プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トイプ風ウエスティ

2010.11.30 Tue  00:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
誰かさんにトラ刈りにされたのが
あまりにもひどかったので

慌ててトリミングに連れて行きました

1_20101129234752.jpg

悪目立ちしてたお耳も
ウエスティさんにしてもらった^^

お気に入りのトリマーさんが
退職されてから遠のいたサロンでしたが

久々に行ったら当のトリマーさんが復帰してた

すっごく嬉しい~♪
帰りがけに半円の虹まで出ちゃったよ。

1-2_20101129234752.jpg

好みは覚えてくれているので、
いつもの通りでお願いしましたらば

「あ、はい。トイプーカットですね

とのこと。





!!?

2_20101129234751.jpg

彼女が言うには

おなか周り短めで、脚の毛も短め希望
= トイプーね♪

なんだって(笑)

引っ掛け野郎なので
おなか周りは広めに
バリカンかけてもらうんです

雨が降ったりしようもんなら
大変なことになるので手足も短め希望。

どーりで(多少思い当たる)。

次回はウエスティ寄りでお願いしてみようかな(笑)

3_20101129234751.jpg

仙台光のページェント(12/3~)、
今日は予備点灯だったようです

携帯で撮ったらしゅわわわ~


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとう♪

あ、しっぽはニンジンにしてもらった


小人と苦瓜

2010.11.26 Fri  21:48 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
こびとさんから プレゼントをもらいました

1_20101126212830.jpg

へえぇ、とチャーリー。

2_20101126212830.jpg

これはね、

3_20101126212829.jpg

こびとさんが作った
ゴーヤーなんだよ

こびとさんには 会ったことある?

4_20101126212829.jpg

ない。と、チャーリー。

5_20101126212829.jpg

気が付いてないみたいだけどね、

洗っても洗っても汚れちゃうのも

あたまが鳥臭いのも

肉球がポップコーン臭なのも

お散歩のときに雑草の種だらけになるのも

6_20101126212829.jpg

ぜーんぶ こびとさんの仕業なんだよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こびとさんが作ったのではない
ゴーヤーと見比べたい方はこちらへ
>>ゴーヤー犬

5 years old

2010.11.25 Thu  23:05 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
5さいになりましたが

1_20101125223121.jpg

きょうも

ソファに登り損ねて
べちゃっと落ちること3回

(足が短いのを自覚していない?)

2_20101125223121.jpg

お腹が減って
間抜けな遠吠え ×各食事前

(発音的には、あう~~ん)

3_20101125223120.jpg
ペコちゃん あ、逆か・・・

夜中に布団の中で移動するときは

人の横を迂回でもなく、
直接乗り越えるでもなく

閉じてる足の間をむりやり鼻で押して
くぐって移動しようとする

意味の分からなさ

4_20101125223120.jpg

それが、チャーリーです。

5_20101125223353.jpg

そんなちびっちょに
おもちゃをプレゼント

お気に入りのたまごちゃん・・
の、たぶん親戚・・・

6_20101125223353.jpg

キングたまごー(笑)!!

有名なたまごちゃんより
ちょっとだけ大きいよ^^

7_20101125223353.jpg

ちょっと触っただけで音が鳴る
おもちゃが大好きなようで
(硬いのは好みじゃないみたい)

テレビ見てる横で連打したり
自分で投げて自分で取りに行き
背中でスリスリしながら音を鳴らす





というのが日課です

いちばん重要なのは
寝るときにお布団に持っていくこと!

なかなかおもちゃが見つからないと
困った顔でうろうろして
さみしくて お布団に入れません。。

いいよ、5歳児だから
布団の中におもちゃ持ってきても。


でもさ、夜中に踏んづけないでくれるかな!!?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

モンブラン一気食い

2010.11.24 Wed  00:30 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ガン付けてるようですが
1_20101123231452.jpg

反省しているのです
2_20101123231452.jpg

ケーキの写真を撮ろうとしたら
3_20101123231452.jpg
(去って行く舌が写ってる・・・泣)

食ったよ・・・このこ。

4_20101123231451.jpg

あーハイハイ、待てって言わなかったね?

いつも珍しいおやつのときは
言わなくても勝手に待つから
すっかり油断してたよ

どれだけ美味しそうに見えたんだか

5_20101123231451.jpg

boweyesさんで頂いたお誕生日のケーキです^^

お外では猫かぶって大人しいチャーリーですが

家の中ではだいぶちゃらんぽらんで
見てて飽きないお子ちゃまです

ソファはよく踏み外すし
(ずるべちゃっと行くので、かなり、笑えます。)

オヤツ貰うと喜びの踊りをして
どこかへ吹っ飛ばして困ってたり

一人キャッチボールして喜んだり

6_20101123231451.jpg

チャーリー、11/24で5歳になりました

おめでとう。

姫と仲良く、これからも笑いを沢山提供する
楽しい存在でいてね。

7_20101123231510.jpg

瓜科モデルも期待しています。


キューリに首ったけ。
banner_20100818213445.jpg

薬強奪事件

2010.11.23 Tue  22:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
姫がご飯を食べてくれません

1_20101122224149.jpg

先日、血尿が出て落ち着いたと思ったら
またありまして。

前回は原因が分からなかったのですが
どうやら結石だったようです

ほとんど療法食の缶詰しか
食べられない状態で3週間目、、

そりゃ飽きるよね^^;
2_20101122224149.jpg

もともと食に大して執着心が強くないので
嫌なものは食べたくないんですってー・・・

あの手この手でなんとか食べてもらってます

3_20101122224149.jpg

抗生物質の投与は終わったので
あとは自然に結石がなくなるのを待つだけです

薬もね、しばらく続けてたら

豆腐の中に入ってるのがバレて
肉巻きにしたのもバレて
チーズ巻きにしたら・・ん?って顔してました・・・

(口に突っ込んで飲み込ませるのはすぐできるけど、
できれば知らぬが仏で食べて欲しい^^;)

こっそり口からぺっ、と出された薬。

それを横からさーーーっと強奪して
食べ去ったおバカがいるとか、いないとか

4_20101122224148.jpg

あんた、なに考えてんの。

5_20101122224148.jpg

なにも考えてないんでしょ。

*マズイと気が付いたようで
あとで口から出してました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


紅葉ください

2010.11.22 Mon  00:52 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日、紅葉で有名な
鳴子渓谷へ行ってきました

1_20101122003656.jpg

が、1週間前に散っていました・・・

(事情で1週間延期せざるを
得なかったのが悔やまれます)

気を取り直して、鳴子温泉に浸かって
可愛い手ぬぐいを見つけ

2_20101122003656.jpg

kappoに載ってたお蕎麦屋さんに行って
道の駅でずんだソフト食べて帰りました

紅葉は残念だったけど
食と温泉は大当たりでした

で、改めて紅葉リベンジ

2-2_20101122003655.jpg

ボタニカルに行ったらね

3_20101122003655.jpg

11/15から冬季休園になってたよ・・

4_20101122003655.jpg

あちゃー

5_20101122003655.jpg

閉鎖されてる駐車場で
呆然としているとは露知らず、

後部座席でうきうきしてる犬がいるので
近くの公園へ立ち寄りました

6_20101122003806.jpg

そこそこの広さで

7_20101122003805.jpg

山の中だから人気があまりなくて

8_20101122003805.jpg

ゆっくり紅葉鑑賞しました

9_20101122003805.jpg

↓このモミジ、素敵じゃない^^?

10_20101122003804.jpg

姫、写真のお付き合い
どうもありがとう♪

11_20101122003804.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

弟・チャーリーがいないのはですね・・
またうちの バカ 妹が連れ出しちゃって・・・
サムの周年祭に連れて行く予定だったのに

しかも帰ってきたら顔が変に刈られてて
Wショック~~~美容室予約しなきゃ(泣)


おねだり

2010.11.17 Wed  23:37 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
じいいいいぃいいぃぃぃぃ・・・・・・
ji.jpg

ん?なに、チャーリー?
おいしいけど何か??

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


現実

2010.11.17 Wed  00:53 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハーフちゃん、一緒に遊ぼう 

1_20101117002628.jpg

別に・・いいけど                           

                         あのね、ぼくね、ハーフちゃんのことがね

2_20101117002628.jpg

はっ やだ、みんな なにか食べてる?                     


たいへんたいへん、                           
私もオネダリしなくっちゃ!                     

3_20101117002627.jpg

              え”~~!?
                     ぼ、ぼくも食べるー!!!







はてさて、

1. コギ嬢
2. ラヴィ嬢
3. ハーフ嬢

と、ひとまずすべての女子に
まんべんなくアタックしたものの

現実はワグくんのみに好かれるという
残念な結末に終わりました。

4_20101117002627.jpg

姫と一緒にいたのは
焼き芋配布のときだけじゃないか

大層満足したようで、帰りの車中・・・

5_20101117002627.jpg

そこでそれ!?

よく寝るやつではあるけれど、
さすがに腹出して寝てるのにはびっくりしたよ。。

まだ家にも着いてないのに!

信号待ちで思わずシャッター切ったけど、
フラッシュピカー 焚いても起きなかった。

6_20101117002626.jpg

ま、楽しかったようでなにより。

ポチッと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


恋心

2010.11.16 Tue  01:01 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
誰にも言わないでね?

1_20101116003959.jpg





2_20101116003958.jpg
愛しのラヴィちゃん


気持ちを伝えたくて

3_20101116003958.jpg

伝えたくて

4_20101116003958.jpg

伝えたくて

5_20101116004017.jpg

・・・・・・


応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

理由

2010.11.14 Sun  23:28 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
好きです。付き合ってください。
1_20101114231554.jpg
足の短い犬はお断りします。

・・・・・・・。         ↓悪犬面
2_20101114231553.jpg

尻尾ふりふりふりふり
ふりふりふりふりふり

しばらく若い美人コギちゃんに
アプローチかけてたチャーリー。
(↑ギャラリーに笑われる。)

振られました・・・


僕さっき山の中で                        
見ちゃいけないものが見えたんだ               
3_20101114232333.jpg
                        えっ


(こしょこしょこしょ) 内緒だよ。
4_20101114232333.jpg
                        ひいいいい



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コギちゃんのお尻がたまりません。

油断

2010.11.13 Sat  22:33 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
あ 背中のチャック開いてるよ

cha.jpg
やだ!?
閉めて閉めて

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ワグくんが姫のことを
ちょいちょい触ってた。

なんだったんだろ~?

おやつ事情

2010.11.11 Thu  23:38 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
森のドッグウォークの件で
怖い話をしてみたら

ご指導を受けました

1_20101111231200.jpg
                    (↑ほんとはナデナデ中・・・)


が、

食べ物を目にした途端
怒られたことはコロっと
忘れ去れるのでご安心を

2_20101111231200.jpg

この時期のサムは
薪ストーブで焼き芋を焼いてます

タイミングよく訪れた人とわんこには
もれなく秋の味覚が配布されます♪

3_20101111231159.jpg

ちゃ> あのーぼく、なかなか貰えないんですー。

4_20101111231501.jpg

私が写真ばかりで貰えないので
ゆみっちさんにオネダリしていた

ちゃ> 好きです。芋。 ゆみっち

5_20101111231159.jpg

あっちでもこっちでも
ポケットの中をチェックチェック

6_20101111231159.jpg

あら?なんか視線・・

7_20101111231501.jpg

気のせい・・・?

8_20101111231537.jpg

なんか背後 バック周辺に
気配を感じるんだけど・・

さよちゃんかしら


9_20101111231537.jpg

やっぱり、気のせいか。

10_20101111231537.jpg
すいませーん、ちょっとお尻触っていいですか~


banner_20101004213027.jpg


秋の怪談

2010.11.09 Tue  23:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
寒くなってきましたね

そんな気温に合わせて涼しいお話でも

始まり始まり





1_20101109224649.jpg

関東・東北の緊急会合がお開きになりましたが
まだお昼過ぎということもあり

ゆみっちさんとドッグランサムへ向かうことに。

2_20101109224649.jpg

*森で放牧しているようですがドッグランです。

3_20101109224649.jpg

なんということでしょう。
坂道で逆立ちだなんて危険な行為です。

4_20101109224649.jpg

遭遇したフェリーチェくん、どう思う?

5_20101109224648.jpg

3匹一行がたどり着いたのはランの最奥

紅葉が始まった森の真ん中です

6_20101109224648.jpg

ふと、何かに気づくチャーリー

崖になっている向こうを
じっと見つめたまま動かなくなります

様子がおかしいチャーリーのもとへ
みんなで駆け寄りました

7_20101109224810.jpg

崖の向こうを覗いてみると
15メートル下に沢があるばかり

誰もいません

ワンワンワンワン!

唐突にチャーリーが吠え始めました

8_20101109224810.jpg

じっと一点を見つめたまま
低い声で呻り続けています

もう一度みんなで沢を覗きこみますが
やはりなにも変わったことはありません。


誰に向かって吠えたのか・・・
何に向かって吠えたのか・・・

それは一緒にいた
誰にも分かりませんでした

9_20101109224810.jpg

いま思えば、犬を奉ったご神木に
手を合わせなかったのが
いけなかったのかもしれません。

10_20101109224809.jpg

帰り際、そんなチャーリーにふと目をやると
自らお尻にモザイクをかけた犬がそこにおりました。


ご来場の方々と私で温度差のある
さよちゃん(勝手に命名)バナー。
banner_20091020000905.jpg

*すべて実話に基づきます

・・が、リスでも見つけたんでしょう。

どっちかと言うと転げ落ちないかの方を
心配されていたチャーリーです

子犬に会う

2010.11.08 Mon  23:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
 それは降って沸いた召集指令

幸そらのkousoraさんが
お婿に出した寛くんに会いに
仙台にいらっしゃるとのこと

1_20101108222307.jpg

まだ3ヶ月でほわほわ^^

2_20101108222307.jpg

ゆみっちさんとワグくん

3_20101108222306.jpg

このメンバーで集まるのは1年ぶり

ですが、こっそりサプライズで・・・
kousoraさんが気になっていたという
イケメンはちくんにもこっそりご連絡しちゃった

サプライズは彼だけのつもりだったんですが
うっかりあつこさん(寛くんママ)とゆみっちさんにも
ご連絡することを忘れていて・・

あはは・・全員驚かしたよーなー
失礼いたしました

4_20101108222305.jpg
オイ。                 


優しいみなさんは何事もなかったように歓談。
ゆみっちさんからは手作りのわんこクッキーの差し入れ

5_20101108222305.jpg

kousoraさんからもおやつ差し入れ

6_20101108222305.jpg

「いや、もうないから!(苦笑)」
ってこのシーン、以前にも見たな・・

7_20101108222347.jpg

オヤツは飲み物、一気食いが信条のワグっち、
全員のところをニコニコ回ってました

8_20101108222347.jpg

妙に静かだったうちのわんこズは、、、

9_20101108222347.jpg

就寝。

10_20101108222346.jpg

ええええええ~~~

11_20101108222632.jpg

もうちょっと起きていて下さい。

12_20101108222346.jpg

この日がカフェデビューだった寛くんですが

わんこにも人にも物怖じしなくて
とってもいい子にしていました。

将来有望ですね♪

いままでの成長を見守っていた
子犬達を送り出したkousoraさんは
ちょっぴり寂しそうでしたが・・・

新しいお家で愛情たっぷりに
育っていることを確認されたでしょう

オーナーのあつこさんも
笑顔の素敵なほんわかした女性

お話を聞いていて、
いいところに来たんだなぁっと感じました^^

13_20101108222440.jpg
まだ食えるワグよー       


次回はランでお会いしましょうと約束して
会合はあっという間にお開きになったのでした

14_20101108222440.jpg

おつまみに最適~なかまぼこはあつこさんから。

山形のラフランスと男前~な
ご飯のお供はkousoraさんから。

ごちそうさまです

耳の毛がほわほわ~ってなってるのが最高に可愛い!
can.jpg
クリックでちょびっと拡大します


花畑を背景にして、逆光で撮ったら
絶対いいと思うんだけど~~~

近いうちに、ぜひまた

banner_20090817004458.jpg

この後、ゆみっちさんと密かな2次会へ・・つづく


白犬もふもふ会

2010.11.06 Sat  23:26 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
遠くに白い犬影をみたら

1_20101106230505.jpg
                小次郎くん


なにはさておき

走りよってもふもふしたくなるでしょう。

1-2.jpg

ちょうどサモエドのオフ会中だったそうです

2_20101106230504.jpg
                                  いい笑顔^^


サモさん、想像より小柄でした
(@超大型犬が大好きなちょび比)

3_20101106230504.jpg

一番でっかい小次郎くんは
姫より20キロ重いらしいけどね

4_20101106230504.jpg

寝転がってる姿・・・
前の日に欲しいな~と悩んだ
巨大なクッションに瓜二つでした・・・

5_20101106230545.jpg

うふふ。楽しかった。

7_20101106230545.jpg

犬を触ると幸せ~な気分になれる

8_20101106230545.jpg

駆け寄ってくるのところは最上級の幸せ☆

banner_20090814233349.jpg

ぎゅーーーっとしてウリウリして
頭の嗅いで・・・以下略

まる。

2010.11.03 Wed  23:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まるを沢山さがしてみた

赤ベコのでっかい鼻

1_20101103232230.jpg

植木

2_20101103232229.jpg

千日紅

3_20101103232229.jpg

コキア(枯)

4_20101103232229.jpg

山形版の芋煮(牛×醤油)

5_20101103232228.jpg

唐突ですがここで問題です

じゃじゃん。

姫ちゃんはどこ!?

7_20101103232306.jpg

わさわさもふもふ・・でへへ

8_20101103232305.jpg

どうしようかなー

9_20101103232305.jpg

おっ、チャーリー分かる?

10_20101103232305.jpg

ハズレ

11_20101103232305.jpg

姫!と呼ぶと

さっと振り返ってくれるのが
本物の姫ちゃんです


おしまい

last.jpg

まる。

banner_20091105223629.jpg
いつもクリックありがとー^^


古民家で秋を堪能

2010.11.02 Tue  01:03 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
KOCOフェスタのつづき。

チャーリーが歩いているのを見ると
もそもそ と形容したくなる。

1_20101102003538.jpg

なんだろう、この不思議なもっさり生物。

もそもそ犬。食材にたどり着く。

2_20101102003537.jpg

アケビ、栗、鷹の爪に・・なんだろう?

3_20101102003537.jpg

公園内には古民家を移築した場所があり
中に入って見学することができるんです

4_20101102003537.jpg

神様も一緒に移築したのね

4-2.jpg

この後、足を上げようとしたのを
すんでのとこで阻止!

なんて罰当たりな

5_20101102003624.jpg

中では、エゴマのタレが掛かった蕎麦がきを
振舞っていました。おいしかった

6_20101102003624.jpg

この日は杜人(もりびと)音楽祭をやっていたので
各古民家の前ではいろんなジャンルの演奏が聴けました

7_20101102003623.jpg

沖縄民謡あり、ブラバンあり、
フォークあり、和太鼓あり

8_20101102003623.jpg

いっきにお祭り気分!

9_20101102003623.jpg

そうそう、会場で初めて
ダンディ・ディンモント・テリアに会ったのー

頭もしゃー!目でっかー!!!
(感想が小学生・・・)

飼い主さんご夫婦に言い当てられたのは
初めてだって驚かれましたうふ。

(家に帰ってドッグランサムのカレンダーをみたら
ダンディが載ってて2度びっくりー!すごいぞ、サム!!
同じわんこかな?名前聞けばよかった >_<;)


10_20101102003622.jpg

全部 食べ物関係じゃないか・・

ポチッと押してくれると嬉しいな^^
banner_20091030212851.jpg

もちょいつづく

グランマルシェ in 仙台

2010.11.01 Mon  00:18 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
10/30 グランマルシェへお出かけしてきました!

湖畔公園の記事、続くって書いたけど
ちょっと横入り~^^;


店舗では試飲しても1~3種ですけど

このイベントでは数十種類のお茶が
無料で試飲できるという太っ腹イベントです

このごろ冷えるのでハーブティーとチャイに釘付け^^

2_20101031234347.jpg

水牛のミルクで実演していたチャイが
もーーーーおいしくって

3_20101031234347.jpg

思わずチャイセット2つ買っちゃった

(本当はスパイスだけ欲しかったんだけど、
セットしかなかったよー^^;)

4_20101031234347.jpg

セットの紅茶。

ラ・バニーユはバニラのサヤが
ブツ切りで丸ごと入っているので(贅沢)
お湯を入れたら香り立ちそう。

キャラメル&ラムはいかにも
ミルクティ向きのフレーバー^^
ラムの香りが強くていい!

5_20101031234346.jpg

紅茶ばっかりもなんなので
「コバラガスイタ」コーナーで
(本当にあったの)

渋皮栗のパイとサワークリーム入りのチーズケーキを。

6_20101031234346.jpg

あっ、だるま・・・!

7_20101031234411.jpg

栗のグラッセと緑茶もゲット。

8_20101031234410.jpg

いちばん感動したのがこちら↑
ルビー・ジャスミン

ジャスミンに烏龍とダージリンが
ブレンドされてるそうですが
香りの華やかさにくらっと一発で参りました。

こんなにおいしいジャスミンティに
出会ったことがありません。

残念ながらこちらは会場限定。
大事にいただきます^^

1_20101031234347.jpg

今年はお菓子のほかにエコバックをもらいました!
去年はブースごとで買うたびに
紙袋が増えてちょっと困ったのですが

マルシェで大活躍^^

帰ってからも使えるし、
とってもいいシステムだなと思ったのでした♪

banner_20100124144032.jpg


ほんと、おいしい紅茶って幸せになれる^^*

ラムレーズンという紅茶を入れたらまさにあの味が(笑)
ミルク×砂糖ふたつぶが大正解。
バニラビーンズも入っていて香りも最高でした^^



去年の記事→ >>下の方に書いてます


 | ホーム |
