら失礼。なんだか幻聴が。
14.jpg
ああ、いえ、もちろん
パグのちょび嬢はいい子ですわ。


え?桜の前でにっこり微笑んでくれですって?
しょうがないわね・・・
15.jpg
また艶々の鼻をクローズアップしてるのね
ちゃんとピントは確認するものよ

(ホワイトバランスもなんか失敗・・・
室内が妙に赤味がかってる~暗い~)

ハル嬢
16.jpg

ココア嬢
17.jpg

源っち黒パグ?
18.jpg


ではまたお会いしましょう
お帰りの際にクリックくださると嬉しいですの。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございますハート

19.jpg
(この写真はクリックで拡大します)



しまったー!
源くんのアゴ
触りそびれたーーー

続・里山ラン

2009.04.20 Mon  23:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
里山ランの桜の続き・・・

よくオヤツをくれる
クッキー&ココアママの周りには
おねだりするわんこが集まります
sisters.jpg

チャーリーもさんざんまとわり付きまして・・・
欲しいなあっと後ろから
控えめに(?)アピールしてます

お手伝いでもすんのかしら・・・
car.jpg

ほんとにもらってるし
yoshi.jpg
食べ物に関しては
我慢強いというか、執着してるというか

じーっとじいぃぃぃーーーーーーっと
ひたすら見つめ続けます

首、傾げちゃったり。
あご、ちょこんと乗せてみたり。
うるうるうる・・・

それ以上は何もしません。
見つめてるだけ。

でも、この見てるだけって
効果絶大だったりしませんか

「きゃーチャーリー

っと術中にはまってしまう
クッキー&ココアママ。

いつもクッキーの
大きいビー玉おめめに見つめられて
鍛えられてると思うんですが。

グッジョブ、ちゃー

オヤツのためなら道がなくてもえんやこら~
hole.jpg

狙ってるでしょ。アピールしてるんでしょ。
ehe.jpg

そこね、通り道じゃないから。
side.jpg

姫もお尻どっか行っちゃってるし。
hip.jpg
ごめん、後ろ足、ね笑

ほらほら、オヤツばっか食べてないで
遊んでおいで~パピーちゃん来てるよ
play.jpg

体型がまだ幼くて、毛もつやっつや
ほっぺた、柔らかそうだと思いません~~!?
chu_20090420224927.jpg
元気元気~で先輩わんこから
喝もらってました(笑)

少しずつ遊び方もお勉強するのよね♪

人気ブログの露伴くん次元くん
兄弟もやってきました
rohajige.jpg
ちなみに、右の次元くんが兄ちゃんです

写真だと小さく見えてますが
(私の腕が悪いとも言う・・・)
イタグレちゃんが乗れるくらい大きいです。
jigen.jpg

チャーリーがとことこ歩いて行きまして
toko.jpg

上を見上げるとこーんな感じ。
kouzu.jpg
なんか見たことありますね。この構図。

分かるかしら?
hint.jpg

このリンク先の一番下あたりで
見れるかもしれません・・・
harry.jpg
あい。。

停滞気味なのでもし気になったら
催促してくださいやる気が出ますので♪



こちらもポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつクリックしてくださって
本当にありがとうございます


次回、DOG CABINに移動~
その後をお送りします

はなぺちゃ会と合流し
あのコスプレカフェが開店ハート
Haru.jpg



里山ランの桜

2009.04.19 Sun  23:54 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつもお世話になっている
ドッグランサムさんへ行ってきました

看板犬のサムくんにも
久しぶりに会えたー
Samu.jpg

ウエスティ集会も兼ねて
山桜のお花見♪ということなので
お友達のハチくんも一緒
esa.jpg
ほっと落ち着いたとこで、ハチくんがラン脱走(笑)
えさに釣られて捕獲されました

気が気じゃないハチママさんに
んもうっ!って言われてたハチくん
hokaku.jpg

これを見て笑ってたチャーリーだけど
もう少しあとで事件が
yaha.jpg

クッキーと
coo.jpg

ココアの姉妹も一緒
cocoo.jpg

週の前半が嘘のように暑い~
hot.jpg

日焼け止め、まだ買ってないよ
bihaku.jpg

もう一匹の看板犬、ハーフちゃんは
オーナーさんからバナナ(と皮)を
ジャンピングキャッチ!!!!
half.jpg

と、それを羨ましそうに見るハルちゃん
本日はピグレット(ピンクの子ぶた)なのねん
banana.jpg

整備中の森のドッグランには
ブランコが設置されていました
forest.jpg
涼しくて気持ちがいいので
ちょこっと2匹と散策

カタクリがちょうど見ごろでした
katakuri.jpg
この後、ランに戻るよーと呼び戻したら

すったかたーとあらぬ方向へ
脱走するチャーリーウェスティ

気分が開放的になったのか
本気で逃げるつもりではないものの
ちょろちょろ~と小走りで逃げる・・・

進行方向にいた方に
やんわり捕獲されたのですが

油断ができないヤツ・・・がっくし。
muko.jpg
カミナリ投下 (by ちょび)
叱られてウェスティしょぼーん・・・

再度、呼び戻しをやったら
すぐに走りよってきたので
めいっぱい褒めてやりました。

えへへ♪っと
すぐにご機嫌になるチャーリー。

なんなんだろうなあ。。

基本は素直なんですが
ときどきテリア気質がひょっこり顔を出します

ひめは私のそばを離れないので
安心してみていられるんですけどね

わんこレストラン開店
wes.jpg
左から順に

チャーリー、ハチくん
ココア、クッキー。

これは・・・信号機・・・?

おっと忘れてた、山桜を見に来たんでした
yamasakura.jpg

2本だけの桜ですが
華やかなランになっています
sakura.jpg

写真が多すぎるので
数回に分けます♪


いつもご訪問ありがとうございます。
日々のクリックでやる気がでます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

また見に来てください♪
ぺ

続・里山ランに続く・・・

白犬会 in 九月の風

2009.04.17 Fri  23:33 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
やっとこ誕生会の続き~(遅っ)

ルークママに送っていただいて
待ち合わせの公園へ
walk.jpg

待ち合わせの相手はハチくん
hachi.jpg
15メートルのロングリード持参で準備万端♪

3ウエスティ+姫が揃ったところで
ハチくんがちゃーウェスティにこそっと耳打ち。
wan.jpg

華を添えてみましたん
satori.jpg
なにか問題でも?

hiso.jpg
ウェスティちゃー: あまり似合うとか言っちゃだめだよ!
本当にフリフリ買ってきちゃうよ!!


夏はピンクの浴衣ですから。


この公園、仙台港が見渡せました
去年オープンしたアウトレットもすぐ近くにあります
sendaikou.jpg

白犬ばかりで目立ちます
ketu3.jpg

草地に移りまして~まずはボール遊び!

ルーくんは大好きなのよね
笑顔で目がキラキラ~
ball.jpg

集合写真♪
white.jpg
チャーリー茶色~♪なんでだ~♪

シャンプー率は姫より遥かに高いのに
洗って2日後には薄汚れてくる不思議??

空気中の汚れを吸着してるとしか思えない!

姫は毛がきれいね~ふわふわね~
って言っていただくことがあるのに
チャーリーは皆無!

なんでだー
Idontknow.jpg
首傾げてる女の子っぷり
天然感がめんこいので良し。

桜を見に来てるお友達もたくさん
konwan.jpg

原っぱで走ったあとは
本日のメイン会場、九月の風へ!
kaerimichi.jpg

ずっと来たかったのー
わんこ可の居酒屋さん!!
9.jpg

すぐそこが港なので
魚介類がものすごく新鮮

海鮮サラダにはウニやらホタテやら甘えびがっ
foods.jpg
どっさりの野菜と鶏ささみはわんこ用

温野菜は1つの皿に
てんこ盛りで運ばれてきましたよ!

写真に写ってるのはその半分・・・
すごい量

姫さん、2人分の席を占領笑
sasami.jpg
ルークママに撫でてもらって
おねだりしてました^^

わんこ友達のあいだで大評判の
鶏ささみは柔らかくてジューシー!
私も食べてみたけど・・・おいしかった

ボリュームはあるし、何食べてもおいしいの

看板犬のスタンダードプードル
獅子丸くんにも会いました
dakko.jpg
でかくてモコモコ。
ものすっごい好みです。

ルーくんはここの女将さんが大好きで
帰りぎわも「まだ居たいの~」ってゴネてました
love.jpg

まんぷく。
んで、まんぞく


更新がんばりますので
クリックしてね♪
banner_20090417232937.jpg
にほんブログ村

nikukyu.jpg

告知
4/19(日) 晴天のときは13時ころ~
ドッグランサムで白犬さん集まってます
お友達わんこさんよかったらご一緒しませんか♪


変な癖

2009.04.16 Thu  22:20 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ご心配をお掛けしましたが
姫の調子は戻ったようです

コメントを下さった方々はもちろんのこと
心配してくれたみなさま、
ありがとうございます

kaku.jpg

体重、減ってました
あんなにがつがつ食ってるのに

先生にも原因が分からないらしいので
調子が戻ればひとまず安心かな、と・・・
komo.jpg

でもあれですね、
愛犬が具合悪いと知ってると
仕事って手に付かないです

fit.jpg

数時間かけて作り上げたデータ、
なぜか保存せずに消して
同僚にものすごい同情されたりしましたが
姫が元気ならそれでいいんです

kame.jpg
何度も言うようだけど、
それチャーリーのベッドだからね


チャーリー?

相変わらず元気です。

包丁使ってれば台所にすっ飛んでくるし
ご飯をよそっていればすっ飛んでくるし
プチベール(野菜)の植木、食っちまうし

腹減りすぎてけろっぴ~* ってやるし
(*注: 胃酸過多になるらしい)
nyaha.jpg

なんと可愛い子たちだ。


今日もご訪問ありがとうございます
お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




病院行き

2009.04.14 Tue  23:32 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
姫、病院に行ってきました

今朝げろっぴ2回やって、
血っぽいのが混ざっていたので・・

原因はよく分からないんですが
ひとまず抗生剤の注射と
吐き気止めを処方されてきました

hasakura.jpg

お腹の調子もよくないみたいだし
いったいどうしたの~

近くでペンキ塗り工事をやってるので
昼間とても石油?のような不快な臭さがあります。

帰宅すると家中の換気扇を
回さないといけないくらい。

ストレスなのかな・・・。

食欲はあるのでひとまず様子見です

ねる
(12日、9月の風にて)

明日、ダッシュで帰ってくるからねー
ごめんねーごめんねー

病院で、犬好きの人に
甘えるようにぴったりくっ付いてお座りし、
さんざん撫でてもらってきた
姫なんですけども。

調子が悪くても
犬好きを見分けて甘える技術は
たいしたもんだ。

コメントのお返事、
もうちょっと待ってくださいね。
すみません。


姫にお見舞いのぽちっ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ちびルーくん

2009.04.13 Mon  21:53 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ウェスティも3体めになりましたので
だんだん手馴れてきました♪

目元のほわ毛が難しい~

ルークくんはしょっちゅう笑ってるので
舌べろんちょで作ってみました
clap.jpg
ボールも浮く仕様!!!
手抜き!とか言わない!

ほらっ

ちび姫ひめちびちゃーウェスティもびっくり
higi.jpg

ついでにふんわり長めの尻尾
huwa.jpg

作ってから気がついたんですが
全体に毛量多めにして
柔らかい雰囲気になったせいか・・・・
poya.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・


maji.jpg

作るたびに顔がまったく違うのなんでかなー
family.jpg

ルーくん、おたんじょうびおめでとういちごケーキ
2yars_old.jpg

催促クリックありがとうございます
さっそく続きをお送りしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もぜひ・・・ウフ


お誕生会はもうちょっと続きます(笑)

ルークくんBirthday♪

2009.04.12 Sun  11:23 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お友達のルークくん・・・分身しました

ルーくん: あれぇ~、そのちびっこいの何?
ano_20090413003658.jpg

今日は2歳のお誕生日いちごケーキ
ウェスティお誕生会を開いたのです
P1050588.jpg

ほわ毛のルークくん仕様で
たてがみと胸毛(?)を多めに
option_20090413003659.jpg
オプションで大好きなボールを付けました

DOG CABINで売ってたボールを
こっそりとくわえてたルーくん・・・

この写真の赤のあとで緑も
ゲットしてたので色は間違ってません
るーくん
あちこちお散歩したり、
仙台のわんこブロガーさんで話題のあのお店
に行ったりしたんですが・・・

眠い・・・

わんこズもひめウェスティ爆睡・・・

てことで、次回!

クリックをすると
はよ書け!と急かすことができます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



注射と桜

2009.04.11 Sat  22:30 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
東北にも春の風がやってまいりました
関東圏とほぼ変わりなく桜満開ですよ

去年おとずれた白石川堤防では
最速で満開宣言だったそうで

その時の記事: 桜日本100選 分の1

姫ちゃんなんだか嬉しそう
nya.jpg

どこに行くか知ってるのかな?
わんこがいっぱい居るんだよ

a`
ん?気がついたか。

気配を察して耳が警戒モード。
henyo.jpg
ワンピ姿のチャーリーウェスティも一緒です

狂犬病の予防接種でした
すみっこに歯型が付いたハガキ持参で。
iya.jpg

ご近所のお友達、ぽこちゃんに会いました
15歳?16歳?歯は抜けてもまだまだ現役です。
geneki.jpg
柔らかくていい毛してるわー

ぽこママが腹話術でもしそうなぬいぐるみっぷり
ko_20090411214245.jpg

このあと、「抱っこしててもいいですよー」
と言われまして16キロの姫さん抱っこ・・

ばすーっといっぱつ

うちの2匹、うんともすんとも泣かないので
注射はあまり苦手じゃないのかしら??
(嫌だとは思うけど)

へっぴり腰のメタボ気味ゴールデンくんは
しりもちしたお尻に片手で
ばすーっとやられてました・・・

ちょっと面白かった

姫、ちゃ、おつかれさま~
暖かいのについコート着てきちゃったよ
aha.jpg

後で写真をPCで見てみたら
目じゃなくて鼻にばっかりピント合ってるの
今日もしっとりいいお鼻っぷりね
tuya.jpg

鼻でか大王
bohu.jpg

帰りに紫山の桜を見て来ました
1キロくらい桜並木が続いて
ちょっとした観光名所になってるようです

桜を手前でぼかして
写真撮影してるカップルにピント合わせてみたり
kapo.jpg

逆に桜をメインに、カップルは風景にしてみたり
next.jpg

写真ておもしろい
やっぱデジイチ持ってゆっくり
散策してみたいなぁ(また言ってるし)



ランキング参加してます
注射おつかれ!っとぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


作りかけのお友達・・・ヒントその2
friend.jpg


青いぴよこ

2009.04.08 Wed  21:48 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
わんこ用に買った目玉があまってるので
以前作った青い鳥にも付けてあげました
piyo.jpg

羊毛フェルトの扱いを知らなかったので
下地の白が見えていて
ちょっとハゲ気味だった顔も色を足して
HAGE.jpg

興が乗ってきたので
ほっぺたもピンクにしちゃったりー
pink.jpg
パステルカラーって華がある

目があるのとないのでは全然違いますね。
omoi.jpg
犬よりでかい鳥って。。

新しいお友達もわんこ作ってます
柄が難しすぎて・・・すでに1週間・・・
who_20090408212441.jpg

大きさ比較にウェスっ子どうぞ
angry_20090408212441.jpg

すねてるチャーリーウェスティ
なぐさめのクリックお願いしまーす
banner_20090408212441.jpg
にほんブログ村
別窓が開いて10p加算されます。

hand.jpg



小さな幸せ

2009.04.06 Mon  22:38 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
出かけるまでに少し時間があったので

ストーブの前で丸まってる犬を
膝の上に乗っけてみました。

バランスも悪いので いつもは
すぐに居なくなりますが

このときは膝の上で寝入ってしまいました
bequiet.jpg
体がはみ出してるのがわかりますか?

こんな風に安心されてしまっては
出かけるに出かけられないですね^^;

ソファに飛び乗ろうとしたのに
助走が足りなくてべちゃっと落ちたり
(しかも2連続とか)、

台所で転がったにんじんを
さーーっと咥え去ってぼりぼり
生のまま齧っちゃうおもしろいヤツなのにね

このギャップが
可愛くてたまらない


つぼみをつけた桜の木の根元に
フキノトウが見えていました
huki.jpg

沢山出てます
huki-up.jpg

昨日の散歩のせいか鼻がぐずぐず・・・
遠出して2時間ほど歩いてましたから。

でもまあ、満足してくれたならいいかな?
hime.jpg
(この写真はクリックで大きくなります)

ブログランキングに参加してます。
いつもクリックありがとうございます^^*
にほんブログ村 犬ブログへ


春さがし

2009.04.06 Mon  00:43 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コートを羽織って出かけたんですが
途中で暑いっと脱ぎに帰り

ついでにカメラを持って
お散歩にでかけました
sun.jpg

そういえば仙台の最高15度
道端も春めいてます
go.jpg
(クリックで大きくなります)

しょっぱなからおちりで失礼
くす

生垣も
tu.jpg

公園の木蓮も
moku.jpg

途中でパグ黒パグ?2匹に会ったんですが
元気に遊ぼう~!と言ってくれるのに
挨拶が終わったとたん興味を失う2匹・・・。
himelove.jpg
左様でございますか。

ii.jpg
その姫さん、

ルールを守らない子は
好きじゃないのよ

3po.jpg
姫は先。
チャーリーは後。

これ鉄則

がんばれチャーリー
その健気さが好きだ
osu.jpg

でもね

影をみたらブレーメンの音楽隊の
ようになってたのププ
onbu.jpg

*  *  *  *  *

上の方からお花撮りたいな~と
滑り台に登ったら、
くっ付いて来ようとするちゃーウェスティ
what_20090406001641.jpg

滑って登れず。
ue.jpg



ブログランキングに参加してます
クリックしてくれると嬉しいです
banner0405.jpg
にほんブログ村


ume.jpg



爪切り祭り

2009.04.04 Sat  16:46 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ブラッシングと並んで
密かに楽しいもの・・・

それは、爪切り

爪を切ってから、
二枚爪にならないように
ヤスリをかけます
fish.jpg
暴れると危ないので
ひっくり返してちょっきん。

ちゃーウェスティは手に触られるのが大嫌い。

や。やめて~~

と隙あらば手を引っ込めようとします
maturi.jpg
嫌って言ったって切るんだもーん

プロレス技かけてんの?
って感じに羽交い絞めにして
さくさくっと仕上げ

5匹くらい切ったことありますけど
羽交い絞めにすると意外と大人しいので
暴れられたことはないなー。
pyo.jpg

次、姫ひめさん。
Ithink.jpg
怖いので目はあさっての方へ向きます笑

体重あるわりに散歩で爪が減らないので
こまめに切ってあげてます

フローリングかつかつすると危ないですからね
gupa.jpg

さー、行ってみよー(うきうきしてる)!!!
non.jpg


ランキング参加してます
サブカテゴリはウェスティで探してみてね
banner0404.gif
にほんブログ村

すごく嫌なのにヤスリのあたりから
なんか眠くなってしまった犬。
sleep_20090404162224.jpg



ノーフォークテリア

2009.04.01 Wed  22:15 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
お友達わんこのLunaちゃんをモデルに
わんこ、作ってみました。

Luna母さんのブログは Go for it! こちら
foot.jpg
よーく狙いを定めまして

ぱくりウェスティ
mogu.jpg
現在のLuna子さんは
毛が長めなのでほわほわ気味に

毛色の違う耳と胸は色を変えてあります

なかなか上手くできたのではないかと
自画自賛・・・(笑)

ただ・・・
Bigg.jpg

ウェスティより小さいノーフォークテリアなのに
なぜか姫よりでかい仕上がり
not.jpg
姫(16キロ)よりでかいということは
20キロくらいの巨大なノーフォーク

女の子なのでオプションで
お花をくっつけてみました
option.jpg

そしてなんと。
nanto.jpg

お花は取り外し可能で
好きなとこに移動できるのです
yes.jpg
近いよ。でか鼻さん。

女の子っぽいでしょ?
about.jpg

(この画像に意味はありません)
mimi.jpg

地味~に増えてます。
friends.jpg

小さい尻尾もこだわってます
petit.jpg

では、今日はこの辺で。
goodnight.jpg

お尻の小さな女の子ー
こっちを向いてよハニー・・・♪
what_20090401214956.jpg
ひめさん出番なっしんぐー

ブログランキングに参加してます
クリックお願いします
banner0330.gif
にほんブログ村

そろそろミシンとか刺し子とか
やりたくなってきましたひよこ
fun_20090401214956.jpg


 | ホーム |
