プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぷちトリップ・塩竈編

2009.05.18 Mon  23:54 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
去ることまさに1ヶ月前・・・

4/18に塩竈神社へ行ってきました
1_20090518230955.jpg
(参道の階段、地獄でした)

桜の写真を撮りたくて

もうとっくに終わりましたね・・・
うふふ・・・・


天然記念物の塩竈桜は
例年5月からということで
このときは少し早かったのですが絵文字名を入力してください
3_20090518230955.jpg

他にも沢山の種類の桜が咲いているので
満開~散り始めのきれいなところを堪能
2_20090518230955.jpg

本殿
4_20090518230955.jpg

面白いお守りゲット!

お金が貯まるように・・・・
(円と縁を結ぶおまもりだそうです)
5_20090518230955.jpg

舞殿
6_20090518230956.jpg

散りかけた桜の絨毯も
きれいだと思いませんか?
7_20090518231117.jpg

8_20090518231117.jpg

神前結婚式も行われていました
9_20090518231117.jpg
桜が散るなかでのお式・・・・

赤い傘が映えますね
10_20090518231117.jpg

後ろ姿が最高にかわいい狛犬くんの
あたまにもひらりと花びら桜花びら
11_20090518231117.jpg

撫でることで商売繁盛の
ご利益があるという”撫で牛”
12_20090518231117.jpg
ゆえん: 牛のよだれのように細く長く続くように

よだれって!
13_20090518231215.jpg

ちょっと休憩
14_20090518231215.jpg

どこもかしこもまん丸に仕上げられた庭
15_20090518231215.jpg

裏の参道のしだれ桜
16_20090518231215.jpg

しだれ桜って、枝が長く枝垂れてるほど
迫力がある気がします
17_20090518231215.jpg

お昼はは、すし哲で♪
18_20090518231216.jpg
開店前だったのに5組くらい並んでました

雑誌片手に並ぶひともちらほら・・・

塩竈は漁港があるので
新鮮な魚が食べられるのです

19_20090518231304.jpg

なに食べても美味しかった

マグロの赤身はあまり得意じゃないんですが
ここで食べたのはおいしかったなぁ~
20.jpg



わんこたち・・・・?
21.jpg

あっ!見捨てないで!!!
にほんブログ村 犬ブログへ


後半へつづく・・・

時期外れになっちゃいましたが
続いて良いかしら^^;?


塩竈神社
JR仙台~本塩釜駅(仙石線) 約30分
表参道の鳥居(石段の下)まで 徒歩15分
(裏参道は坂ですが、急で長いです・・・)

すし哲
塩釜市海岸通2-22
Tel: 022-362-3261


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/100-a077b604

*trackback*

塩竈の寿司の口コミ

 このブログの左の欄「塩竈の寿司ブログ記事クリップ」でご紹介した記事をお店ごとにまとめてみました。 今回は5月22日までにみつけたブログ記事です。■すし哲モモと散歩:GW3(5/3) - livedoor Blog(ブログ)ゴールデンウイーク☆5月4日|新人主婦の毎日生活すし... 2009/05/23(土) 15:00:23 | 塩竈で暮らす。

*comment*


フェリーチェのブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
私もお邪魔しま~す♪♪

塩竈神社、すてきですね~。
港へ魚を買いに行く時に通り過ぎるだけでけでしたよ…。
今度、言ってみようと思います!

ブログを拝見していたら、九月の風に行かれたりしてるので、そのうちお会いできるかも~♪なんて思ってしまいました。
我が家は車がないので、行動範囲がすごくせまいんですけど…。
お会いできたら、姫ちゃんとチャーリーさんを、ぜひなでなでしたいです!

おっと!
ブログ村のポチしておきましたよ~。
同じランキングの参加者として、がんばりましょう♪
【2009/05/19 01:36】URL | 美香 #./IoKDwU[ 編集]


美香さんへ
きゃあe-349ご訪問&コメ、ありがとうございます!
塩竈神社、ワグくんのサイトで見てずっと気になってたので
桜の季節(先月のことですがe-456)に行ってきました♪
お魚も美味しいとこですね!市場にも寄っちゃいました。

実はずーーっとフェリーチェくんのお鼻を
撫でてみたいe-349e-266と思ってたので
どこかでお会いできないかな・・と密かに探していました(笑)
2匹ともなでなでしていただきたいです!
どこかでお会いできるといいですね^^*
(9月の風は24日に出没します~e-267)

ポチありがとうございます♪
私も昨日と今日の分、フェリーチェくんにぽちして参りましたe-319
美香さんほどの皆勤賞ではないのですが・・・がんばります☆
【2009/05/19 01:58】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


キレイなところですね~。
お庭の まんまる緑がステキです♪

こっちではサクラは全然見られないんですが
ちょびさんのお陰で 今年はたくさんの
サクラを見た!気分です~♪
お寿司もイイ色艶っすねっ。 食べたい・・・・。
【2009/05/19 04:13】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


桜綺麗ですね~。
期間限定なので、いつ見ても感動します。
やっぱり桜色いいです。ピンク好きですよ~(^_^)
私は魚はあまり得意ではありませんが…イクラとホタテが好きです。ハルは魚好きそうですよ。鮭を食べてます(^_^)
【2009/05/19 18:44】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


素敵~~ピンクにも色々あlりますね♪可愛い桜♪
ちょびさんの写真どれもイイ感じv-353
しだれ桜も、お見事(#^.^#) 綺麗です~♪
桜の芝生で結婚式v-238ロマンチックですね♪

塩釜神社あの長い階段^^;
小さい頃、親戚がいたので・・・薄覚えですが。。。
うわ~お寿司ツバが出ます~食べたくなりました♥ ぽちっe-253

【2009/05/19 22:10】URL | スママ #mQop/nM.[ 編集]


はむはむ。さんへ
神社の雰囲気って独特ですよね。
人でざわついててもどこか神聖さが漂うというか。
もこもこのお庭、整えるのも楽しそうですよね!?
丸へのこだわりがすばらすぃ^^*

日本人はほんとに桜好きなんだなーと
実感するくらいどこいっても
ピンクの花が咲いてる時期でした(笑)
はむはむさんにも春の香りが届いたようで・・・e-266
【2009/05/19 23:33】URL | はむはむ。さんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
先月の写真ですがだいじょぶですか(笑)!?
ハルちゃんのお洋服もピンクが多いですよね♪
私もピンク好きなので、
いつも見ていて楽しませてもらっています!

ホタテとイクラ・・いいですね~美味しいですよね^^
苦手なものでも、新鮮で質のいいものは
意外と食べられてしまったりしませんか?
ためしに召し上がっていただきたいです。
ほんとにおいしかったのでe-257
【2009/05/19 23:41】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


スママさんへ
白~淡い桜から濃いめのまで、
ほんとにいろんな種類がありますよね。
ソメイヨシノの上品さも好きですが
華やかな八重も大好きです。
うふふ・・いつも褒めてくださって
ありがとうございます!!

階段、けっこう好きな方なんですが
調子のってしゃべりまくって登ったら息切れが(笑)
応援ありがとうございまーすe-349e-276
【2009/05/19 23:46】URL | スママさんへ #-[ 編集]


仙台には遊びに行った事ないけど、ちょびちゃんのブログ
みていると、訪れたくなるところが沢山ありますね。
試験が終わったら行ってみようかな。
美味しいお魚も食べたい。

【2009/05/20 00:55】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


すご~い。雑誌をめくって読んでるような記事ですね~
写真綺麗だし、旅行に行った気分になりました

いい結婚式ですね~

ちょびさん、狛犬でさえもお尻がいいですか?(笑)

あ~すし哲、すし哲、すし哲行ってみたい・・・
寿司大好きです。しかも同じ名前だし・・・

一つだけ残念だったのは・・
塩竈神社←読めなかったことです(泣)・・
【2009/05/20 12:40】URL | kousora #-[ 編集]


花も団子も両方なんてっ!なんて贅沢な旅なんざんしょ!
それにしてもしだれ桜って本当に潔いキレイサですね・・・。写真でこんなに迫力があるんだから、肉眼ではそれはそれはすごいんだろうなぁ・・・♪

あとこの階段はもちのろんうさぎ飛びで上ったのですよね??!!
何段あるのでしょう・・・。
ルナだったらほいほい喜んでのぼってしまいそうです^^

新知識ありがとう♪:牛のよだれって細くて長いんだぁ・・・!!
【2009/05/20 22:33】URL | Luna母 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
みみうさぎさんへ
いつもおいしそうなの召し上がってますよねe-267
おいしそうだなぁ~と眺めてますe-454
仙台はお魚が美味しいですよー!
ぶ厚い牛タンもいいですけど♪
来仙のさいにはぜひご一報をe-349
【2009/05/20 23:18】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
なななんて嬉しいコメントe-259
ありがとうございます!!
この狛犬、ちゃんと正面も撮ったんですが
丸い背中と渦巻きの具合がもーーツボで!
狛犬も犬だった・・・ということですかね(笑)

kousoraさんも同じ名前ですねe-203
うちの父もです・・読みが違うんですが・・フフ。
九月の風も海鮮がオススメですよー!(ついでにプッシュ)

> 塩竈神社←読めなかったことです(泣)・・
e-451おっとお!すみません、しおがまじんじゃと読みます!
HP見たら旧字体だったので、難しい字にしちゃいましたe-264
【2009/05/20 23:24】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
Luna母さんへ
たしかに贅沢~!目で楽しんで舌で楽しんで~♪
おいしいものを食べると
すべてがうまくいった気がするから不思議です。
(実際とてもよかったんですけどv-238)
塩釜神社の桜は樹齢の高い木が多いようで
1本1本が迫力ありました^^*
天然記念物の塩釜桜はさぞ・・・!と空想していました。

しまった!階段はダッシュしてしまいましたー!
階段好きなら、うさぎv-530跳びですね!!?
ではLuna母さん、ぜひお先にどうぞっe-456e-266
私はルナ子さんに引っぱってもらいます~(笑)
【2009/05/20 23:31】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
