プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

函館・最終

2010.03.27 Sat  21:23 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

函館は夜が早い代わりに
朝お出かけするには向いてます

トラピスチヌ修道院もその一つ。

1_20100327211300.jpg

朝8時から開いています

修道女の方も朝が早いんだろうな~と思ってたら
3時半起床で夜間の祈りを捧げるのだそうです

建物の外と売店しか見れないので
街中から1時間かけて行く必要はなかった・・

30分でとっとと撤退。

近くにある湯の川温泉へ~

場所によっては朝5時から営業してたり
泉質も違うのでチェックして行きました♪

2_20100327211300.jpg

標識までイカアピール。

ちなみに熱帯植物園にはサル山があって
冬季は温泉に入るサルが名物なんだそう。

見てくればよかったよ~~~(後で知った)

ひとっ風呂浴びたあとは
市電で湯の川から五稜郭前へ。

3_20100327211300.jpg

お堀が凍っております。

4_20100327211300.jpg

五稜郭よりも足元に見える
いかめしが気になった次第。

5_20100327211259.jpg

ちょうどお昼時になったので
向かいの建物に入っているラーメン屋さん

「あじさい」で塩ラーメン
(函館は塩ラーメンなんだそうです)

6_20100327211259.jpg

そこから徒歩5分のところにあるのが
六花亭カフェ!!!!!

このアーモンドオレ(@400円)も雪こんチーズも
(チーズケーキをはさんだクッキー @100円)絶品でした

商品がばら売りされてたので、あれこれ自分用にも買えたし

ちょうどホワイトデー前だったので
限定パッケージの商品は同僚達へ。

7_20100327211332.jpg

ベイエリアの市街地へ戻ってきて
ぷらりとお買い物しつつ、地ビールで〆ました。

↓タラバガニと舞茸のグリル セミドライトマトソース @980円
8_20100327211332.jpg

次の日は朝6時半にタクシーをホテルに呼び
そのまま谷地頭(やちがしら)温泉

市営の浴場なんですが、広くて泉質がいい!

ナトリウム-塩化物泉なので
お湯からあがったあとも保温効果があります

冬の函館の外気でも
しばらくぽかぽかして気持ちよかった^^

赤茶色の濁った温泉で雰囲気もあり
露天は五稜郭にちなんで星型でした。

街中からもアクセスがいいのでまた行きたい!

早起きしたのでホテルで
朝食をとってもまだ9時くらい。

新幹線が出るのは16時だったので
足をのばして大沼国定公園へ行くことに。

10_20100327211332.jpg

なにも考えずに電車に乗ったので
ガイドに書いてある遊覧船にでも乗ろうかと
思ってついてみたら

でっかい湖、凍ってました・・・

11_20100327211332.jpg

遊覧船は運航できないので、
冬季はソリでご案内するよとのこと(笑)

自分でスノーモービルを運転するのと
そりに引かれるのと2種類選べます。

ひざ掛けの毛布が用意されていたので
全然寒くなかったです。ぼうしは必須だけど。

こんな感じ
12_20100327211331.jpg

「千の風になって」の記念石碑
13_20100327211352.jpg

電車時間を気にしながら
わたわたとステキなお店で食事をとり

無事に青函トンネルをくぐることができました

9_20100327211332.jpg

冬の函館旅、これにて終了。

14_20100327211352.jpg


ところで・・左にあるカウンター、
3が揃いそうなんですが・・踏んだ方いらっしゃいます~?



ゴールデンアワー

2010.03.17 Wed  22:58 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
元町散策のつづき

ただでさえ坂道だらけの元町で
”ふりだしに戻る”になりましたが・・

時間はいっぱいあるので
気を取り直して。

アフタヌーンティを済ました4時、
さっそく目的の場所に移動しました

1_20100317225534.jpg

山の上に。

2_20100317225534.jpg

ロープーウェイに乗って
函館の街が一望できる場所があるのです♪

このために冬の日没時間調べておりました^^

3_20100317225534.jpg

このロープーウェイ乗り場で
例のタクシーのおっちゃんに再会。

(まあ、夜景観光のメインだからね~)

太陽が沈む直前に雲が出てきちゃって
赤い夕日は残念ながら見れませんでしたが

綺麗なひこうき雲が!

4_20100317225534.jpg

しばらく追っていると水平に近かった線が
真下に落ちるように見えてきて

そっか、地球って丸いんだなぁと・・

5_20100317225533.jpg

突風の吹きつける寒空のなか(マイナス7度)
ぼうしと手袋忘れたまま
耐えておりました。。

ちょいちょい売店も寄ったけど
1時間くらいは外にいたかも^^;がんばったー

6_20100317225533.jpg

7_20100317225617.jpg

8_20100317225616.jpg

9_20100317225616.jpg

麓に下りましたら、徒歩圏内に元町があります。

昼間見た教会もライトアップされるというので
散策がてら帰ろうかと。
(@おっちゃん情報)

10_20100317225616.jpg

11_20100317225616.jpg

12_20100317225616.jpg

凍りかけた坂道を帰りながら
夜景を見上げてたら
車止めのでっかい石に激突しました。

13_20100317225643.jpg

両膝のアザ、全治2週間。。

14_20100317225642.jpg
くま美術館、可愛かった~!肉球のあるベア、買えばよかったかな~~

どう見たって車入って来れないとこなのに!!
歩道のど真ん中に置かなくったって!!!

15_20100317225642.jpg

そんなこの日はジンギスカンでしめたのでした。

じんぎす

鍋は鉄製。お肉はタレで焼くのね。
臭みは全然ないし、あまりのおいしさに
タレを絡めて食べるうどんまで追加しちゃった。

つづく


元町散策

2010.03.15 Mon  22:03 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
寝台列車・北斗星号に乗って
どんぶらこ~とやってきた函館

1_20100315215607.jpg

到着は朝の6:30

さっそく向かったのは
5時から営業している朝市へ

2_20100315215607.jpg

高すぎなカニを横目に見ながら
お土産コーナーをぷらぷら。

人のよさそうなおばあちゃんに
1つ100円だよ~と言われてイカ飯買ってしまった。

着いたばっかなのに。

3_20100315215607.jpg
ザ・酔っ払いお土産セット

すっごいおいしかったです。
おばあちゃん、ありがとー!!

4_20100315215607.jpg

で、朝ごはん。ウニとイカが絶品でした。
直前まで水槽で泳いでましたからね^^*


腹ごなしにお出かけしたのは

5_20100315215607.jpg

墓。

6_20100315215606.jpg

・・・・なんかセレクト間違えました・・・・

観光地の一つでロシア人墓地とかあるんですが
基本、立ち入り禁止になってます。。

(ま、そりゃそうよね・・・)

お目当ての「オーシャンビューのカフェ」
3月末まで冬季休業中・・・。

7_20100315215706.jpg

なんだか浮かばれなくなってきた現世の一行は
とぼとぼとメイン観光地の元町界隈へ足を向けます

8_20100315215706.jpg

途中でおしゃぶりタコ、ゲッツ。

9_20100315215705.jpg

いかすみソフト・・・
は、心惹かれたもののやめておきました。

坂道を縦断していくと
写真館にたどり着きました

10_20100315215705.jpg

二眼レフ、かっちょいい。

11_20100315215705.jpg

レンタルでドレスまで着れちゃう公会堂。

12_20100315215705.jpg

概観の写真をとっていたら
カメラ好きのタクシー運ちゃんに捕まり
1時間ほど自慢話に付き合う。

そんで登ったばかりのこの階段を

降りて下からのアングルで撮りなさい!
そしたら前景入るから!山も入るから!
階段も入るから!!!


じゃあ、オレ先に下に行ってまってるな!ぶい~ん

と強制的に下ろされる。

13_20100315215758.jpg
ええええ~~~~  ←セールスには容赦しないけど、好意でされることにはぼんやりしちゃう人

おっちゃん、私のメインは犬なのよ!!
(おっちゃんはツルと函館夜景撮ってた。
入賞も何度かしてるそうで、かなりの腕前デス)

そんなグダグダ感を引きずって
イギリス領事館へ

14_20100315215758.jpg

ここ、いいです。

イギリスから輸入してる雑貨屋さんが
ツボ押さえまくりの品揃え。

紅茶とかDUCHY ORIGINALSのクッキーとか
チェックとかマフラーとか
(ウエスティはいなかったけど~ふふ)

実際に使われていた応接間ぽいとこで
アフタヌーンティを頂いて大満足♪

ここから徒歩5分圏内にある教会3つも
さくさく踏破です♪

15_20100315215758.jpg

このあたりでようやく4時を回ったところ。

が、夕景を狙ってある場所へと向かうのです。
(そんでこのあとまたおっちゃんに偶然再会する)

つづく

つづく


入れ替え作戦

2010.03.12 Fri  23:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
きょうは思い切って
立場を入れ替えてみようと思います。

1_20100312234548.jpg
              ええええええ~


ごすっとな。







気が付きました


2_20100312234548.jpg

左が太郎くん 10歳、
右がはなちゃん 7歳

関東に住んでいる兄妹です

おおお~~姫とちゃーの組み合わせに
似たお家があるなんて!!!

太郎くんはおっとり、
はなちゃんはお転婆とのこと^^

うっふっふっふー。

男女と立場入れ替えると
こんな感じになるのね!?

3_20100312234547.jpg
弟・チャーリー、奇跡の接近。

チャーリーが近づくと姫が嫌がるので
あんまりくっついてくれないんですよ。

というか、
姫が怖いのでチャーリーは
滅多に接近しないんですけども。

(でも姫のことは大好きらしい。Mだね。)

4_20100312234547.jpg


ソフトバンクのお父さんはまだしも
白ヤギにまでなんだか親しみを持ってしまう

ちょっとアレな飼い主ですが

関東の2ぴきには
親近感もってもいいと思うの~~


ね?ね!??


仲の良い白犬きょうだい達に
ぽちっと応援お願いします♪
banner_20090814233349.jpg



再会のための

2010.03.12 Fri  02:09 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達わんこのクゥちゃんが
今月の始めに息をひきとったそうです

まだ、1歳でした

あっけなく消えてしまった
小さなぬくもりに愕然とします

桜の時期に出会った幼い姿も
まだ覚えているのに、

kuu.jpg
2009. 4. 19.

ああ、もう居ないんだなって。

二度目の桜の季節に会うことなく
逝ってしまいました



縁あって、

ちょび子さんの家族になって
たくさんの愛情を受けて

2_20100312014507.jpg
姉のちょびちゃん(右)と

間違いなく、
幸せだったろうなって思うのです

3_20100312014507.jpg


短い間だったけど
たくさんたくさん愛されて

みんなに笑顔を運んでくれたクゥちゃん

4_20100312014506.jpg
函館の空と海


ありがとう。

また、どこかで。




パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショット
http://chobykuu.blog56.fc2.com/


わんこズ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

函館

2010.03.10 Wed  00:34 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
 ちょっくら函館まで ひとっ走りしてきました

上野発の夜行列車で。

1_20100310002102.jpg
つがる~かいきょ~お ふゆ げ~し~~きぃ~~♪

ま、乗ったのは仙台からですが。

結構がっつり揺れますね、寝台列車って。
夜中に「うおおおっ」って
どっかから男性の声が聞こえましたよ・・

箪笥が目の前に倒れてくる夢まで見ました

温泉ハシゴしてジンギスカン食べて~
六花亭カフェに行って~ソリに乗って~

あ、五稜郭とトラピスチヌと
その他もろもろ見所は制覇してきました

2_20100310002102.jpg

でね、ちょうど函館で放送してた
”世界の車窓から”でウエスティ見ちゃった!!

ちょうどウエストハイランド地方の特集だったらしい。
まあああああ!なんてタイミング!!!!

(世界の~、仙台はいま放送してないのです~・・)

あれこれ手配やらストール作りやらで
コメ欄お休みが続いたのでした・・ゴシンパイ オカケシマシタ


さて、わんこズ。

3_20100310002102.jpg

このところ姫が可愛いので
そばでずっと撫でていたら

チャーリーがスネました。

4_20100310002101.jpg

夜、お布団から逃亡してしまいます(泣)

あったかくなってきたのかな~
今日は仙台大雪ですけども。


ランキングに参加してます
よろしかったらお帰りの際にポチしてください♪
banner_20091214230030.jpg

だってねー、お散歩ときの姫、
「楽しいねっ♪きゃぴっ」
ってアイコンタクトしてくるの。

ひーめーちゃん
って呼ぶと尻尾ふりふり~ってするんだよ!!!


あ”ーーーー超かわいい。


今日の一言

2010.03.05 Fri  19:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日の一言

nga.jpg

ん・が・ぐ・ぐっ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援して下さると嬉しいです^^*♪
banner_20091030212851.jpg



追記のおまけあり↓

続きを読む...
わんこズ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日の予言

2010.03.04 Thu  19:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日の予言

yoge.jpg

豆大福が食べたくなーる~・・・



秘儀!逆立ちクリック!!!
banner_20100124144032.jpg
ぽちっと応援おねがいします♪

わんこズ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日の占い

2010.03.03 Wed  23:33 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日の占い

気持ちいいぐらいの べっちゃり潰れっぷり

思いがけない幸運がおとずれる予感♪

tubure.jpg

さあ、一緒に果報を寝て待ちましょう~


すみませんがコメント欄閉じてますー
代わりに”来たよー”とぽちっとして下さい♪
banner_20091214230030.jpg


わんこズ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お姫様事情

2010.03.02 Tue  23:06 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
うちのお姫さまこと
ですが

犬を飼っている方に わりと評判がよろしい

1_20100302224049.jpg

犬好きが集まるようなところはまだしも、

そうじゃないところへ出かけても
意外とよく声を掛けられる。

熱狂的に触る方もいるのよね~・・


触り心地はいいんですけども
なぜだろ~とふと思うのです。

先日、友人夫婦が2匹を触りに来てくれて
その後のメールがびっくりでして。

チャーリーはよくチェックしてたけど・・
ひめが可愛い!食べちゃいたい



!!!!!

                               どおぞ♪
2_20100302224049.jpg

ご主人も

「姫のまつ毛、白いんだね。
雪が積もってるみたいだね」


!!!!!


3_20100302224049.jpg

好きだー!!あなた達夫婦、好きだー!!

4_20100302224048.jpg

チャーリーもぬいぐるみだーと
可愛がってくれてましたが

なぜか顔毛を持ち上げて
大ウケしてました・・・・

チャーリー・・やっぱり・・やっぱり・・・


そんなステキ夫婦のお家はこちらで
ご覧下さい  >> あお ちゅば


チャーリーは主におこちゃま担当。


ポチっとクリックで
2匹を応援してくださると嬉しいです^^
banner_20091116230816.jpg


超ビビリで吠えるくせに

犬好きだと分かると、ぺとーってくっついて
お腹出しちゃう姫・・・

ツンデレが好かれる原因!!!?

や、やるなぁ・・・


白い花畑

2010.03.01 Mon  20:50 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
チャーリーからお知らせです

1_20100301204756.jpg

さいきん、ちょっとぼーとしてたのはね、

2_20100301204755.jpg

お花に うもれてたからなの。

3_20100301204755.jpg

これね、もこもこの もへあっていうので
つくってるから あったかいんだよー

でもまだ はんぶんしか できてないんだってー

4_20100301204755.jpg

もーちょっとかかるんだってー

5_20100301204755.jpg
姫も巣篭もり。


ポチっと押して待ってて
くれるとうれしいな~
banner_20090922223643.jpg


このところコメント欄が神出鬼没ですが・・
せっせとストールを作っておりました。

これがちょっとやっかいな代物で!!!

ひこまろ風に言うなら
「編み物のアクロバットや~」
なもんで。

編んではほどき、編んではほどき、、、
ようやく半分まで差しかかりました。

完成したら可愛いと思うのですけどね
春までにできるのかにゃ。

もうしばらくコメ欄が出たり消えたりしますが
よろしければ見にきてくださると嬉しいです^^



巣篭もり

2010.03.01 Mon  01:24 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
 もそもそそもそ・・・

su.jpg

そお~っと様子を伺います。


秘儀!逆立ちクリック!!!
banner_20100124144032.jpg
ぽちっと応援おねがいします♪


 | ホーム |
