プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

猫だんご

2010.01.31 Sun  15:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
にゃんこ飼いの友人宅へお邪魔して来ました♪

1_20100131151956.jpg

猫は飼ったことがないけど
興味深い生態をじっくり観察。

2_20100131151955.jpg

お客さんが来たのでハイになったらしく

にゃごにゃご喋って擦り寄ってくるし
めっちゃ可愛いかったー!

3_20100131151955.jpg

友人が「ツバキちゃーん!」て言うと
「にゃう。」って返事するの

4_20100131151955.jpg
飼い主達だけケーキ食ってるわ。信じらんない。

ありがとね、つばきちゃん。

5_20100131151955.jpg

隠れちゃってた黒猫のあおいちゃんとも
もっと通って仲良くなろうっと!

6_20100131151955.jpg

またねー

7_20100131152041.jpg
よっとっと

あおいちゃんとつばきちゃんのブログは
こちらから >>あお ちゅば

8_20100131152041.jpg

姫さんは

9_20100131152041.jpg
右に曲がりまーす

優雅にお昼寝。

10_20100131152041.jpg

チャーリーは

11_20100131152041.jpg

ストーブをストーカー。

12_20100131152041.jpg

そして爆睡。


ランキングに参加ちう。
お帰りの際にぽちっとお願いします♪
banner_20091116230816.jpg


ところで
夏に香港で買ってきたパンダさん、
13_20100131152057.jpg

たしか1個600円くらいで
買ってきた気がするんだけど
(ノリで値切ったのでよく覚えてない)

雑貨屋さんでなんと5倍の値段がついていた!!!
うそーん。うれしい(笑)


テリア新年会の記事を
ゆみっちさんがアップしてくれました!
記事はこちら >> 白犬&茶犬



ミラクルができるまで

2010.01.27 Wed  00:36 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ガン付けながら走り寄ってくる

というミラクルな行動は
呼び戻しの成果です

姫はあっさり覚えたのに
チャーリーはなかなか聞かない呼び戻し・・・

なんでだろーなんでだろー

と思ってたら、どうやら気分がのらないとやらない。
ってことだったようで。
ようは、のせればいいわけだったんですよ。

きゃー!チャーリーすてき!!!!
可愛い!頭が鳥臭いー
黄色ーい!あはははは!!!


とベタ褒めしてみせれば、

ほんと?えらい?すごくえらい?やっぱり~!?

と、悦に入りますアップロードファイル

1_20100127003534.jpg

これを繰り返してるうちに、呼ぶと
”褒められに来る”ようになりました。

それはもう、褒められる気まんまんで。

ひゃっほう♪ぼく、ほめられるー♪♪

ってルンルンしながら来ます・・・

このおバカ(素直)で
幸せな性格を見習いたいわ。

きっと世界は平和になるはず。

2_20100127003541.jpg

で、道草食いながら、
のたのた~っと戻ってきていたのは

すたたたた~になったわけですが
(ただし、人&犬いっぱいのとこでは未知数)


なぜかガン付けながらという
ミラクルが起こるのであります。

3_20100127003541.jpg

オヤツもらいに来るときも早くなった。


ランキングに参加しています。
オデコをぺしっと一発お願いします♪
banner_20091225232153.jpg



Come,

2010.01.25 Mon  21:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コマンドというほどしっかりしてないですけど
呼び戻しは「来い」で教えています

1_20100125213931.jpg

ちゃんと戻ってくると可愛いですよね

2_20100125213931.jpg

ほら、おいで~うふうふふ

3_20100125213931.jpg

・・・ガン付けながらすっ飛んで
来る子もいますけどがっくり


なぜかしら。

生で見てると 面白い 可愛いんだけど

写真に写ったのを見ると
目つきが悪いのは。

4_20100125213931.jpg
前脚ちょこん。ちょっとツボ。

目の上の毛(まつ毛のあたり)が
下側に向かって生えてるせいで
目が隠れて見えるせいなの。

地面付近までカメラを
下げればいいんですけどね・・

そんなの、寝転がらないと無理よねー。

それはさておき、割とまともに写ったやつ↓
5_20100125213931.jpg

と、まともじゃなく写ってみたやつ↓
6_20100125213930.jpg


お帰りの際にクリックお願いします^^*
banner_20100125213935.jpg


幸せの時間

2010.01.24 Sun  14:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
顔毛がもっさ~としてきたので
いつものとこでトリミングをお願いしました

とりむ

何度か別なところでもお願いしてましたが
いまの担当、Uちゃんのカットが一番好み♪

可愛くておもろい人なので
安心してお願いしていたのですが
来月でお店を辞められるとのこと・・・しょぼん。

とても残念ですが、ご近所さんなので
また会えるといいなぁ。

1_20100124144012.jpg

朝イチでトリミングしてもらってる間に
姫もまるっとシャンプーしてみました!!

ほわほわ~の柔らか毛です
ついでに抜け毛も大量発生中。

あはあはあは・・かわゆす

2_20100124144012.jpg

すっきりさっぱりした2匹を連れて
アウトレット併設の無料ランへ♪

(映画ゴールデンスランバーでこのアウトレットが出てます)

アヒルさんを連れて戯れてたんですが
なにせ雪がちらつく強風で。

セットされた顔毛もぺっちゃんこになり。

3_20100124144012.jpg

白犬さんも舌出しながらガン付けるってもんです。

4_20100124144012.jpg

モデルの心得を弟に教えてやってくれる?姫ちゃん。

5_20100124144011.jpg
はい!

と、思ったら・・・

6_20100124144011.jpg

そ、それは
犬の耳に念仏ってやつですか






7_20100124144032.jpg

姫の背中で光がきらきらしていて

顔を近づけたら優しい姫の香りと
ほんのりシャンプーの香りがしました

なぜだか急に泣きたいくらいの幸せを感じました


ランキングに参加してます
よかったら逆立ちチャーリーを
ポチッとクリックお願いします^^
banner_20100124144032.jpg


世渡り上手

2010.01.15 Fri  22:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その事件はちょっと席を外して
戻ってきたときに起こったのです。

1_20100115222958.jpg

席に戻るといつものように
2匹で喜びの尻尾ふりふり。

ところがチャーリー、
このときは様子が違った。

いま家に帰宅したんだっけ?ってくらい
大騒ぎの歓迎っぷりをかましてきました。

ハイタッチして太ももあたりを
ぺしぺし叩いてくるし

あ”~とかううう~とか喋ってるし
手を甘噛みしまくってくるし、
それはもうひっくり返らんばかり。

2匹とも、帰ってくるのを待ってたよーとのことで
ほんわか嬉しくなっちゃいます^^*

いやー、ちびすけから大騒ぎの大歓迎を
受けておりますとも!!

姫はおやつをいただいたのに、
それどころじゃなくて、食べられなかったって。

えへへへ^^*

ところが、

チャーリーは食べてたけどね

との発言に、撫でてた手が止まりました。

2_20100115222958.jpg
                           やっほー、お帰りー♪


あれ。おかしいわ。

だって、トイレに行っただけとは思えないほど
絶賛大騒ぎ(うにゃうにゃ言ってる)してるんだけど。

おかしいわ。

そっと見つめてくる姫は
食べられなかったって聞いたのに。

チャーリーくん。

どゆことかしら。。。

4_20100115222958.jpg
シンクロナイズド 睡眠 ing

きっと世渡り上手に違いない=ω=


3_20100115222958.jpg

↑このパズル、めちゃ難しくてハマる♪


ランキングに参加してます。
お帰りの際にポチっとお願いします^^
banner_20091105223629.jpg



おやつ信条

2010.01.12 Tue  21:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけのときはオヤツを持参しますよね。

私の場合はカメラ目線をもらうためが
8割だったりしますけども。

そんな思惑にはまってくれるアホ 素直な子
1_20100112214759.jpg

腹黒くないオヤツも沢山いただきました♪ごちです!

2_20100112214758.jpg

私が持ってったオヤツもわんこ達に
ばら撒こうと思ったんですが
ちょっと硬めのを持って行ってしまって

3_20100112214758.jpg

丸呑みしちゃうわんこもいるから
気をつけないといけないんですよねうっかり。

4_20100112214758.jpg

だって・・だって・・・

ワグっちの信条

「おやつは飲み物です」
5_20100112214758.jpg
そのワグくん↑ ブヒ

。。。。。ですよねー。。。。がっくり笑

そういえばうちのわんこ達は
あまり気にしたことなかったなぁ。

6_20100112214758.jpg

海苔を食ってたら上アゴに張り付いて
んがーっと身をよじってたり

骨が奥歯に挟まって、もが~っ
悶えてたりしたことはありますけど。

7_20100112214824.jpg

緊急性はまったくないので
おもしろいから見てただけの飼い主。

まゆ毛とほっぺたはゆみっちさんから
わんこ変身グッツをお借りしました~^^*

ブタ鼻は、ちょび持参♪

ドライフードなのかな?

かしゅかしゅ音を立てながら
その日のうちに消えてなくなりましたよ。

8_20100112214823.jpg

コラーゲンたっぷりで
翌日のチャーリーのお肌はぷりっぷりでした


嘘だー!!と思ったらポチっと。
banner_20091125230513.jpg

裏側はよりリアルです・・・


新年会@テリア+・・・☆

2010.01.10 Sun  23:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まだまだ 年明けのボケ感が残る
連休の初日、

cafe boweyesで新年会をしてきました☆

ぽややん チャーリーと
1_20100110234602.jpg

嬉しくてしょうがない姫と
2_20100110234602.jpg

千葉で修行中の夢音お姉さん
新しい家族の音乃(のんの)ちゃんを連れて

お正月で仙台に戻られてるので
みんなで新年会♪となったのでした!

3_20100110234602.jpg

集まるメンバーを聞いて
シーリーハムテリアの静音(しおん)ちゃんも
連れてきてくれました!

4_20100110234602.jpg

若くて可愛い女子の登場に
変なところから喜ぶチャーリー・・・

5_20100110234601.jpg

音乃ちゃんのことが気になるようで
後ろをくっ付いて歩いてました^^*

そんな音乃ちゃん。

7_20100110234634.jpg

・・・・・・?

6_20100110234601.jpg

あの、お姉ちゃんを尻に敷いてますけど。

静音ちゃんは怒らなくてえらいなー、
と感心しきりの はちくん

8_20100110234634.jpg

笑いをとるとは、やるなぁ。と、
ノーフォークテリアのワグくん

9_20100110234634.jpg

この後、

ゆみっち、おやつ くれーー!
10.gif

と、しっかり笑いを取ってましたけどね

そうそう、笑いといえばアレ。
持って行ったのですよ。

11_20100110234634.jpg

何気にいい香りがするらしく
気になるわんこ続出

12_20100110234634.jpg

詳しくは次回☆


ランキングに参加してます
お帰りの際にポチっとお願いします^^
banner_20091225232153.jpg


どうでもいい情報:

チャーリーの着てる服、
手作りなのー。げへへへ
>>縫い物カフェ開催




アームウォーマー

2010.01.10 Sun  00:50 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
手首が凍えるように冷たいので
アームウォーマーを作ってみました

北欧柄で♪

ふむふめ

指の分かれてる手袋は、冷たくて使えないので
(グーにしてないと指の感覚がなくなる)

なかなかいいですよ。

お散歩でリード持つ邪魔にならないし、
すきま風も意外に入らないです^^


寒いので編み物ブーム到来。

いま作ってるのは完成は春だろうなぁ~・・・
= 活躍はたぶん来年。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログへ


犬くるま

2010.01.07 Thu  22:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くるまゲットしたのでー

ぶんぶん飛ばしていこうとおもう。

1_20100107221346.jpg

へーい

乗ってかない?

2_20100107221346.jpg

乗れませぬ。


banner_20091116230816.jpg



新春

2010.01.04 Mon  21:15 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あけまして おめでとうございます
本年もどうぞ
よろしくお願いいたします

1_20100104211403.jpg
のびー

2_20100104211403.jpg
ぺったん

ねえねぇ、姫ちゃん

            呼ばれた?
3_20100104211403.jpg
くるりん♪

4_20100104211403.jpg
もふっ

-ぽんぽん尻尾完成-

5_20100104211403.jpg

ううん、特に用はないの・・・

6_20100104211403.jpg

お正月の積雪はすごかったですね
吹雪がはんぱじゃなかった・・・!

7_20100104211428.jpg

↑なぞの軍手が面白いから撮っただけ

8_20100104211428.jpg

今年もお笑い担当は
はりきってまいる所存です。


新年のポチお願いします^^
banner_20091105223629.jpg

で、どうやったら白ヒゲを
付けられるのか教えて下さい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次元くん家から荷物が届きました

9_20100104211428.jpg

次元くんの思い出と一緒に
大事に使わせていただきます。

ありがとうございました。

ちょび



 | ホーム |
