プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

マドギワの乱

2010.08.18 Wed  21:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
帰宅時の気温が28度
猛暑に慣れると涼しく感じますね

そこから気温がぐんぐん下がったようで
仙台、涼しいぃぃ~ にょほほ。

いつもは寝苦しい夜が続いているので
窓際が取り合いになります

1_20100818213446.jpg
ぼく とったー

だめっ、そこ私の窓っ!!

2_20100818213446.jpg
ぷすーーー (爆睡)

や・・・やられた・・・・

という戦いが毎夜 繰り返されております

やつは夜中に寝床をコロコロ変えるので
たびたび入れ替わったりもするんですが・・・

でも、網戸しかやってない
窓の桟で寝るのは止めてね

網戸ごと屋根から落ちるんじゃないかって
気になって寝られない!!

(すぐ退去願うけど、放っておくとマジ寝する)


ポチっとお願いします♪
banner_20100818213445.jpg

私のタオルケットの上でもよく寝てる。
お腹が冷えるからそれはあげなーい。



蚊とDニ

2010.08.17 Tue  22:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
5・6月にフロントラインをしてから
しばらく経ちますが

奴ら(Dニ)の姿を見かけません

1_20100817222125.jpg

できるだけ薬は控えたいので
気配を感じたら点ける、としているんですが

暑さで出てこないのかな??

ざわざわとしたのを見たら
頭を突っ込まないではいられない・・

草むら命

なのにーーー

代わりに私は蚊の被害に
遭いまくっております

露出しているとこに入念に虫除けスプレーしたらば

ひざ上5センチ(ちょうど服で隠れるあたり)に
3箇所刺されたりとか

そうまでして刺したいか!?

虫除けしないで一緒にいた人は
刺されなかったりするのにねー

おいしいのかしらね

2_20100817222124.jpg

いや、京都に出掛けた5日間で
片足30カ所以上刺されたことあるし!

(全身に至っては50カ所以上だった)

今年も~肌寒い時期から刺されまくり~~♪
昨日の散歩では8カ所やられた


↓ポチお願いします♪
banner_20100521230230.jpg

いちばん許せないのは
風呂場にいる蚊!!!むきょー!!!!!


精霊馬

2010.08.16 Mon  22:22 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ご先祖様は帰途についてるでしょうか
お盆も終わってしまいましたね


お盆にお供えするキュウリとナスは
それぞれ馬と牛を模していて、

足の速い馬に乗ってきてもらい、
足の遅い牛に乗ってお土産を持って
帰ってもらうのだそうです。

1_20100816215814.jpg

この味のあるキュウリ・・・

2_20100816215814.jpg
ちょっと乗るのはどうかなー

くびれっぷりがみごとです 気に入った

3_20100816215813.jpg

お盆を利用して
秋田の祖母に会ってきたのですが
日頃の行いが良すぎて

台風が直撃しました

4_20100816215813.jpg
                             くるりんちょ

この暑いのに
姫たまご出現

5_20100816215813.jpg

台風の雨のおかげで気温がぐっと下がり

夜の虫の音を聞きながら
自然の風でのんびり読書してました♪

夜は肌寒くてタオルケット2枚重ね
安眠できて幸せだった~


ときに。

スイカを食べ過ぎて
夜中トイレをしたくなったんだか
長距離移動で疲れたんだか

チャーリーが夜中に

おもらし・・・・

(寝てたところが濡れてたんだけど
大量のよだれではナイ。と思う。)


おまえ、何歳だー!!!!

↓ちょっと抜けてるチャーリーにポチっとお願いします。
banner_20091125230513.jpg


きゅうり犬

2010.08.11 Wed  22:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
残暑がつづきますが
いかがお過ごしでしょうか

1_20100811215100.jpg

もふもふ子、元気です。

個人的に暑いのが大っっっ嫌いなので
放送禁止用語を叫びたくなりますが

・・・・もふ♪っとするたびに
ちょっとだけ幸せになれます。

あーでもやっぱり暑いわ(笑)

育ちすぎたおばけキュウリが手に入ったので
大きさ比較にチャレンジしましたらば

2_20100811215059.jpg
ノッテル・・なんかノッテル・・・!!!!

マジ凹みしてました

3_20100811215059.jpg

ごめん、ちょんまげ姫。


猛暑でクーラーの稼働率も高いわけですが
乾燥なのか喉が痛くなってくるんですよね

ふと、こんなのを出してみました

4_20100811215059.jpg

たしかー・・・

奥に見えるパンダさんと一緒に
去年の夏に香港で買ったなぁ。

best before 2月だって
・・・誤差範囲~

スイカ味とキャラメルミント味

スイカも近い味が再現されてて
なかなかおいしかったです。

のど飴なので清涼感があって
キシリトール入りなのもよし。

キャラメルミントは・・しっかり甘くて
真ん中あたりにくるとミント味

思ったよりまずくなかった(笑)

5_20100811215058.jpg

ヨーグルトにかけるフルーツソースが切れたので
スモモのコンポートを作ってみたり

米粉パンに入れるべく
クルミを殻から割りはじめてみたり

6_20100811215058.jpg

*菅原商店さんの米粉を使ってますが
こちらのサイトのレシピでもちもちパンが作れるんです♪
詳しくは >> 米粉レシピ@菅原商店


もう一度
きゅうり犬を作ってみたり

7_20100811215112.jpg

いままで不思議に思わなかったけど
表情を変えずに
キュウリを頭に乗せてるチャーリー

やっぱり変

えらいっ

お褒めのポチ、おねがいしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冷やせ

2010.08.01 Sun  02:02 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
30度超えの太陽を浴びた
トマトが美味しい~♪甘い~♪♪

syochu.jpg
キューリ大好きー♪♪


ですが、、、

暑さを噛みしめるのは
夏のお野菜に任せます

熟してしまったトマトがあったので
湯むきしてソースにしました

2_20100801014246.jpg

唐辛子を効かせてピリッと♪
夏野菜と合わせるとおいしいですよね^^

ずっと家にいるので
家事がはかどります

米粉パンとスモモの
コンポートも作っちゃった♪


わんこ達とお出掛けできるのは
秋のバラが咲くころかな~
まだかな~まだかな~


ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 | ホーム |
