プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア家庭料理

2010.07.28 Wed  23:48 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
洗濯物をひょいっと置いておいたら

a_20100728225349.jpg

チャーリーがアゴを乗っけて寝ていた^^

他意はないのかもしれないけど、
自分のにおいがついた物に
くっついてるのを見るとちょっと嬉しいな


ある♪って思ったらポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


さて、去ること2週間ほどまえの
極極暑の日曜日、

イタリア家庭料理の教室を覗いてきました

1_20100728225349.jpg
ズッキーニの花

先生宅で行われる個人レッスン♪

2_20100728225348.jpg
ズッキーニの花のフライ

知人2人が通っていたので
お邪魔させてもらったのです

3_20100728225348.jpg
ナスとトマトのルッコラソース 冷製パスタ☆

misaさんのような美味しそうな
ブログを見るのも好きだし

レシピ本もだーい好きだけど

4_20100728225348.jpg

本場の味ってどんなだろう?って。

基準になるものが自分のなかにないので
知りたいなと思ったんです。

5_20100728225347.jpg
鶏肉とマッシュルーム マルサラ風味

「天使の髪の毛」という
素敵な名前のパスタの
解説をして下さってるのに

”見た目が素麺”だの、
”茹でてるとラーメンぽい”だの

残念な方向に盛り上がったような
気もしますけど

6_20100728225416.jpg
ピスタチオのセミフレット

特にパスタが美味しくって
また作っちゃった♪

(ちょっと手抜きしちゃったけど^^;)

また行きたいなぁと思ってます
・・・涼しくなったら・・・


ゆみっちさんが通ってるところも
ずーっと気になってるんですけどね。

でも、それよりなにより気になったのが

先生とゆみっちさんが、そっくりだったということ

優しそうな笑顔+小柄+メガネ
= ゆみっちさん

のイメージなんですが、
先生もどんぴしゃなお方で。

名前もそっくりだし・・気になる・・・




お問い合わせはこちらへ
Pianetino Comodo
ピアネティーノ コモド
TEL&FAX: 022-266-1683


セクシィ

2010.07.27 Tue  23:04 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちょっとだけ~

1_20100727224840.jpg

というポーズをしていたので
さらにコロがしてやった

よいではないか~
よいではないか~~

2_20100727224840.jpg
アホなひとたち~。

ま、寝てるときは丸出しぱっかーん
なのだけれども。

奥ゆかしさまるでなし。

3_20100727224840.jpg

昨日の仙台の豪雨、すごかったらしいですねー
駅構内が冠水って!!!

同じ市内にいたのに知らんかったわ~

雷がドンドコ落ちてたようで
仕事中に一瞬PCがぷつっと切れました

保存かけた直後で命拾い

4_20100727224839.jpg

帰るころにはカラっと晴れて
涼しくなってた(!)のでとてもよかったんですが

きょう・・暑い。まだ暑い。


ぽちりとよろしゅう^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


しゃもじとあじさい

2010.07.24 Sat  15:52 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
暑い日が続きますね

わんこ達は空調の効いた部屋で
伸びております。

1_20100724153956.jpg

部屋にいてもシャモジ↑が出る始末ですが

姫はトイレのために
ちょこっと外に出るのも
嫌がってます

あの散歩大好き娘が!!

2_20100724153955.jpg

日が落ちてアスファルトが
冷えるまで待ってね~^^

いまさらですが
アジサイ寺にでかけたときの写真でも~♪

3_20100724153955.jpg

左に見える白い花はタイサンボク。
人の顔くらいあるでっかい花です

4_20100724153955.jpg

5_20100724153954.jpg

6_20100724153954.jpg

7_20100724160700.jpg

8_20100724160421.jpg

9_20100724154036.jpg

10_20100724154036.jpg

11_20100724154036.jpg

フリルがついてて可愛い
12_20100724154035.jpg

お寺の事務所をふと見たら犬マークが^^

毎年1枚なら・・・19歳!?
13_20100724154105.jpg

早くお出掛けできる気温になるといいねぇ

14_20100724154105.jpg

クリックよろしゅう
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


サマーカット

2010.07.20 Tue  23:27 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
白い小熊です
1_20100720231519.jpg

ドロボウヒゲがあります

2_20100720231519.jpg

トサカも持ってます

3_20100720231518.jpg

アレしよう。

4_20100720231518.jpg
へにょり・・

アレしました。

5_20100720231518.jpg

アジサイ寺、リベンジしてきたんですが
(最初に撮ったのがブレブレで使えなくて)

6_20100720231518.jpg

諸事情でまだカメラのなか・・
もう茹だりそうなくらい暑いのに~

7_20100720231534.jpg
北仙台の鹿島神社。物語に出てきそうな、お社でした^^

気分だけ風をお届け。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お帰りの際にポチっとしてくださると嬉しいな♪

頭鳥臭事件簿

2010.07.14 Wed  00:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
--アタマ トリクサ ジケンボ--

チャーリー刑事には
常々明らかにしたいと思っていることがある

1_20100713235126.jpg

それは

2_20100713235126.jpg

自分の頭が鳥臭いこと

3_20100713235125.jpg

よく自分の頭はスーハー嗅がれるのに
姫の頭は嗅がれないのか。

なぜだ。

4_20100713235125.jpg

ほらこんなにいい香りがするのに、なぜ。

5_20100713235125.jpg

ああ、たまらん。

6_20100713235125.jpg

姫ちゃん、好きだー!

7_20100713235201.jpg

Ans.

だって姫は臭わないから(犬臭フェチ)

8_20100713235200.jpg

ブレブレ写真、失礼いたしました

9_20100713235200.jpg

こちらは青葉神社。

仙台すずめ踊りとかは
ここでお祓いしてから出発したはずー(適当)

あじさい寺の並びにあるので寄って来ました

神社大好き

ところで、

神社とか寺の敷地に入った瞬間
体感温度が1~2度下がるんですが

植わってる緑のせい

よね?

11_20100713235200.jpg

余談ですが

さっきチャーリーの頭の上に
ナメ○ジ(小)が付いてたー!!!!

どこで拾ってきたのおばかー

変なフェロモン発してるんでしょ(頭のみ)
そうなんでしょ。


ふぁいとーいぱーつってポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ


あめあめ

2010.07.09 Fri  01:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
 ぴっちぴっち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

あしたは 予報50%
涼しくなることにほっ

1_20100709012307.jpg

今年は 雨が降ると気温が下がるので快適♪

2_20100709012307.jpg

仙台は涼しい方らしいけど
それでも暑いよ~^^;

3_20100709012306.jpg

仙台にあるあじさい寺(資福寺)で
パステルカラーのあじさいに癒されてきました

4_20100709012306.jpg

あつかっ・・・た・・・・
そして蚊に刺された。

5_20100709012306.jpg

日中はひきこもりんぐ。


犬達がハーハー言ってるので
ヨーグルトを薄めて
凍らせたのをあげてみました

氷は食べないけど、これは大好評
少しは涼しくなったかな^^?

(ゴロピーになるわんこも
いるかと思うのでご注意ください)



ランキングに参加してます^^
ポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ



カフェ~ラン~カフェ

2010.07.07 Wed  23:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回のつづき

熱々の古民家カフェを後にして
森のドッグランへ

1_20100707225728.jpg

ドッグウォークをすたこら歩いていて気がついた

足が短いお子がいるってことに・・・!

2_20100707225728.jpg

こっそり途中で引き返そうとしてましたが
みんなで励まして

3_20100707225728.jpg

最後尾からわっせわっせと付いてきてくれました♪

白犬さんたちは道草食って
おやつ食って

割と楽しそうにしてました

4_20100707225727.jpg

ちゃんと水分も補給しなさいよ^^;

さて、どっちがどっちだー?
5_20100707225727.jpg

森の中は気温が低いけど
湿度があるぶん、暑かったー

6_20100707225727.jpg

舌べろろーん

7_20100707225803.jpg


どっちがどっち・2
8_20100707225803.jpg

なんとか頂上到達♪

9_20100707225802.jpg

こぱんくんもがんばったね^^

10_20100707225802.jpg

人間組がよっこら降りるそばで
姫は、はしゃぎまくって往復してました。。

地上に降り立ったところで
タイミングよく雨が振り出したので撤収!

クーラーの効いたbaweyesへ

11_20100707225818.jpg

わんこ達、だらりんちょ

12_20100707225801.jpg

おやつチェック入りまーす

13_20100707225857.jpg

あのね、ゆかっちさんからも
姫にお祝いいただいちゃった!

14_20100707225856.jpg

ありがとうございます~^^

15_20100707225856.jpg

0頭身のうさぎと遊んでいましたら
ドッグカフェに響く「なぁおーあおぉぉ~」とネコの鳴き声。

犯人
16_20100707225856.jpg

要求鳴きがネコっぽいの

17_20100707225856.jpg
にゃんこ、追っかけないで下さいね。

ゆかっちさんから差し入れが来たとたん
そんなことはコロリと忘れて真剣勝負っ

18_20100707225855.jpg

姫にも^^

19_20100707225918.jpg

走ってオヤツ沢山もらってリラックスしたのか
珍しく姫がマジ寝してました・・・・!

(チャーリーはいつでもどこでも寝るけど)

20_20100707225918.jpg

また遊びましょうね~♪


お帰りの際にポチっとお願いします^^♪
にほんブログ村 犬ブログへ


いまさらですが
チャーリーサマーカットにしました♪
・・・一ヶ月前にバリカンで。
そろそろ また切らなきゃ^^;

スーパーの駐車場でライオン刈りされた
ポメに遭遇して思った次第。

*ライオン刈り = 顔・タテガミを残して全身バリカン。
尻尾の先っちょだけ、ちょこんと毛を残す。


 | ホーム |
