プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨の季節

2009.05.31 Sun  22:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雨の季節が近いとはいえ・・・

休日と雨の日がぶつかると
とてもとても悲しい・・・
ホワイト家族が2匹いることだし。

なんで顔まで泥はねをつけるの?
チャーリーウェスティ??

あまりにも寒いのでストーブ付けちゃった
1_20090531222454.jpg
夕方のコートは必須です

姫ちゃん、私のコートにアゴ乗せ中。
2_20090531222454.jpg

常々思ってたことだけど、
3_20090531222454.jpg

お外で遊べないので
室内で「持って来い」やって遊んでました。

チャーリー、一応持ってくるんだけど
不精なのか1メートル手前くらいから
ぽいっとこちらに投げてよこします
4_20090531222454.jpg
モッテコイって、手渡しじゃないの・・・?

あーした天気になーあれ♪ ↓ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Luna母さんのように
おされご飯を作ろうと思って
アンチョビを買ってきたのに

コロッケと春巻きが出来上がっていた。

なぜだ・・・・




ぴんくほっぺ

2009.05.29 Fri  21:43 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ちびウエスティ、できました♪

女の子のイメージだったので
ほっぺたピンクにして可愛い雰囲気に・・・
1_20090529212039.jpg

ちびウエスティは4体目ですが
これが一番リアルかもぴよぴよ
2_20090529212039.jpg

恒例の集合写真
3_20090529212040.jpg
なんだかモノトーンに近いような笑2

いま、玄関は3匹(+リアル2匹)で
お出迎えしてくれます↓
4_20090529212041.jpg

顔は、私の好みの女の子カットに
似せてみました。

ちょっと伸びたとこが好きなので
横からみるとオヒゲがもさっとしてます
5_20090529212041.jpg

ちび露伴くんと仲良くさせてみたり
5-1.jpg

お腹から顔出してみたり
5-2.jpg

本家チャーリーは全体がもさっ・・・
6_20090529212124.jpg
それも好き・・・

まだ寒いから、
サマーカットはもうちょっと先かな?


ランキングに登録してます
クリックしていただけると嬉しいです♪
banner_20090529212124.jpg
にほんブログ村


今見るとちび姫が手抜きっぽいから
作り直したいのもあるんだけど
7_20090529212124.jpg
いま作りかけのがあって。

土台ができてから進まなーい

オールドイングリッシュ・シープドッグとか
どんだけ時間かかるんだろう・・・



5月の白犬会

2009.05.27 Wed  22:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まもなく梅雨の時期が始まってしまいますね

お出かけもなかなかできないので
5月のうちに白犬さん集合してみました♪
んま
仙台港の公園です

浴衣っぽい洋服着てたら
外国人の方に写真を撮られたルークくん
1_20090527215239.jpg

今日も可愛い あじ子ちゃん あじあくん。
2_20090527214958.jpg

あじあママのマッサージを受けて
姫、うっとり・・・
3_20090527214958.jpg
わんこのアロマ講習会の話を聞きながら
なでなでなでなで♪

もっときもちよさそーにしてた写真もあるんですが
なんかエロっちかったので却下

チャーリーウェスティ、密かに順番待ち笑
4_20090527214958.jpg

地面にすりすりが大好きなハルちゃん
5_20090527214958.jpg

先日トリミングして、つるすべ
スムースコートチワワみたい
6_20090527215319.jpg

いつも笑顔でごきげんなハチくん
7_20090527215319.jpg

初めましてのケリーちゃん
実は10歳の女の子
8_20090527215320.jpg
イタグレの妹、カリーノちゃんと一緒に参加

カリーノちゃん、人懐っこくて物怖じしないので
散々触らせていただいて・・・写真撮りそびれちゃった

んで、うちからは姫とチャーリー
9_20090527215320.jpg
なんだろね、その植物?

ボールとロングリードでひとっ走りして
10_20090527214958.jpg

ニオって臭いつけして
11_20090527215408.jpg

お散歩欲が満足したところで九月の風へ・・・

看板犬のスタンダードプードル・獅子丸くん
12_20090527215408.jpg

ハルちゃんの誕生日が6/3だったので
アレルギーフリーのケーキでお祝い♪
13_20090527215409.jpg
(お店に了解をとってはっぴーわんの
ケーキを持ち込ませていただきました)

ハチママとルークママからのプレゼントは浴衣
14_20090527215409.jpg
浴衣パーティーしたくなってきました!

そして・・・・なぜかハルママから
チャーリー ちゃー子へプレゼント
頂いてしまいました!!!!
15_20090527215409.jpg
ハルちゃん用のつもりが
サイズが大きかったとのことですが

2着も!ありがとうございます
サプライズのつもりがサプライズしてしまった(笑)

おいしそうな料理が落ちてこないか
たのしみにしてるハチくん
16_20090527215409.jpg

飼い主たちが盛り上がってるとこで
ハルちゃんおねむ・・・
17_20090527215455.jpg

はーるちゃんのおしり♪
ちょっとぷよっとしてるので
触り心地もやわらかい大福だった
18_20090527215455.jpg

わんこたちには比内地鶏のささみと茹で野菜を。
19_20090527215455.jpg
ここのささみ、わんこメニューなんだけど
ジューシーでおいしいのよね・・・

普通にゆでるとパサつくのに
まったくそんなことなくて

ケリーママはささみに
エビチリソースかけて頂いてました笑
それ、いけるかもー!!

デザートはいちごみるく
20_20090527215455.jpg

今日も大変おいしゅうございました。
21_20090527215455.jpg
今度はランで遊びたいな~


ランキングに参加してます。
クリックいただけると嬉しいです♪
banner_20090527223644.jpg
にほんブログ村

春は天気がころころ変わりますね。

休みのたびに
晴れろ~晴れろ~と言ってます


疑惑の色

2009.05.25 Mon  21:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
本当に茶色毛なのではないかという
物議をかもしだしてる前回の話ですけど

一応、ホワイト家族です。
1_20090525212704.jpg
これはトリミング後の写真♪
3月くらいだったかしら・・・ふふふ・・

この美白、1週間もちます。

おうちシャンプーだと、そこそこの白さ。
1日もちます。

毎日洗うわけにもいかないので
2週に1~2回くらいのペースで丸洗い決行。

洗ってないわけでもないんですが

ドッグランで遊ぶ!とかになると
前日に洗ってもあほくさいので

汚れたまんま行って→シャンプー
となるわけです。

お出かけするときは写真とるので
=なんか茶色い

室内で撮ると赤みがかかるので
より色付いてるように見えるかもー
2_20090525212706.jpg

顔もっさりも、頭ちょっと鳥臭いのも
私は好きなんだけどなー。

ダメ笑

おじさんに言われたからじゃないですが
日曜日は白犬さんにお会いするのでシャンプーしました絵文字名を入力してください
3_20090525212706.jpg

うちからはちょぴっと遠いところへ
車でお出かけです
4_20090525212706.jpg

姫ちゃーん?

名犬チーズはーい

姫ちゃーん

5_20090525212706.jpg
って遊んでたらあっという間でした。
(乗ってただけともいう)

ルークママ、お世話さまでした

公園に着くと、みんなが待っていました♪
6_20090525212707.jpg

この日集まってくださったのは、、、
7_20090525212845.jpg


次回に続く。

催促お待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


チャーリーが独り占めしてる
ちびこいのは・・・

んーと、2回くらい後で書く予定です。

8_20090525212845.jpg


クローバーのラン

2009.05.24 Sun  23:11 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨日の続きの記事です

2匹で遊びに来たランですが
わんこには内緒で(?)お誘いした人がいました
2_20090524222204.jpg

だれかな?
3_20090524222204.jpg

シーリーハムテリアの静音(しおん)ちゃんです
4_20090524222205.jpg

前日に初トリミングしたそうで、
まっちろ、ピカピカ~

うさぎ尻尾にうさぎ耳・・・めろめろ~
5_20090524222205.jpg

白犬さん集合です
6_20090524222205.jpg

ねー! 姫ひめ、嬉しいねー!!!!
7_20090524222205.jpg

静音ちゃんが耳をパタパタさせながら
飛び跳ねてるのをみたら、
こちらも楽しくなってきちゃいます♪
8_20090524222259.jpg

パピーのときはチャーリーウェスティ
垂れ耳にした風だったんですが
もうすぐで1歳にもなると
骨格も毛質も全然違うなーと発見。

おやつ争いしてるのはそっくりね
9_20090524222259.jpg

ちびーず、なにやらひそひそ・・・
10_20090524222259.jpg

すると・・・

チャーリーはバックに顔突っ込んで
エサがないかチェック
11_20090524222300.jpg

静音ちゃんはおねだり~~
12_20090524222300.jpg

2匹の連続アピールに、

たまらず静音お姉さんが
オヤツを買ってきてくれました
13_20090524222344.jpg

いつも ぼんやりチャーリーも
オヤツのときだけはとても元気
14_20090524222344.jpg

オヤツを貰った3匹は
ボールでひとっ走り
15_20090524222344.jpg

姫、ボール追いかけて興奮してしまい、
とりにきた静音ちゃんにガウっ。。。

あほんだらー!!!!
16_20090524222344.jpg
静音ちゃん、ごめんねー・・・

散歩中のおじさま2人が歓談に来たり
静音お姉さんの夢の話を聞かせていただいたり

なんだかとても濃い時間でした
17_20090524222345.jpg

そういえば・・・・・

散歩で通りがかったおじさま、
静音ちゃんのことを白いねーと褒め、
チャーリーのことを

こっちは、サボった状態だな


と仰いました。





シャンプーされたチャーリーに
クリックお願いします
banner_20090524230040.jpg
にほんブログ村

洗ってもシーリィのように
まっ白くはならなかった・・・
18_20090524222345.jpg

散歩のたびに汚れを吸着する
ウエスティの毛を雑巾モップにしたら
売れるんじゃないかと思う



シロツメクサ

2009.05.24 Sun  02:15 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
シロツメクサが満開の あの場所へ行ってきました

日中は用事があったので
街中まで出ていたんですが

飼い主がお出かけとみると
そわそわうきうきしてた
わんこズが心残りで・・・

パルコのセール覗こうかと思ってたのに
とっとと帰ってきちゃいました
clover.jpg
この写真の中に四葉のクローバーがあります

見つけられるかな?



もし見つかったら
みっけー!のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


近づきすぎてボケちゃった^^;


ぷちトリップ・松島編

2009.05.20 Wed  23:10 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
塩釜編のつづき。

花見の後に寿司を堪能し、
さて次は・・とJR本塩釜駅へ行くと

塩釜~松島をつなぐ観光フェリーの
案内があるじゃないですか
1_20090520221514.jpg

片道50分、フェリーで観光しながら
松島へ連れて行ってくれるそうです
2_20090520221515.jpg

いよいよ観光ぽくなってまいりました
3_20090520221515.jpg

このフェリーの定番といえば、これ。
4_20090520221516.jpg

ウミネコ白文鳥がわんさかよってくるので
大人も子供もはりきって投げます
5_20090520221516.jpg

投げたえびせんを
空中でキャッチしてもらうには

狙うウミネコの目を見て、
とぅりゃー!!!!
と投げると良いです

自分で食うもよし。やめられないとまらない。
6_20090520221516.jpg

ああ松島や松島や
7_20090520221622.jpg

ゴジラ島やらカブト島やら
解説のアナウンスを聞きながら
あっという間に松島到着です
8_20090520221623.jpg

松島ガイドは白猫さんにお願いしました
9_20090520221623.jpg

参りましょうか?
10_20090520221624.jpg

まずは瑞巌寺(ずいがんじ)にお参りしましょう

参道で記念撮影もいいですね
11_20090520221625.jpg

真夏に訪れても、
ここには神聖で涼やかな空気があります
12_20090520221625.jpg

拝観には入場料が必要ですが
参道を散歩するだけでも価値あり。
13_20090520221734.jpg

おちゃめな観光客がいたらしい・・・
14_20090520221734.jpg

さて、松島といえば赤い桟橋。
15_20090520221734.jpg

人がひっきりなしなので
写真もそこそこに渡りましょう
16_20090520221734.jpg

日本3景のひとつだけあって
大型観光バスが沢山止まっていました
odo.jpg

写真には人が写ってないけどね・・・
17_20090520221734.jpg

休憩で入ったお店で抹茶を頂きました
18_20090520221734.jpg

あったかいほうじ茶はセルフサービス。いい七輪。
19_20090520221809.jpg

桜ソフト食べちゃったー

味は・・・さくらんぼ?
さわやかな味でおいしかったです
20_20090520221809.jpg

帰りは最寄のJR松島海岸駅から
30分ほどで仙台へ
21_20090520221809.jpg

遠くに出かけてないのに
とてもいい観光になりました
22.jpg
ふぅ、楽しかった・・・・・

ちょっと待って
2-1.jpg

また出番ないの
2-2.jpg

かーーーーーーーい!
2-3.jpg

ないです。
2-4.jpg

ないですが・・・
クリックいただけると嬉しいな・・・
banner_20090520222522.jpg
にほんブログ村


写真多すぎー

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました



ぷちトリップ・塩竈編

2009.05.18 Mon  23:54 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
去ることまさに1ヶ月前・・・

4/18に塩竈神社へ行ってきました
1_20090518230955.jpg
(参道の階段、地獄でした)

桜の写真を撮りたくて

もうとっくに終わりましたね・・・
うふふ・・・・


天然記念物の塩竈桜は
例年5月からということで
このときは少し早かったのですが絵文字名を入力してください
3_20090518230955.jpg

他にも沢山の種類の桜が咲いているので
満開~散り始めのきれいなところを堪能
2_20090518230955.jpg

本殿
4_20090518230955.jpg

面白いお守りゲット!

お金が貯まるように・・・・
(円と縁を結ぶおまもりだそうです)
5_20090518230955.jpg

舞殿
6_20090518230956.jpg

散りかけた桜の絨毯も
きれいだと思いませんか?
7_20090518231117.jpg

8_20090518231117.jpg

神前結婚式も行われていました
9_20090518231117.jpg
桜が散るなかでのお式・・・・

赤い傘が映えますね
10_20090518231117.jpg

後ろ姿が最高にかわいい狛犬くんの
あたまにもひらりと花びら桜花びら
11_20090518231117.jpg

撫でることで商売繁盛の
ご利益があるという”撫で牛”
12_20090518231117.jpg
ゆえん: 牛のよだれのように細く長く続くように

よだれって!
13_20090518231215.jpg

ちょっと休憩
14_20090518231215.jpg

どこもかしこもまん丸に仕上げられた庭
15_20090518231215.jpg

裏の参道のしだれ桜
16_20090518231215.jpg

しだれ桜って、枝が長く枝垂れてるほど
迫力がある気がします
17_20090518231215.jpg

お昼はは、すし哲で♪
18_20090518231216.jpg
開店前だったのに5組くらい並んでました

雑誌片手に並ぶひともちらほら・・・

塩竈は漁港があるので
新鮮な魚が食べられるのです

19_20090518231304.jpg

なに食べても美味しかった

マグロの赤身はあまり得意じゃないんですが
ここで食べたのはおいしかったなぁ~
20.jpg



わんこたち・・・・?
21.jpg

あっ!見捨てないで!!!
にほんブログ村 犬ブログへ


後半へつづく・・・

時期外れになっちゃいましたが
続いて良いかしら^^;?


塩竈神社
JR仙台~本塩釜駅(仙石線) 約30分
表参道の鳥居(石段の下)まで 徒歩15分
(裏参道は坂ですが、急で長いです・・・)

すし哲
塩釜市海岸通2-22
Tel: 022-362-3261


カルタ

2009.05.15 Fri  22:52 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ワンコご飯名犬チーズを沢山いただきました。

通販のおまけで付いてきたけど
鶏肉アレルギーだから
与えられないんだそうです。

ウエスティってアレルギー持ちの
わんこが多いですよね


あ、チャーリーは何でも食いますので
大変ありがたくいただきました

ピーマンピーマンもニンジン人参01
でいける子です
1_20090515214033.jpg
食えといった覚えはないが。

美味しそうだねー

勝った方にあげよっかな
2_20090515214033.jpg

勝負はカルタで!

3_20090515214033.jpg

お手つきをした時点で負けですね。
(2匹だから)

4_20090515214034.jpg

では行きます!

‘‘犬も歩けば棒に当たる’’

「い」!!!
5_20090515214034.jpg

先に動いたのは姫、
6_20090515214034.jpg

フェイントで弟をかわす作戦か!?
7_20090515214124.jpg

・・・・おて?ハイタッチ?
8_20090515214124.jpg

・・・・ちゃーりーも?
9_20090515214124.jpg

うーむ。引き分けかな。

その格好怖いんですけどひめ
10_20090515214124.jpg

チャーリーウェスティ

カットして2ヶ月弱経ったので
まゆ毛のあたりがカッパみたいに
もさもさしてきました。
11_20090515214124.jpg
カットしてもらったのもステキだったけど、
もしゃもしゃしてるのも好き

「あらー、チャーリー
じいちゃん顔悪いサンタ(人 ̄З ̄)になったわね♪」

って言われたけどがっくり


あああああああ、あの、
じいちゃんぽいって褒め言葉?


生首もじいちゃんもおっけー♪♪
という心優しい方はクリックお願いします笑
banner_20090515224033.jpg
にほんブログ村


ワンコご飯はクッキー(右)&
ココア(左)のママから頂きものでした!
ありがとうございます
12_20090515214124.jpg



ぷらり旅

2009.05.12 Tue  22:54 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
仙台市内から1時間半ほどで
定義山に行くことができます

名物の三角あぶらげを
売ってるお豆腐屋さんには
いつもすごい人ごみ・・・
1_20090512221245.jpg
肉厚のお揚げにしょうゆと七味をかけて
熱いうちにいただくとおいしいんだな~

すきっ腹だったので、超定番そっちのけで

焼き豆腐を食べちゃいましたが
これもまたうまうま。
2_20090512221245.jpg

本当は寺がメインだと思うんですが

参道のお土産やさんで
おいしいものを沢山売ってるんです

3_20090512221245.jpg

金きらのお堂にお賽銭入れたら。
4_20090512221245.jpg

巨大な焼きだんごにしようか・・・
山菜もいいね・・・あっ、蕎麦もある・・・
5_20090512221245.jpg

え?

揚げ饅頭の試食?食えって?
あら、こちらのお店のもどーぞだって・・・

お茶室があるってー。
抹茶飲んで行こうか!?
6_20090512221246.jpg

堪能。
7_20090512221332.jpg

「人は苦手です!!」

ってコメントが付いてた
看板犬のホクトくんにも会い。
8_20090512221332.jpg

右見て、左見て。
9_20090512221332.jpg

帰り道にあるダムでちょっと休憩
10_20090512221332.jpg

移転してぴかぴかになった
仙台市天文台星座*北斗七星 †SbWebs†に寄り道。

名物の生解説を聴いてきました
11_20090512221332.jpg
地上と宇宙を結ぶ宇宙エレベーターは
できるだろうか?というお話。

空想のようだけど

科学者は本気です!って言われると
できるのかなあ・・・・・・


おもしろかった


わんこズはお留守番。

姫、お出迎えには必ず
お気に入りのぬいぐるみ(?)を持ってきます
9_20090512221432.jpg
みてーみてー!

ってアピールして、ひとしきり喜んだら
夢中でかじかじかじ・・・・!

あれ?もういいの?って聞くと

よくなーい!もういっちょ、お帰りーー!!

って、慌ててぬいぐるみを持ってきて
また尻尾ふりふり。

そのぬいぐるみ、私はいらないんだけどな~笑



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


チャーリーは、何か言いながら*
床でうねうねしてお出迎えしてくれます・・

*ウェスティあうーとかウェスティおうおう~とか。

本犬は遠吠えのつもりらしい。



しあわせ

2009.05.11 Mon  01:16 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
四葉のクローバーをみつけました名犬チーズ
1_20090511005859.jpg

ぷちブーケできそうなくらい沢山!
2_20090511005900.jpg

虫食いもなんだか可愛いので
持ってかえってきて押し花に
3_20090511005900.jpg

幸せですか?
4_20090511005900.jpg

ランを管理してるペットショップで
ブタのヒヅメを見つけました
5_20090511005900.jpg

巨大な牛のヒヅメは
なかなか無くならないんですが
これならすぐ食べきれるかな・・・
6_20090511005900.jpg
姫、欲しいの~のアピールで
食べるフリをしてます。

よしって言われるまでは食べません

近くにあったら食べていいと思ってるチャーリー。
7_20090511005937.jpg
10分でなくなりました笑
50円で手ごろだし、また買ってこようっと♪



見てくださってる方へ
ちいさな幸せが届きますように
banner_20090511005937.jpg
にほんブログ村
クリックお願いします



-----おまけ-----

このあいだ、大量の抜け毛を取った姫に
ふとコロコロをかけてみたんですよ。
8_20090511005937.jpg
・・・・・・・まだまだ抜けるみたい



衝撃の結末

2009.05.08 Fri  02:12 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
う○○記事、お昼頃に確認したら
コメントゼロだったんですよ。

こっそり姫ファンと言ってくださる方がいるのに
まずいことを書いたかなっとドキドキしてたんです。


スルーだったらどうしよう、と。


でもね。


ブログ村のポイント見ましたら

直近1週間のうちで
一番クリックがあった


ということが発覚

ど、どういうこと!???
1_20090508014708.jpg

いいの!?

だってう○○ですよ!?

k_uxko.gif

きっとピンクが似合ってたんだわ。
そういうことなんだわ。

チャーリーのお尻アイコンが
みなさんのハートを掴んだに違いない。

2_20090508014708.jpg
ウエスウェスティさん達には決してできないポーズ。

ウエスティをお飼いの方は
寝てる白犬さんをご観察ください


頭は鳥臭い。飼い主的いいかほり。
banner_20090508020711.jpg
にほんブログ村


ハイジの世界に居そうな、姫。
3_20090508014708.jpg
山羊の乳搾りにでも行きましょうか♪


う○○

2009.05.07 Thu  02:03 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
洗濯されて綺麗になったので
おめかしなぞしてみました
1_20090507014832.jpg
ピンクの浴衣は頂きものです

買ってませんよ!(ちょっと主張)

姫も あほな飼い主と あーそーぼっ♪
2_20090507014833.jpg
冬はみかんを乗っけることができるし
(↑年賀状で使いました)
春はお花を乗せることもできるし

優秀ね~

あれ・・下から見るとその形どこかで・・
3_20090507014912.jpg

k_uxko.gif

4_20090507014912.jpg


チャーリーのお尻を押してね♪
banner_20090507014912.jpg
にほんブログ村


NAOさん、私もあのアイコン使っちゃった・・♪
5_20090507014833.jpg



GW

2009.05.05 Tue  23:34 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
GWはわんこから始まりました。

同行は 源子ちゃん 源くん黒パグ?
1_20090505222551.jpg
最近スマートになっちゃって
お気に入りのアゴが・・・ないー

おめめクリクリになってました

ピラミッドもどきで記念撮影
2_20090505222551.jpg

仙台港が目の前にある
公園に行ったんですが

なぜか・・ヒトデ発見星
3_20090505222551.jpg

な、なんか・・・
カラカラに干されてるのもあるね・・・

4_20090505222551.jpg
源くん!食っちゃだめだよ!
それ、だから!

磯の香りとさよならして
原っぱで遊ぶことに♪
5_20090505222551.jpg
見つめる源くんを差し置いて
源パパに懐く姫ひめ うれしそう

ちゃー、なんだか疎外感・・・

6_20090505222552.jpg

わんこの和洋中(ひめウェスティ黒パグ横2)コンビ、
なかなかいい味出していました
7_20090505222641.jpg

桜もようやく最後かなー
8-桜姫

日が暮れたところで
九月の風に移動して宴会開始!

(ブレがひどいので画像は小さめです)
9_20090505222642.jpg
↓のっち。ちゃんと↑ワグくん夫婦
10_20090505222642.jpg
のっち。ちゃんは始めまして
目が大きくて笑顔が可愛いの~!

1歳半とは思えないほど
おりこうだったココアちゃん
11_20090505222642.jpg

ちょっぴりわんこが苦手なちょびちゃん
12_20090505222642.jpg
管理人のちょびと
名前の由来が一緒でした笑ハート

ゆみっちさん、一眼持参で来てくださいました!!
13_20090505222745.jpg
ということで、綺麗な画像はこちら↓
ノーフォークテリアWagのいる風景
でお楽しみくださいね♪

ルークママよりエビチリの差し入れを頂いたり
(ありがとうございました!!)
さんざん飲み食いしてお喋りしまくって
大変楽しい時間をすごしましたー!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

実はこの前の日、ブラウンテリアを
ホワイトテリアに戻すべく
丸洗いを決行いたしました
14_20090505222745.jpg
背中からお尻にかけて
ものすごい巻き毛笑

おかげさまで、源ママ源ママの一言めは

チャーリー白っっ!!!!?
15_20090505222745.jpg
でした無言、汗

ああ、ハイ。
うちはブラウンテリアですからねがっくり

衣替えシーズン真っ只中の姫も
一緒に丸洗い決行。
16_20090505222745.jpg
抜け毛で排水溝が詰まらないかと
心配していましたが、

あまりの大量の毛のため
流れることができず

排水溝の直前で
こんもり山となっていました・・・

まあ、詰まらなくてよかった・・・か?

姫の場合、洗ってからが勝負です
17_20090505222745.jpg
耳の後ろのほわほわした毛がありますね?

文字の書いてあるあたりまで、
全部抜けます

主に外飼いしてる犬で
トラ刈りのように毛が段になった
犬を見たことがありませんか?

あれ、そういうカットではなく、
冬毛が毛玉状になって表面に
出てきてしまってるんですよ。

ひっぱると面白いように
ぽろっと取れます

姫さん、シャンプーしたら正にその状態
18_20090505222745.jpg
毛を梳かすよりつまんで抜く方が
手っ取り早いのでは?という大量のコート・・・・

小さなポリ袋2つ分抜けました。

ちび姫用に毛を集めてましたが
そんなにいらない


綺麗になった2匹にクリックお願いします♪
banner_20090505222816.jpg
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


衣替え、これにて完了でございます・・・


妹と

2009.05.03 Sun  00:58 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
このメンツでお出かけしてきました。

(1週間話を引っぱってますので、
先週の話なんですが・・・)

某所*なんて言う必要がないくらい
しょっちゅう通ってるDOG CABINです
(*一つ前の記事で言ってます)
1_20090503001137.jpg
妹っこが休みだーかまってーと
言うので連れてきました。

本日の姫ひめ衣装はハチママより
プレゼントして頂きましたありがとうございます!
2_20090503001137.jpg
これで人様の車に乗って
毛の生えたシートを作らずに済みます・・・うううっ

キャビンでは2度ランチを食べてるんですが
タイミング良く?同じメニューが当たってました
ようやく違うメニューに当たったー!うれし~!
3_20090503001137.jpg

食事の後はランラン♪ラン♪♪
4_20090503001137.jpg

りおんちゃんとめのんちゃんに会いました!
5_20090503001137.jpg
めのんちゃんのぽんぽん尻尾が可愛いの~!
帰ってみたら、パーツ写真だらけでした

ちょび、わんこに見つめられて天国行き。
6_20090503001137.jpg

dog luckでお会いしたショコちゃんも♪
7_20090503001226.jpg
ものすごーく大人しくて
ずっとご夫婦のあとを付いて歩いてました。

姫とちゃーが怖かったらしく、
目の前を通り過ぎるときは
ささささっと早足になって

・・・・ちらっ

と振り返るのが面白可愛かった笑

パパとママが交互に呼んで、
ひめちゃウェスティの前を通らせるんですが
その度に・・ちらっ・・・ちらっ・・・(笑)
8_20090503001226.jpg
ちょっと体育館の裏に来い、と言われるチャーリー。
(ほんとは言ってないですよとても優しいご夫婦でした)

あ、ご主人は姫派でしたが。

スネるな。
9_20090503001226.jpg
姫、可愛いね~いいね~いいね~
ってチャーリーには一言も触れられないまま
ずーっとずーと姫のことだけ撫でてくれたけど。

スーパーマンにも会いました。ふふっ
10_20090503001226.jpg

キャビンに来るとつい姫ばかり撮ってしまうので
チャーリーにもスポットライトを・・・と
11_20090503001226.jpg
そう、お尻から当ててみました。

はーい、じゃあ 123456÷61728 は~?
12_20090503001226.jpg
写真になるといつも目をつぶっちゃう
間の悪い子かいっ

テリアっこの、下から見上げた顔が好き
13_20090503001307.jpg

クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家にいるときより生き生きしてるなぁ。
14_20090503001307.jpg



 | ホーム |
