プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

モカ店長に会いに

2010.06.30 Wed  23:24 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ずっと行きたいと思っていた
モカモアコーヒーに行く機会がありました

1_20100630231718.jpg

メンバーは左から
はちくん、ちゃ(略)、姫、こぱんくん。

2_20100630231718.jpg

いたー!モカ店長
3_20100630231718.jpg

優しいお顔につやつやの毛並み。
ずーっと会いたかったの^^

こちらのお店は
古民家をリフォームしているそうで
とっても趣きがあります

4_20100630231718.jpg
よく見ると左に謎の置物が・・

てるてる坊主にさりげなくかけられた
白いレースとかお花とか。ツボ。

5_20100630231718.jpg

お庭には季節の草花

6_20100630231718.jpg

室内には本が置いてあり
ご自由にお寛ぎくださいとのこと

7_20100630231753.jpg

おばあちゃん家みたいな雰囲気で
ほーんと、のんびりしちゃう

じっとしてても汗が出るほど暑かったので

”冷えてます”の看板に負けて注文したアイスコーヒーは
湯気が出てるわけでもないのに、とてもいい香りでした。

8_20100630231753.jpg

チーズケーキもおいしかったよふへへ

姫も気に入ったのか勝手に看板犬のフリ。
(後ろでモカてんちょが見てるよ・・)

9_20100630231753.jpg

また会いたいなぁ。

10_20100630231752.jpg

それにしても暑かった^^;

11_20100630231752.jpg

チャーリー、ベロ出っ放し~

12_20100630231752.jpg

ランキング参加ちう
にほんブログ村 犬ブログへ
お帰りの際にぽちっとお願いします^^




モカモアコーヒー
宮城県黒川郡大和町宮床字松倉沢77
TEL&FAX:022-346-5105

営業時間 10:00~日没
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)

晴れの日のテラス席は犬OK


のれん

2010.06.28 Mon  21:54 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
 あ、 いらっしゃい

okaeri.jpg

きょうも お仕事おつかれさま


ランキング参加ちう。
にほんブログ村 犬ブログへ
クリックお願いします^^♪




ご好評につき追記あり
続きを読む...

マロ犬とラベンダー

2010.06.27 Sun  00:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
こないだ まゆげ剃り落とされた
ちゃーりーです。

ちょっと伸びたの

ついでに可愛いからって
丸耳にされました

1_20100627002904.jpg

ケチって美容室に連れてってくれないんだよー

2_20100627002904.jpg

先日、目元に掛かる毛をカットしようとして
まゆ毛をばっさりやってしまいましたきゃっ

片眉じゃ変だからって
両眉落としちゃいました~~

そしたら眉間になぞのぽよよん毛

3_20100627002903.jpg

あほっぽくて可愛いので
よく弄くって遊んでいます

4_20100627002903.jpg

ん、可愛いって言ってたの^^

ラベンダーが満開でした

5_20100627002903.jpg

頭にぽわっと花が咲く
フレンチラベンダーも可愛いけど
イングリッシュラベンダーが好き♪

6_20100627002903.jpg

ドライで売ってるときって
そういえば蕾のままだったのね

これが蕾
7_20100627002931.jpg

花が咲いているところも綺麗なものです

8_20100627002931.jpg

寝室にも連れて来ました

9_20100627002931.jpg

ポチっと押してくれると嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪


夏越の祓え

2010.06.24 Thu  23:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
三角のういろうの上に小豆を散らした
和菓子「水無月」は6月だけの和菓子です

お茶をやめてから遠のいてましたが
久しぶりにいただきました♪

ちょうど6/30で1年の半分になるので
これからの半年の無病息災を願うお菓子です

1_20100624225942.jpg

神社のお参りは(私も含めて)
大晦日か元旦に1度行くくらいだと思うんですが

そのお祓いの効果って半年なのですよ・・・。

あげないよ^^;
2_20100624225942.jpg

なので、6月は夏越の祓え(なごしのはらえ)といって
神社で茅の輪をくぐってお祓いします。

んで、30日には水無月を食べる、と。

3_20100624225942.jpg

まあ・・箸で食べてるあたり
そんな風流とはちょっと離れてますけど。

*先生方(お茶と民俗学)から習ったんですが
もし記憶違いがあったらすみませーん^^;

一応wiki張っておきます >>大祓

半年のお祓いをさっくり済ませたところで
赤ちゃんが生まれたばかりの友人宅へ行ってきました

4_20100624225942.jpg

どもー

5_20100624225941.jpg

ちらっと本犬も写ってますが源くん家です♪
6_20100624225941.jpg

ぽよぽよの足の裏がたまらない・・!
源ママ、おめでとう^^

7_20100624230016.jpg

帰りにギヨタンさん
お取り寄せしていたソーセージのお店へ♪

8_20100624230016.jpg

本場ドイツで賞を取っているとか
すごいらしいとは知っていたけど・・

なぜか仙台にあるお店なので
行きそびれてたんです

おすすめのピザケーゼとリエット購入♪

9_20100624230016.jpg
こちらはリエットアンジェ。

クラッカーにつけて食べたんですが
うーーまーーーー

ヒットしたのでつぎは
レバーケーゼ買っちゃおう^^

駐車場でウエスティにも会っちゃった

10_20100624230015.jpg

ほわ毛の美人さんでした。

ランキング参加ちう。
にほんブログ村 犬ブログへ
クリックお願いします♪

ドッグウォーク

2010.06.23 Wed  23:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回のつづき

はいはーい みなさん、
ドッグウォークの入り口はこちらですよ♪

1_20100623232053.jpg

ちょっと傾斜があるけど
頂上までノンストップで行くわよ~!

2_20100623232053.jpg

しゅぱぱぱぱっ 

3_20100623232053.jpg

来てる

4_20100623232053.jpg

ちゃんと後ろに居るよ

ここは、ほんとに山です。プチ登山です。
入り口に杖が用意されてるくらいの勾配

が、これは犬達にはたまらなかったらしい・・・

探検に走り出していきました

だってねー、ほとんど山の中を
自由に走ってるような感覚だと思うの。

それは嬉しくなっちゃうよね

ランに行くと臭いかぎがメインのあの子も
大張り切りな様子でたったか走ったー!

5_20100623232052.jpg
↑あの子

ラヴィちゃんも来たー♪

6_20100623232050.jpg

はちくんも母さんを地上に残したまま頂上到達(笑)
ハルちゃんは・・・

7_20100623232147.jpg

お顔どうしたのーー!!?
満足そう・・・

楽しそうな犬達につられて
ついつい2往復しちゃった

この日は移動販売もあったので
オヤツとレニームをゲット♪

8_20100623232147.jpg

ブラッシングもできる、虫除けだそうです^^

休憩中のちょぼくん

9_20100623232147.jpg

そうそう、オーナーさんにドッグランのカレンダー頂きました。
姫が写っているからって取っておいて下さったの。

顔のアップになってるのが姫、
その隣で全身写ってるのは、コロンちゃんかな?

10_20100623232146.jpg

お買い物を済ませてランに戻りましたら
コレ幸いと(?)浮気してる現場に遭遇しました・・・!

ぼくーラヴィちゃん好きだよー
11_20100623232146.jpg
                               尻尾ふりふり~♪


ハーフちゃん、好きー好きー
12_20100623232146.jpg

こら、弟。愛しの姫ちゃんはいいのか。

13_20100623232220.jpg

ハーフちゃん(ホスト犬)のことは
姫も好きなんだけどね^^

14_20100623232220.jpg

これから暑くなっても森の中なら涼しいね
こんなに喜んでくれるならまた来よう^^

15_20100623232220.jpg

写真整理してたら発見

16_20100623232220.jpg
7年前の姫☆


↓ドッグウォークを歩きたくなったら・・ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログへ


ジャックに遭遇

2010.06.20 Sun  23:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回の続き

カフェから移動したのはドッグランサム

1_20100620230406.jpg

梅雨のまえの晴れは貴重ですからね
しかも、この日新しいコースがオープンしたの♪

2_20100620230406.jpg

お友達もいっぱいいたのー!

フレブルのココちゃん。
3_20100620230405.jpg

抱っこされるとそれはそれは
もの悲しそうに「きゅうぅぅぅ~ん」っと
泣くのが萌えポイント。

そしたら「ジャックが来たよ」の声。

あら。ジャックさん?

なかなか会えない犬種なので
ラッキーと思っていたら。

4_20100620230405.jpg
ジャックラッセル ジャックくん登場。

きゃあああああーーーーーーーー

常連さんと知ってから はや2年

見た目がぬいぐるみのこのお方。

5_20100620230405.jpg

とってもとっても会いたかったの!
にゃーとか言ってくれそうじゃない!?

6_20100620230405.jpg

このでっかい猫背、たまらない・・・

7_20100620230440.jpg

こっそりツーショットいただいちゃったりして・・・

8_20100620230440.jpg

チャーリーや
9_20100620230439.jpg

はちくんとも遊んでくれました
10_20100620230439.jpg

そうそう、新しいコースでしたね。
11_20100620230438.jpg

こっちこっちー。
12_20100620230502.jpg

続く


えー(笑)ってポチっと^^
にほんブログ村 犬ブログへ

桃色あらわる

2010.06.18 Fri  00:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
一つ前のつづき

1_20100618002122.jpg

衣装持ちのハルちゃん、
テーマカラーはおそらくピンク♪

女の子度高くて見た目にも可愛いー

でもこの日、ふと気がつきましたら
なぜか桃色の集団になっていた!?

2_20100618002122.jpg

3_20100618002122.jpg

母ちゃんが「青いのが売り切れてて」
って言ってた  by はち


うちはいつものことで  by チャーリー

4_20100618002122.jpg

ぼく、べつになんでもいーもん。。

ありなのか・・・

5_20100618002122.jpg

そんなはちくんが
可愛かったので3連発♪

6_20100618002121.jpg

まっすぐで硬い毛、まん丸のお顔。
なにより優しそうな目
好みのウエスティ顔なのですー^^

2年くらい前は2匹を見間違うくらいだったのに
チャーリーはどこで間違ったんだか・・・

7_20100618002620.jpg

あ、先日バリカンかけたら手が滑って
まゆ毛をそり落とした私のせいか。

ドンマイ


さて、そんな恨みがこもっていたのかいないのか
昨日寝ようとしたら布団の上で

うぇっ うぐっ 

っと不吉な音を立てるお犬様が1匹・・・

慌ててひっつかみ、
フローリング上まで運ぶのに成功。

ほとんど胃酸だったんですが
調子よくないのに無理して食べようとしたガムの
小さい破片が1つまざっていたとさ。。笑

いつもより食べるのが遅いから
変だとは思ったんだよね~^^;


戻したらチャーリーは
復活しましたのでご心配なく^^

あまりの食い意地に可笑しくなって
書きたくなっただけです


8_20100618002620.jpg

話は元に戻りまして、この後
Mr.Buuから移動~!!


ポチっと押してついてきて~♪
にほんブログ村 犬ブログへ


お誕生会♪

2010.06.17 Thu  00:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
こんにちは 
1_20100617001257.jpg

姫です
2_20100617001257.jpg
衣装協力:ハルちゃん家

弟のシャンプー&カットでダウンした
飼い主の代わりに更新しますね

先日(といっても半月ほど前)
Mr.Buuでお誕生会があったの

ハルちゃんが3日で3さい、
私は6日で7さい♪

3_20100617001257.jpg

あ、後ろでぼーっとしてるのはチャーリーね・・・

ぺろんちょハルちゃん、3さいおめでとう^^

4_20100617001257.jpg

あとあと・・・・・

5_20100617001257.jpg

ウサギ年にはこれで年賀状を作れ!
というミッションを賜ったの。

6_20100617001256.jpg
言われてないけど、そうに違いないわ。

はち母さんからも沢山お祝いしてもらったの♪
実はチャーリーに取られちゃったんだけど・・・

こちら参照

冬用のお洋服は時期になったら
お披露目しまーす♪

7_20100617001321.jpg

はちくん、神妙なお顔してどうしたの?

8_20100617002715.jpg

そうね!きっとそうね!!

9_20100617002056.jpg

あの・・・ひとつ突っ込んでもいいかしら

10_20100617002056.jpg

そこ、ハルちゃん家 ・・と思うわ。

11_20100617002056.jpg

ハルちゃんはママ達のイスのしたで待ってたの(笑)
12_20100617002056.jpg

つづく(いつ終わるんだか)

8_20100617001321.jpg

付き合ってやってもいいよっという方は
ぽちりお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


いただきもの♪

2010.06.13 Sun  01:24 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
姫の誕生日では
たくさんのお祝い
ありがとうございました

2_20100613010432.jpg

なんか~アピってる子がいますが~

はち母さんからプレゼントいただきました♪
夏用のメッシュシート、おやつ、洋服

3_20100613010432.jpg

さっそく使ってます。

ハルちゃん家からも沢山!

4_20100613010432.jpg
            オレンジのは、はち母さんより↑


ちがうっつの!!!
(姫、もう寝ちゃったの^^;)

お誕生会してくださったんですが
例のごとく写真が多いので~

先にお礼をばっ

さて~明日更新できるかな~



ウエスティを上からみると
もちっとしてて触りたくなります

1_20100613010432.jpg

チャーリーこっち向いて~

5_20100613010431.jpg

よくできました

ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ


わんこズ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ポピーまつり

2010.06.07 Mon  22:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
6/6 無料開放の
湖畔公園におでかけ

1_20100607224222.jpg

3枚着て行ったら~まさかの30度!

2_20100607224222.jpg
あじじじ

目的はと言いますと

3_20100607224222.jpg

ボルゾイさーん

4_20100607224221.jpg

ではなく

5_20100607224221.jpg

目下、満開のポピーを

6_20100607224220.jpg

愛でに参ったのでございます

7_20100607224347.jpg

いや~しかし暑い

8_20100607224347.jpg

日頃の行いが良いせいか

9_20100607224347.jpg

CMでひっぱりだこの
ビションちゃんに会えちゃった♪

10_20100607224347.jpg
あいちゃん、11さい

5つ葉のクローバーまで
見つけちゃった♪

11_20100607224347.jpg

もこもこのシュナちゃんとも
(メインで私が)ご挨拶できたし~♪♪

12_20100607224347.jpg

帰りに

野外ばーべきゅう
わんこOKのとんとんの丘に寄って

13_20100607224451.jpg

フォーメーションVで待ち構えますは
麗しく怒ってるクジャク!

14_20100607224451.jpg

お次は

顔が黒い羊さんと鳴き声合戦!

15_20100607224451.jpg
べェェェ

なんか・・・ハゲてるわね
16_20100607224451.jpg

よく見たらサマーカットされて
マルガリータになってました
(↓左の子羊さんは除く。)

17a_convert_20100607224830.jpg

バーベキューのお肉も
ちょこっと貰えてご満悦の2ひき^^

18_20100607224451.jpg

6/6で
姫ちゃん、7歳になりました

19_20100607224521.jpg

お友達からもお祝いをいただいたので
それは次回に^^*

ご祝儀にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



霧雨のガーデン

2010.06.02 Wed  23:33 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
きのうのつづき。

a_20100602230125.jpg

霧雨降りしきるなか
ちょっくら立ち話

1_20100602223905.jpg
背中ぽりぽり。

カメラしまった方がいいのかな~

でもじげぱぱさん出してるしな~
(霧雨のときってどうしてます?)

2_20100602223904.jpg

わんこ達は広場でようやくご挨拶。

顔までたどり着けなかったわんこが
いたとかいないとか

3_20100602223904.jpg

せっかくの撮影会(?)だったのに

霧雨が小雨に変わったので
慌ててデッキのあるとこに移動

なんやら梵天丸くん&ぱぱさんキマってる
4_20100602223904.jpg
ちゃきーん♪

あら、よく見たらNikonだわ

私のカメラもNikonなんですが
同じユーザーになかなか会わないんですよ。
お話できればよかったなぁ。。

はてさて、こちらのデッキは
カフェスペースでもあります

雨でお客さんが少ない分
いつも売り切れがちなケーキが選び放題^^

5_20100602223904.jpg
よくできました

いちごのニューヨークチーズケーキ。うまうま。
6_20100602223903.jpg

はやさん源ママ

チョコバナナの
ニューヨークチーズケーキ

うまー(味見させてもらった)!!
7_20100602223951.jpg

あとね、洋ナシのプリンタルトと
フルーツたっぷりの~・・ん~・・・なんとかがあったよ。

プラッキングのお話を聞いたり
露伴くんのシャンプー頻度にびびったり~

でも寒かったのであまりゆっくり堪能できず。

8_20100602223951.jpg

雨脚もどんどん強くなり・・人影もだんだんなくなり・・
9_20100602223951.jpg

撤収!

10_20100602223951.jpg

露伴くん、抱っこで運ばれてゆきました

さすが貴族・・やるわね・・・。

そういえば
うちの犬どこにいたっけ・・・と見れば

11_20100602223951.jpg

足元で寝てた。
相変わらずのシンクロ睡眠ぐぅ

また晴れた日にご一緒できるといいなぁ。

はやさん、源ママ、今度は暖かいときに~^^*

12_20100602223951.jpg

帰りにdog timeさんに寄ってお買いもの~♪

(夢音お姉さんと入れ違い! >>Dream☆Sounds)

ぶたみみげっとー

13_20100602224031.jpg

食いつきは、鼻がダントツですが
そこそこおいしかったみたいです^^

14_20100602224031.jpg

2匹で半分こして食べました♪

15_20100602224031.jpg


お尻触ってってー^^*♪
banner_20090714220832.jpg


シャクナゲの咲く庭

2010.06.01 Tue  02:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
土日遊び呆けまして・・・

たくさんの人(とわんこ)に会って
飽和状態の幸せ♪

1_20100601015740.jpg

あみぐるみは失敗したけど、いいの。

ではちょっとずつ参ります


土曜日。

シャクナゲの咲くボタニカルガーデンへ

2_20100601015740.jpg

お友達と一緒に♪

ようやくお散歩デビューができるようになった
nellちゃんはお花くわえてます

3_20100601015740.jpg
左はお姉ちゃんのちょびちゃん。右は源くん

4月末に訪れたときは (>>こちら参照)

まだでっかいつぼみだったシャクナゲが
豪快に咲いてる~

4_20100601015739.jpg

ゴールデンさんにも会ったりして

5_20100601015740.jpg

あいにくの小雨模様のなか
広場までそぞろ歩いてますと

大きいわんこも来た。

と、はやさん


どれどれ~っと
でかいわんこ好きの私、
振り返りましたら。

6_20100601015739.jpg

ぎゃーーーーーーーっ!!!!!

7_20100601015806.jpg

ももももしもしもし、かめさんよー!

あれあれあれあれれれは、
RくんBくんでは!!?

あわわわわ・・・

*↓うろたえてピントが服に合っています

8_20100601015805.jpg
うそつけ!

露伴くんのサイト
明日ボタニカルに行きますのー!

って唐突に言い逃げしたので
まさかご一緒できるとは思っておらず。。


ぽちっとクリックお願いします^^
banner_20100521230230.jpg



つづく
 | ホーム |
