プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冷えはむくみの敵

2009.07.31 Fri  22:48 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
関東で梅雨明け撤回されたり
冷夏だって言い出したり

夏っぽくないなー

仙台、3日連続で23度を下回るっぽいです。

来週の仙台七夕(8/6~8)、大丈夫かな?
(例年、少なくとも1日は雨降ってるけどさ)

夜は寒すぎてながそで、
昼も空調の効きすぎたオフィスで
ブランケット&ながそで。

芯から冷えて、身体の中に
水分が溜まってる気がするなぁ・・・
ぽよ

あら姫ちゃん、あなたの背中もむくみ?

早めに取らないとお肉になっちゃうんだよー・・・

写真に写った自分の足のむくみ加減に
がくぜんとしました・・・写真の客観て怖~い~~

ストレッチして早寝しよーっと^^*ムフ。



ランキングにさんかちう。
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ




大失態

2009.07.30 Thu  21:43 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
本日の話題の前に・・・
ハチママからお題をいただきました。

2匹にアテレコどーぞっ!!!
1-1.jpg
(撮影:ハチママさん。お顔が写ってたので端っこ切り抜きました)

ハチ(右): なあなあ、なんか殺気を感じないか?
チャーリー(左): ああ、うん。お尻フェチが見てるからね。


(犬尻フェチ・ちょび: あっ・・バレてる・・・)


ハチ: そんなことはどーでもいいよ!
  この扉の向こうにはお宝が待ってるんだぞ!
チャーリー: まじでー!まじでー!!?

ハチ: おやつ、くれなかったけどな。
チャーリー: ・・・・・・・・・。


柵の奥にある厨房まで
本当に遠征に出たらしいです、
ハチくん。ププ

居心地悪そうなことをやってる
チャーリーを発見しました。
1_20090730205835.jpg

なにしてんの。

2_20090730205835.jpg

ふと立ち上がり、
アゴに乗せてた木を跨ごうとしました。

3_20090730205836.jpg

せまいのに

4_20090730205836.jpg

なにがしたいの??

5_20090730205836.jpg

最短距離で移動したかっただけ?

6_20090730205928.jpg

わざわざ狭いとこ通らなくても

へーんなやつーーー。。

7_20090730205928.jpg

あら、こっちにもアゴ乗せ発見。

8_20090730205928.jpg

あれれれ?

9_20090730205928.jpg

ハルちゃん、寝ちゃった笑

10_20090730205929.jpg

オフ会のあと、やらかした事件ですが・・・

このあと、場所をDOG CABINに
移動してデザートでもいただこうと思ってたんですよ。

というのもこの日11-15時まで貸切で
アフガンハウンドのオフがあったから

見た目からして貴族っぽいわんこの集団!!
露伴くんハットくんも来る!
ちゅーことで、うきうき♪
露伴くんの飼い主、小姉さんにも
貸切後に襲撃するかも~って言っちゃったりして。

んで、3時半近くにみんなで行ったんです、キャビン。

そしたら・・・あれ??まだ・・やってる?
大型車で駐車場埋まってる???あれれ~・・・


お店の方が登場。


いわく、雨で1時間ズレてスタートしたので終了は4時、
オフ会が終わったら閉店ですよ、っと。


ええええええええがっくり!?

そそそういえばお店に確認とらなかったよーな・・・・・



・・・・・・・・・・・・・。


がっくし。


店内にはアフガンやらボルゾイやら
キラキラした世界が広がっていたのに
ちらっと横目で見るだけになってしまった

キラキラした世界は露伴くんのとこでどうぞあんぐり
らりるれろはん 

次回があるさ~^^;

(関係者のみなさま、大変失礼いたしましたー!!)

3WAN

今月の白犬会レポ、
最後の最後でやらかしましたが
浴衣祭り楽しかったよー!

だいたい白犬会、楽しんで頂けたでしょうか?
またレポートしますので
クリックよろしくお願いしまーす^^
banner_20090614215401.jpg

バニラママさんが集合写真を
載せてくださってます →こちら☆


夏祭り

2009.07.28 Tue  00:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
白犬会のつづき・・・

1_20090728001905.jpg

飼い主達のご飯をじーーーーーーっと
じいぃぃいいいっと見つめ続けてたわんこ達。

ようやくおやつタイムとなりました♪

チャーリーは一番おやつをくれる
くー&ここママにぴったりマーク
2_20090728001906.jpg

こら、それはクッキーとココアのでしょ。
2匹とも、ちゃんと待ってるよ!

3_20090728001906.jpg

って、一番にがっついてんのかい

4_20090728001906.jpg

たまらず、ココアちゃんも
ママの手元を覗き込む笑

5_20090728001906.jpg
今日は、羊肉、馬肉、鹿肉がよりどりみどりですって~

そりゃ、ガッつくわな

クーラーにも馴染んで
わんこ達のベロ出が収まったころ・・・

ハルちゃん、おめかし。
6_20090728001906.jpg

あれ?ハチくんも??
7_20090728001940.jpg

クッキーとココアはもちろん、オソロで
8_20090728001940.jpg

あじあくん、やっぱり今日もあじみちゃんに変身!

ちょっと細部が見えにくいですが、
この浴衣はあじあママの手作り すげー!!
9_20090728001940.jpg

小さいバニラちゃんも・・ちょこんと^^

10_20090728001941.jpg

えええっと、チャーリーは~

11_20090728001941.jpg
ここから女装で。

この日、ハチママからの連絡で
みんなで浴衣祭りしちゃいましょー!
(クーラーの効いた室内でね笑)

ということなのでした。

12_20090728001941.jpg
いや~、想像以上に見てて楽しかったです。

えっと・・姫の浴衣はないの・・
悩殺ポーズでご勘弁くださいませ
13_20090728002013.jpg

さて、浴衣を着てなにをしたかというと、

14_20090728002013.jpg

やっぱりおねだり!!?
こらこら、ちゃー子、がっつきすぎだよ

15_20090728002014.jpg

ねえ、ハチくん?


そんな、おねだりされた
くー&ここママから写メが届きました。

タイトル: 3姉妹
16_20090728002014.jpg

姉妹って!!!!!!!!!



ランキングに参加しています。
白犬さん達にクリックお願いします^^
banner_20090728002014.jpg


※ちなみに左から、ココア、クッキー、
ちゃー子となっておりますです。



あっ・・・・うっかり事件について
書き忘れた (再度うっかり) ・・・・・・Σ(・言・)
えーと、えーと・・・さらに次回に繰越し!!



7月の白犬会

2009.07.26 Sun  23:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
だいたい月イチで絶賛開催中の
だいたい白犬会(アバウト~)

お久しぶりにご一緒させてもらったのは
小さい小さい、手のひらに乗っちゃうバニラちゃん
1_20090726232932.jpg

肉球だって親指サイズ!!!
2_20090726232932.jpg
純白のマルチーズです。

クッキー・ココアママ、
ずっと前にマルチーズを飼っていたそうで
バニラちゃんに感激

3_20090726232932.jpg

抱っこしたままお話していたら
クッキーとココアがやきもち!

ママを虜にしたバニラちゃんは
しばらく念入りに調べられていました笑

4_20090726232932.jpg

大人気のバニラちゃん、
ポメのあじあくんにも
モーション掛けられてました

5_20090726232933.jpg

ハルちゃん
6_20090726232933.jpg

ハチくん
7_20090726232959.jpg
今日、この写真が一番可愛くとれたかも!!

本日のお店はMr.Buu
8_20090726232959.jpg

お庭に無料のミニドッグランがあります

土が敷かれてるので
ちょっとくらいの暑さなら安心♪

ひとっ走りしたところで
急に雨が降り出してきたので
タイミングはばっちりでした

ランチはクラブハウスサンドをオーダー♪
くらぶ
外でパンを食べるならキャスロンが一番かな?
と思ってたんですが、こちらのもすごくおいしい!!

自家製ピクルスが付いてるのも
ポイント高いです

値段設定は高めな気がしますが
長居できそうなドリンクバーもあります

私たちも3時間ほど長居しちゃったし

9_20090726232959.jpg

暑いときはお店で涼むのもいいかもー

このあと、祭り開催と
盛大なうっかりをやらかしたんですが・・・

それはまた次回に♪


ランキングに参加してます
よかったらクリックお願いします^^
banner_20090529212124.jpg



30度超え

2009.07.26 Sun  00:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
東北のなかではかなり涼しい仙台・・・・
ですが、さすがに快晴では30度超えました

1_20090726000302.jpg
巻き毛が暑苦しくてよ、ちびたん!

雨降ってれば涼しいので
恋しくなってしまいますさとと-ピンクの傘

(雨降ってても台風来てても散歩行くし~)

2_20090726000302.jpg

手間のかかるわんこが1匹いますけど。

3_20090726000302.jpg

ああああああのさー、、、、

人の足を踏んづけて
気が付かないとかよくあるけどさあ。

膝にお座り。
とか姫もやるけどさ。

それ、お○○の穴、
当たってるんじゃないのがっくり!!?

さて、明日は月イチ開催の(?)
白犬の日でございます。

4_20090726000302.jpg

毛皮っ子がバテてしまうので
晴れよりも曇り、
涼しいことを願わずにいられません。

ま、明日はクーラーの効いてるお店なので
家にいるよりは涼しいと思うよん白文鳥



ランキングに参加してます。
2匹にぽちっとお願いします^^
banner_20090607153943.jpg


久しぶりにお会いできる方もいるので
とっても楽しみ~


まくら犬

2009.07.23 Thu  22:12 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
姫のまくらは私の腕でしたが
(☆そのときの記事こちら☆)

チャーリーは私のまくらを取ります。

さて、寝ようかと思うと・・・・
1_20090723215257.jpg

布団のどまんなかで
我が物顔をしてました・・・

私は体感温度が低いからいいけど
毛布は暑くないのかな
2_20090723215257.jpg
注:このあとすぐにヘソ天。

明日の洋服用意したり
なんだりしていてふと見ると

こんどはマクラかー!
3_20090723215257.jpg

マクラって言うより全身乗れるよね。
4_20090723215257.jpg

頭の置き場がないくらい
ど真ん中で寝るのが好きなチャーリーですが

めずらしく隅っこでお休み。
5_20090723215257.jpg
寝ぼけて落ちないでね。
以外と高い位置なんだから。。

それにしても・・・・
6_20090723215257.jpg
ぱく。っと食いつきたくなるのは私だけ?

あースリスリしたい。
あーーもさもさしたい


ちなみに、ちょこっと曲げた手が
萌えポイントでございます。
7_20090723215329.jpg
短い足からぷちっと見える肉球がいいのです。


起きないように、そっとクリックお願いします^^*
banner_20090723215329.jpg


もういちどリフレイン。
9_20090723215329.jpg



犬まくら

2009.07.23 Thu  00:38 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
寝るときってまくら代わりに
座布団に頭のっけてたり
ぬいぐるみに頭のっけてたり

しますよね?

まさかね、人の手までマクラにして
熟睡するとは思わなかったの・・・
1_20090723002926.jpg

タテガミのもふ感と程よい重さ。
2_20090723002926.jpg

ついでに、

前足もちょこっと。
3_20090723002926.jpg
もっと撫でて欲しいときとかのクセです

お手の延長なのかな?

このあと、チャーリーに
(本物の)マクラを取られました・・・
4_20090723002926.jpg

マクラにされたり
マクラとられたり。


気持ちよさそーに寝る
2匹にぽちっとクリック♪
banner_20090629221544.jpg



たれ耳

2009.07.21 Tue  22:16 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
東北・仙台、まだ梅雨が明けてません
今日なんて最高気温20度ですってさとと-青い傘

暑いのがいちばんダメなので
とってもとってもとっても!!!嬉しいです。

雨の日は散歩以外で外出しないので
わんこ達もなんだかぼんやりモード
1_20090721214703.jpg
どこ見てるの?

チャーリーはとっととダウン
姫はおなか触って~と、ぱかっ。
2_20090721214703.jpg

チャーリー、姫の夢でも見てたりして
3_20090721214703.jpg

おなか撫でてたら
姫、喜んですり付いてきました

ん~暑いけど、可愛い!
4_20090721214703.jpg

2匹を見ててふと思った。
タレ耳だったらどうかなーって。

5_20090721214703.jpg
あ、ごめん。
頭つるっとしちゃった
(片手は無理があったか・・)

頭の小さい子ならどうだ!
6_20090721214703.jpg

べ、別犬・・・・!!!
7_20090721214728.jpg
MIX犬でいそう~

このあいだペットショップで
たれ耳で灰色の犬に会ったんですが
シュナ×ジャックのミックス犬でした

懐こくて可愛かったなあ。
ちょっと短足で懐こくて
モコモコしてました

立ち耳も好きよん。
上からぷよっと触ったときの弾力が特に!
8_20090721214728.jpg

そうそう、羊毛フェルト動物園、
羊とハリネズミも追加しました
集合


2ひきにポチっとお願いします^^
banner_20090721214729.jpg
にほんブログ村


おまけ
9_20090721214729.jpg
姫ちゃん、近いよ~~~



よっぱらい羊

2009.07.20 Mon  16:43 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
いままで見本なしで作ってたんですが
(わんこの写真は見てたけど)

キットを使って作ってみました♪
1_20090720162550.jpg
もこもこ羊。
見本があまりにも可愛くて

んで、羊毛が多少あまったので
2_20090720162550.jpg

はりねずみも作ってみました。
3_20090720162550.jpg


眠り妖精2匹・・・って
どこかで聞いたことがありますね
kousoraさん笑
4_20090720162550.jpg

何やっても起きません
5_20090720162550.jpg

おやつの音がすれば
いつでもどこでも起きるけど・・
6_20090720162550.jpg

短い前足、器用にまくらにしてるね
7_20090720162616.jpg

おまけ
8_20090720162617.jpg

なかなかお気に入りです、ひつじ。
9_20090720162617.jpg

ランキングに参加してます。
よかったらクリックお願いしまーす^^*
banner_20090720162819.jpg
にほんブログ村



歯石とりアイテム

2009.07.17 Fri  00:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
トリミングのあとドッグランへ行き、
さらに散歩に出かけてみました

(どんだけ!)
1_20090717000636.jpg

姫、まだだったからね
k_uxko.gif

NAOさん、このアイコン、また使っちゃった・・
2_20090717000636.jpg


--------------以下、食事後にどうぞ--------------------


チャーリー、壁に向かって
用を足すのがブームになってるらしく、

はまだしも、まで
電柱に向かってがんばってる・・

ドッグランはラティスで囲われてるんですが
この日も囲いに向かってがんばってました

柵って穴、開いてるんですよね。

まさかの場外ころりん。

3_20090717000636.jpg

えええええ~~~~~がっくり

4_20090717000636.jpg

お散歩してる公園は雑草が生え放題で

シロツメ草やらヒメジョオンやら
白いお花が絨毯みたいに
ぱやぱや咲いてて可愛いです

5_20090717000636.jpg

ねじり花も発見。

6_20090717000636.jpg

涼しくなる夕方を狙ったので
ちょっと画面が暗いかな

7_20090717000701.jpg

dog time で歯石が取れる
クリーナーを見っけてきました

8_20090717000701.jpg

あまりヒモとかで遊ばないので
歯石が付いてるなと気になってて・・・

でも取るとなると全身麻酔。
それは避けたいので

これ、歯が黄色くなるくらい歯石が
つきまくってても綺麗になる
・・・と、写真で解説されてました。

水に入れて飲ませるタイプもあったんですが
特に夏は頻繁に取り替えるのでこちらに。

9_20090717000702.jpg

歯磨きガムとかも毎日あたえると
効果はあったんですが
2匹で毎日食べて、、ってなると
結構かかってしまうので

ま、こまめなお手入れ(歯磨き)が
いちばんいいんですけどね~

気長な方ではないので
とっとと専用の器具使っちゃったので
あらかた綺麗にはなったんですが

下の奥歯とか、
取りにくいところに威力を
発揮してくれることを期待

白い歯、きれいなお耳を
長くキープできるといいな^^



ランキングに参加してます
よかったらクリックお願いします♪
banner_20090709000043.jpg
にほんブログ村



もち肌

2009.07.14 Tue  22:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
チャーリーのトリミングが終わったので
お留守番してくれてた姫を連れて
ドッグランへ行ってきました

1_20090714220719.jpg

きれいになったばっかでラン・・
私もなかなかチャレンジャー。

2_20090714220719.jpg

サマーカットとのことで、
脚のかざり毛は少し短めです

走るのに飽きてまったりしだしたので

ランを提供してくれているペットショップで
豚のひづめ(牛より小さくて薄い)を
買って来ました♪

3_20090714220719.jpg

2匹一緒に食べたはずなのに

4_20090714220719.jpg

チャーリーだけあっという間に完食

かじかじするのに飽きてきた姫、
弟の視線を見ないふりして、持ってます

5_20090714220719.jpg

自分では食べなくてもいいけど
取られるのは嫌なんだよねえ。

あっ、チャーリー!
向こうに空飛ぶウミヘビが!!!


6_20090714220719.jpg
いまのうちに、とっとと食いなさい。

お尻触りながら待っててあげるから。
7_20090714220756.jpg

すんごい、気持ちいい。もっちり。
まくらにして寝たーい

8_20090714220756.jpg

あら、拗ねた?

9_20090714220756.jpg

ん?

10_20090714220756.jpg

なに食ってんの?

11_20090714220756.jpg

姫の、食べたでしょ

12_20090714220757.jpg

姫、取られたでしょ。

13_20090714220832.jpg
別にいいんかい

ところで、まゆ毛のあたりの毛がスッキリしたら
黒い地肌がなんだか目立つ気が・・・

まるで・・・

14_20090714220832.jpg

可愛く写ったのも。
15_20090714223541.jpg


一緒にもちもち、する?
banner_20090714220832.jpg
にほんブログ村




びふぉーあふたー

2009.07.12 Sun  21:48 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
もこもこ野郎も大好きなんですが
1_20090712213052.jpg

お背中の巻き毛が湿気で(?)
くるくる警報を発し出したので
2_20090712213052.jpg

移転オープンしたdog timeでカットしてもらいました♪
3_20090712213053.jpg

輸入おもちゃが充実してて大好き!なお店。

店頭にいる社長も気さくで
色々商品の説明もしてくださるし

あふたー・チャーリー
4_20090712213053.jpg

背中はすっきり、顔もすっきり。
5_20090712213053.jpg

カットのご褒美にっておやつも
いただいちゃったの
6_20090712213053.jpg

そうそう、耳がとても綺麗ですねって
褒められたんですよ!!

先日買ったイヤーローション、
(たまにさぼりながら)
定期的に使ってる成果です

とってもウレシイ。

帰りはクーラーに顔毛を乱されながら
帰宅いたしました。
7_20090712213122.jpg

私は足先が冷たいんですが・・

はいはい、つけておきますとも。
8_20090712213122.jpg

このあとお留守番してた
姫と一緒にドッグラン。

ランキング参加してます。
よかったらクリックお願いします^^
banner_20090712213123.jpg
にほんブログ村



シートの正しい使い方

2009.07.11 Sat  02:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
私の車、めったに人を乗せないので
後部座席は犬専用となっております。

ドッグランでどろどろわんこを乗せてから
慌ててネットで見つけたやつです♪

(アウトレットで半額以下だったのー!)
1_20090711020624.jpg

姫はいつもお座りして
大人しい優等生。

一人で乗り降りできて、
降りていいと言うまで
大人しく待ってます

チャーリー、、、、
3_20090711020624.jpg

どこにいんの????

2_20090711020624.jpg

ちゃんとシートの上に乗ったはずなのに・・

気がつくとシートを飛び越えて(?)
床で寝てたりします。


足元だからいいような気もするけどねえ。


床を伝って助手席の下から
出てくるのはやめてください。
運転に気が散るからね。


優等生の姫とわが道を行くチャーリーに
クリックをお願いしまーす
banner_20090507014912.jpg
にほんブログ村




花さんぽ

2009.07.09 Thu  00:27 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩に出るたびに
お花に目が行ってしまいます
1_20090708235800.jpg

曇りの風見鶏

2_20090708235801.jpg

2ぴきでかけっこ

3_20090708235801.jpg

うーん、遊んだねえ・・

4_20090708235854.jpg

ランの後は公園に寄って
オンリードでとことこ散歩

5_20090708235854.jpg

オフリードのときとオンリードのとき、
ちょっとわんこの雰囲気が変わりませんか?

姫は早く早く、とリードを引っぱり気味に歩くせに
ランではずっと近くに居たがります。

チャーリーはリード付けて散歩するほうが
なんだか好みみたい??(ランで放牧するよりも)

6_20090708235854.jpg

花が額縁のように周りだけに
咲くあじさいなので、
額紫陽花といいます。

7_20090708235917.jpg
ぱやぱやぱや・・・

あじさい寺まで行こうと思ってたのに
いつの間にか盛りが過ぎてしまった!

水無月も食べ損なっちゃったちぇっ。
(*6月に出る、ういろうと小豆の和菓子です。)

8_20090708235917.jpg

めずらしく(?)上品に写ってみました

9_20090708235917.jpg

崩れてみました

10_20090709000024.jpg

あじさいと姫、
一緒に撮りたかったのに
先に行っちゃった・・・

11_20090709000025.jpg

早すぎて捉えられませんわ。

12_20090709000025.jpg

ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです♪
banner_20090709000043.jpg
にほんブログ村

お庭によってあじさいの色の
見比べできるのが好き~

近所の鮮やかな青がこれまた
綺麗なんですよ!!!


へっくしょい

2009.07.06 Mon  22:34 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
休日にバーゲン行ってきまして。

カレルチャペックの紅茶缶、
500円安くなってたのー目ぱちぱち
1_20090706220712.jpg

洋服買ったり洋服買ったり
サンダル買ったり

うっかり旅行に申し込んじゃったり

話したり話したり話したり・・・
で、友人と8時間ほど。

2_20090706220712.jpg

ねえ、聞こえないフリしないで。

3_20090706220712.jpg


こないだ姫がくしゃみしてたんですよ。
へっぷし!!って。

特に気にしないでいたら
2連続でくしゃみするので
めずらしいな~と思ったんです。

4_20090706220712.jpg

それでもまだ鼻がむずむずするらしく、

へっ・・は・・・は・・・・・!!!
っとふがふがしておりました。

気持ち、良く分かりますね。
そっと見守ってました。

なのに。ああ、なのに。 あの子が。
5_20090706220713.jpg

姫ちゃーん!どうしたのーん

と、空気を読まずにド突いてったキャー

6_20090706220713.jpg

ふがっ!?

っと不完全燃焼で終わる姫。

しばらく、お鼻は曲がったままで
舌でペロペロ舐めてました。

嗚呼

7_20090706220737.jpg

空気と乙女心を読めないと
モテないぞ、チャーリー!


それでも仲良し姉弟。
banner_20090520222522.jpg
にほんブログ村

おばかな子ほど可愛いって言うしね~



ゴエモン

2009.07.05 Sun  15:55 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回の最後にちょろっと出たしっぽ・・・
1_20090705153324.jpg

このこです。
2_20090705153324.jpg

源ママ家のフェレット・ゴエモンくん
3_20090705153324.jpg

ぽよぽよの腹、最高!!
4_20090705153324.jpg

お会いしたことある方は別として、
このサイト、なぜかパグオーナーさんの
ご訪問が多いのですが笑

それは源くんのお陰なのかしら?
5_20090705153324.jpg

カリスマ性あったりして・・・
6_20090705153324.jpg
そんなばかな笑

源ママ試験勉強につき
しばらく停止中のサイトはこちら↓
黒パグ源さん一等賞☆

源宅、ネオ一眼買っちゃったんですって!
いいなーいいなー。
7_20090705153522.jpg

久しぶりに源っちと遊んでもらいました
8_20090705153550.jpg

そうそう、作った杏仁豆腐。こんな感じ。
9_20090705153608.jpg
クコの実とか乗っけようよ・・・
ちびわんこでごまかし!!

わんこ達・・寝てます。
10_20090705153625.jpg
姫子とソファーでもふもふお昼寝してたら
チャーリーがひざの裏で
丸まって寝だしました。

かかとの辺りにアゴ乗せして。
可愛い。が、くすぐったいぞー。ヒゲ。



ランキング参加ちゅう。
よかったら覗きに来てねー
banner_20090325224927.jpg
にほんブログ村
白犬沢山いるの


アプリコットジャム

2009.07.04 Sat  00:28 テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
大ぶりで鮮やかなあんずが手に入ったので
うっかりジャムを作ってしまいました
1_20090703235729.jpg
あんず1kgに対し、グラニュー糖500gで
コトコト煮込めば出来上がりです

あんずって品種によらず酸味が強いそうですね
(八百屋さん談)

2_20090703235729.jpg

生で食べるというよりは
ジャムとかに加工したほうが
断然おいしいのだそうです。

果実酒とかジャムって
甘い果物だと味がぼやけちゃうので

わざわざレモンとかで
酸味を補ってあげないといけません。

あんずは酸味があるので
入れなくてもさわやか~に
仕上がってくれました。

甘ずっぱくてとってもおいしい!!!!

3_20090703235729.jpg

八百屋さんの話聞いてるうちに
つられ買いしちゃいましたが
作ってよかった~

ゆるめのも作ったので
ヨーグルトソースに活躍する予定!

4_20090703235729.jpg

しかもね~

あんずって6個で300円とかなんですが
15個(1kg)で300円で手に入りまして

ウフウフ。

5_20090703235729.jpg

きれいな色なので
朝の光で撮りたかったんですが・・

休日になるまで待てなかったので
夜にデスクライトで撮ったら
ばこーん!と殴られたような
きつい明かりになってしまった・・

白い布でもかければよかった

6_20090703235729.jpg

そんなことよりお散歩行きたくて
スタンバってるのに行く気配がないので
ちょっと心配になってる、姫。


気になる人~いましたらぽちっと♪
banner0404.gif
にほんブログ村



次回予告。これ、だれかなー。
にょり

あんずの種といえば杏仁。

市販されてる杏仁豆腐は
似た香りのアーモンドで代用することが
多いですが、杏仁を使うのが正式。

ジャムの残りで種があったので、
ついでに杏仁豆腐も作っちゃった!

香りが半端じゃないです。
贅沢。うーまー


1. 杏仁(12粒くらい)をすり潰し、水100ccで漉す。
2. ゼラチン5gを牛乳200ccに入れてふやかす
3. 1と2と砂糖を好みで投入して、ゼラチンを溶かす(沸騰×)
4. 冷やし固めたらできあがり♪

100ccの生クリームを入れると
もっとコクが出ておいしいと思います。



白ねずみ

2009.07.01 Wed  22:44 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
羊毛フェルト、すぐできるのは何?

といわれて「鳥。か、ネズミ」
と適当に答えてみた

実際、作ったら3時間コース。

すぐできなかった・・・
1_20090701221938.jpg

大きさ比較
2_20090701221938.jpg

ほらほら、猫だよー
3_20090701221938.jpg
@渡辺あきお

えーっ!?ねこー!???
4_20090701221938.jpg

最近ノラが多くてびっくりする。

姫もチャーリーも目ざとく見つけて
つい駆け出したくなるよう・・・

にゃんこ、びっくりするから
おどかしちゃダメだよー。


ダメ、と叱ったら案外大人しく従いました。

やればできるじゃん♪



クリック下さったみなさんに幸あれ☆
banner_20090511005937.jpg



 | ホーム |
