プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

白犬と紅葉と

2009.10.30 Fri  22:01 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回のつづき♪

1_20091030212641.jpg

ボタニカルガーデンには
広い広場があるので
ロングリードでひとっ走り^^

2_20091030212621.jpg

しっぽの毛が盛り髪みたいハート

3_20091030212621.jpg

寝転がってる親子連れもいて・・・
なんだかほんわりしてきます

4_20091030212620.jpg

ちびっちょ、一緒に寝ようか

5_20091030212620.jpg

散歩しましたら。

6_20091030212620.jpg
人参が入ったチーズケーキとローズヒップティーだったかな?スパイシーで美味。

すうぃ~~~つの出番です~♪♪

お花が目当てだけど、ケーキも目当てなんだもん!
価格もセットで650円と良心的なの

7_20091030212728.jpg
*犬用クッキーです

わんこ達もおやつタイム

姫は身を乗り出してるし
チャーリーは真剣だし・・・

こぱんくん?
どこに鼻突っ込んでんの笑

8_20091030212728.jpg

この優しい顔立ちと
柔らかいミルクティー色が
大好きなんです

9_20091030212727.jpg

写真を撮ると

目で見てるのとは違う表情が
そこにはあったりして

よりいとおしくなります

10_20091030212621.jpg

わんこたち、眠くなっちゃって

11_20091030212727.jpg

なんだかシミのかけらも
見当たらないくらい

12_20091030212808.jpg
          シミじゃないわ ホクロなの!


まっしろな、チャーリー

13_20091030212808.jpg

美白。

14_20091030212808.jpg

大嘘です

15_20091030212807.jpg

辺りはもう紅葉が始まっていて

16_20091030212807.jpg

帰る途中にあったダムの公園で

17_20091030212807.jpg

ちょっと早い紅葉狩り

18_20091030212852.jpg

姫ちゃま、
綺麗なもみじを背中に
サラダバーご堪能・・・・



秋のガーデンはいかがでしたか?
お楽しみいただけたらクリックお願いします^^♪
banner_20091030212851.jpg




ボタニカルガーデン・秋

2009.10.29 Thu  23:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
UFOでぶーんとひとっ飛びした先は
ボタニカルガーデンです♪
1_20091029230247.jpg

春先のバラフェアを雨で逃したので
秋のバラフェアに行ってきました

2_20091029230247.jpg

ガーデンの中はもう秋模様♪

3_20091029230247.jpg

メインの広場に出ると
カラフルな花花花・・・

4_20091029230247.jpg

風のガーデンみたい^^

5_20091029230246.jpg

花の名前も調べずに

6_20091029230246.jpg

パシャパシャ写真ばかり

7_20091029230930.jpg

撮るのに夢中になってしまいました

8_20091029230930.jpg

看板犬のチェリーくん発見♪

9_20091029230929.jpg

ぬおおおおおお
チャーリー顔、でかっ!!!!

こちらには猫も2・3匹飼われていて
そこら辺をうろうろ散歩してます

10_20091029230929.jpg

ぼ、

ぼ、

ボス(なんとなく)!!!!

こちらのかっちょいいボスに・・・!!

11_20091029230929.jpg

こぱんくんがご挨拶

12_20091029230929.jpg

チャーリーも挨拶・・・・匂ってる?


いい空気とお花を堪能した2匹にポチッと♪
banner_20090922223643.jpg


まだつづく・・・


うふぉで飛べ

2009.10.27 Tue  00:39 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
やほー。いらっしゃい
今日はうふぉーに乗ってお出かけだよ

たぶん飛べるよ。
1_20091026233702.jpg

家の前は
刈り取ったばかりの田んぼ

2_20091026233702.jpg

お出かけ大好きな
姫ちゃんと一緒

3_20091026233702.jpg

3歳なのに
きゅんきゅん甘えてる
こぱんくんも一緒ー

4_20091026233701.jpg

本日のランチ。

5_20091026233701.jpg

本日の秋野菜カレー。

6_20091026233701.jpg

わんこ連れてた人に
イスの下でいい子ねって
言われちゃった!

狭いとこ好きなだけなんだけどー
姫ちゃん隠れたがりなんだけどー

7_20091026234622.jpg






って思ってたかどうか

おやつ貰うとき以外は
大体ぼんやりしてたチャーリーと
大体にこにこしてた姫でした

8_20091026234622.jpg

こぱんくん家とcafe sajiで待ち合わせ♪

9_20091026234622.jpg

この後、

お花が綺麗なある場所へ
写真を撮りにお出かけです!



ランキングに参加してます
お帰りの際にクリックお願いします♪
banner_20091027000643.jpg


つづきはこちら


ウエスティグッツ♪

2009.10.24 Sat  21:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お出かけ先で白犬物があると
ウエスティさんかどうか
チェックせずにはいられないですが。

まさか・・・タイ土産でいただくとは!!!

1_20091024214651.jpg

おやつジャーキーにウエスティ

シーザー缶にもいるんだから
キャラクターで使われても
おかしくないか~^^♪うふふ。

前脚、短くない?
2_20091024214651.jpg

シールは通りがかったお店で発見!
スコッチのシールと並んで展示してあった

つい嬉しくなって残ってた2つを買占め~
思う存分使えるわ。

3_20091024214651.jpg
うん、知ってる。

*このあと、ジャーキー食いたそうにしてました。

4_20091024214651.jpg

明日はお花畑にお出かけ~♪

↓ヒントはこのバナー。ひとまずクリック♪
banner_20090803005138.jpg



眠さ伝染

2009.10.22 Thu  22:03 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
空はいいお天気さとと-太陽だし
ねむくてねむくて・・・

1_20091022215642.jpg

たまりません。

2_20091022215641.jpg

つい

3_20091022215641.jpg

あくびも出るってもの。

4_20091022215641.jpg

それを見てた飼い主もつられる・・・


いまあくびした人~?クリック♪
banner_20090721214729.jpg



表情

2009.10.20 Tue  22:58 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
秋晴れの休日・・・

物思いにふけるチャーリー

1_20091020222224.jpg

・・・・に、見えるけど

いま、本当はとっても喜んでる

2_20091020222223.jpg

表情が笑ってないように
みえるのはテリアだから?

後ろにぺたんと倒れた耳は
とっても嬉しいということ

ほらほら

お尻丸出しでお誘いしてます

3_20091020222223.jpg

きゃっきゃって喜んでる声が聞こえるよう。


姫の、

ちょっと物憂げな、柔らかい表情も好き♪

4_20091020222223.jpg


2ぴきにポチっとお願いします^^*
banner_20090814233349.jpg



着物でおさんぽ

2009.10.19 Mon  23:58 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お出かけ先は宮城県は白石市
白石城下きものまつりへお出かけでした♪

1_20091020000724.jpg

こちらのお着物は高橋屋呉服店で
まつり期間中に借りることができます

2_20091020000724.jpg

帯と着物の貸し出しで2000円

身の回りの品はすべて持参なので
ちょっと大変ですが・・・

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

肌着、御腰、肌襦袢、伊達締め1本、
ひも4本以上、コーリングベルト2本(あれば可)
衿芯、おびまくら、帯板、
帯揚げ、たび、草履、バック

*あじあママ調べ
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ゆかっちさんは玄人好みの
かっちょいい柄をチョイス

3_20091020000724.jpg

まつりの中心地はさすがに
着物着物着物・・・
ぽへぇ~っと見学

4_20091020000723.jpg

わんこ不可なので、交代で着替えてるときに
写真部の生徒(と、先生)に撮影されてみたり。

5_20091020000723.jpg

こちらが着替えで利用した寿丸屋敷

建物もやんわり歪んだガラス窓も
趣があります

年代物の箪笥があったり・・

6_20091020000723.jpg

広場では大正時代・昭和初期の着物を
展示・販売していて
目の保養になりました

写真・・・忘れた・・・

わんこと散歩がてら向かった先は
メイン広場から徒歩5分くらいの人形の蔵です

7_20091020000803.jpg

鼻を怪我したらしい
サトちゃんがお出迎え

8_20091020000803.jpg

だるまも・・・見てるよ・・・

9_20091020000803.jpg

本館は昭和のおもちゃと
戦争に関する品々

別館は人形わらわらわら・・・

10_20091020000803.jpg

この簪はべっ甲?鮮やかできれーい

11_20091020000802.jpg

人形とか人形とか人形とか

12_20091020000802.jpg

文房具もコレクション

13_20091020000839.jpg

あと・・・あと・・・・・・・とか。

14_20091020000839.jpg

ちょび一押しの女の子。

15_20091020000839.jpg

ほら、「押入れのちよ」みたい。
*↓話は怖くないです


市松人形が出てくる話なら
梨木果歩の「りかさん」が大好き!


何か写るから・・・と
撮影を控える2人をよそに
じっくり堪能させて頂きました♪

(着せてる着物が可愛いんだもーん)

日本人形にどっぷり浸かったあとは
このところ歴女に人気と噂の白石城へ。

16_20091020000839.jpg

伊達政宗味噌!とか
片倉小十郎のリベンジチャーハン!
とかあったねぇ・・・笑

小十郎パフェはちょっと食べたかったかも・・・
(写真見たらおいしそうだった)

私たちは帰り道にあった茶屋で
ちょっといっぷく。

17_20091020000839.jpg

ももちゃソフトっていう
紅茶と桃のソフトクリームがあった

18_20091020000838.jpg

お二人とも、楽しい時間をありがとうございました♪

19_20091020000906.jpg

今日のお仕事はちょっと疲れたわ~^^;

20_20091020000906.jpg

ぱったり・・・・・

21_20091020000906.jpg


クリックしてくれるか見ています・・・
banner_20091020000905.jpg



高橋屋呉服店
〒989-0275 宮城県白石市本町103
Tel: 0224-26-2033
Fax: 0224-25-7488 

人形の蔵
宮城県白石市城北町4-18
Tel: 0224-26-1475
入館料: 大人400円 (小人200円)
水曜休館


きものまつり

2009.10.18 Sun  23:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
年代物の着物、着てきました
1_20091018233809.jpg
撮影: あじあママ thanks☆

みみうさぎさんリクエストの
かんざしアップ。
a_20091020014656.jpg
見えますか?

スリングから生首出してた
こぱんくん(@6キロ)と

2_20091018233809.jpg

女子高生キラー・あじあくん

3_20091018233809.jpg

ちょっと
趣向を変えて遠出です♪

4_20091018233809.jpg

変なもの沢山

見てきたような
気がするんですが

5_20091018233808.jpg

ほんとに写ってたら
ごめんなさいね。

6_20091018233808.jpg

うちの2ぴき?

7_20091018233834.jpg

着物でカメラでわんこ2ぴきなんて・・・

無理っ!

おいてけぼりチャーリー&姫に
慰めクリックお願いします♪
banner_20091018233834.jpg

詳しくはのちほど♪
ヒントはこちら


お誘い

2009.10.15 Thu  21:44 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
チャーリーは甘えるのが上手だ

ぼく

自分が楽しいこと、嬉しいことは
積極的に全開でアピールしてくる

にゅる

つい弄りた構いたくなる



うちのわんこに
クリックお願いします♪
banner_20090812211326.jpg



救急病院

2009.10.14 Wed  22:45 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
救急病院に駆け込みました。

1_20091014222249.jpg

姫のお尻の穴、2つになってたから・・・

2_20091014222249.jpg

去年、肛門線が破裂して
手術をしたのですが
(過去ログこちら)

どうやら再発・・・・

お尻を気にするので
絞ってあげようと見たところ
すでに穴?が空いていました

夜だったので21時から
受付してる救急に行ってきました。

3_20091014222249.jpg

病院へ着くと
犬の「ひーんひーん・・・」という
悲鳴が聞こえました

病院は平気なはずなんですが

普段とは違う病院、違う雰囲気

姫も何か感じたようで
診察台の上で
ガタガタ震えていました。


--------------------------

結果、手術というほどではなく
清潔を保って抗生物質を投与し
様子を見ましょうということでした

時々気になるようですが
本犬はいたって元気です。


ときどき気をつけていましたが
週イチのチャーリーに比べて
全然出ないので気になっていたんです・・・

土曜日、掛かりつけの病院で
相談しようと思います。

4_20091014222249.jpg

早く治るといいね。

お見舞いにポチッ。
banner_20090820223412.jpg



いもむし犬

2009.10.12 Mon  22:05 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
暖房を入れだしたので
チャーリー用にニット生地を
探しに行ったんですが
可愛い柄物が少なかったー^^;

ちょうど手芸屋さんの創業祭で
くじ引きしたら1回でタオル当てちゃった♪

寒くなってくると
色々と作りたくなってきます

1_20091012212850.jpg

遠くでうきうきお待ちかねの
わんこがいたのでご挨拶♪
2_20091012212824.jpg
チェリーちゃん

ゴールデンって見下ろすと
そんなに大きい感じがしないですが
(大型犬好きちょび比)

近くに寄ると重量感ありますね。

やほーってご挨拶されると
すっ転びますもん。
3_20091012212823.jpg
ラミーくん

綺麗な茶色だねぇ。

うちにも白テリアって名前の
茶っぽい犬がいるんだよー。
よろしくね。

4_20091012212823.jpg

あら?ゴールデンと並ぶと
錯覚で白く見える白文鳥...

今度からぜひ写真撮影のときは
お友達と背景に気をつけよう。

5_20091012212823.jpg

お食事にはこちらのキャスロンへ♪
テラス席がわんこOKなので
今のうちー!!!!

サラダボウルが出てきたあたりから
ものすごく視線を感じますが
気のせい気のせい・・・
6_20091012212823.jpg

カリーピザセットにしたんですが
このカレーが辛い辛い!!

半熟の卵と混ぜて食べると
辛さが和らぎますよ~とのことでしたが

半熟・・・苦手なので
がっつり焼いてもらいました

7_20091012212912.jpg

セットにするとパンが食べ放題なので
イチジクとクルミのパンとオレンジのパンを
いただきました~♪

特に、軽く焼いたオレンジパンが激うま~
ほろ苦いオレンジピールが
すごくいいアクセントで・・・

(@キャスロンはパン屋さんです)


視線が増えてる気がするけど
気のせい気のせい・・・

8_20091012212912.jpg

ほっといた2ぴきでシンクロしながら
フテ寝してました笑
9_20091012212912.jpg

でっかい いもむしみたいなんだけど。

なぜだか姫が小さく見えてますが
ほんとは結構大きいですよ。

10_20091012212824.jpg

寝るときも縦に細長く伸びます。

ご飯の後は車で数分の
仙台泉プレミアムアウトレットへ

11_20091012212937.jpg

DOG DEPTとPet ParadiseがペットOKです
12_20091012212937.jpg

ウエスティのステッカーも見っけたんですが
あんまりそれっぽくないので
今回はがまんすることに。
13_20091012212937.jpg

ステッカー貼らなくても
車の後部ガラスから
本犬が見てますけどね。

14_20091012212937.jpg

後ろの車の人は気づいてるのかな?

私が逆の立場だったら
とってもテンション上がるんですけど

ランキングに参加してます。
お休み中のチャーリーを
ポチっとクリックお願いします^^♪
banner_20090723215329.jpg



芋栗かぼちゃ

2009.10.08 Thu  22:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
栗拾いをしてきました♪

軍手を忘れたので
素手でイガグリを持つハメになりましたが
これがなかなか楽しいー!
2_20091008221027.jpg

さっそくサツマイモと一緒に
ほっくり炊き込みごはん栗

甘みを足さなくても
栗の甘みで幸せなお味でした

あと、キウイの収穫もしてきちゃった
1_20091008221027.jpg

近くに野菜の無人販売もあったので
ブロッコリーとカボチャもお買い上げ。
(こちらの記事参照→緑のお土産)

4_20091008221027.jpg

おいしそうな野菜を見つけると
嬉しくなっちゃうね?姫ちゃん。

3_20091008221027.jpg

どこに行ったかというと。

5_20091008221027.jpg

ドッグランなのです

6_20091008221027.jpg

だだっ広いドッグラン、
栗やらキウイやらタラの芽やら
なんだか色々植わってるのです

山桜もカタクリもヒマワリも見たし・・・
ハクビシンやクマもでるとか・・・

周りは黄金の田んぼとお山。
とっても環境のいいところにあります

HPに「栗とキウイ、もってっていいよー」と
太っ腹なことが書いてあったので
さっそくお出かけしてきたのですむふ。

7_20091008221111.jpg

山の恵みをいただいたお礼に
清掃活動もちゃんとしてきました!

ランの中にもどっさり落ちてる
イガグリをバケツ4杯分ほど集めて撤去
肉球を傷付けちゃいけませんからね。

同時にせっせと
栗も拾ってたりするんですが。


わんこたち?

この日はほとんど貸切状態だったので
そこらで走りまくってました笑

8_20091008221111.jpg
しっぽ、引っかかっても気にしないヤツ。

妙に満足感があるお出かけでした♪


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします^^♪
banner_20090721214729.jpg



苦しゅうない。

2009.10.08 Thu  00:28 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
もそっと近う寄れ

リードが短いと難儀なものよの

くびしめ

お代官ごっこ。


お尻さわってー
banner_20090714220832.jpg
いいではないか、
いいではないか


緑のお土産

2009.10.07 Wed  00:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
トリミングに出かけて
すっきりさっぱりしたチャーリーですが

いま一度、もさ子状態を確認。
1_20091007001616.jpg
ぬはー。

お顔に緑色のお土産満載。

いらないよ。それ。
お外に捨ててきなさい。

その引っ付く植物ね、
総称してバカって呼んでるの
2_20091007001615.jpg

バカいっぱい付いてるよ。
鼻の穴でかいよ。

3_20091007001615.jpg

なんだか
ちょっぴり秋を感じます。

(我が犬ながら、ばっちい・・・笑)


緑のお土産。
ちゃんとしたやつもあったの。
4_20091007001623.jpg

カボチャもブロッコリーも
人の顔ぐらいでっかいの。

無人販売でブロッコリー100円
カボチャ200円でした♪

国産でこの大きさでこの安さ。
ないよねー?やすーぅい♪♪

はりきって秋野菜のグラタンと
カボチャのパイなぞ焼いてみました。

大量につくりすぎた。


が、まだたっぷり半分あるかぼちゃ。
食いきれるかしら・・・。


チャーリーが食べるともれなく
かぼちゃ色のヒゲが付いてきます♪
banner_20090916231652.jpg




白犬きょうだい

2009.10.05 Mon  23:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
日曜日、ちょっと遠出をして
広い公園まで出かけてきました

凧揚げするちびっこやら
釣りに興じるおじさまたち
散歩中のわんこ達・・・

にまぎれて、芝生でぼんやー。
1_20091005230137.jpg

お空にいちばん近い*
ピラミッドにも登ってみました。
(*当公園比)

ここ、何気に高いんです。
地上2・3メートルくらい?そんなにない?
2_20091005230137.jpg

仙台港の潮風に吹かれながら待っていると
3_20091005230137.jpg

クッキー&ココアちゃんきたー!
4_20091005230137.jpg

なんだかまぶしそうなハチくんと
右のギャラリーに
肉球を見せ付けて歩くルークくん
5_20091005230137.jpg

ママがお仕事でちょっと寂しいかな?
パパと一緒に駆けつけてくれたそう。ハルちゃん。
6_20091005230136.jpg

なぜ白犬さんが集まったかといいますと・・・

なんと岐阜から!岐阜から!!!
(2回言ってみました。)
パンちゃんが来てくれたのです♪

7_20091005230208.jpg

だって・・・10時間ですってよー・・・!
うひょおお・・・!!!

ルークくんと胴胎犬の女の子なんです♪

みんなで集合写真ということになりましたが
例によって例のごとくなので
あっさり撮影を諦めました笑

みなさんの写真でお楽しみ下さいませ。
左のわんこ友達のリンクから行けます♪
8_20091005230208.jpg

あたりはそろそろ
いい頃合の夕焼けが。
10_20091005230207.jpg

夕方の斜めの光も綺麗なもんですね
9_20091005230208.jpg

ここでハチくん、クッキー&ココアちゃん
ハルちゃんとはお別れ。

ちょび家とルーク家、パン家は
場所をお店に移動しました

きょうだいでツーショット
11_20091005230207.jpg

お店は黒いモフモフがいる
毎度おなじみ・九月の風♪
12_20091005230202.jpg

獅子ー今日もでっかいお鼻が可愛いぞー!!
寝転がると巻き毛の敷物のようなのよねぇ。最高。

あれ?
チャーリーにピーって目隠し入ってる・・

海鮮やらバニラアイスが乗ってる
メープルトースト(外はカリっ、中しっとり♪)やら
ローストビーフやら~♪♪うまうま。
13_20091005230317.jpg

あれ?先週も来なかったっけ・・・笑

それぞれ別件でのお誘い(不可抗力?)です。
みんな好きねー
14_20091005230317.jpg

そうそう、チャーリー
トリミングしてきました

たれ耳ウエスティ返上です!
(ぬいぐるみみたいで好きだったけど)
15_20091005230316.jpg

ついでに言うと
このワンピ、作っちゃったー!けへっ。
お菓子柄で可愛いのん。


ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いします♪
banner_20090805225423.jpg



 | ホーム |
