プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ご指名入りました

2010.09.30 Thu  22:24 テーマ: - ジャンル:ペット
芋煮会場で

なんと

ご指名いただきました。

若いカップル連れの女の子の方と、
猫飼いの美人なお姉さんに。

1_20100930220528.jpg

この大きい子がいいわ。
撫でさせて、とのこと。

姫でぇす♪よろしくおねがいします☆
2_20100930220528.jpg

もふもふ子、あったかそうな毛皮が
安心感を誘うのでしょうか

3_20100930220528.jpg

お二方とも座り込んで
じっくり撫でてゆかれました(笑)

姫ちゃん、どうでもいいけどタン出てるよ

4_20100930220527.jpg

それなのに、ほかのわんこを撮っていると
やきもちなのか偶然なのか
頻繁にフレームインしてくれました

5_20100930220527.jpg

ちょっとー、ハルちゃん(カメラ嫌い)のカメラ目線は
なかなか撮れないのにーー

6_20100930220527.jpg

でも写真を整理してたら、あった。

おやつを凝視してるやつが。
さすがウエスティ(笑)

7_20100930220559.jpg

そうそう、
お出かけ中はほとんど笑ってる姫ですが
ムキーっとしてたのもありました。

クッキーお姉さま(もうすぐ14歳)に
耳のかほり嗅がれてムキーっ!

                        ごめんね、クッキー^^;
8_20100930220558.jpg

個人的に頭の匂いは
チャーリーがお勧めなんだけど

(なんか鳥っぽい匂いがするし)
クッキーは姫がツボだったようです。

9_20100930220558.jpg


仕事でやさぐれたので(数式ばっか見て疲れた・・)
にこにこ姫特集
・・あ、しまったラストがムキってたー!!!

私も匂ってこよう。そうしよう。

あっ、お帰りの際にお願いします♪↓
banner_20091030212851.jpg



正しい芋煮の行い方

2010.09.29 Wed  00:02 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
東北の風物詩?なにそれナマハゲ?という
とんでもないお方がいましたので

・・・しょうがありません。

東北の秋の風物詩、
正しい芋煮の会について解説いたします
a_20100928233626.jpg
芋違いです (ばっさり)。

まず、お友達をたくさん呼びます。
人数は多めがよろしいでしょう。

1_20100928233404.jpg

芋煮会場でセットを購入、
もしくは自宅から持参、
もしくはコンビニ等で薪を調達してきます

(コンビニで薪調達は東北の常識です。
嘘です。でも河川敷近くのコンビニは
冬場だけ芋煮用のが売ってたりする)

ハイ、そんな感じで火を熾しましたら、
おもむろに巨大鍋の中へ野菜を投入します

                        このあたりに豆腐とネギが↓
2_20100928233404.jpg

ぐらぐらぐらぐら煮込みます

3_20100928233404.jpg

煮えるのを待ちながら
歓談もしくは散策に出かけます

4_20100928233403.jpg

ボトッという音がしたので見上げると

5_20100928233403.jpg

木からなにかの実が落ちたようでした

5-2_20100928233403.jpg

クルミの木があるようです

6_20100928233445.jpg

昼寝もお勧めです

7_20100928233444.jpg

隣のサークルが薪で焼き芋を焼いているのを見て
慌てて芋を調達しに走っても良いでしょう

8_20100928233607.jpg

いただきます。

9_20100928233444.jpg

秋のすがすがしい風に
ほんわりした味噌の香りが漂い
芋煮のあたたかさが身にしみることでしょう。

2杯目はうどんなどを投入するもよし、
カレー粉をトッピングしてスパイシーさを味わうもよし。

10_20100928233444.jpg

すべて食べきったら、焼き芋を掘り返して
みんなで仲良く食べるがいいですよ!

11_20100928233443.jpg

正しい芋煮、伝わったかしら?

ちなみに豚×味噌味の宮城版と
牛×醤油味の山形版があります。両方おいしい♪

この日はいいお天気で
日向は暑いけど日陰は快適という陽気。
芋煮会場は大盛況でした。



ハル家、はち家からは
沢ーーー山のスイーツの差し入れをいただきました

ごちそうさまでした。

食べ過ぎて最後の焼き芋は
ほとんどお持ち帰りしちゃった テヘ



あなたは芋煮がしたくてしょうがなくなーるー
banner_20091020000905.jpg
ポチッと1押し下さいな。


東北の風物詩

2010.09.28 Tue  00:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ときは 休日
天気は 晴れ
季節は 初秋
場所は 東北

と、すべての条件が整いましたら!!



多くはせせらぎのそばで
行われる東北の秋の風物詩といえば

2_20100928004548.jpg

東北人が燃えるあの風物詩といえば
これがなくちゃ冬が来ないといえば

3_20100928004548.jpg

そう、アレ。

4_20100928004547.jpg

やるぞ、おーーー!

5_20100928004547.jpg


運転席に居座ってる不届き者が
避けてくれたら考えてあげます


早く出発するように
逆立ちでプッシュしてみよう。
banner_20100124144032.jpg



好きな理由

2010.09.27 Mon  00:30 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
それは

1_20100927001956.jpg


ふだん ぼんやりしてるくせに

2_20100927001956.jpg


「おやつ」の呪文は喜怒哀楽の
すべてに優先するという単純さ


3_20100927001955.jpg

・・・・なにかしら、そのオクチ・・・

4_20100927001955.jpg

それ以上に、天然なところ

5_20100927001955.jpg

泥棒ヒゲのままちゅーするのは、やめましょう。



PCトラブルのためちょっと休んでました~

ようやく解決しましたので
ぼちぼち更新できるかな?どうかな^^;

日曜にお出かけしてきたので
次回からご報告でも。


ちょっとお尻触ってお待ちください。
banner_20090714220832.jpg


 | ホーム |
