プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

COKOフェスタ

2010.10.28 Thu  23:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
姫ちゃんまってー

1_20101028232750.jpg

みちのく湖畔公園
無料開放していたので
2_20101028232750.jpg

わんこズとお出かけしてきました♪

3_20101028232750.jpg

今月末までコスモスとコキアの
COKOフェスタというのを開催中ですが

入り口の看板に

「コキア、枯れた。ごめーーん。(意訳)」

って書いてあったよ・・・

4_20101028232750.jpg

別名、ホウキグサ

紅葉が終わった枝は束ねてホウキになります。

チャーリー、どお?

5_20101028232749.jpg

うん、そうだね

真っ赤で可愛いコキアの写真は
ゆみっちさんのブログで見てね~

こちら→ ノーフォークテリアWagのいる風景

コスモスは綺麗だったよ

6_20101028232749.jpg

この日は姫がモテモテで
ぺったぺったお触り犬と化してました

7_20101028232822.jpg

女の子に人気あるー。姫ちょ^^

構ってもらいたいチャーリーは

姫を押しのけて
愛想振りまきに行ってました。

たしかキミは指名されてなかったよ・・

8_20101028232822.jpg

だいたい「大きいの呼んだら小さいの来た。」って言われる

9_20101028232822.jpg

お隣の県の赤い牛さん遠征してた。
首は怪我してて、ぐらぐらしないように支え付き・・・


つづく。
banner0328.jpg



橙の答え

2010.10.27 Wed  22:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
答え

1_20101027223946.jpg

スーパーにならんでる
アレのなれの果て

2_20101027223946.jpg
いやん

まだよく分からないかしら?
では、あの子を呼びましょう。

3_20101027223945.jpg

スイカ、きゅうり、ゴーヤー・・
と活躍してくれた瓜科モデルさん。

お次の仕事は

4_20101027223945.jpg

熟れきったゴーヤー
・・・でしたとさ。

ゴーヤーを放置すると作ることができます

ちなみにワタに包まれてる種の周りは
真っ赤になるんですよーウフフ。

5_20101027223944.jpg
姫、退屈そうにしてたー^^;


後姿のあの子をポチっとクリック♪
banner_20100521230230.jpg

謎の橙

2010.10.20 Wed  21:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
問題です。

1_20101020205653.jpg

これなーんだ。

2_20101020205653.jpg

モザイク掛けると
急に怪しくなるのはなんでだろ~


チッ・・チッ・・チッ・・チ・・・

3_20101020205653.jpg

↑食えるものなら食いたいと思っている。


たぶんお分かりでしょうが
答えは次回。

4_20101020205652.jpg

枇杷の剪定をしていたので
葉っぱをもらいました。

とても効能があるようなので、
煎じてお茶にしてみようかと。

葉の裏に生えてる毛を
たわしで擦り落とし、干してるんですが

・・・部屋が葉っぱ臭い

*量を取りすぎると良くないのでご注意ください。


いつもポチありがとうございます♪
banner_20091030212851.jpg

隠れ鬼

2010.10.19 Tue  00:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いーちーにーぃー
・・さんしごろくしちはちくじゅ。

1_20101019001042.jpg

もーいいーかーい

> もーいーーーよーーー

2_20101019001041.jpg
ん?

木を隠すなら森の中・・

3_20101019001041.jpg

これで僕もかんぺきー♪

4_20101019001041.jpg

ねぇ、チャーリー。

頭かくして尻隠さず、って知ってる?

5_20101019001041.jpg

私もかくれるの~
6_20101019001040.jpg

や、だから無理ですって。



逆立ちは得意なんです
banner_20100124144032.jpg
ぽちりお願いします^^

しっかし、姫のまつ毛って長いわ~
アップにするたび思う。うらやまし。


ぺふ

2010.10.17 Sun  23:11 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
カメラからデータを移動したときに
記憶にない日付のものがあったので

とりあえず開いてみた

ら、

domo.jpg

なんか脱力した。

マカロンのおもちゃ、大のお気に入り

とっても分かり難いけど
地味~~~に誘ってます。


遊んであげるーという心の優しい方は
おでこをポチッと押してください^^
banner_20091225232153.jpg




連日病院

2010.10.12 Tue  22:58 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
栗拾いに ドッグランに行ってきました

1_20101012222319.jpg

収穫もできるランといえば
いつものドッグランサムです

                ホスト犬のサム。温和でいいわんこ。
2_20101012222319.jpg

姫がべったりでなかなかスイッチが入らず
しょうがなく私がうろうろ歩くことにしたんですが
(私のあとをストーキングするので)

ランでうろうろしてもヒマなので
ついでに栗拾い(叩き落し)してたわけです。

叩き落したイガ栗が、真下にいた姫に
直撃したようなしなかったような。

3_20101012222319.jpg

休憩してたら姫とサムが並んで
おやつ待ちしてたんですが(私の左側)

姫の表情と無言の圧力を感じて
サムはフェードアウト・・

さすがというか
右側に移動してきてちゃっかり
オネダリは継続してましたけどね

触らぬ神に祟りなしってやつですか。
うーーむ、年の功ってすごい。。

そしてオヤツの恨みは恐ろしい・・

4_20101012222319.jpg

タイトルにあった連日病院ですが・・

姫、本日は血尿で。

きのう肛門線絞ってもらいに行ったばっかりなのに
また行く羽目になりまして^^;

抗生物質はもらったのですが
細菌は少なかったようで原因がよく分からず。

きのう変わったことあったっけ?





弟帰ってきたな。そういえば。

5_20101012222318.jpg

ストレスか?このよだれ垂らした
アホっぽい弟のせいで気疲れ!!?


とりあえず、チーズ包み抗生物質添えを
嬉々として食べてましたので心配ご無用です^^


ぺしっとクリックお願いします
banner_20100204003216.jpg


写真とモデル

2010.10.11 Mon  23:57 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ペットの写真を撮るとき
基本は目にピントを合わせますが

1_20101011235505.jpg

あざらしみたいなお口も
密かに好きなので採用

2_20101011235505.jpg

このとき金木犀がぱらぱら散っていたので
もう少し写真に写らないかなーと

3_20101011235504.jpg

かき集めた花をぱっと散らして
すかさず撮る!みたいなことをしてみたら
超びびった姫の顔が撮れました・・

4_20101011235504.jpg

きゃー!っていう可愛い驚きではなく、
ひぃいいい という恐怖混じりの表情だったので
速攻削除しました・・・。

ごめんね付き合ってくれてありがとう。

5_20101011235504.jpg

ときに、弟は帰宅しました。

6_20101011235504.jpg

あ、お帰り

と言った1時間後には
股開いて寝てました・・・

banner_20091027000643.jpg
↑UFO押してね~♪


金木犀

2010.10.10 Sun  23:18 テーマ: - ジャンル:ペット
毎年 10月になると金木犀が咲きます
1_20101010230801.jpg

この小さな花と甘い香りに癒されます

2_20101010230801.jpg

アクロバティックな一輪があったので

3_20101010230800.jpg

一緒に戯れてみました

4_20101010230800.jpg

木の下で遊んでいると
ぱらぱら花がこぼれ落ちてきました

5_20101010230800.jpg

紅玉りんごが出回っているので
さっそく購入してアップルパイに

まだまだあるので・・・

ミツカンのレシピでりんご酢に挑戦!
おいしくできてるといいなー

前日に漬けたら写真を撮る前に
赤い皮が酸化してしまった(ー_ー;)


aaa.jpg

それでもまだ残り2つ。

紅玉りんご酒にでもするかなー
(酸味のある果物はおいしく漬かります)


訪問ありがとうございました^^
banner_20090524230040.jpg
お帰りにポチっとしてくださると嬉しいです。


秋探し

2010.10.09 Sat  22:10 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
玄関を出ると金木犀の甘い香り
橙色の小さい花に 毎年秋の訪れを感じます

森のなかにあるハンモックに揺られながら

1_20101010011508.jpg

ぼーっと無心になってみる


この素敵な景色をみなさんにも、
とカメラを構えてみました





2_20101010011508.jpg

姫ちゃん、コサックしないの。

3_20101010011507.jpg

ということで、ドッグランに来ていました。
(ハンモックは常連のラヴィママ提供だそうです)

偶然フェリーチェくんに遭遇♪

4_20101010011507.jpg

姫と似ているモモちゃんにも♪
(手前のデコは姫)

5_20101010011507.jpg

オーナーさんとも連れ立って
みんなでドッグウォークに出かけました

6_20101010011507.jpg

抱っこ希望のトイプードルに
ドッグラン来たら抱っこはだめだぞと
諭しているサム父さん(オーナー)とサム

7_20101010011543.jpg

きのこ発見

8_20101010011542.jpg
きのこ、ゲットー!

いやいや、たぶんそれ
上に毒ってつくキノコだから^^;
9_20101010011542.jpg

食べられる栗は拾ったよ

ちょこっとだけだったから
いも栗きんとんにしていただきました^^おいしかったー!

10_20101010011542.jpg

コーヒーブレイク
この後、テーブルの上のおやつが
サムにそーっと奪われた・・・

11_20101010011542.jpg

ちびっちょ不在なのは
妹が遊びに連れてったからです

かどわかしだー
出合え出合えーーー

珍しく姫ちょと2人のお出かけとなりました。

どうだったかは・・・
彼女の表情でお察しください。

きのことラストの写真がお気に入り♪


お尻だけでもいいですか・・・
banner_20091116230816.jpg

Strawberry shortcake

2010.10.07 Thu  23:18 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
 苺のショートケーキを
作ってみました

1_20101007230134.jpg

直径5センチくらい

2_20101007230133.jpg

あと、マカロンも

3_20101007230133.jpg

羊毛フェルトを100均で扱わないかなぁと
ずーーーーーーっと思っていたんですが

セリアで単品の羊毛も、キットも発売してた

ストラップ、金具、羊毛、専用ニードル1本、
作り方がすべて入って100円という優秀さ!

(手芸やさんではニードル1本で100円くらい)

うーん、すごい・・・・

多少アレンジしましたが、
上の2つとも100円でできますよん^^


写真を整理していましたら、

4_20101007230133.jpg

ゴーヤー犬発見。

5_20101007230133.jpg

今年の夏は暑かったから
トマトもゴーヤーも豊作だったね

あの暑さが嘘みたい
(喉元すぎればなんとやら)

6_20101007230132.jpg

ちゃんとモデルさんしてくれました♪

7_20101007230246.jpg

大きさ、分かったかなぁ^^;
banner_20100818213445.jpg
瓜科モデルにポチッとクリックお願いします!


刺される

2010.10.06 Wed  23:52 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
背中を刺されました

1_20101006232710.jpg

腹も刺されました

2_20101006232709.jpg

(おそらく)犯人を
風呂場の脱衣所で殺りましたバシッ

秋なのにまだ奴らはいる・・・
ご用心くださいませ・・・


秋田に行ったときに寄ったはちみつ屋さんで
ブルーベリーハニーをゲット♪

3_20101006232709.jpg

フレンチトーストにかけて頂きました。

ハーブがふわっと香る
ローズマリーのはちみつも買ったんだけど

どうやって食べようかなぁ

4_20101006232953.jpg
落とさないかな・・ドキドキ


誰かさんが~

空飛ぶ敵 ではなく
飛び跳ねる敵
連れてきたって噂~


草むら大好き野郎の
頭をはたいてやってください。
banner_20091224001310.jpg
隠れてないで白状せい!


噂のロケ地

2010.10.05 Tue  23:15 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
ドラマは終わってしまいましたが
ロケ地になってグローバルなデビューをした
彼の地へ出かけてきました

1_20101005233802.jpg

武家屋敷もある、

2_20101005233802.jpg

あの場所なんですが

3_20101005233801.jpg

それっぽい写真撮らなかったので

4_20101005233801.jpg

なんとなーく
スルーしてみましょう

5_20101005233801.jpg

写真って難しい^^;

6_20101005233801.jpg

ま、何のことはない

敬老の日にあわせて
祖母に会いに秋田に行ったんですけど
(偶然に祖母の誕生日と同じ日だった!)

韓国人観光客が増えたという
噂のドラマロケ地も見てきました

7_20101005233835.jpg
たつこ像

ドラマ、見てなかったんですけどね・・・

イ・ビョンホンは好きな俳優さんなんですけど・・
ヨーロッパロケと秋田ロケだけは見ればよかった・・・

主役二人が何を思ったか
旅行に出かけた先が秋田で
そこで温泉に入ったという設定があったらしいんですが

その2人の入った温泉ちゅうのが、
たつこ像の向かいに設置されている

公衆トイレ

・・に、看板を張替えてロケしたんだってーーー
(秋田在住、叔父談)

想像してみましょう。

バカンスに来てる二人が温泉の入り口で
じゃあ、あとで(にっこり)
って入った先が実は公衆トイレだということを。

そんな、トイレ温泉ロケ地、
撮るしかないじゃないですか!!

8_20101005233834.jpg
いわれてみればそれっぽく見えなくもない?でもトイレだよ

鶴の湯という実際の温泉旅館を摸して
付けられたらしい温泉の看板は

トリの湯(おしい!)だったとか、
温泉シーンで出てきた夫婦は
リアルに鶴の湯の女将さんとご主人だったとかいう話。

*以上、すべて秋田在住のおじ情報。
裏づけはとっておりませんのであしからず


9_20101005233834.jpg
杏仁豆腐。

ドラマのストーリーそっちのけで
楽しいロケ地めぐりでした。妄想の・・・

そうそう、ババヘラアイスが進化した
秋田雪というのを食べました

イベント時の移動販売でしか会えない
レアな商品らしいです。

ba3505.jpg

ミルク味の氷で氷とは違った食感でした。
ちょっと高めなので、私はババヘラで十分かも^^;


ふと思い立って書いたお出かけ記だったので
わんこ達はお休みです

10_20101005233834.jpg


楽しみにしてましたらごめんなさい^^;
banner_20100521230230.jpg


万歳三唱

2010.10.04 Mon  21:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
 ばんざーい!!

1_20101004212937.jpg

ばんざーい
2_20101004212937.jpg

ば、、、
3_20101004212937.jpg

足短くない?

4_20101004212936.jpg

久しぶりにお出かけして
甘えっ子炸裂したのか

チャーリーはちょっと離れるだけで
ぴーぴー泣いてました。。

可愛いけどめんどいぞ

で、傍に戻ると万歳三唱の歓迎っぷり。

本犬は必死なんでしょうが
笑いがこみ上げるのは私だけでしょうか。

5_20101004212936.jpg

ハルちゃん家から
ウエスティのストラップいただきました
嬉しい~

6_20101004212936.jpg

お尻揉まれてアホっぽい顔

7_20101004213027.jpg

これにて芋煮レポ、終了でございます。

おまけ

8_20101004213027.jpg
クッキーとちゃー。寝てる。

あっち向いて、ホイ
9_20101004213027.jpg


短い手を手伝ってくださいまし。
banner_20101004213027.jpg


 | ホーム |
