プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

気にしない犬

2010.05.27 Thu  22:33 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
おかえりんっと歓迎を受けてるとき
ソファの背もたれに寄りかかったら

チャーリーが寄ってきて

顔の

隣に

お尻をぺたっ

1_20100527222310.jpg

私の鼻のあたまを
ぺっしぺっし尻尾で叩きながら
喜んでいる

ウエスティ@アホな4歳児


2_20100527222310.jpg
どさくさに紛れて 姫も踏んづけられたの!

何考えてるんだろ・・・

3_20100527222310.jpg

いやたぶん、、、
なんにも、、、考えてない、、、か



↓わんこいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



ほじょ犬

2010.05.26 Wed  00:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ごきげんよう、姫です

1_20100526000029.jpg
ほんとにごきげんな姫様・・・

お出かけレポが続いてるんですが(写真だけ)
気がついてる人がどのくらいいらっしゃるのか

ねえ、クッキー、ココア?

2_20100526000028.jpg

はちくん、ルークくん?
・・・聞いちゃいないわ・・・。

3_20100526000028.jpg

ハルちゃん?もう少し起きててもらえるかしら。

4_20100526000028.jpg

そうそう、わたくしこの日
クッキーに感動しましたの

ピアノを弾いたり、ちょうだい♪の
おねだりで注目を浴びることが多い
妹のココアちゃんに比べて

物静かなクッキーちゃん

5_20100526000028.jpg

ママに「フタ開けて♪」って言われると
口で咥えてタッパーのフタを開けてたの。

器用だわ!

6_20100526000027.jpg

地面に落とした物も「拾って?」
って言われるとちゃんと拾ってくれるの!

なんて・・すごいのかしら。

7_20100526000110.jpg

そしたらね。クッキーママさん、
私の補助犬なのっ^^

ですって。

とってもアクティブで明るい方だけれど、
クッキーママさんには
不自由なことも色々あると思うの。

ママのためにって頑張るクッキーを見たら
ちょっとじーんとしちゃったわ。

8_20100526000109.jpg

とってもいい子にめぐり合えて
クッキーママさんは幸せね^^*

そんな風には見えないけれど
14歳()長生きしてね

そうそう、ママさんから
1ヶ月早くプレゼントを頂いてしまったの♪

9_20100526000109.jpg

ルークママさんからは
那須・PENNY LANEのパイと
わんこ用ウエットティッシュ(爆)頂きました♪

10_20100526000109.jpg

ありがとうございます

よほど楽しかったようで、
弟はふだんより2時間も早く
つぶれまんじゅうと化しておりましたわ

11_20100526000109.jpg

ではこれにてお出かけレポは終幕といたします
長々とお付き合いありがとうございました

夏毛になったとはいえ
朝晩はまだ寒い時期ですので
くれぐれもご自愛下さい

では、ごめんくださいませ

12_20100526000109.jpg

ポチっとお願いします♪
banner_20100526000127.jpg




歯が刺さった件

2010.05.24 Mon  00:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雨です

2匹まとめて
シャンプーした
次の日ですが

雨です


あ”ーくそーーーー
1_20100523234451.jpg
モデル: ルークくん

お外で遊べません

2_20100523234451.jpg
モデル: はちくん

ぼーぜん。。

3_20100523234451.jpg
これも はちくん

ホワイトでいられるのは何日かな・・・

4_20100523234450.jpg
モデル: ハルちゃん

姫は雨でも雪でもきれいに保てるのに・・
問題はブラウンテリア・チャーリーだっ

5_20100523234450.jpg
はちくん

なんだかつまらないので
ごろごろしながらチャーリーと遊んでいたら

勢いつけて飛んできた奴の犬歯が
ゴスっとおでこにヒットしました。

6_20100523234450.jpg
ルークくん

目測を誤るなーーーーー!おばかーー

ソファに飛び乗るときも
よく失敗してずり落ちてる。。

尻もちついたお尻がいとしいです(そこか)。

来週の土日は快晴希望!!!
↓念を込めて~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

お出かけ準備

2010.05.22 Sat  18:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
明日お出かけなので
姫とチャーリーシャンプーしました

0.jpg
クッキー・ココア・ハチ・ルーク・チャーリー・姫  見分けられたらすごいっ


姫の毛を梳かしたら
ジーンズに白い毛の層が!!!

ついでにチャーリーの胸毛刈って
伸び放題だったしっぽをにんじんに。

・・・大福お尻がおいしそうです・・・

んがー byちゃーりー

明日のお昼前くらいに
ボタニカルガーデンにいます♪


29日に延期になりました・・・

ショック~~~~~~!!!!
↓よかったら慰めてください・・
にほんブログ村 犬ブログへ


わんこズ 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちゃー子の危機

2010.05.21 Fri  23:10 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
大変です・・・

1_20100521225515.jpg

ぼく、おとこのこだってバレちゃいました・・
この白柴ちゃんに・・・

2_20100521225515.jpg
顔柴・体ウエスティのようだわ・・

いつもどおり あいさつしたの

3_20100521225515.jpg


どきぃっ                んんんっ!!!!?
4_20100521225515.jpg

どどどどきぃっ                まさか?
5_20100521225514.jpg

バレた。

6_20100521225514.jpg

はちくんからじゅうよーな
ことを 教えてもらった!!

7_20100521230208.jpg

ちょび注: こういうことはいけません >>ちゃー子の憂鬱

姫ちゃんはそんなこと
どうでもよかったみたいで

8_20100521230207.jpg

うっとり耳嗅いでたよ~

うちにもいるよね、こういう人。
よくお尻触ってくる人ね。


肉球もお耳も嗅がれるんだよー!って
訴えてるチャーリーをポチっとね♪
banner_20100521230230.jpg
萌えバナー。



白犬@5月の公園

2010.05.19 Wed  22:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
初夏の候 みなさま
いかがお過ごしでしょうか

わたくしはこのところ
日向ぼっこ三昧ですの

1_20100519222652.jpg

先日、景色の良いところへ参りましたので
ここに記しておきますね

2_20100519222651.jpg

ええ、胸毛がアレな弟も一緒でした

3_20100519222651.jpg

はち母さんのお誘いで

4_20100519222651.jpg
代理: はちくん

ホイル焼きや

5_20100519222650.jpg

おにぎり屋さんのお弁当を食べながら
歓談するという趣向だったようです

6_20100519222648.jpg

遅い山の桜を見ながら

7_20100519222726.jpg

山の中を少しだけ

8_20100519222726.jpg

散策してみたりもいたしました

9_20100519222726.jpg

そうそう、ルークくん

10_20100519222726.jpg

ハルちゃん

11_20100519222726.jpg

クッキーちゃん・ココアちゃんも
ご一緒でした

12_20100519222726.jpg

え・・・?もう1匹
女の子がいるじゃないか、ですって?

お姫様だー と子供に言われてた
フリフリのわんこのことかしら。

13_20100519222743.jpg

それは不肖の弟ですわ・・・。


では、また次回へ続きます。

ごめんくださいませ

クリックでご来訪を お知らせください
にほんブログ村 犬ブログへ


B級グルメ会

2010.05.17 Mon  00:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
B級グルメ会~横手焼きそば~

に行ってきたよ~

1_20100517000056.jpg

遊びに行ったのはちょびちゃん

2_20100517000055.jpg

ちょびちゃんに妹ができたんだって

3_20100517000055.jpg

nell(ねる)ちゃんっていうんだ。

おてんばらしいよ

だって、お姉ちゃんのタルタルを
かじって引っぱってたんだ!!!

ぼく、・・・怖くてできない!

4_20100517000055.jpg

お姉ちゃん↓は大好きだけど
怒るとこっっっわいんだよ・・・

6_20100517000055.jpg

言っとくけど、ほんとーだからね

源くん家も一緒だったんだ

5_20100517000055.jpg

ようやく、うきうき焼きそばだよ!!

半熟の目玉焼きを乗せて
崩しながら食べるんだよ~♪

7-2.jpg
Photo by はやさん

もらえなかったけどね・・・。

7_20100517000136.jpg

飼い主達、ずーっとお話に夢中だったけど
ようやくお外で遊べたんだ

8_20100517000136.jpg

あれ?ねえ、ぼくは・・?

9_20100517000136.jpg

おちびちゃんの魔力には
みんな逆らえなかったみたいなの。ちぇっ。

10_20100517000136.jpg

どれ、ちょっと遊んでこようかな

11_20100517000135.jpg

-- この後、柵のある庭から脱走 --

12_20100517000156.jpg
源家から那須土産ごちです^^*


パピーが見たくて源家と一緒に
はやさん家にお出かけしてきました♪

手足が短くて動きがぴょこぴょこしてて
んも~~~パピーってなんて可愛いの!!


焼きそばの後ろでチャーリーが
楽しそ~に笑ってる写真は
はやさん撮影なのですが
あまりにも可笑しかったのでお借りしちゃいました

隣にいたから、
笑ってるなんて知らなかったよくふふ


ランキングに参加してます
ぽちっと押してくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ


桜色包囲網

2010.05.14 Fri  00:25 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
遡ること1週間 
5/3 秋田のある河川敷

1_20100514000412.jpg

桜色にかこまれた朝でした

2_20100514000411.jpg

早朝では人影もまばら

3_20100514000411.jpg

こんなに見ごろなのに
独り占めしていいの?

4_20100514000410.jpg

たまに、犬の散歩をする人と
一眼を持った人達とすれちがうくらい

5_20100514000410.jpg

陽が射すと水面に桜が反射するのね
知らなかった

6_20100514000410.jpg

桜にかこまれてる

7_20100514000456.jpg

ここの桜は枝振りも花の付きもみごと

8_20100514000456.jpg

綿のように密集してるのが
なんだか可愛らしい

9_20100514000456.jpg

いっせいに散る様も
さぞみごとなんでしょうね・・・

10_20100514000455.jpg

そんな朝のお散歩でした

11_20100514000455.jpg

あら。ババヘラ

12_20100514000455.jpg

夏の秋田の風物詩ですがもう出てた♪
朝ごはんまだだったけど、食べちゃった

13_20100514000550.jpg

帰り際に
真っ白な秋田犬に遭遇

14_20100514000550.jpg

もっこもこー!梅干鼻だ~~

毛がみっしり詰まった耳と
太い足がたまらない


ポチっとクリックで
2匹を応援してくださると嬉しいです^^
banner_20091116230816.jpg


べろりん

2010.05.13 Thu  01:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
べべべべべろべろべろ♪

bepr.jpg

写真の現像がおっつきません

ので高速鼻ぺろぺろでも。

もしよかったら。
にほんブログ村 犬ブログへ

RAW現像、フォトショでしようとしたら
バージョン低すぎてできなかった~
仕方ないのでちまちまカメラ内現像。。

昼休みにぱーっとやればいいのかな^^;
(会社のPCはエレメンツ6)



桜を追って

2010.05.11 Tue  00:38 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
話は遡りますがGWのこと。

ベロ犬を連れて祖母のいる秋田まで
お出かけしてきました♪
1_20100511002125.jpg
なんか鼻の穴がでかい!

仙台宮城インターに乗った直後から
渋滞にはまりましたが

東北はちょうど桜のシーズン

車道から見える民家を含めて
両側の道路のあちらこちらに
桜の木があるんです

花見をしながらの高速道ってすてき^^

立ち寄った角館の河川敷
2_20100511002125.jpg

こちらは大潟村にある桜ロード

3_20100511002125.jpg

満開の桜と満開の菜の花の道が
延々と10キロ近く続きます

なのに・・・とっても静か。

4_20100511002124.jpg
女子カメラっぽく

5_20100511002124.jpg
トイカメラっぽく

6_20100511002123.jpg
絵画っぽく

7_20100511002205.jpg
トワイライトっぽく

花を愛でたあとは道の駅で
菜の花と桜のジェラートを

8_20100511002205.jpg

菜の花は塩漬け+バニラアイス味でいまいち。
桜は葉入りで香りもおいしかったー!

夏に米ぬかソフトも
チャレンジしに行くべきか・・・!

お犬たちも満喫

9_20100511002205.jpg

菜の花のおひたしが食べたいなぁ。


気合いれて桜特集しますので~
ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


ちなみに、葉桜を見ると
桜餅が食べたくなります。


寝相

2010.05.09 Sun  01:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
このところ暖かくなったので
チャーリーが
ふとんに潜りこまなくなったちぇっ

代わりに人の枕の真上に
ヘソ天で寝るように

1_20100509012649.jpg
えっ、ぼくそんなハシタナイことしないよー

おマタぱっかーん
アホっぽい犬を
頭上に放置したまま就寝。

朝、起きてみたら

寝るときと同じぱっかーん犬がそこにいた。

2_20100509012649.jpg

朝から脱力。

平和だなぁ・・・


どこまでもマイペースな誰かさんに
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


けつハント

2010.05.08 Sat  00:16 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
とうとつですが。

ウエスティのケツが好きです

1_20100508000359.jpg

短い足と肉球が
見えてるとなお良し。

2_20100508000358.jpg

あーたまらん。
はー食べちゃいたい。

かぷっ



なんとなく分かっちゃうそこのあなた。
ポチっと押しちゃいなさい。ウフフ。
にほんブログ村 犬ブログへ



3_20100508000357.jpg

胃がしくしくしたので
こんなもの飲んでみた

その名も

「いちじくゆきみみ!!!」

香港のコンビニでゲットした品で
胃腸に良いらしい

このテの健康系飲料が
たーくさん売ってました

さすが漢方の国

さて、お味は


干しいちじくに砂糖を添加したよなお味。

ザ・いちじく!!!


意外と飲めました


ゆるい方々

2010.05.06 Thu  22:22 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
GWでお花見してきたってのに
まだガーデンの写真が残ってます

いつまでやってるんでしょうね

1_20100506221105.jpg

そうですか
飽きてきましたか

2_20100506221105.jpg

よそ見しちゃいますか

3_20100506221105.jpg

見てもケーキはあげないよ

4_20100506221105.jpg
洋ナシのプリンタルトと有機珈琲 (600円) 相変わらずのクオリティ。至福♪

浮気のふりしてもあげない

5_20100506221104.jpg

ほら、フェリーチェくんを見なよ

6_20100506221103.jpg

往復ビンタ浴びても
お尻嗅ぎに集中してるよ

この集中力!これでこそモデルでしょう。

7_20100506221151.jpg

その一直線ぶりを表して
お花で囲っちゃおう♪

8_20100506221150.jpg

哲哉さん、顔隠してないけど
・・・そのままでアリですよね?だめかしら(笑)

9_20100506221150.jpg
リュウキンカの花畑 5月初旬は水芭蕉も咲いてるようです

ちゃり姫もやってみる?

10_20100506221150.jpg
ほにゃ

11_20100506221150.jpg
ほへ

12_20100506221150.jpg
たはは~~

なんとも締まりのないお二人(犬)でした。


ランキングに参加してます
お帰りのさいにポチっとお願いします♪
banner_20091125230513.jpg


↓この3ショット・・・
おかしいところがひとつあります。

13_20100506222119.jpg

どーこだっ。


梅か桃か桜か

2010.05.02 Sun  02:10 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
月曜から

頭がGWモードに入っていたので(早)
仕事がつらくてしょうがなかったよ~

1_20100502020113.jpg
ほにゃへー♪

30日にいたっては
オレ休むから!と月の初めに宣言する人あり

昼を過ぎたらちらほら空席が。。

もきーーー帰りたい~~~

んで、わんこ達とモフモフ昼寝するのーー
と苦しんでおりました。

(頼まれごとがなかったら帰ったのになぁ。)

2_20100502020112.jpg

ボタニカルガーデンは
山の上のダム湖畔に立地してるので

どーやら桜もまだっぽかった

はち母さんが「あれは桃。あれは梅」とか
解説して下さってたけれど

私、見分けつきません・・・


よい休日をお過ごしください♪

お帰りのさいにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ


 | ホーム |
