プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

よいお年を

2010.12.30 Thu  02:16 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつも ご訪問ありがとうございます

otoshi.jpg

来年も2匹を可愛がってやってください^^

よいお年を。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごあいさつ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おいでませ

2010.12.27 Mon  01:16 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ランのHPで真っ白に覆われた
フィールドを見て

1_20101227005940.jpg
行くしかなーい♪

家の周りの道路は昼間の気温で
あらかた解けちゃったけど
森の中の日陰なら・・・残ってるかも・・・!

と思ったんだけど

2_20101227005940.jpg

あらやだ、真っ白だったわ

3_20101227005940.jpg

雪に取り付かれたドリンクサーバー・・

4_20101227005939.jpg

5_20101227005939.jpg

ずぼーー

6_20101227005939.jpg

鼻の頭に雪を乗っけて
喜んでいました^^

7_20101227010006.jpg

ダウンで完全防寒していったのに
うっかりレインブーツ(ホッカイロ装備)で行ったら
足が凍りそうになったけどね

レインじゃなくてスノウブーツ。学んだよ。

8_20101227010005.jpg

サム父さんから焼きたての
焼き芋と豆もちをいただき
持参したホットコーヒーでほっこり

いい週末でした

9_20101227010005.jpg
おいでませ、雪国



にほんブログ村 犬ブログへ
今日もポチっとお願いします♪




huzai.jpg
弟、残念ながら不在です

雪の中に投げ込んで
埋もれさせたかったわー

ゆき

2010.12.26 Sun  18:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雪だ

1_20101226181305.jpg

雪だ
2_20101226181008.jpg

静かな一日
3_20101226181008.jpg

白に覆われて
5_20101226181008.jpg

色も
6_20101226181008.jpg

音も
7_20101226181008.jpg

ひっそりとしている
8_20101226181104.jpg

言葉はいらない
9_20101226181104.jpg

10_20101226181104.jpg
・・・肉球 冷めたい です

11_20101226181104.jpg

(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポチありがとう♪


1コマで

2010.12.24 Fri  00:33 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
1コマ解説。


整列
A_20101224002302.jpg

視線
B.jpg

あけおめ?
C.jpg

ラブとラブ
D.jpg

寛、大丈夫かしら  寛、大丈夫かな
E.jpg

その寛くんとワグくんのお尻
F.jpg

落ち葉により、CAI に改名。
G.jpg

昇天
H.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



場所: 里山ドッグラン・サム

刑事の嗅覚

2010.12.21 Tue  23:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
チャーリー刑事は

事が起こるのを密かに見張っていた
5_20101219010009.jpg

そして、すばやく走り出すと

犯人の証拠をせっせと上書きした。
6_20101219010009.jpg

白犬さんたら読まずに消した・・♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


持ち方指南

2010.12.20 Mon  20:00 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
尻尾丸め込み小脇荷物抱え
3_20101219011117.jpg

*ゆみっちさん
ワグくんは尻尾ごと抱えこむようにして
抱っこするとなぜか大人しくなる。

*ワグくん注
借りてきた猫ワグ。

洗濯物風ぽんぽん丸出し抱え
4_20101219010009.jpg

なされるがままの姿は
非常にかわいらしい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





元気ですか

2010.12.19 Sun  22:08 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
元気ですかー!?
1_20101219010010.jpg

2_20101219010010.jpg
だめ でーーす

jiko.jpg
↑ランで事故にあった

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


きらきらの輝き

2010.12.17 Fri  23:10 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
みんなでドッグウォークの散策にでかけました

1_20101217225201.jpg

私がちゃんと付いてきているか
振り返りながら姫が駆けていきます

2_20101217225200.jpg

夏は森の木々でいい木陰になっていたのが
落葉したせいか、日差しが明るい

4_20101217225200.jpg

午前中だからでしょうか

5_20101217225200.jpg

違う?

やわらかな日差しも気持ちよかったけど

6_20101217225200.jpg

きらきら きらきら

7_20101217225200.jpg

輝いていたのは
陽の光だけじゃないよね

8_20101217225245.jpg

9_20101217225245.jpg

10_20101217225245.jpg


どうしてみんな、にこにこしてるの?
11_20101217225244.jpg

それはね

楽しそうに遊んでいるのを見てるだけで
なんだか楽しくなっちゃうの

私が楽しそうだと、姫も楽しいでしょう?

うん♪
12_20101217225244.jpg

まだ4ヶ月の寛くんには
どんな世界が見えているんだろう

05.gif


14_20101217225244.jpg

きらきらで満ちている

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


>>おまけ

続きを読む...

いいわけ

2010.12.15 Wed  01:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
言い訳 するね。

1_20101215010504.jpg

日曜日、ノーフォークのワグくん

2_20101215010504.jpg

ラブのわぉくん(兄)と、

3_20101215010504.jpg

ジャックの寛くん(弟)とお出かけしたんだ。

4_20101215010504.jpg

みんな更新してるんだけど

5_20101215010504.jpg

どうにもこうにも写真が多くて

6_20101215010504.jpg

目移りしちゃって

7_20101215010618.jpg

はふぅ

8_20101215010618.jpg

そゆことで

9_20101215010617.jpg





(休憩)

10_20101215010540.jpg

もちょっと待ってねぃ~♪

11_20101215010540.jpg


・・・という更新。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

結石消滅

2010.12.08 Wed  22:22 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
しばらく食事療法を続けていましたが
ようやく結石がなくなりました

1_20101208215617.jpg

キライなものは食べない主義の姫、
お腹空いてるだろうに

一日一食くらいのペースでしか
療法食の缶詰を食べてくれなかったので
えらいウェストがくびれてしまいました・・・
(ちょっと羨ましい気も・・・?)

2_20101208215617.jpg

消えろ~消えろ~って
毎日お腹をなでてたの

腹痛の子供のお腹をお母さんが撫でると
痛みが和らぐって言うし

ちょっと違う^^;?

3_20101208215617.jpg

ようやくいつもどおりのご飯に戻って
ぺろっと完食~

よかったね

4_20101208215616.jpg

なに?きみも構って欲しいの??

違う?

5_20101208215616.jpg

姫がご飯を残さなくなったら
分け前減った、と。

・・・くいしんぼー。

尻尾の上にお肉が乗っているのを
私は知っているんだよ?

6_20101208215616.jpg

触り心地はもちもち最高。

7_20101208215639.jpg

どんどん気温が冬に向かっていますね
窓に断熱材を張ってみました。

購入時に窓のサイズを測らなかったら
半分足りなかったよ・・・



いつもぽちっとありがとー^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冬の陽気

2010.12.06 Mon  23:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まだ昼間は ぽかぽかと暖かいので

1_20101206231049.jpg

犬もぺろーんと伸びている

2_20101206231049.jpg

そっと近づいて

3_20101206231049.jpg
・・・・・・チラリ(横目)


お尻を揉んでおく。

4_20101206231049.jpg

異論、ございますか?

5_20101206231049.jpg

ないですね。

6_20101206231049.jpg
・・・・・・・・・。


マッサージは年中無休。
banner_20090714220832.jpg
揉んでお帰りください♪

焼き芋メイド

2010.12.01 Wed  22:05 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その日のドッグランには
ライオンがいました

1_20101201213731.jpg

オーナーのお多福さん*
出掛けに15分でわが子に
2本めの尻尾を生やさせたそうです。

*注: プロです。さすが・・・!

後頭部になんか親近感・・・
2_20101201213731.jpg

冬に伸びるという噂の白髪を持つ
父・大吉くんは仙人のような顔で見つめていました

3_20101201213731.jpg

いや、見つめてたのはオヤツかも
(隣にいるのは、はちくん)

4_20101201213731.jpg

はち母さんから
ウエスティパーティのお土産で
ステッカー頂いちゃった♪

ありがとうございます^^

5_20101201213731.jpg

この日はドッグランサムの周年祭で
仮装大会があったのです。

ホスト犬のハーフちゃん(ラブ)も
いまだかつてなく女子度高め。

フェリーチェくん(ブルテリア)の飼い主、美香さんが

「女装っぽい。」と突っ込んでたのは
聞かなかったことにしておきましょう。

6_20101201213731.jpg

コンセプトは”メイド”だったらしいですが
配布された焼き芋のがっつきっぷりが半端なく

「芋メイド」呼ばわりされたとか・・

7_20101201213820.jpg

美香さんのもっているオヤツ入れを狙い

8_20101201213820.jpg

なんか間違う。

9_20101201213820.jpg

すてきよ、その食い意地。

ホスト犬なのに強制退場を食らったとしても・・・。

10_20101201213820.jpg

森のランはすっかり落ち葉で埋もれていました

11_20101201213820.jpg

姫は可愛がってくれそうな人を見つけては
「触ってもいいわよ?」とばかりに
くっつきにいってました。

12_20101201213819.jpg

そうそう、帰りがけにオーナーさんから
白菜いただいちゃったー!

13_20101201213842.jpg

ランの大家さんが農家で、
イベントの景品を提供してくださったんです。

私は参加しなかったのですが
台車にこんもりあった白菜のひとつを
お祭り来場記念におすそ分けしてもらいました^^

ごちそうさまです。

白菜もらえるランなんて・・そうそうないよね(笑)?

ch.jpg
・・・・・・・・ハクサイ。

狙うなよ。

(キャベツと大根は留守中に食ったことがある。)


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチ感謝です^^

 | ホーム |
