プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

年の瀬のごあいさつ

2009.12.30 Wed  15:30 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あっっという間に年の瀬ですね

これからわんこ達と共に
祖母宅へ向かいます

ので

毒ガスを吐いていた2匹の
歯石を綺麗さっぱり撤去し

かぐわしい獣臭のお耳を
さわやかにお掃除しました

1_20091230151932.jpg

いまなら2匹からちゅうされると
AQUOのCM並みに
爽やかな香りがします。

香りの即効性があるかも。
>> 歯石取りアイテム

2_20091230151932.jpg
にや~り

3_20091230151932.jpg

ではではみなさま
昨年は大変お世話になりました

来年もどうぞご贔屓に
よろしくお願いいたします。

よいお年を*^^*
にほんブログ村 犬ブログへ



ごあいさつ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

子豚飼いました

2009.12.27 Sun  21:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷひぷひっ

ぶう

なにも言わずに押してっ
banner_20090629221544.jpg



B級グルメ会~煮ぼうとう編~

2009.12.26 Sat  23:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


埼玉の第1回・B級グルメ王に輝いた
「煮ぼうとう」を食しに参りました。

1_20091226231132.jpg
くれくれ隊 1号

深谷ネギ(ご当地ネギ)を入れて
ほどよいところで

メインのほうとう、投入!!

2_20091226231132.jpg

作り方に「1本ずつバラして入れましょう」との表記。

めんどくさいね?
1本ずつじゃないとダメなのかな?

の発言に、
少し不安を覚えるちょびちゃん

3_20091226231132.jpg

で、こうなる。

4_20091226231131.jpg
おりゃー入れちゃえー!!!(by お多福さん)

どぼどぼどぼどぼどぼ・・・

5_20091226231131.jpg

鍋からあふれんばかりの
(実際はみ出てるけど)

煮ぼうとう。

みんなでハフハフしながら
おいしくいただきました

これがもっちもちでおいしいの!!

6_20091226231131.jpg

が・・食べ進んでいくうちに
しだいに無言に・・


ねえ、野菜、ないよ・・・
なんか・・・ほうとうばっか残っちゃった・・



探してるんだけど
ほうとうばっかり出てくるね・・・



なべ1つにつき、ほうとうを2袋入たんですが
どうやら1袋でよかったようです笑

おいしくないって~~~!?
という(お多福さん)の激に

「いえっ、おいしいですっ!!!!」

各自、伸びてくるほうとうと
格闘しながらおいしく完食しました^^
(細~いmiwa*さんを除く)

ここでタイヤ交換のためお多福さんがお帰りに。
到着→作って→食べて→さっそうと帰宅
というかっちょ良さでした

このあと、別腹~とばかりに

miwa*さんの手作りプリンをいただき
(すごくおいしかった~!また食べたい)

7_20091226231205.jpg

パイ&シューすがわらの有名(らしい)
アップルパイをいただき

8_20091226231205.jpg

だるま大福を拝見し

9_20091226231204.jpg

石井屋の塩キャラメル&
ガーリックラスクを食し

10_20091226231204.jpg

みかんをわんこ達と食し

11_20091226231204.jpg

だんごになって寝ました(わんこ達が)

はらいっぱい。至福です。

12_20091226231204.jpg

ご一緒したみなさん、特に
お誘い・お家開放のちょび子さん、
食材提供とお料理してくださったお多福さん

どうもありがとうございました!

13_20091226231225.jpg

グルメ会の名に恥じない食べっぷりですね。

14_20091226231225.jpg


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします^^
banner_20091225232153.jpg



B級グルメ会~お友達編~

2009.12.25 Fri  23:48 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
そのお誘いは唐突にやってきました

1_20091225232047.jpg

あしたB級グルメを食すんだけど、来ない!?

2_20091225232047.jpg

行きます。

3_20091225232047.jpg

そうして向かったのは
ちょびちゃん(下)とクゥちゃん(上)のお家♪

姉を踏んづける妹、の図。

4_20091225232047.jpg

私の車で一緒に乗って来てくれたのは
久しぶり~の源くん

お庭で遊ばせてもらっていると
ステキなステッカーを付けた車が!!!

5_20091225232046.jpg

だるまくんです

6_20091225232046.jpg

このあと大吉くん福助くん
黒パグ親子もやってきて

7_20091225232117.jpg
あっ・・・!大吉くんの写真を撮り忘れちゃった・・すみません

8_20091225232117.jpg

姫、テンパる。

9_20091225232117.jpg

パグちゃん、みんな元気です。

イチデジにしてからファインダーを覗くので
なかなか貰えない犬目線・・・

(コンデジは片手でひょいっと
犬の目の前に出せますからね)

ノーファインダーで撮ってみたら

10_20091225232117.jpg

・・・・・あらら、お顔が半分。
カメラ目線、ありがとう笑

ほどよく身体が冷えたところで室内に移動して
持ってきたおもしろズラを披露♪

11_20091225232117.jpg

ズラ、大人気。

12_20091225232117.jpg

季節物も人気。

13_20091225232153.jpg

つぶれチャーリー。

14_20091225232153.jpg

グルメ会なのに
写真が多すぎて料理にたどり着けず。。

次回・・・!



ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします^^
banner_20091225232153.jpg



おくりもの

2009.12.24 Thu  01:03 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今年もこの生物がやってきました

1_20091224001214.jpg

被り物はへっちゃらだけど
目が見えないのは
ちょっと困ってみた白犬さんです。

2_20091224001214.jpg

姫もちょっぴりおめかし♪

3_20091224001214.jpg

去年は耳にぼうしが掛かるだけで
いや~!って言ってたはずなのに・・・

ばっちりモデル気分でいますね?

4_20091224001214.jpg

ハルちゃんもプチサンタにお召しかえ

5_20091224001214.jpg

みんなのシャッターチャンスを待って、
自主的にモデルポーズをキープ・・

ばっちりだよ!姫!!

6_20091224001214.jpg

びびりと目立ちたがり屋って
微妙に相反してるけどね~

さてこの数日後、ステキなプレゼントが
夢音お姉さんから届きました

7_20091224001249.jpg

冬らしいさわやかなリース

クリスマス用と聞いたけど
お正月まで飾っちゃおうっと♪

それからそれから~

2匹がリバーシブルになったストラップ

10_20091224001248.jpg

お出かけ先でよく注目されます^^*うふふ・・


ありがとうございまーす!!
8_20091224001248.jpg

チャーリー、その足元にあるのは?

9_20091224001248.jpg

音の鳴るスノーマンとサンタさん♪

2匹で分けようね^^*どっちがいいかな?

13_20091224001310.jpg

うーーーーーん^^;
チャーリーは決められないみたいだから
姫はどっちがいいかな??

11_20091224001248.jpg

あ。

12_20091224001248.jpg

サンタさんね笑

ほんとにたくさんの贈り物
ありがとうございました!

大事に使わせていただきます♪

と、いうことで。

みなさんもよいクリスマスをお過ごしください


早いですが

メリークリスマスー・・・


イブーーーー!!!!
14_20091224001310.jpg


ランキングに参加してます
目隠しチャーリーにバナーを
ぽちっとクリックして教えてあげてね♪
banner_20091224001310.jpg



仮装大会

2009.12.22 Tue  22:43 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まだ写真上ではオフ会の真っ最中なのに
ちょっと冬眠しかけました・・

さてさて、続き。

ハルちゃんの脚、長くない
1_20091222221338.jpg

ルークくんも長~い
2_20091222221338.jpg

ハチくんはしゅーっとしてます♪
3_20091222221337.jpg

チャーリー・・・あし、どこ?
4_20091222221337.jpg

写ってないけど脚長い~ズ。
5_20091222221337.jpg
この角度から見た 姫の耳とおでこ(?)に萌え

フェリさん、さすがっす!と、ルークくん。

6_20091222221337.jpg

ぼくも負けてないよ~と言いつつ
なぜか赤ずきんになってしまったハチくん

7_20091222221418.jpg
みょーに似合ってて可愛い笑

するとどこからか被り物が登場して・・

8_20091222221418.jpg

ちょい悪なハチくんのできあがり~

9_20091222221418.jpg

あれあれ?チャーリーはどうしたの??

10_20091222221418.jpg

んん?

11_20091222221418.jpg

これまた妙にしっくりくる
子鬼になっていたのでした


*ちょい悪ズラと子鬼ズラは
ハルちゃん家からのプレゼント♪

とっても楽しませていただきました。
ありがとうございまーす!


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします^^*
banner_20091222221418.jpg

年賀状、この子鬼にしちゃった・・・
(ここには載せてない写真で)

ご希望があれば送りまーす笑


鼻ちゅー

2009.12.17 Thu  21:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お外は前日の雨でしっとり、まだらな芝生。

1_20091217214537.jpg

念力を送って開かないか
がんばるわんこ2匹。

あ。開いた・・

2_20091217214536.jpg

わ~い♪っと出ようとした
フェリーチェくん、捕獲される。

そこ!?

捕まえるの、そこ!!?


4_20091217214536.jpg

お外でも捕獲されてる~

密かにびっくりしたけど
よく考えたらチャーリーの尻尾、

とっさに捕まえること・・あるなぁ笑

まっすぐな尻尾は捕まえやすいのよね^^


そうそう、そんなフェリーチェくんに
鼻ちゅーいただきましたー!

3_20091217214536.jpg

もふもふ襟巻き。気持ちいいよね。


姫は警戒心が強いので

チャーリー以外の犬は
滅多に寄せ付けないんですが
フェリーチェくんのツーショットが沢山撮れた♪♪

a_20091217223937.jpg

うん、半分ヤラセだけどicon_k_ga-n2.gif

(目線の先におやつが・・・)

それでもちゃーんとくっ付いてるんだから
だいぶ慣れてきたのかな~?

フェリーチェくんバージョンの記事は
こちらでご覧下さい >> Felice!

なんだか大変なことになってます


●おまけ●

5_20091217214536.jpg
ペンギン化したルークくん


ランキングに参加してます^^
よろしければクリックお願いします♪
banner_20091030212851.jpg



なんちゃって白犬会

2009.12.14 Mon  23:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
日曜日は久しぶりに
白犬さん達で遊んで来たのですが

チャーリーのバースデープレゼントを
沢山いただきました♪

1_20091214225939.jpg

ハチ母さんから、2匹お揃いの洋服
(姫のは去年いただきました^^*)

2_20091214225939.jpg
代理: ハチくん

それから、大量のわんこオヤツ~♪

3_20091214225939.jpg

イタリア産だそうで、
フロマッジョとかピッツァとか
ラベルに書いてありまする。

開けるのが楽しみ・・ウフフ・・・

チャーリーのケツを撮った
ブロマイドも入ってました・・ウフフフ・・

4_20091214225939.jpg

ハルちゃん家からは

5_20091214225938.jpg

ウエスティのステッカ~!

ちなみに上はハル家から、
下はルーク家からの頂きもの

6_20091214225938.jpg

おやつもたーくさん!ありがとうございます!!

ロールケーキ、人用かと思ったら
わんこ用なのね・・味見してみていいでしょうか笑


12/5はハチくんの誕生日だったので
私もハチくんにお土産~♪

7_20091214230014.jpg

いそいそ ・・・♪♪

8_20091214230013.jpg

うはーーーーその通りです。
なんだかすみません、、、次回埋め合わせを

そして!特別ゲストにフェリーチェくん

9_20091214230013.jpg
(後ろでぼんやりしてるのはチャーリー・・・)

おっとり紳士 (でもミニスカートに弱いらしい)は
みんなに大人気でした^^*

とくにハマったのはルークくん

10_20091214230013.jpg

頼り甲斐のある香り(?)に夢中になって
弟子入り志願してました。・・たぶん。

11_20091214230013.jpg

そんなフェリーチェくんのパパは
姫を可愛がってくださったので

にっこにこ~の姫

12_20091214230013.jpg

チャーリーは静か過ぎて
たまに存在を忘れますが

おやつのあるところにチャーリーあり。

13_20091214230030.jpg

1.5頭身疑惑に続き、
後ろ脚5センチ疑惑が浮上


もう少し続きますので
しばしお付き合いください^^


また見るよーのクリックお願いします♪
banner_20091214230030.jpg




welcome

2009.12.13 Sun  22:53 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウエスティの置物を頂きました^^*
ルークママ、ありがとうございます。

welcome_20091213224207.jpg

ホワイトテリアって書いてあったけど
・・・ウエスティよね?ね?

って仰ってましたが
これは間違いないでしょう~!

詳しくはまた後日。


催促クリックwelcome♪
にほんブログ村 犬ブログへ

チャーリーが着てる北欧風ニット、
よーやく掛からないように
調整して着られるようになりました♪

いちおう、手作りですの。おほほ。
(編み図が載ってる本など、詳しくは こちら>> )

重たいと思ってたけど
小柄ウエスティなのよね^^;

標準サイズで作ると大きすぎて。

6.68キロかな?

7キロ台に乗ったこともありますが
触ってもむちむちで痩せたほうが
良いと言われましたから。


それでも抱っこは重くて出来ない~!



なんちゃって動物園

2009.12.13 Sun  01:46 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日のポニーとかハイタッチは同じ場所。
とんとんの丘に行ってきたのでした♪

1_20091213011014.jpg

お外がメインなので
夏のバーベキューに行くのがオススメですが

寒くなってきたらこれ!
豆乳で豚しゃぶ

2_20091213011014.jpg

さらりとしたスープが
豚肉のおかげで濃厚になっていくのが
うまーいのです。

3_20091213011014.jpg

炭火で焼肉もできるので・・・わんこ達もそわそわ。

4_20091213011014.jpg

おいしいお肉(味付けなしのね^^)は貰えるし
一緒にお出かけできたしで、
姫はずーっとにこにこ^^*

チャーリーはハイタッチ
マダム達にきゃ~っと言われ、

姫は可愛い可愛いと
ぐりぐり可愛がられておりました。
よかったねー

5_20091213011014.jpg

そうそう、ポニーさんの他にも色々いまして

6_20091213011013.jpg

なんだか目が怖いのに
気になってしまうヤギ。

7_20091213011057.jpg

柵があるのに5メートル以上は
近寄らないわんこ達・・・

8_20091213011057.jpg

可愛いじゃん

9_20091213011056.jpg

ダチョウに至っては威嚇にビビリ

10_20091213011056.jpg

首輪を引っこ抜く寸前の姫と

11_20091213011056.jpg

訳が分からなくなって
後ろ脚で地面をケリケリするチャーリー。

12_20091213011056.jpg

シメはあったかそうなひつじさんのところ

13_20091213011120.jpg

ツートンカラーも可愛いけど
もこもこの後ろ姿も可愛くない!?

14_20091213011119.jpg

2ぴきもひつじさんは大丈夫でした


ああ、でも野外でバーベキューは
かなりのチャレンジです。

ダウン着たのでそれほど寒くなかったんですが
風が!!!強風が!!!!
プラスチックの器が・・谷の向こうへ消えていきました・・・

今日もポチっとお願いしますメェ
banner_20091213011119.jpg




ハイタッチ♪

2009.12.08 Tue  22:22 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
短い手をせいいっぱい
高く、高くのばして~

はいたっち

はいはいはいはーい♪
ハイタッチ♪♪

所用から戻ってきたときとか
帰宅したときとか

喜びの表現でハイタッチー!

いえいっ

っと両手で返しましょう。


バナーにタッチ♪
banner_20090629221544.jpg

ちなみに姫は
ジャンプでちゅーしてきます。


with ポニー

2009.12.07 Mon  22:25 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
懐っこいポニーさんと遊んできました。

1_20091207220556.jpg

でっかいおめめに
なが~あい、まつ毛。

2_20091207220556.jpg

ぷにょぷにょのお鼻。

3_20091207220556.jpg

ほら、2ぴきさんご挨拶しよう?
可愛いよん

4_20091207220556.jpg

↑お鼻とくちびる(?)を
もそもそ動かしてくるので面白い

たまに前歯でもそっと噛まれるけど。

5_20091207220556.jpg

おっ、チャーリー、行ってみますか!?

6_20091207220556.jpg

・・・・と思ったら遠くで見てるだけだった。。

姫に至っては
「わたくし、ここに居ませんから」
と現実逃避をする始末。

7_20091207220612.jpg

びびり姫、捕獲される。


こ、これは、あの座りでは・・・!


k_uxko.gif

やだわ、女の子なのに~。

注:後ろにいるのは私ではありません。


今日も来てくれてありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっとお願いします^^*
banner_20091109214013.jpg



パーツで遊ぼう

2009.12.06 Sun  22:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
縫いぐるみが一緒にいないと
寝れないの~・・・な、チャーリー。

1_20091206223638.jpg

もともと、
柔らかいラテックスの
鳴り物が大好きみたいなので

誕生日プレゼントその4
白いゾウさん(初登場)を
買っていたのです^^

甘い香りがするせいか
いたく気に入っております。

2_20091206223638.jpg

あまりにも気持ちよさそうに
爆睡してくれてるので

3_20091206223638.jpg

ウエスティと分かる
ぎりぎりまで近寄ってみよう♪

実験を密かに実行。

4_20091206223638.jpg

あら。起こした?

5_20091206223637.jpg


ぞうさんをポチっとしてね♪
banner_20091206223637.jpg



クマミミ

2009.12.03 Thu  22:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
写真整理をしてたら
変な生物を発掘してしまった。。

う

くまミミの頭巾なり。

nann.jpg

そろそろ冬用のあったかい服を作らなきゃねぇ・・

サイズがでかかったニットも
作り直さないとねぇ・・・


チャーリーはストーブに引っ付いて
ベロ出してます

いいかげん離れなさい!


いつもポチありがとう^^♪
にほんブログ村 犬ブログへ


イクラ不在のため

2009.12.01 Tue  23:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はらこ飯という郷土料理をご存知ですか?

2_20091201232213.jpg

醤油とシャケで味を付けて炊いたご飯に
イクラを乗っけた料理のことです

腹=シャケ
子=イクラ

なので、
親子丼のシャケ版ですね


シャケのうまみと醤油の香ばしさと
イクラのしょっぱさが絶妙で
すごーーーーーく美味しいんです♪


ちょうど季節なので
スーパーの惣菜で見かけるんですが

今日はうっかりイクラが切れちゃったようで。


苦肉の策(?)としてラベルには

「シャケの煮汁で炊いたご飯」

って書いてあった・・・

1_20091201232213.jpg

イクラがないから「はらこ飯」って言えないけど・・
魚の煮汁って響きがどうもよくない。


↓座敷わらしをクリック
banner_20091020000905.jpg


 | ホーム |
