プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

なごみラン

2009.11.30 Mon  21:48 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2匹は基本的にお外では大人しい

1_20091130210306.jpg


(姫の座り方はおかしい。)


類は友を呼ぶじゃないけど

この日、

ご一緒させてもらったわんこは
なぜかみーんなまったりさん。


筆頭はバーニーズの女の子、あいちゃん

2_20091130210306.jpg

カメラ目線くださーい

可愛い~撫でさせて~
声援を受けても

チワワっこからうるうる目で
あそぼーっと誘われても

3_20091130210306.jpg

断固拒否。

4_20091130210306.jpg

パパママの後ろに
さささ~っと隠れちゃうの

背中は丸見えなんだけど笑


またお会いしちゃったのは
大吉くん(左)と福助くん(右)

5_20091130210305.jpg

ほんわ~っとした2匹が追うのは

6_20091130210304.jpg

お多福さん(ママ)!!

7_20091130210339.jpg

足の間に控えるのが
いつものスタイルのようで

8_20091130210339.jpg
まあ、お茶でも飲んでゆっくりしなさい。

あのー、、写真に全然動きがないので
動いてもらえませんか?

9_20091130210339.jpg
では わたくしが。

10_20091130210338.jpg
ひゅーん・・・!

美人なラヴィ嬢、たてがみを靡かせて
爆走してくれました~♪♪

そうこうしてたら
賑やかな集団が来場。

11_20091130210358.jpg

豆柴ちゃんばかり3匹が
身軽に走り回ってました

何気なくシャッターを切ったら・・・

12_20091130210338.jpg

共食いの現行犯を押さえちゃった・・・


もこもこした首に歯は立たなそう。


珍しく飛んでるチャーリーをポチっとしてね♪
banner_20091116230816.jpg




逆立ちトイレ

2009.11.29 Sun  22:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日はチャーリーの誕生日祝い
(&飼い主のお見舞い)を

沢山いただきまして、ありがとうございます^^

チャーリーには変な特技があります
1_20091129222248.jpg

マーキングしたあとに気分がいいと、
後ろ脚でケリケリします・・・が・・・

2_20091129222247.jpg

勢いがあまってそのうち

3_20091129222247.jpg

なぜか逆立ち

4_20091129222247.jpg

後ろ脚で立つのはよくあるけど
逆立ちは・・・ないでしょー^^;

背筋力が強いのかしら?

5_20091129222247.jpg

なんでその狭いとこから??


ランキングに参加してます。
クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



追いつ追われつ

2009.11.26 Thu  23:05 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ぽこっと午前中に予定が空いたので
いつものランへお出かけしました♪

(*先週の日曜の話です)

1_20091126223213.jpg

午前中はわりと静かなので
森の中へいそいそと

ホスト犬のハーフちゃんが来てくれました♪

2_20091126223204.jpg

が、ヒート中だということで
姫・ちゃ、興味津々

3_20091126223204.jpg

チャーリー!いいかげんにしなさいっ!!

4_20091126223203.jpg

ガン見しないのっ


で。結果こうなる







5_20091126223203.jpg

2匹ともかまって光線出してるだけなので
さほど実害なさそうだな・・

でもハーフちゃん気疲れしたら困るし・・

と思ってたらば。

6_20091126223203.jpg

ハーフちゃん、反撃

7_20091126223237.jpg

あれれ?あれれ~

8_20091126223237.jpg

どうやら今度はハーフちゃんが
チャーリーのことを気に入った模様

9_20091126223237.jpg

この後、ハーフちゃんは

スタッフのケイタさん(飼い主)に
捕獲されちゃった笑

10_20091126223204.jpg

表情も行動もおちゃめだなぁ♪

11_20091126223237.jpg

一緒に走れる子がいて
よかったねー、姫ちゃん^^*


ランキングに参加してます。
お帰りの際にワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



生誕4周年♪

2009.11.25 Wed  23:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
きょうは じうような おしらせがあります。

1_20091125230506.jpg

実はね、

2_20091125230506.jpg

・・・・・・・・・きのう。

3_20091125230506.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

6_20091125230505.jpg

ごめーん!ごめーん!!

飼い主・・ピンポイントで
風邪をひいてダウンしましたがっくり


で、でもね?

4_20091125230506.jpg

あのアヒルさんとか。

5_20091125230505.jpg

あのマカロンとか。


ほんとは誕生日プレゼントだったんだよー。
だいぶ前にチャーリーが持ってちゃったけど。。


まあでも、4才おめでとういちごケーキ

その能天気さを無くさないで、元気でいてね^^

ポチッとお祝いお願いします♪
banner_20091125230513.jpg

前日にはトリムに行ったの~♪
ピカピカの4才児です!

ありがた迷惑(笑)?


枯葉ふとん

2009.11.20 Fri  22:28 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつもは芝生が青々としているのに
枯葉がこんもり

1_20091120222111.jpg

吹き溜まりみたいになるのかな?

2_20091120222110.jpg

カサカサ~カサカサカサ~♪♪

3_20091120222110.jpg

んで、たんと
お土産こさえてみました。。

(*訳: 沢山お土産ゲットしました)

4_20091120222110.jpg

そのまま
通りがかりのチワワっ子にご挨拶。

5_20091120222110.jpg

そのマイペースさが
好きだー!!!

今日もポチッとお願いします^^*
にほんブログ村 犬ブログへ



秋の空気

2009.11.20 Fri  00:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
朝晩が極寒になってきましたね

ストーブつけてると
チャーリーが通風孔ふさぐので
焦げないかヒヤヒヤします

1_20091120004734.jpg

空気も乾燥しているので・・・

2_20091120004734.jpg

お肌(鼻)の手入れも忘れずに♪

姫ちゃん、いいですかー?

3_20091120004734.jpg
すたたたっ

防寒使用の子は元気がいいね。

ちゃーりーは~^^?

4_20091120004734.jpg
ぽてぽてぽてっ

ストーブも洋服もお布団の中も
大好きな現代っ子(?)もいいお返事。

さて、週末は晴れるでしょうか?


ポチッとクリックお願いします^^♪
にほんブログ村 犬ブログへ



カメラストラップ

2009.11.18 Wed  23:01 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
先日、念願の一眼ゲットしまして♪
(↑2年くらい悩んでた)

さっそく持って歩こうと思ったら
ストラップにでかでかと黄色いNik○nの文字が

一応、見た目だけは 女子ですので
ストラップといえども可愛くなければなりません。

ということで、白と茶色のレースで目隠し♪
1_20091118224148.jpg

う~ん、1時間で作ったにしては
女子カメラっぽくていいんじゃない!?

ねえ

2_20091118224147.jpg

なにかしら・・・その反応。

3_20091118224147.jpg

べっ、別に、

姫のカラー作ろうとして買ったのに
あと5センチ足りなくて放置してた
あり合わせ白レース使ったとか

そんなことはどうでもいいじゃない!

4_20091118224143.jpg

ちゃんと役に立ったし・・・!

5_20091118224142.jpg
姫の左手が気になる・・・

(ちゃー: 熟考)

6_20091118224334.jpg

だってさ・・・・


もう何種類か作りたいんだけど
高いパーツしか見つけられない。。

(↑作る時間と手間考えたら買っちゃいたくなる)

最近何も作ってないなあ。


ランキング参加してます
クリックお願いします♪
banner_20090613204415.jpg
↑これは作った



飛んでる犬

2009.11.16 Mon  23:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
チャーリーは飛ぶように走る

1_20091116230748.jpg
あ”ーいい尻。短い足。最高。

遊びに誘うときも
お尻をぷりぷりしながら
後ろに小さく飛び跳ねる

おもちゃを取ったら
全身で「遊ぶんだぞーあげないよー」っと
喜んでみせる

2_20091116230746.jpg

姫は、というと
おもちゃは遊ぶものというより

構ってもらうために使う、という感じ

アヒルを奪って遊びたいんじゃなくて
一緒に走ってくれるのを期待して
周りをくるくる回ってみせる

3_20091116230745.jpg

姫、ちょっと大人。

4_20091116230743.jpg

チャーリーが単純とも言える^^;

5_20091116230742.jpg
                           ぼく


6_20091116230742.jpg
                           いっぱい考えてる


7_20091116230819.jpg
                           もんっ


・・・・・・・・・・さて、それはどうかな?

8_20091116230817.jpg

その鼻の頭にくっつけてるのは何だ笑!!

9_20091116230816.jpg

おやつを貰うときだけは
ものすごく考えてることを認めよう。

ランキングに参加してます。
ポーンと一押しお願いします^^♪
banner_20091116230816.jpg



犬列車

2009.11.15 Sun  23:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
しゅっぽ しゅっぽ

犬列車だ

しゅっぽっぽっぽー

1_20091115232841.jpg

姫ちゃんの後ろに付いて
しゅっぽっぽー

2_20091115232840.jpg

どこまでも一緒についていくよ

3_20091115232840.jpg

だって

「I  姫」だから

4_20091115232840.jpg
Tシャツ製作は源パパ

昨日の雨上がり、
近所の公園が真っ赤に染まっていました

もみじ2

数枚撮っただけで
あっという間に夕暮れになってしまったので
次の日に・・・と行ってみると

落ち葉は小さく、茶色く、
カラカラになっちゃってました^^;

雨上がりを狙えって聞くのは
こういうことなのね~と実感。

雨上がり~夕暮れまでの
幻の数時間だったわけです。


白犬を連れてきたかったなー!


仲良し2匹にクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


深夜の攻防

2009.11.13 Fri  22:28 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
このところ、チャーリーがノリノリです。

ノリノリで誘ってきます。
深夜。寝る直前。

1_20091113220350.jpg

いらないよー!!

寝るんだってば。
おこちゃまはとっとと寝なさい。

2_20091113220350.jpg

ムキっ

3_20091113220344.jpg
ちょっとキメッ

今週は雨ばっかですねー

おさしんの練習しに
お出かけしたいのになぁ。

シャッター優先の練習♪をしに行ったのに
絞り開放で撮った方が綺麗だったという
残念な日のリベンジをしに・・・・

(↑↓この日、曇り空で薄暗かったんだよね~~~)

4_20091113220344.jpg

2匹でシンクロ~

短い手を助けて~クリック♪
banner_20091030212851.jpg



おやつガード柵

2009.11.09 Mon  22:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつものドッグランに
行ってきたんですけどね

事件が起こっていましたよ・・・

1_20091109213544.jpg

ここ!

ここの位置に小さい柵が!!

2_20091109213536.jpg

これがあると困るんですよ・・・
(当ブログわんこ比)

この柵をくぐった先が荷物棚になってましてね

そのままバッグの中の
おやつを掘り出すことが
可能になっているのです

チャーリーを筆頭に
あの子とかあの子とか

・・・みんな抜け出して食ってたなぁ(遠い目)

3_20091109213536.jpg

あー、そうだねぇ。残念ねえ笑ププ。

そんなわんこズのことを知ってか知らずか
オーナーさんから焼き芋の支給が♪

みてーこの黄金色^^

4_20091109213535.jpg

ハフハフしながら頂きました。

さて、そろそろ走って遊ぼうか?

5_20091109213535.jpg

と思ったら・・・ん?

ちゃー?と、姫???

6_20091109213535.jpg

姫とそっくりな女の子でした

ちょっと怖がりでカメラを向けると
隅っこに隠れちゃうの。

白い子&逆光だったので
いつもより多めにプラス補正・・補正・・・

って、そのままチャーリー撮ったら

7_20091109213620.jpg

おばけのようになってまった。

8_20091109213620.jpg

やっぱり、白くないホワイトテリアなんだな。


この日は遅めの時間に行ったんですが
そしたら・・・密かに会いたかった
パグちゃんに会っちゃった

9_20091109213619.jpg
大吉くん

と、福助くん(右)
10_20091109213536.jpg

大きくて静かと噂の黒パグズ。

ほんとーーーーーに物静かで
お多福さん(ママ)にぴったり寄り添ってるの。

ころっとしたお顔と
大吉くんの白髪(笑)がツボでした。

2匹のサイトは→大福日和

11_20091109213619.jpg

ニューファンのジャンボくんにも会えちゃった♪

2匹は秋真っ盛りの森のドッグランへ

12_20091109213619.jpg

枯葉てんこ盛り。

自然の起伏がそのまま残っているので
わんこ達、ひょこっと消えたりします・・・

13_20091109213702.jpg

姿が見えないなーと思うと匂い嗅ぎに
一生懸命だったりするんですけど。

隅っこで。

14_20091109213701.jpg

17時近く、薄暗くなるまで
遊んできました♪


先日アップしそびれたんですが・・・

ルピシアの紅茶の祭典で
ゲットした紅茶たち♪♪

15_20091109213701.jpg

キャロルはクリスマス限定の紅茶。
華やかなフレーバーティです。

yawoo(ヤウー)と軽井沢りんごは地域限定品♪

店舗だとその地域のしか買えないんですが
イベント会場では日本全国の紅茶が買えたの!!

yawooはミルク系のフレーバー、
軽井沢りんごはりんごと
ほんのりキャラメルのフレーバーで
両方ともミルクティーがオススメとか

ムフフ。

冬はよくミルクティを飲むので楽しみ

そうそう、紅茶缶の横にいる白くまさんですけどね

16_20091109213701.jpg

先日見つけた木製の白くまが可愛かったので
羊毛でまねっこしちゃいました

ポイントはおしりプチしっぽ。

17_20091109213701.jpg

羊毛屋さんでちょこっと仕入れてきたので
また作ってみようかな、と。

18_20091109213701.jpg

この日、いちばんの笑顔の姫。

ランキングに参加してます。
クリックお願いしまーす^^♪
banner_20091109214013.jpg



松島・円通院の紅葉

2009.11.09 Mon  00:22 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
紅葉まっさかりの松島に行ってきました
1_20091108235319.jpg

といっても昼間ではなく・・・

円通院の紅葉ライトアップを見るために^^

2_20091108235318.jpg

10/31~11/29の間、
松島のメインのお寺とお庭周辺を
ライトアップしちゃおう♪という催しです

3_20091108235318.jpg

こちらは円通院のお庭なんですが
真っ赤な紅葉を見ることができます

4_20091108235318.jpg

三慧殿
5_20091108235318.jpg

道の明かりはこんな感じ

6_20091108235318.jpg

竹は緑のライトで
(広角レンズ使ったら面白そう)

7_20091108235352.jpg

強めのライトが当たっているせいか、
想像してたよりも写るのでびっくり。

8_20091108235352.jpg

心字の池
9_20091108235352.jpg
いちばんの見所。
うまく写せなかったけど・・・。

30分くらい待たされたけど
お抹茶も頂いてきちゃった。

10_20091108235352.jpg

瑞巌寺に洞窟群があるんですが

11_20091108235352.jpg

こちらも・・・ちょっとホラー気味の
ライトアップになってます・・・

12_20091108235351.jpg


土日のライトアップは
ものすごーく混むようなので

早めにチケットを購入して
並んでた方がいいようです
(17:30には30分待ちの行列が・・・)

円通院
宮城県松島町松島字町内67
TEL:022-354-3206
4-11月 8:30-17:00
12-3月 9:00-16:00 
拝観料: 300円

<ライトアップ>
17:30-21:00
拝観料: 500円


わんこはお休みです^^; ごめんなさーい!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

巨大あひる

2009.11.05 Thu  22:54 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
でかいアヒルひよこを買ってきました
1_20091105223555.jpg

20センチくらいの
ニワトリもあるんですが
これはその倍以上の50センチ。

2_20091105223555.jpg

顔だけ出して、
胴体をすっぽりラッピングで包み
首にリボン巻いてりぼん

鷲づかみにしてプレゼントしたら
笑えるよなあ~

って買ったんですけどね。

3_20091105223555.jpg

鳴り物好きーなチャーリーが
みょ~に気に入ってしまって。。。

4_20091105223555.jpg

そしたら
姫まで一緒になって遊び出しちゃって。

5_20091105223555.jpg

なし崩し的にあげちゃった・・・

6_20091105223555.jpg

よかったね。楽しそうで笑

7_20091105223629.jpg

体格差と立場(姉と弟)で負けるので
咥えたら必死で逃げるチャーリー。

8_20091105223629.jpg
あんま飛んでない?


姫の隙をうかがって強奪に成功↓

9_20091105223629.jpg

と思ったら姫の陰が。

10_20091105223629.jpg
          どきぃっ


夏にはクローバーで
埋め尽くされていたランですが
もう秋模様となっていました♪

(夏はこんな感じ→7/9 花さんぽ)


11_20091105223629.jpg


秋、堪能してますか?
2匹にぽちっと応援お願いします^^♪
banner_20091105223629.jpg




羊の館へ

2009.11.04 Wed  00:26 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
ぱらぱら~っと立ち読みした雑誌に
好みど真ん中の可愛いお店を発見♪

さっそくお出かけしてきちゃいました^^

1_20091103231503.jpg


主要道路を抜けて
学校を通り過ぎて住宅街に入り
とある一軒屋の2階にあります・・

2_20091103231503.jpg

仙台で羊毛作家さんとして
活躍されているそうで
たくさんの作品たちがそこ ここに

3_20091103231503.jpg

お店のオープンは約5年前からとのこと。

4_20091103231503.jpg

ガラスと真鍮でできたボタンや
ヨーロッパのレースや布

5_20091103231503.jpg

こんなに凝ったものが
ぎゅっと集まったお店は初めてかも。

6_20091103231503.jpg

飾られた作品も和みます^^*

7_20091103231538.jpg

羊毛の量り売りができるので
あれこれ作るのを想像しながら
たんまり買って来ちゃった♪

8_20091103231538.jpg

入り口にいたひつじさん。
お店の看板プレートを持ってました。

9_20091103231537.jpg

さて、お昼時になりましたので
車で10分弱ほど走ったカフェへ。

10_20091103231537.jpg

ここ、あちこちのブログで拝見してて
行きたいな~おしゃれだな~と思ってたんです。

11_20091103231537.jpg

テラス席わんこOKだし!!

12_20091103231537.jpg

でもテラス席って中からしか行けなさそう・・
抱っこして行くのかな?

13_20091103231722.jpg

・・・姫もだっこ?

14_20091103231722.jpg

ランチセットは

大河原産もち豚の紅茶煮グレイビーソース添え

15_20091103231722.jpg

見た目よりボリュームあった~

16_20091103231722.jpg

高級住宅街という立地なので
(ここも住宅街にあって分かりづらい!!)

17_20091103231722.jpg

お客様はオシャレな人が多い。

18_20091103231722.jpg
バラとすみれのマカロン、可愛い~~~

ちょっと・・・アウェーな気分になりながら
お店の方にOK頂いたので
写真だけはばっちり撮らせて頂きました

このあと、夢メッセで開催していた
ルピシアのお茶の祭典までお出かけ♪

お腹がたぽんたぽんになるまで
散々試飲してきました。

普段は手を出さないような
珍しいお茶なんかも試せたし
地域限定紅茶もゲットできた!

甘くしたスパイシーなチャイが絶品だったなあ♪

緑茶にグレープフルーツの香りをつけた
ティーバックをどーんと頂いて。
(店舗で見たら700円だったよ・・・太っ腹!)

お茶請けにと頂いた
クッキーとドライフルーツを
つまみながら、ほくほく帰宅したのでした^^



あ・・・・・っと

わんこ達にわいろお土産も買ってきました

19_20091103231749.jpg

ずっと売りきれてた
ピンクのマカロンとブラウンのマカロン

20_20091103231749.jpg

あれ?もうひとつ買ったのに
チャーリーどっかに隠しちゃった。。





しばらく飾っておくつもりで
机の上に置いておいたら

おやつに見せる執着で
”欲しいーとってー!”と、
無言のアピールをかましてくれました(-"-;)

伸び上がって、
ずーーーーっと机見てるから
おやつがあると
勘違いしたのかと思ったよ・・

21_20091103231749.jpg

姫、おもちゃより散歩をご所望。

ごめーん!いま行くー!!!


ランキングに参加してます。
ぷぴっと一緒に押してね♪
banner_20091103231749.jpg


La Famille Mouton
仙台市泉区寺岡
Tel.Fax: 022-377-7224
E-mail: tkym48561@mni.ne.jp
10:00~17:00
月、日、祝日定休

ensoleillé
宮城県仙台市泉区館4-22-8
Tel: 022-376-5189
11:00~19:00
水、木曜定休


バービーとウエスティ

2009.11.02 Mon  21:43 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
みみうさぎさんのサイトで
バービー人形の展示会が
紹介されていたんですが・・・・

きいても
                      きーてもいい?


ケイトスペードバービーが
連れてるのって・・・ウエスティ???

違うかな?

大きい写真はこちらで

顔のでかさはそれっぽいんだけどな~笑


banner_20090805225423.jpg


11/3 追記: ケイトスペードの白犬さんは
マルチーズの愛犬・ヘンリーくんだそうです♪
ゐとうさん、情報ありがとうございまーす^^


仙台へのお客さま

2009.11.02 Mon  01:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
去ること数日前・・・

犬OKの居酒屋で
イケメンリーマン(自称) vs 都会派主婦(自称)
の犬談義がございました

1_20091102003928.jpg

ブログでお世話になっているkousoraさん
仙台に出張でいらっしゃるということで
かねてから”行きたい”とアピールされてた

九月の風でお会いすることに♪

メンバーは、

わおくん&わお母さん、
ワグくん&ゆみっちさん
おまけに私、ちょび。

3_20091102003927.jpg
わお母さんとkousoraさんから。 *他にも沢山・・!!ありがとうございます♪

旅行のお土産もわんこのお土産も
ありがとうございます♪わお母さん^^

とうきびチョコで”チョび”・・・
にやっとしながら買いませんでした?kousoraさん

名前の由来はここからもらったことにしよう・・笑

--------------------------------------

止まってる水しぶきの撮り方やら
単焦点レンズの話、わんこの話・・・

お互いのサイトでやり取りしているので
なんだか初対面のような気がまったくしません!

kousoraさんは出張だったので
幸くん、そらちゃん(ジャックラッセル)は不在

私も都合によりわんこズ不在

携帯を忘れ・・・カメラを家に置きっぱなし・・・
だから写真なっしんぐ。

2_20091102003928.jpg

そんな目でみないで。


詳しいところは
イケメンリーマン(本当)と都会派主婦(本当)
のところでお楽しみください♪



今度はわんこも一緒になりますように~!!
願いを込めてポチッとお願いします^^
banner_20090820223412.jpg


*この日の九月の風はわんこ連れが多く、
スタンダードプードルが4匹、ゴールデン、
ラブ(わおくん)、ノーフォーク(ワグくん)、トイプー、ダックス

・・・というものすごい大所帯でした。
イメージ画像→九月の風ブログ

幸せ



 | ホーム |
