プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

幸せアンテナ

2010.04.29 Thu  22:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ガーデンを見渡せる広場には
カフェテラスが併設されています

1_20100429223809.jpg

ちょうどお茶をしていた
品の良い年配の男性がラブを連れていました

パピーウォーカーをなさっていたそうで
そのとき世話をした子犬が
いまのラブくんなのだそうです

盲導犬になる訓練を受けたんだけど
帰ってきちゃったんだよね。

と笑いながら仰っていました

2_20100429223809.jpg

幸せそうな飼い主さんの姿に、
お父さんのところに帰ってきたかったんじゃない!?
そうだ、親孝行したかったんだよ。
とみんなで推測(笑)

絶妙のタイミングで
「兄弟犬はみんな盲導犬になりましたけど」
でどっと笑いが起こりました

盲導犬として役に立つことも
働くことが好きな性格の犬にとっては
やり甲斐があって幸せなことなのでしょう

でも男性と日向ぼっこしながら
庭を散策してるのも、同じように
犬にとっては幸せなんだよね


大事なのは犬と、そばにいる人


そしてこの日、初めて会ったジョイアちゃん

3_20100429223809.jpg

フェリーチェくんの飼い主、美香さんの家で
里親になってくれる人を待っています

フェリーチェくんが縁でブルテリアレスキューの
ボランティア(でいいのかしら?)をなさっています

犬に関する悲しい話題は沢山あるけれど
そのことに対して行動することはなかなかできません

でも実際に行動されてる方は
ちゃんと目を見開けば身近にいらっしゃるんですよね

心強く感じますし、
これからの犬を取り巻く環境もきっと
捨てたものじゃないのかも・・・?


そういえば・・はちくんも成犬になってから
引き取られてきたわんこだった

4_20100429223809.jpg

ついでに言えばうちのお姫様も
愛護センターから来たんでしたっけね

幸せですか?

5_20100429223809.jpg

そのほにゃらけた顔のまま
「姫は退屈じゃ」とか言われても
タテガミわしゃわしゃの刑に処すけどね

にんじん尻尾のみなさま、
アンテナはたかーく伸ばして
いっぱいの楽しいを受けとるんだよー!

6_20100429223808.jpg

ん?きみはお笑い担当だから今日の出番はないよ
7_20100429223833.jpg

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ジョイアちゃんの里親についての
お問い合わせはブルテリアレスキュー
までお願いいたします。 >>こちら

生活の様子は >>Felice!

追記: ジョイアちゃんの里親が決まりました!
 現在はこちらで様子を見ることができます

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


秘儀!逆立ちクリック!!!
banner_20100124144032.jpg
ぽちっと応援おねがいします♪



春の別荘

2010.04.27 Tue  22:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
みなさま、ごきげんよろしゅ~♪

1_20100427221847.jpg
ぽあー

わたくしたち

春の別荘へ出かけてまいりましたの

2_20100427221847.jpg
             小さくね?


庭のブランコがいたくお気に入りの
美香さんとジョイア嬢

3_20100427221847.jpg

ご主人にいいわね、って勧めてるのが聞こえます

ねえ哲哉さん、
フィレンツェの別荘は諦めるから
このブランコを買ってもいいかしら?


いらん(ざっくり)。

えー3億円当たっても?

3億あってもいらん(ばっさり)。

お二人ともいい味出してます。

4_20100427221847.jpg

そんなことはさておき、

フェリーチェくん&ジョイアちゃん家と
はちくん家と一緒にボタニカルガーデンに
お出かけしてきたのです♪

全国放送で「仙台の桜、満開~♪」って
花見の映像が流れた日で
ぽかぽかいい陽気でした

5_20100427221846.jpg
メールもらうまで寝てたくせに~♪

散策道のあちこちに
水仙やチューリップや野草が
ちんまり花を咲かせてます

チャーリー、ツーショット行ってみようか~

6_20100427221845.jpg
            おーーーーーっす!


はい、ちーず

7_20100427221919.jpg
ずぼ

ぼく、えらい♪
8_20100427221919.jpg


つづく


ランキングに参加してます
ポチっと押してくれると嬉しいです♪
banner_20091225232153.jpg
にほんブログ村


sweets♪

2010.04.19 Mon  22:34 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
リプトンのスイーツコラボ、
またやってますね~

思わず買ってしまったので
携帯が可愛いことになってます

1_20100419222214.jpg

チャーリーのキーホルダーは
夢音お姉さんからのいただきもの♪

裏は姫だったんですが
雨に濡れてしまいました・・・えーん


雪うさぎも可愛いでしょう?
北海道の限定キティなの

2_20100419222214.jpg

函館で雪うさぎと白くまとシカ(剥製)を
ゲットしてたの~♪

あら、全部動物だ。

3_20100419222214.jpg

帰宅したら窓から見える
夕日が綺麗でした

4_20100419222214.jpg

試しにRAWで撮って調整したら
面白い色になってました

5_20100419222213.jpg

函館の夜景、RAWで撮ればよかったなぁ。

いつもクリックありがとうございます
見に来て下さってとても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ


積雪

2010.04.17 Sat  21:04 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
起きてみたら・・・銀世界♪

まあ

ってか、スタッドレス変えちゃったってば!!

1_20100417205616.jpg

本日、予防接種なり。

去年はこの帰りに

花見をして帰ったはずなのに・・

2_20100417205616.jpg

数日前に開花宣言したばっかりだし

仙台の桜は来週に持ち越しかな~

3_20100417205616.jpg

あれ?2匹とも前足上げてる

4_20100417205616.jpg

チャーリーは予防接種に来た
秋田犬にわおわお言ってました

(↑本気で吠えてなかったから
単にアピールしたかったらしい。アホー)

4月の雪・・って映画ありましたね

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


お出かけの挨拶

2010.04.15 Thu  01:01 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
休日のお出かけと、平日の出勤
犬って見分けますよね?

姫は

休日にメイクしてると
にこにこしているのに

平日にメイクしてると
しょんぼり耳をしてそっぽ向いてます

1_20100415004921.jpg

チャーリーはコートを着たあたりで
「あああああーーーあおおおおーーー」

っとなんか喋りながら(?)
背中を床に擦りつけて、うねうね大騒ぎします

それが、

お留守番の前にはおやつを与えてるんですが
オヤツを取り出したとたん

ぴたっと泣き止んで
真剣な顔で見つめてきます

この単純なところがおかしくて^^

今日、出掛けにまたモニャモニャ言ってたんですが
目線がちらっちらっと飼い主以外のとこを見てる・・・?

その目線の先にはオヤツ入れが







あれ?


行かないでーのうにゃうにゃじゃなくて
オヤツくれーのうにゃうにゃなの・・・?

2_20100415004920.jpg

いつの間にか目的がすりかわったと
気がついた日でした・・・


オヤツくれー。ポチもくれー。
にほんブログ村 犬ブログへ




換毛期

2010.04.14 Wed  01:04 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今週は姫の毛狩りウィーク♪

ファーミネーターでがっつり
抜きまくっております

リビングへ散る前に・・時間との戦い・・・!!

にこ

ってきのう更新したのに、
うっかり記事を消してしまった~~~~

あほ飼い主ー!ってポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント頂いてたのも一緒に消えてしまいました
まろさん、ごめんなさい!!

ファーミネーター、かなり抜けるよ。
シェルくんにオススメです


まっしろな記事がアップされてたので
なんじゃこりゃ?と消したら
どうやら昨日の記事だった模様・・

真っ白に表示されたのは
回線の異常かなんかだっだのかな・・(泣)



ほくそ笑む

2010.04.11 Sun  00:34 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
どもども。
このところ花粉を理由に引きこもっております。

そうこうしていたら姫が・・・

ひめにこ

換毛期突入!ぎゃーーーーー!!!!

つまんで抜きっ♪とすると
軽く100本はいけます。これが全身。

お客さんが家に来て、
髪の毛1本でも落ちていたら恥ずかしいって
いう人もいるそうですが

無理!ぜーーーーーったい無理!!

なにもしなくても

テーブル拭いた5分後には
姫毛が10本くらい乗っかってるし(泣)

にや

ほくそ笑むな。弟。

毛が舞い散ろうとも、犬はもふもふが好きです。

にほんブログ村 犬ブログへ


 | ホーム |
