プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スイッチ

2009.06.30 Tue  23:43 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
にくきゅー すいっち
1_20090630233817.jpg

濡れ鼻 すいっち
2_20090630233817.jpg

押してみる?
banner20090609.jpg
にほんブログ村




犬と川とBBQ

2009.06.29 Mon  23:11 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先週末・・・BBQに行ってきました

あじあくんと
1_20090629221113.jpg

ハチくん
2_20090629221114.jpg

ハルちゃん
3_20090629221114.jpg

仙台市街からほど近い
松ぶちガーデンテラス
matu.jpg

本格的に暑くなるとお出かけも大変なので
川遊びがてらBBQしましょうと
ハチママさんからのお誘い

海は入らないくせに、
チャーリー、一番にぼっちゃん
4_20090629221114.jpg

蒸し暑かったのもあって
冷たい水が気持ちいいー!!!

ハチくんも釣られて、ぽちゃり。
5_20090629221114.jpg

姫、恐る恐る・・・
ちょっとずつ・・・ぽっちゃん。

気持ちいいでしょ?
6_20090629221114.jpg

お待ちかねのBBQですよー!
7_20090629221246.jpg

香ばしい香りに釣られて
ほにゃらけ顔になるわんこ達。

チャーリー、欲しくて欲しくて
きゅーきゅー鳴き始める・・・
8_20090629221246.jpg

ハチママさんからの差し入れ、
ノンアルコールビールで乾杯
9_20090629223533.jpg

お隣のグループは小学生とそのママさん達で
夏っぽくスイカ割りをしてました
10_20090629221246.jpg

右上にかち割る瞬間が写ってます笑
11_20090629221247.jpg

この直後、ぱこーーーーーんと

スイカ割りの棒が

ぽっきりと、かち割られていました・・・。

12_20090629221247.jpg

スイカ割りってなかなか当たらないようで

13_20090629221411.jpg

10人くらい変わるがわる
目隠ししてスカしたりしてたんですが

14_20090629221411.jpg

仕舞いには目隠しとって

みんなで代わる代わる袋叩きにしてました。

真正面から。

スイカに向き合って。ばこっと。

15_20090629221411.jpg

そんなスイカ 袋叩き 割り。
ステキな夏の思い出

16_20090629221411.jpg

ちらばった破片を探して
自由人・あじあくんは旅に出て
チャーリーはちゃっかりご相伴にあずかる

17_20090629221412.jpg
皮は食うな!白いとこで止まれ!!

ここ、夜はビアガーデンになり
秋には芋煮会場になるそうです
(*芋煮・・・宮城と山形の風物詩)
18_20090629221412.jpg

鼻の頭に緑色つけちゃったりして
19_20090629221541.jpg

くるみの木
20_20090629221543.jpg

雲が空を覆ってたので
とってもすごしやすい気温でした
いい日にBBQできてよかった
21_20090629221543.jpg

ちょっと忙しくてさぼり気味ですが^^;
よかったらクリックお願いします
banner_20090629221544.jpg
にほんブログ村




おまけ絵文字名を入力してください

続きを読む...

エアデールテリア

2009.06.27 Sat  16:33 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
長々と引っぱっております。

エアデールテリアさんですが
ようやく完成しました♪
1_20090627155640.jpg
こっそりモデルにさせていただいたのは
エアの次元くんです

あったかいイメージで赤く撮影したら
目が赤茶になっちゃってますが
ほんとはもう少し暗い茶色です

そうそう、濃いめの茶は持ってなかったので
エアデールの色に合わせてミックスしてみました♪
じげいろ

羊毛100%だったので
このぽこぽこ毛糸も
ちょっとほぐして混ぜてみました
ずら


目はプラスティックアイ(黒)に
飽きたのでチェコガラスを使用
2_20090627155640.jpg
ひげ、もしゃっとしてみました

ついでにワンポイントで後ろ足だけに
にくにゅー付けてみました。どうでしょう?
3_20090627155640.jpg

露伴くんと次元くん、兄弟で並ぶとこんな感じ
大きさは実物の比率に合わせてみましたが・・・?
4_20090627155640.jpg
しまったー!足の長さが同じだー無言、汗!!!

ついでにちび露伴くんにちょこっと修正。

ちび露伴くんの口が、かぱーっと
開きっぱなしになってたのを閉じて、

顔も細面にして

黒毛×黒目で埋もれてたのを
茶色のガラス目に直して・・・

ってやったけど全然わからないですね
5_20090627155640.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?
クリックするとまた作ると思います笑
banner_20090627155640.jpg



サプライズ☆

2009.06.24 Wed  22:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
梅雨の白犬会の続きです
1_20090624214926.jpg

この日はもや~っと曇り空でしたが
わんこにとっては快適な気温♪
2_20090624214927.jpg
(ちょび、長袖だったしー)

日向ぼっこしてる子もいました
3_20090624214927.jpg
モデルポーズのままじっと動かないの・・
パパのお腹に寄りかかったまま笑

実はこの日、
dogwood主催のお誕生日会(6月生まれ)を
お隣の席でやってました♪

20人くらい居たかなあ。
4_20090624214927.jpg

そうそう、姫も6日だったんだよねー
5_20090624214927.jpg

なんと!集まった皆さんでお祝いしてくださいました!!

わんこ注視のなかでおやつをいだだき
6_20090624214927.jpg

拝まれながらいただき・・・
7_20090624215009.jpg

中身の打ち合わせはしてないそうですが

バスローブ
わんこ用高級爪切り
わんこおやつ

というフルコースに!

要するに、
シャンプー→爪切り→ごほうび
という流れになっているのです

こちら、バスローブ。
フードに耳がついてるの

さっそくシャンプーしなければ!?
8_20090624215009.jpg

夢音お姉さん、あじあママさん、
ハチママさんハルちゃんママさん、
ルークママさん、くー&ここママさん

どうもありがとうございました!

ちょうど伸びてたので
爪切りはさっそく活躍でした^^*


外はパラパラと霧雨になり、
お開きの時間になると

眠り猫(?)が1ぴき。
9_20090624215009.jpg

いすの上でちっちゃくなって
寝ているの・・

でもね、

ハチママさんがそおっとやって来て、
「ハチ、おやつだよ」と一言いうと・・
10_20090624215009.jpg
一気に覚醒。

この日は一旦解散しまして
別件で九月の風に行ってきました♪
11_20090624215009.jpg
今日も獅子パンチ炸裂~

まだ1歳なので、
遊んで欲しくて前足でコイコイやるんだけど
大きさが大きさなので
パンチになっちゃうんです

初めて訪れたときは、ドアを開けた瞬間に
「いらっしゃーい!バコッ
っとチャーリーが脳天に食らってましたウェスティプププ・・・
(痛くはないですよ)

定番のささみと温野菜
12_20090624215009.jpg

馬刺しも食べちゃった
17_20090624215049.jpg

この日、トイプー2匹を連れた
ご夫婦だけが先客だったので
獅子丸くんと遊びまくってました
13_20090624215048.jpg

抱っこして寝てみたい・・・
(女将さんは一緒に寝てるらしい・・うらやましい~!!)
14_20090624215048.jpg

常連のルークくんも来てくれました!
15_20090624215048.jpg

このお尻と肉球、最高でしょう!!?
16_20090624215048.jpg

1日遊び倒しました~!

いつも訪問ありがとうございます♪
帰り際にクリックお願いします^^
banner_20090624215542.jpg
にほんブログ村


そうそう、兄ちゃんできました・・

ちび露伴くんの手直しをしたいので
土日あたりにアップの予定です!




梅雨の白犬会

2009.06.22 Mon  23:38 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
天気がなかなか安定しないので
屋根のあるdogwoodへ行って来ました♪
1_20090622225216.jpg
ますますホワ毛のチャーリー。

しばらく来てなかったら
駐車場が整備されてたり
あと数ヶ月でオープンするランがあったり
2_20090622225216.jpg
目の前は森だし、いつもわんこで賑わってるので
環境はとてもいいかも

ランチセットが平日限定なのが残念
3_20090622225216.jpg

ご一緒したのは、

あじあくん
4_20090622225216.jpg

静音(しおん)ちゃん
5_20090622225218.jpg

ハチくん
6_20090622225218.jpg

クッキーとココアのおねえさま方。
(12歳と11歳なのー!)
7_20090622225341.jpg

ハルちゃん
8_20090622225341.jpg

こちらのお店ではシュナと
ダックス(ワイヤー)とトイプーの
ブリーディングをしてるので

なかなか会わないシュナくんに会えた
9_20090622225341.jpg

ずっとにこにこしてたコッカくん
10_20090622225341.jpg

当日にハチママが連絡してくださって
ルークくんも駆けつけてくれました^^
11_20090622225341.jpg

あれあれ?
いつの間にか白犬会だらけ??

12_20090622225341.jpg
なんかすごいものを撮ってしまった笑

大型犬のパピーに弱いちょびは
ボーダーコリーのマックくんにめろめろ
13_20090622225416.jpg
あらー、姫とお似合いじゃない!?っと
飼い主さんとともにツーショットで撮影

このマックくん、パピーなのもあるけど
「あそんでーかまってー」っと人懐っこい。
ジャンプしてはしゃぐので
一緒になって遊んでいましたら・・・


チャーリー、嫉妬でぶち切れた。



マックくんのあほーーーーーー!!!
っと怒る ちゃーりー・・・がっくり
14_20090622225416.jpg
そうですかい。

たしなめられて不満そうにしてましたが、
マックくんの飼い主さんに可愛がっていただいて
ちょうどおあいこになり、丸く収まりました

飼い主さんいわく、
マックくんは好きな人は大好きなんだけど
こんなに執着した人ってあんまりいないわ
とのこと。

目の前でいちゃいちゃしたので
チャーリーにも思うところがあったのかしら



あのね、

懐っこいわんこは大好きだけど
あなた達は別格だから大丈夫なの!
15_20090622225416.jpg

みんなそういうものですよね




ご訪問ありがとうございます^^
クリックしていただけると嬉しいな♪
banner_20090622225416.jpg
にほんブログ村


次回につづく・・・


このあとサプライズがありまして・・ムフフ



1コマ

2009.06.19 Fri  22:06 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日買ってきたイヤーウオッシュ
がんばって毎日使ってます

ユーカリの香りがさわやかでお気に入り♪

お耳、かなりきれいになったみたい^^
臭くなーい!(犬耳の臭いは好きなんだけどさ・・)

おやつを見つけて咥えたところを
飼い主に見つかったところ。
1_20090619214854.jpg
あげないよ・・・あげないんだからね・・・
僕のだからね・・・・

と、言ってました。

とらないから食えば笑


夢中になってお気に入りの
ぬいぐるみで遊ぶ姫。
2_20090619214855.jpg

なぜか前歯でカジカジするので
いつも真っ白ぴかぴか。

前歯だけ歯

寝たいのにちょっかい出されて
くそーくそーって思ったときも

そこらへんの座布団をカジカジ。


くそー・・カジカジカジカジカジ・・・・
寝たいのにほっといてよ・・カジカジ・・・

(↑直接文句は言えないので八つ当たり)


今日も前歯が美しい。


今日もご訪問ありがとうございます♪
帰りにクリックして下さると嬉しいな^^
banner_20090529212124.jpg
にほんブログ村


これから次元兄ちゃんの続き。
もうちょっとお待ちください☆




兄貴の途中経過

2009.06.17 Wed  22:12 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちくちくわんこ名犬チーズにまもなく家族が増えます
1_20090617215341.jpg

ようやく、耳をつけたばかり
色はこれから2色になります・・・

2_20090617215341.jpg

このちびこい尻尾、
何気に時間かかってます・・

3_20090617215341.jpg
おそっっ


色数が多いととても難しい~


今日お誕生日の露伴くん
兄ちゃんのつもり・・・

あ・・・間に合わなかった・・・(笑)
1歳おめでとうございます~


気になった方はぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


やっぱり、姫とチャーリー
露伴くんと次元兄ちゃんは一緒にいないと


できあがったらアップします♪

さすらうしっぽ

2009.06.16 Tue  22:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回のつづきです。
1_20090616220711.jpg
今日もアゴ(?)からタバダバ滴ってますね

飼い主の頭の中で
ネスカフェゴールドブレンドの
CM曲が流れております。

家ではどたばたはしゃぐくせに
お外ではあまり走らないチャーリー(脱走は別)ですが

この日は、ものすごーーーく楽しそうでした

2_20090616220711.jpg
にゃは

大喜びでダッシュ訓練中の姫。
3_20090616220712.jpg

その猛スピードを撮れと!?

まってまって、連写の設定にしてないよ
4_20090616220712.jpg
このところスピード狂になる姫です・・・
注: 誰もいないときに限る

2匹と1人でほどよく疲れたら
オーナーさんからおやつの差し入れ♪

はーい、集合ー!!
5_20090616220712.jpg

おいしいんだよね、ここのおやつ。
6_20090616220712.jpg

大袋で買いに来たのはこれです
7_20090616220805.jpg

胃袋は底なしのチャーリー。

なんでも食います。

なんでも食えます。

なんでも食ってみます。

8_20090616220805.jpg
それはダメ!

あんまりにも楽しすぎて・・・
9_20090616220805.jpg

おめめ、行方不明

10_20090616220805.jpg

ウエスティのチャームポイントも
何処かへ忘れてきました

11_20090616220805.jpg

あ、あった。

12_20090616220805.jpg

アンテナしっぽ、日陰にありました。

13_20090616220844.jpg

前日の雨でほどよく湿った土は
ひんやり気持ちよいようです

14_20090616220844.jpg

ごきげんなわんこが通ったあとは
芝生が・・・芝生が・・・・

15_20090616220844.jpg

ものすごい笑顔で芝生を蹴散らしてました・・・

16_20090616220844.jpg

後脚で地面を蹴り上げるの、
なんなんでしょうねー?

帰ったら足が緑でしたわ・・・


ランキングに参加してます。
よかったらクリックしてくださると嬉しいです^^
banner_20090616220845.jpg
にほんブログ村




おやつを買いに

2009.06.14 Sun  22:52 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お友達からガーデンへ行く
お誘いがあったのですが

前日が雨だったので断念・・・

(あじあママさん、すみません
でも絶対行きましょうね!!)

せっかくの日曜なので
お庭が舗装されている
DOG CABINに来ました

お外すきーな子と
1_20090614215328.jpg

助手席すきーな子と。
2_20090614215328.jpg

そんなとこでいいの?
カサと一緒に寝るの??

3_20090614215329.jpg

カフェについて着いてみたら、、あれれ?

4_20090614215329.jpg

珍しいことに駐車場空っぽ。
案の定誰もいなーい・・・

5_20090614215329.jpg

さいきんの定番、無料ドッグランが
常時 自動的貸切なので

たまにはお友達に会おう♪
とこちらにしたのですが・・

どうやらランチのあたりに
集中して入れ違いだったそう。

(宿泊のゴールデンとトイプーと
看板犬のサンダースくんはいたけど
遊べなかった・・しょぼん・・)

6_20090614215329.jpg

アイスコーヒーを飲んで
ランで遊ぶことにします。

まあ、姫は誰もいないほうが
喜んで走るのでいいとします笑

こちらに来た理由がもうひとつ。

よくおやつで頂く干し肉?が欲しくて。

どーんとでかいパック(銀色の袋)です

7_20090614215642.jpg
いつも気になってたイヤーローションも
一緒に買ってきちゃった♪

ときどき肌用のウェットティッシュで
くるくるとお掃除してやってるんですが
それだけで大丈夫なものか聞いたんです

立ち耳のせいかトラブルはないんですが
肌と違って洗い方がよく分からなくて
ほとんど手入れしてないので・・・

写真のローションには
殺菌作用があり、虫が寄りにくい香りが付いてます

ラベルの説明には直接耳に垂らす、となってますが

コットンに精製水を浸し
ローションを染み込ませて使うといいそうです

足先の殺菌(たまに炎症を起こすので)にもいいとか。

おし。がんばるぞー

散歩コースが草むらなので
ダニが心配という話をしたら

「とても危ないのよ、ダニ。
とくにササの近くは寄らないで!!」

と教えていただいて、

使いかけですが・・・っとサンプルで置いてあった
虫の嫌う香りがするスプレーをいただいてしまいました

スプレーをいただいたのも嬉しかったですが
一緒に心配してくださったのが
とても嬉しかったな・・・

レモンの爽やかな香り
さっそく散歩の前に付けます♪

8_20090614215401.jpg

こちらに来るとわんこクッキーをよく頂きます
よく分かってるわんこが1ぴき


つづく・・・・


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです^^
banner_20090614215401.jpg
にほんブログ村


白文鳥ペットホテル&CAFE  DOG CABIN白文鳥

〒981-3214 仙台市泉区館4-46-1
Tel: 022-348-2701
Fax: 022-348-2702


お友達、今日はいないですねーと聞いたら

わんこは沢山の友達に会うよりも
オーナーさんさえいてくれれば
それで幸せなのよ、と女将さん。

こちらのオーナーご夫婦の人柄が好き



お手製首輪

2009.06.13 Sat  21:25 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
布を片付けていたら放置していた
チロリアンテープを発掘しました・・ので

首輪、つくっちゃった♪
1_20090613134105.jpg
働く車シリーズかな?
おこちゃまっぽくて可愛いかなと思って^^

寝てる白犬さんにさっそく付けてみました

2_20090613134105.jpg

ねえ、なんで私の枕の上に寝るの?

3_20090613134105.jpg

前回つくったのはこちらからどうぞ
作り方も載せてます


いつもお出かけする無料ランのそばに
ちょっと散歩ができる公園を発見!!

4_20090613134105.jpg

ここの通路、両側に植えられた桜の枝が
太陽を遮っているので
アスファルトが暑くなりにくいです

5_20090613134106.jpg

来年の桜の季節に来なくっちゃ♪
(夏も来てないのに・・・)

まだ長袖着てます・・・寒いんだもん・・・

5-2_20090613134106.jpg

珍しく舌べろんちょのチャーリー

6_20090613204344.jpg
ものすっごい白とびしてる


7_20090613204345.jpg

ランで遊んで散策もして、
梅雨の息抜きできたかな?

8_20090613204345.jpg



天然酵母のパン屋さんに寄ってきました♪

検索するとすごい数のブログがヒットする
ちいさいけど噂のおみせ

pan bagnat (パン バーニャ)
宮城県仙台市青葉区柏木1-3-29
Tel:  022-272-1053

こちらのサイトさんは
ステキなレポ書いてらっしゃったので
ご参考までに・・・(手抜き!?)

アップルパイ
10_20090613204345.jpg
塩の効いたパン(パイではないと思う)生地が
くせになってとまらないおいしさ!

カンパーニュ(たしか)
11_20090613204345.jpg
外はカリッ、中はもちもちっとした
かなりハード系のパン。

天然酵母だからかすこしくせのある味。

ふわふわ空気もりだくさん~な
パンに対抗するかのような
ごつんと小麦粉という食感です

こういうの、好き。

常連さんが多いというのもなんだかわかります




いつもご訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪
banner_20090613204415.jpg
にほんブログ村



パン屋の室内写真が
あちこちに掲載されてるので
不思議に思ってたら・・・

店員さん常時不在で、
会計のときブザーを鳴らすシステムでした笑


ウエスティグッツ♪

2009.06.12 Fri  00:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
偶然仙台で見っけちゃったの~!
ウエスティグッツ!!!!!

この怖い顔のウエスティが目に入らぬか~!!
1_20090611235145.jpg
メモ帳です。

後ろにマグネットが付いてて
冷蔵庫とかに張ることができます

チェック柄がいかにも英国っぽいでしょ?

ピーナツ目のウエスティ&スコッチが目に入らぬか~!
2_20090611235145.jpg
いやあの・・・

なんかついノリで買ってしまったけど
ほんとにブラック&ホワイトなんだろうか・・・

(タグにはちゃんと書いてあったと思う)

今度こそメイン!

ウエスティのブックマーク!!!!
3_20090611235145.jpg
本を押しのけ、
メインの存在感があります

可愛いよー!!!

本、本棚に戻せない。
飾っておかなきゃ。


さいきん植物も買いました。
名前は「こぐまコリラックマのてぶくろ」
4_20090611235145.jpg
たぶんサボテンの仲間かと思うんだけど
ぷくっとした葉に赤くて小さいとげが
くまの爪のように付いている。

葉っぱは弾力があって、
産毛?が生えているので触り心地がとてもいいです


水と肥料が多いと、
葉がふとって手袋に見えなくなっちゃうので注意



って説明書きがあって、ちょっと笑える^^


学名: cotylendon ladismithiensis


こちらは夢音お姉さんから頂いた観葉植物
5_20090611235145.jpg
落ちちゃったてぶくろを一つ挿してます

私のカメラ、あまり被写体に近づけないので
マクロレンズを使ってみました
6_20090611235145.jpg
傷が沢山ついてるので
写真がぽやんとボケました♪

カメラ単体よりもちょっと接近できるので
面白いです、ムシメガネあおむし

7_20090611235223.jpg

そうそう、姫ちゃんのグッツねー
売ってないのよね。。(オンリーワンの血なので♪)

似てる紀州犬グッツでも探してみる笑!?

8_20090611235223.jpg



ご訪問ありがとうございます!
クリックして下さると嬉しいな・・・♪
banner20090611.jpg
にほんブログ村


あるものが出来上がったんですが
それは次回・・・けへっ



ちゃー子の憂鬱

2009.06.10 Wed  20:44 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日、ハルちゃんママから
チャーリー ちゃー子にプレゼントを頂きました
1_20090610200810.jpg
ものすごくメルヘンなワンピース

あら~可愛い洋服ね~
2_20090610200810.jpg
だあっ!!!

チャーリー、だめっ!!
見えちゃならんもんが見えるっpanda


そういえばワンピ着てるときに
足上げておしっこしてるのを見て
ルークママが爆笑してたっけ・・・

あら?どこ行くの?
3_20090610200810.jpg

・・・・・・・・あっそう。
(↑ご飯の頃に戻ると思ってる)

4_20090610200810.jpg

気をつけて。

5_20090610200810.jpg

うん。
(↑絶対ご腹へって帰るな)

6_20090610200810.jpg

2度言ったね?

7_20090610200852.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

8_20090610200852.jpg

近場の旅ですね

9_20090610200852.jpg

姫ちゃん、添い寝してあげてる
いいお姉ちゃんだね

10_20090610200853.jpg

そんなに近づかなくてもいいよ・・

11_20090610200853.jpg

一番のおきにいり写真絵文字名を入力してください

12_20090610200853.jpg
なんちゅーか・・・・・・・


萌。



いつもクリックありがとうございます!
今日も押して下さると嬉しいです^^
banner20090609.jpg
にほんブログ村


いまこんなの作ってます
13_20090610200931.jpg

樹脂粘土なのでオーブンで焼くと硬くなります

沢山パーツを作ったらデコろうかと思って。

思って。

思って。。。



アイス15個、マカロンの素4セット
作ったあたりで気力が切れました・・・

まだデコるまでいってないのに・・・



雨のさんぽ

2009.06.08 Mon  22:51 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お出かけしたかった日に限って雨・・・

だからって楽しみにしてるお散歩に
行かないわけには参りません。

2匹ともレインコート着用で出発
1_20090608221708.jpg
おしり丸出しが少々気になるけど

姫はチェック柄です
2_20090608221708.jpg

胴回りをぐるっと粘着テープで止めるので
動きやすさもマル
3_20090608221708.jpg
ちっちゃい探偵みたいなので
連れてる私も気分がいい♪

ざんざか降ってるけどさとと-青い傘念入りにチェック
4_20090608221708.jpg

この黄色いレインコート、
白犬さんには嬉しい脚までカバータイプ。

ただ短足さんにはそれがアダとなって
歩いている途中ですぽっと抜けてしまう・・・

2重折りにしたんだけど
動いてるうちにずり落ちちゃったみたい

そのたびに

こっちーん

っと動きが止まるチャーリー。

キリがないので結局、実力行使
5_20090608221708.jpg
この梅雨のおしゃれにいかがでしょうか。

いつもの公園を散策していたら
小さな水溜りができていて
クローバーが沈んで見えました
6_20090608221708.jpg
鏡のように澄んだ水がとてもきれい

泥はねの騒ぎじゃないくらい浸かりましたけど
7_20090608221754.jpg

お顔もヤバス。
8_20090608221755.jpg

雨が降ってると空気中のほこりが
飛ばないんでしたっけ?
9_20090608221755.jpg

しっとりした空気が意外と気持ちよく
人もいなくてとても静かです
10_20090608221756.jpg

雨に濡れた花も葉もきれい。
道路は黒く鏡のような効果が。
11_20090608221756.jpg

リードも首輪もレインコートも
洗わないといけないけど
雨のなかの散歩も悪くないです
12_20090608221756.jpg

いちばん張り切ってた姫ですが
散歩中の濡れ鼠っぷりが
チャーリーよりやばかったので写真は不掲載です
13_20090608221826.jpg
だって、女の子だもん

姫、穴の入り心地はいかがでこざいましょうか。
14_20090608221826.jpg

ランキングに参加してます。
クリックして下さると嬉しいです♪
banner200968.jpg
にほんブログ村



そうそう、散歩中に柴ちゃんに遭遇しました。

そちらも透明なレインコート着てました
連れてたお父さんにご挨拶して・・



見ちゃいました。


透明なレインコートと思ったビニール地に、

仙台市指定ごみ袋

の文字が踊っていたことを
首周りにはガムテで補強の跡まで。


いいね~やるねえ~



姫、6さい

2009.06.07 Sun  16:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
しょっぱなからチャーリー飛ばしております。
1_20090607153726.jpg

昨日は姫の6さいの誕生日でしたぱちぱち。
2_20090607153726.jpg

愛護センターから貰われてきたときは
チャーリーより小さくて
片手の上に乗るくらいの多きさでした
3_20090607153726.jpg
ちょっとお耳タレてます

写真てフイルムなのよね・・・
時間の流れを感じます笑
4_20090607153726.jpg

この写真、お気に入り♪ギズモみたいで・・ぷ。
5_20090607153726.jpg

腹黒かったけど、
いつの間にかピンクに変わりました
6_20090607153726.jpg

この1年。

わんこ友達とお出かけしてるうちに
外出が大好きになって、
人見知りもだいぶ軽くなりました

子供にトラウマがあったようで
急に近づかれると威嚇するほどでした

犬好きの人と沢山触れあってるうちに
だんだん「大丈夫かも?怖くないかも?」
って思うようになってきました

進んで子供に撫でてもらいに
行ったときは感動しちゃった

チャーリーばっかりナデナデずるいもん。
7_20090607153735.jpg
今年もたくさんお出かけしようね。

たくさんたくさん遊ぼうね。

------------------------------------------------

姫からのお願い
急に奇声上げて走ってこないでね。
まだちょっとだけ怖くなっちゃうから。

------------------------------------------------

チャーリーと一緒にお祝いクリックお願いします
banner_20090607153943.jpg
にほんブログ村


では、昨日雨でいけなかったランに
連れて行ってきまーす!

まあ、雨でもカッパ着せて散歩したんですが。
それは後ほど・・・


celebrate

2009.06.06 Sat  13:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
6月6日に雨ざーざー降ってきて~♪
って、お絵かき歌のように雨ざんざかさとと-青い傘

今日、なんの日だー?
みてる
(クリックで大きくなります)

お祝いだよー
ねる
(クリックで大きくなります)


わんこが沢山~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日は姫がメインの日。
チャーリーは予告にかり出されました笑


続きはのちほど・・・



白犬の雨の週末

2009.06.05 Fri  23:06 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お外がどんより暗いです
ブラウンテリアの神さとと-ピンクの傘も降りて来ちゃった

1_20090605224857.jpg
(クリックで拡大します)

今日もお散歩で顔まで
泥はねをつくってましたよ

草むらに顔を突っ込むからだよ!
2_20090605224810.jpg
そうだねえ。

ドッグキャビンとか、ノーリードOKのお店もあるしね・・・
ランは使えないけど、そろそろ気分転換したいよね

3_20090605224810.jpg
姫ちゃんは雨でも台風でも関係ないもんね~笑

ところでさ、なんか変な格好じゃない?それ。
4_20090605224810.jpg

そうそう、ラブラドールのボタン買っちゃった
この細長いしっぽ、可愛いでしょう?
5_20090605224811.jpg
穴が5つ開いているので、糸は型に渡ります


雨でくすぶってる2匹にぽちっとお願いします♪
banner_20090605224811.jpg
にほんブログ村





いっぱつ芸

2009.06.04 Thu  00:20 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
犬と遊ぶのが楽しすぎて・・・
1_20090604000157.jpg
えへえへ・・・

羊毛フェルトもたまにやってるんですが
しっぽだけに3時間かかったりしてうぬー

週末が雨だから
お出かけしゃしんもないしねー
2_20090604000157.jpg
家でのびのびしてます
そして、相変わらず姫は伸びると長いです

以前撮った写真を見てたら
こんなつんつるてんのチャーリー発見!!!
3_20090604000157.jpg
足が長ければ ホワイトシュナウザー♪

この足で全速力で走ってるとき・・・
なんだか笑ってしまいます

ぷっ・・・

いやー、可愛いですね。短足って。

ではここで、一時期はまった
鼻パクいっぱつ芸でも。
4_20090604000157.jpg

せえのっ!!!!

5_20090604000157.jpg

このあと
どこへ消えたのか
必死で探してました。

集中してるときの成功率は高い。
banner_20090604000454.jpg
にほんブログ村


うちにあるイラレ、
日本語フォントの種類が表示されにゃい
なんでだろう・・・
(いつも使ってるのはフォトショ)


 | ホーム |
