プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

森のランへ

2009.08.31 Mon  00:27 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
本日の最高気温は22度、くもり。

衆院選にさくっと行ったあとは
みんなと待ち合わせのドッグランへ♪
1_20090830232131.jpg

いつもお世話になってるランで
雑木林のドッグランが増えたそうなので
ずーっと行ってみたかったんです
2_20090830232131.jpg

姫の耳あたりに小粒に写ってるのが
匂い嗅ぎまくりチャーリー。

3_20090830232131.jpg

山を切り開いただけあって
木の根やら水の流れの跡やらで
とても起伏に富んでいます

木々がそのまま残されているので
全体が大きな木陰。隠れ家みたい。

4_20090830232131.jpg

2匹もはしゃぐはしゃぐ

5_20090830232131.jpg

アフガンハウンドの
ラヴィちゃんに会っちゃった

露伴くんの彼女(?)なのかな。
綺麗に写せなかったのが悔しいけど
とってもとっても美人さん

そうこうしてるうちにハル嬢登場♪
7_20090830232206.jpg
走る前に喜びのスリスリしてたね~

笑顔は一番の爽やかさ、ハチくん
8_20090830232206.jpg

ボール命笑ルークくん
9_20090830232206.jpg
またボールで遊ぼうね~^^♪

10_20090830232206.jpg

おやつを持ってる人に
わらわら集まるんですけどね
見て、右上の2匹。

同じ表情なの!かわゆい♪

11_20090830232206.jpg

みんな、白いねえ。
チャーリー、ブラウンだねぇ。

あ、姫は前日洗ったので
ふわっふわの毛でした!

(チャーリーは帰ってから洗濯→漂白完了)
12_20090830232205.jpg

ママともさんざん走って
マジ寝はいる子が!!!!
13_20090830232248.jpg
チャーリーとあまりにもそっくりなので
自分でもびっくりしますが、ハチくんです。

本日の収穫は
白犬さんのほかにもありまして。

ジャンボくんとツーショット!!!!!
14_20090830232248.jpg
あまりにもベタベタしてたら
ハチママさんに写真撮っていただくわ
クッキーココアママに写メいただくわで・・・♪
(↑現在の待ちうけはコレ)

密かに会えることを期待していた
次元くんにも会えたー!!!
15_20090830232248.jpg
今朝カットしたばかりなんですって。
尻尾のポンポンが可愛い→次元的日々

口がナイアガラ滝になりながら
サラダバーを堪能中♪

弟の露伴くんは・・・・
なぜかクッキー・ココアお姉さまに
猛ダッシュで追いかけられる・・・
16_20090830232248.jpg
だ、だいじょうぶだったかしら?
ちょびと同じで大型犬大好きらしいから。。

2匹もランのオーナーに
びっくりされるくらい
走りまくったのでした♪
6_20090830232130.jpg

いつもブログで拝見するだけの
露伴くんとツーショットを試みる

17_20090830232247.jpg

今日のスヌードはレースなのね
これを付けてると大人っぽい!

18_20090830232247.jpg

相変わらずさらっさらの毛を
堪能させて頂きました

そうそう、次元パパさんから
「次元の毛、1袋ありますよ」
って言われてしまいました

アレですね。アレのことですね。
次元くんと露伴くんのアレはこちら♪♪

19_20090830232318.jpg

里山ドッグランには秋の足音が聞こえます

20_20090830232318.jpg
お庭も借りれます。

お邪魔したのはこちらのラン↓
ドッグラン・サム
21_20090830232318.jpg


あら?写真が多すぎて
この後が載せられなかった~!次回!


ランキングに参加してます。
素敵なランと可愛いわんこたちに
クリックお願いします^^
banner_20090830232318.jpg


このところ忙しいので
コメント欄閉じます。すみません。

代わりにポチポチして行って下さい^^*


わんこズ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

げじまゆ

2009.08.25 Tue  23:36 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
それは
突如、まゆ毛付近に発生した

ゲジあおむしっとした黒いもの・・・

1_20090825232154.jpg

そこのお嬢さん

小さいお兄さん、
大丈夫ですかー?

2_20090825232154.jpg

だ、だめだ!
これは心臓マッサージが必要だ!!

3_20090825232154.jpg

ちょっと一休み。

4_20090825232154.jpg


朝、「起きて~~~」と
起こしに来るくせに

数秒後には

うっかり一緒に寝てしまうやつ。
それがチャーリー。




まゆげチャーリーに、とりあえずクリック!
banner_20090629221544.jpg

寝坊も大好きらしい。
気があうわねっ


たーまやー

2009.08.23 Sun  22:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
浴衣を着て花火が見たい!

ということで、
わんこを連れてお出かけしてきました
どうも

お友達との待ち合わせはboweyes♪

チャーリー、どうしたの?

ひめは

みんな花火を見上げて
足元に注意がいかなくなるから
抱っこできた方がいいの・・・

ゆかた
妹っ子とちゃー。

姫は人ごみでテンパるからね
お留守番してもらったのごめん姫ー


こちらのお店はわんこメニューが充実してるので
お友達待ってる間にちょこっと注文

しんけん

こら。姫ちゃんはどこ行った。

1_20090823215909.jpg

ご一緒したのはあじあママさん(右)でした!

2_20090823215909.jpg
ちょび

さて、この日のポイントは
わんこ達を含み全員が浴衣ということ!

しかも偶然にみんなピンク・・・

そしてさらに、

あじあくんとママの浴衣がオソロ!!!
レースが付いていて、とても凝った作り。

なんと、あじあママの手作り♪
3_20090823215908.jpg

手作りでオソロ浴衣、あこがれますなぁ。

おさんぽ中の上品な
ポメちゃんに会ったりしながら
会場まで歩いて行きます

4_20090823215908.jpg

1時間前に会場に着いたものの
すでに場所取りですごい人!

ぷちっと踏み潰されないように
わんこ達は植木のある高い場所に避難。

5_20090823215908.jpg

トルネードポテトに目を奪われつつ
(ご存知の方いらっしゃいます?知らなかったよコレ・・・)

焼きそばやら、かき氷やらを確保!

7_20090823215956.jpg

ごめん、チャーリーのは車に忘れてきた・・・

8_20090823215953.jpg

もーしわけない。

9_20090823215953.jpg

人ごみで「あれー?あれー?」と
困った顔でうろうろするので
チャーリーは捕獲されました。

10_20090823215952.jpg

6.6キロ!重いぞ!!!
今日は腕が筋肉痛だ~笑

11_20090823215952.jpg

たーまやー


今年は18時を過ぎると肌寒いほど。

わんこ連れでお出かけできて
ちょっとラッキーだったかも♪



ランキングに参加してます
チャーリーの長い舌を押してね^^*
banner_20090823215951.jpg



お盆の乱

2009.08.20 Thu  22:58 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
はっ!と気が付いたら、明日金曜日なんですね

盆明けの忙しさは覚悟してたんですが
鬼のように忙しや~(当ブログ比)
1_20090820223333.jpg

昨日の就寝は、ぱったりと10時半・・・
なにもしなかったなぁ・・・

9時間半ほど寝てしまったわ。
平日なのに。

2_20090820223333.jpg

一日5時間くらい増えたら
確実にすべてを睡眠に費やすんじゃ
ないかと思うこのごろ。

3_20090820223333.jpg

わんこズもよく寝てるけどねー♪

4_20090820223333.jpg

おぬし、なかなか やりよるな。

5_20090820223333.jpg
ちくちく動物園に空色のゾウが増えましたぱちぱち拍手 パチパチ

--過去に作ったのはこちらから--

羊毛: 水色、灰色
目: チェコビーズ
時間: 約5時間
コースター: これも前に作った

先日、
あじあママさんから
空色の羊毛を頂きまして

綺麗な色を生かすには
なにがいいか迷って・・・

青い鳥は作ったことがあるので
今回は、空色のゾウにしたんです♪

差し上げるつもりで作ったんですが
気に入ってしまって・・・

あげられない・・・

6_20090820223333.jpg

で、ででで、それでですね(汗)

いまもう一つ複製を作ってるので
出来上がるまでちょっとお待ちください笑

7_20090820223412.jpg
気長に待っててねー

わんこ、作ってないなー・・・

ぽちっとクリックお願いします♪
banner_20090820223412.jpg



おしゃれアイテム

2009.08.18 Tue  22:45 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつも可愛くオシャレしているバニラちゃんのママから

”ちゃー子ちゃんに

って飾りを頂きました。
1_20090818223143.jpg

あ、、アレ???
姫じゃなくてちゃー子に???

2_20090818223143.jpg

可愛い、可愛い(棒読み)。

うさぎ耳のようなカットになってるので
なかなか乗せるバランスが難しいようです(笑)

ウエスティらしい、
ぷち耳カットにしたら似合うかな♪

姫嬢はこんな感じになりました
3_20090818223143.jpg

バニラママさん、ありがとうー!!
4_20090818223142.jpg


ランキングに参加してます
banner_20090809223820.jpg



パグる?

2009.08.17 Mon  01:27 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お盆休み最後の日、
2匹を連れてあるお宅へ行ってきました
1_20090817004305.jpg

暑さと涼しさ(寒さ)の境、18時に到着・・・
2_20090817004236.jpg

久しぶりの源くんと一緒^^
3_20090817004237.jpg

向かった先では・・・
明らかにいつもの白犬会とは違う
あれこれあれこれ笑
4_20090817004237.jpg

ちょび子さんからBBQのお誘いがあったのでしたー!

ちょびちゃん(姉)と
5_20090817004237.jpg

クゥちゃん(妹)
くう


ご一緒したのは
フレブルのナッティちゃん
7_20090817004342.jpg

だるまくん
8_20090817004342.jpg

だるまママ&ナッティママからは
手作りのおやつをいただきました
9_20090817004342.jpg
ごちそうさまです。
すべて完食して帰りました

北海道からお取り寄せ~の
サーモンの燻製やら肉やら。。ぐふ。
10_20090817004342.jpg

焼き焼き焼き。
11_20090817004342.jpg

いい香りにわんこも そわそわ。

6_20090817004237.jpg

お庭でうろちょろさせて頂いた2ぴき、
あっという間に待ちの体勢に入ります!
12_20090817004342.jpg

お仕事で遅くなってた源パパも合流して
みんなで乾杯ーーー

↓黒パグ・ルーク家の差し入れ
ワンワンかっぷ-金箔入り-
13_20090817004420.jpg

パグ天国の様相を呈してきました。

14_20090817004420.jpg

埼玉からお盆で来仙中の
はなちゃん、まるくんもここで合流♪

(2匹合わせて花丸なんですって)
15_20090817004421.jpg

はな・まる家の車、とっても素敵でした
16_20090817004421.jpg

おでこが柔らかくて
触り心地最高なまるくんが
とってもとっても可愛くて

しばらくストーカーしてみました・・・
17_20090817004421.jpg
(幸水なし、ごちそうさまです!)

お腹がいっぱいになったので
飼い主達でまったり会議。
18_20090817004421.jpg

2匹たちは・・・・

19_20090817004457.jpg
チャーリー、膝の上に乗ってきて即寝

お尻ずり落ちそうな体勢で
よく寝てられるもんだと感心。。

<おまけ>                       
20_20090817004457.jpg
ああっ、いけません         姫、わが城に来い


出演: 源パパ、姫
演出: ちょび 



飲んでないのにすでに酔っ払いのような
チャーリーをクリック♪
banner_20090817004458.jpg

(ワンワンかっぷにアルコールは入ってません^^;)



仲良しの裏側

2009.08.14 Fri  23:54 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2匹の写真が溜まってきたので
カレンダーでも作りたいなぁと
写真の整理をしています^^

去年の11月の写真ですが・・・
いまでも一番のお気に入りは絵文字名を入力してください
1_20090814233349.jpg

評判もわりと良かったこの写真、
実はつづきが・・・・・

(上の写真の一瞬あと)
2_20090814233349.jpg
2匹: ふい~~っ・・・・

3_20090814233349.jpg
ひ、否定できませんっ             犬くさいわっ



・・・・なんて会話があったのかどうか。


ついでに美白な姫も発見!
4_20090814233349.jpg

ちょっと白飛びしてますが、、

飛ばないように明るさを調整すると
姫の本当の色より
だいぶ暗く表示されちゃうんです

これは逆光っていうのもあるんですけど
普段からそうなんですよ。

コンデジの限界なのかなぁ。
(携帯カメラはもっと白飛びしたから)

柔らかい光で撮ればいいとか??
うーん、難しい・・・・・

line_niji3-248.gif



ランキングに参加してます

ほんとは仲良しの2匹に
ポチッとクリックお願いします
banner_20090814233349.jpg



ガム攻防

2009.08.12 Wed  21:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
スイカを貰おうとオネダリしてみたけど
もらえなかったのでがっかり、のチャーリー。
1_20090812211246.jpg

口、開けっ放しだけど?

2_20090812211246.jpg

さては口にガム隠してるな!!

3_20090812211247.jpg

んで、口に入れたままなにしてたの?
教えてくれないと取っちゃうぞー

4_20090812211247.jpg

ガム、ちょーだーい♪

5_20090812211247.jpg

じゃあ食べるところを見ててあげよう
じっっっっくり観察してあげる

7_20090812211326.jpg

じーーーーーーーーーーーーっ
じいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃい目

6_20090812211247.jpg

あ、逃げた。

8_20090812211326.jpg

東北地方は梅雨明けなし!
の宣言がでました・・・

梅雨明けって分かんないうちに
秋っぽくなってきちゃった~さとと-ピンクの傘
との仙台管区気象台の報告でした・・・

参考→東北北部・南部の梅雨明けに関するお知らせ

9_20090812211326.jpg
ま、そんなとこでしょうね^^;

せっかくの涼しいお盆、
どこにお出かけしようかな。


2匹にポチっとクリックお願いします♪
banner_20090812211326.jpg

明日はお盆休み!ひゃっほう♪



命題

2009.08.10 Mon  23:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
そのときチャーリーは真剣に悩んでいた
命題

ガムを楽しむべきか
目の前のスイカをおねだりするべきか

それが問題だ・・・

ああ困った。


お尻でも触りながら観察しましょう。
banner_20090714220832.jpg
クリック^^♪



カモシカに会う

2009.08.09 Sun  23:07 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
早めのお盆に行ってきました。
秋田まで。

散策した公園に野生のカモシカ出没!!
1_20090809223754.jpg

でかい山(城跡)が公園になってます

カモシカが住んでるのは
結構知られてるようですが
見かけるのはレアだとか・・・

まあ、ばあちゃんの畑にも
カモシカとかタヌキが出て
荒らすらしいですが。

のどかだ・・・秋田・・・

異常なくらいセミの抜け殻も発見
2_20090809223754.jpg
4つあるんだけど・・・見つけた??

鳴き声も半端じゃなかった。

来週あたり見ごろのハスも見かけました
3_20090809223754.jpg

今頃雨が降ってるから
雨上がりの朝は撮影に最高かも♪

4_20090809223755.jpg

カモとコイとカメも仲良く泳いでた・・

5_20090809223755.jpg

ここまで来るとお気づきでしょうが
わんこ達はお休みです

一緒に山歩きは無理だよー暑いしね・・・
6_20090809223755.jpg

がっかりする姫と、
姫しか見てないチャーリー。。



祖母宅で懐かしい写真を見つけました。

頭、15センチくらい空中に浮いてます笑
7_20090809223819.jpg

ちょっと分かりにくいですが、
姫、1歳のときの写真。

たてがみがまだホワホワしてなくって
耳毛も短いかな?

なにより、表情がいまと全然違う!
(寝てるときは変わらないけどね)

8_20090809223820.jpg

やわらかい表情をするようになったせいか
お出かけすると必ずと言っていいほど
声を掛けられるようになったんです

雑種で育ってるけど、
こんなに褒められて可愛がられるなんて
とってもとっても嬉しいこと。

9_20090809223820.jpg

そうそう、チャーリーが来たお陰で
わんこカフェにも行きやすくなったし

(姫だけだったら行かなかったと思う)

2匹がいてこそのいまの生活だね^^♪


あ。ときにチャーリー。
その写真↑のタイトル「胸毛」だから。
そゆことで、よろしく。


仲良し2匹にクリックお願いします^^*
banner_20090809223820.jpg



DOG TAG

2009.08.05 Wed  23:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
東北の夏祭りの一つ、仙台七夕が始まりました。

前夜祭の今日は花火花火がどーんと。
今年は梅雨真っ只中だし、どうなるんでしょう??

6~8日まで開催中です♪

夕方は肌寒いので上着を持っていくことをおすすめします。
(冷え性の女子は鳥肌必死の気温ですわ)

1_20090805225423.jpg
暑いとよく伸びる舌をあまり見てないなー

ところで、首元についてるタグに気が付きました?

2_20090805225423.jpg

買っちゃいました、ドッグタグ♪

可愛いかなと思って
チャーム(私物)も追加してみたんですが・・・

カチカチぶつかる金属音がうるさいので
単品で使用することに・・・無言、汗

FE.jpg


アメリカで実際に使用されていたものです

1974 Virginiaって書いてあるので
35年前のバージニア州のものですね

4_20090805225423.jpg

裏には名前と電話番号が彫ってあります
これで万が一はぐれても、ちょっとは安心かな。

いつ地震とか災害に合うとも
限らないですからね・・・

脱走もなきにしもあらずですが・・・

5_20090805225423.jpg
こらっ                    


ハートは姫ひめに、
クロス?はチャーリーにウェスティ

偶然にもハートにはFIMALE(女の子)、
クロスには MALE(男の子)って
書いてあるんです

んも~、ぴったり♪ぴったり♪♪



こちらで購入しました→ Dog Time

HPには色んなのが載ってますが
レアなものは個数も少ないようなので
いいのがあったらお早めに笑
(ベーシックなので600円、レアなのは数千円~)


チャーリーと一緒にくりっくー!!
いつもありがとうございます^^*
banner_20090805225423.jpg

彫り代は別なので、
金属に彫る道具持ってれば
自分で彫っちゃっていいかもです



saji & felicia

2009.08.03 Mon  01:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ずっと行きたかった cafe saji に行ってきました
1_20090803004838.jpg

ガーデンガーデン(名の通りガーデニング専門店)の
敷地内にあります。テラス席わんこ可^^

この野菜もりもり沢山な
ランチセットが食べたくて~
2_20090803004820.jpg

ご飯も古代米が入ってたり
味噌汁には干し大根がどっさり
入ってたりして大満足♪

人気のお店らしくて
人がなかなか切れませんでした
3_20090803004820.jpg

となりにくっ付いてるあいす屋さんで
カボチャといちごのアイスをオーダー
4_20090803004855.jpg

お店の方はとても面白い方だし
おまけで別なアイスもちょこっと乗せてくれました

(イチゴ×ラムネソーダ、カボチャ×モンブラン)

いちごの粒もカボチャの実もしっかり入ってて、
リピートしたいおいしさでした!

ほんとはダブル1つ注文したんですが
カップを2つに分けてくれたの^^


この日はくもり空で最高気温23度

絶好のお出かけ日和だったので
妹と2匹を連れて

泉ボタニカルガーデンまでお出かけしてきました♪
5_20090803004820.jpg

6月にお出かけの計画をしてたんですが
雨・・雨・・雨・・・で行く機会を失ってたんです

6_20090803004820.jpg

ちょっと怪しいナビ(妹) を搭載して、
ようやくたどりつけましたー!!!

7_20090803004916.jpg

ぐねぐねの山道を走ること1時間

8_20090803004916.jpg

広い敷地に野草やハーブが
たくさん植えられています

9_20090803004916.jpg

ここまでなにをしに来たかというと

10_20090803004816.jpg

ホットケーキカップケーキケーキ食いに。シュークリームロールケーキ

11_20090803005025.jpg
洋ナシのプリンタルト、ローズヒップティー

12_20090803005025.jpg
オレンジシフォンケーキ、花のハーブティー

施設内のcafe terrace Feliciaです

わんこ連れの家族もいました
13_20090803005025.jpg

芝生に設置された席で
2匹と一緒におやつタイムー!!

14_20090803005025.jpg

↓このように、注視されながら
おいしくいただいてました

15_20090803005025.jpg

懐っこい看板犬のチェリーくん

16_20090803005025.jpg

飼い主の可愛い店員さんから
2匹におやつまでいただいちゃいました

猫も3匹飼っているそうで
紹介してくれた看板猫がこちら
17_20090803005112.jpg

その持ち方でアリなんですね笑

遊びたい2匹には警戒してたけど
怒らないで様子を伺ってました

18_20090803005112.jpg

猫って触ると柔らかいですね。
飼ってみたいなぁ。。

5時を過ぎたころ、
だいぶ寒くなったせいか
人気もなくなってきました

そしたら、

お客さんがみんな帰ってしまったので
オフリードで遊んでいいですよ

っと嬉しいお言葉をいただきました

19_20090803005117.jpg

この広い敷地の芝生全面ひとりじめ。

20_20090803005117.jpg

チェリーくんと姫・チャーリーで
駆け回ってました

21_20090803005117.jpg

調子に乗ったチャーリー、
お池にはまって さーたいへーん

まったくもう。
あまりにも自然に入水するから
うっかり止めるの忘れちゃったわ


遠いし、山道だったけど
見たいお花を狙って
また来てみたいなあ・・・

22_20090803005117.jpg


2匹にクリックお願いします^^*
banner_20090803005138.jpg

猫の手を借りた犬バナー。
クリック♪クリック♪♪



 | ホーム |
