プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぷちトリップ・松島編

2009.05.20 Wed  23:10 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
塩釜編のつづき。

花見の後に寿司を堪能し、
さて次は・・とJR本塩釜駅へ行くと

塩釜~松島をつなぐ観光フェリーの
案内があるじゃないですか
1_20090520221514.jpg

片道50分、フェリーで観光しながら
松島へ連れて行ってくれるそうです
2_20090520221515.jpg

いよいよ観光ぽくなってまいりました
3_20090520221515.jpg

このフェリーの定番といえば、これ。
4_20090520221516.jpg

ウミネコ白文鳥がわんさかよってくるので
大人も子供もはりきって投げます
5_20090520221516.jpg

投げたえびせんを
空中でキャッチしてもらうには

狙うウミネコの目を見て、
とぅりゃー!!!!
と投げると良いです

自分で食うもよし。やめられないとまらない。
6_20090520221516.jpg

ああ松島や松島や
7_20090520221622.jpg

ゴジラ島やらカブト島やら
解説のアナウンスを聞きながら
あっという間に松島到着です
8_20090520221623.jpg

松島ガイドは白猫さんにお願いしました
9_20090520221623.jpg

参りましょうか?
10_20090520221624.jpg

まずは瑞巌寺(ずいがんじ)にお参りしましょう

参道で記念撮影もいいですね
11_20090520221625.jpg

真夏に訪れても、
ここには神聖で涼やかな空気があります
12_20090520221625.jpg

拝観には入場料が必要ですが
参道を散歩するだけでも価値あり。
13_20090520221734.jpg

おちゃめな観光客がいたらしい・・・
14_20090520221734.jpg

さて、松島といえば赤い桟橋。
15_20090520221734.jpg

人がひっきりなしなので
写真もそこそこに渡りましょう
16_20090520221734.jpg

日本3景のひとつだけあって
大型観光バスが沢山止まっていました
odo.jpg

写真には人が写ってないけどね・・・
17_20090520221734.jpg

休憩で入ったお店で抹茶を頂きました
18_20090520221734.jpg

あったかいほうじ茶はセルフサービス。いい七輪。
19_20090520221809.jpg

桜ソフト食べちゃったー

味は・・・さくらんぼ?
さわやかな味でおいしかったです
20_20090520221809.jpg

帰りは最寄のJR松島海岸駅から
30分ほどで仙台へ
21_20090520221809.jpg

遠くに出かけてないのに
とてもいい観光になりました
22.jpg
ふぅ、楽しかった・・・・・

ちょっと待って
2-1.jpg

また出番ないの
2-2.jpg

かーーーーーーーい!
2-3.jpg

ないです。
2-4.jpg

ないですが・・・
クリックいただけると嬉しいな・・・
banner_20090520222522.jpg
にほんブログ村


写真多すぎー

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/101-a08c5d92

*trackback*

*comment*


ちょびさ~ん(^w^) ゴジラ島あったかなぁムフ♪
沢山の大型観光バス。。。20年も前の話ですが・・・
確かクジラ島かと思ったりして(^^;)
船酔いしませんでしたか?
そんな事言って・・・私はフェリーに乗った事ないのv-355
とっても楽しく懐かしく拝見させて頂きました❤
あの赤い長い橋は本当に別れますよね!?
チャーリー殿の怒りよ静まれぇ~v-441ぽちっ

【2009/05/21 02:55】URL | スママ #mQop/nM.[ 編集]


(ノω`)プププ 最後の「写真多すぎー」に笑った。
写真が多くて、何度も固まってしまった(笑)

チャーちゃんと姫ちゃんはお留守番だったのね~
かっぱえびせん好きなウミネコってグルメだね~+.(o´∀`o)゜+* 
【2009/05/21 06:53】URL | NAO #-[ 編集]


かっぱえびせんあげるのは、想像以上に楽しかったね。
仙台の観光スポットも行ってみると案外おもしろいかも!
【2009/05/21 09:32】URL | 源mama #-[ 編集]


塩釜と松島に行ってきたんですね!

塩釜は旦那の実家があり、塩釜神社はよく花見に行ったりしますよ。今年は行かなかったけど。

松島も大好きな場所です(*^_^*)

あのお店でクリームあんみつ食べました('-^*)/

あとあの橋は思い出の橋でもあるんです(*^_^*)

じゃあ船はマリンゲート塩釜から乗ったんですね!

あそこの2階にあるブレアマリーナというパスタ屋さんもよく行きますよ!

おいしいので今度ぜひ寄ってみてください('-^*)/
【2009/05/21 11:21】URL | ゆっき #-[ 編集]


私は以前塩竃神社近くに住んでいたので、友達が来ると、塩竃→松島の観光へ。
かっぱえびせんやってると、あっという間に松島ですよね。
何度行っても飽きない観光スポットです。
宮城県民になって良かった~と思います(*^_^*)
生ものは苦手だけど・・・(涙)

写真、どれもとっても素敵に撮れてますね!!!
プチ旅の楽しさが伝わってきましたぁ。

ワグが一緒のときは、松島のロワンへ行きます。
スウィーツもおいしい、おしゃれで見晴らしの良いカフェです。
混んでるのがね~・・・e-263

↑ゆっきさん、私もそのパスタ屋さん好きです(^^)/

【2009/05/21 18:34】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]

Re: タイトルなし
ゴジラ島は人間くさい岩でした~。
面白い形の島が多くて、見ていて飽きないですね。
ウミネコと遊んでたので全然酔いませんでしたよ^^

赤い桟橋にページェントみたいな
ジンクスあったんですか!?
知らなかったー!ちなみに小学生からの友人の
源ママと渡ってみました(笑)
いつも応援ありがとうございますe-349
【2009/05/21 23:08】URL | スママさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
NAOさんへ
あちゃーe-263固まっちゃいました!?
広告外したので余計遅くなっちゃったかもしれないです。
すみませーん。次回はもう少し分割しようと思います(笑)

グルメですよね。いいもの食べてます。
30分以上船にくっ付いて飛ぶくらいなので
そうとうおいしいのかもしれませんe-454
【2009/05/21 23:14】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
源mamaさんへ
桜の写真も沢山撮れたし、満喫したねー!
つぎどこいこうか^^*!?
【2009/05/21 23:15】URL | 源mamaさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ゆっきさんへ
塩釜神社の桜を撮りにいったんですけど、
いつの間にか宮城の観光スポット巡りになってました(笑)
違う時期にまた行ってみたいです。

あっ、ちょうどS-styleでブレアマリーナの記事見ました!
テラス席もあって雰囲気よさそうなお店ですね。
あーパスタもいいな。海鮮ものが食べてみたいです^^*
【2009/05/21 23:20】URL | ゆっきさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
行ってきました、塩釜神社♪
塩釜-松島って定番観光だったんですね~
さすが観光地!ってくらいの人ごみでしたe-451
ゆみっちさん、生もの苦手なんですか!?
えーーーーーもったいないe-330
そういえばカキも完全に焼かないとダメでしたっけ??

調子に乗って写真撮りすぎてしまいました^^;
ぼけぼけのウミネコが大半でしたけど(笑)
嬉しいコメントありがとうございます♪

松島のロワン、行ってみたいんですが
どこにあるか分からなくて(というより車で行けない・・・)。
ゆみっちさんのブログで見てはいいなぁと・・よだれが。
次回はロワンとパスタ屋さんにいかなくては!!
【2009/05/21 23:27】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


あぁ、懐かしい松島ですね(^_^)昔、石巻に住んでたので馴染みの場所です。今住んでいる所はもっと近いのですが…。近すぎてまともに観光したことないですね(^-^;でも、ウミネコにえびせんは体験しましたよo(^-^)oプチ観光も楽しいですね(^O^)/
チャーくんと姫ちゃんの記事も楽しみにしてますよ(^_^)
【2009/05/22 13:03】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


6月に友達が遊びに来るんで参考にさせてもらいます。

でも、塩釜→松島・・・i-33は乗り捨て?
えびせん投げしたいから、考えねば!
春日部から来る友達なので、やはり塩釜松島だよねぇ。
【2009/05/22 16:06】URL | ちょび子 #-[ 編集]


あっ?塩釜が・・・簡単な字になってるし・・・
有難うございます
まさに「気ままな休日」ですね~
松島にはちょっとした思い出があったりするので懐かしい~
海も空も水しぶきも凄く綺麗~
やっぱ、ちょびさんって写真上手だな・・・

やっぱり、今度九月の風に行くべきかな~??
てか、既に気分は常連さんなんですけどね

【2009/05/22 18:28】URL | kousora #-[ 編集]


さすか日本3景!松島。
生きてるうちに行きたいですぅ・・・♪

お天気も良く良い風を感じながら、たまにはこんな旅もいいですね!

ウミネコもすごい~!
かっぱえびせんを食べるとは初めて知りました~なんて贅沢なぁ~かっぱえびせん、わたし大好物なり^^!

ちゃーりーくんと姫ちゃま、ふたり仲良くお留守番♪
やっぱりふたりいるといいなぁ・・・安心だね!

【2009/05/22 23:02】URL | Luna母 #-[ 編集]


わ~、私まだ松島って行ったことがないんですよね。
案内していただいたようで、とっても楽しかったです!
個人的には、あの火鉢が気になる…。
そして、かっぱえびせんも…。

さすがにわんこ連れはNGなのかな~。
なかなか気持ち良さそうなので、連れていけたらいいのになと思っちゃいました。でもむずかしいだろうな…。
【2009/05/23 01:35】URL | 美香 #./IoKDwU[ 編集]

Re: タイトルなし
ちょび子さんへ
電車で行ったんです♪
仙台~JR本塩釜~フェリーで松島海岸~仙台
というコースになりました。

フェリーは松島湾だけを巡るコースもあるので
車の場合はそちらの方がいいのかしら・・?
松島は観光地だけあって
お寿司屋も庭が有名な寺も
オルゴール博物館もあったりするので
見所は沢山ありますよー!
【2009/05/24 01:39】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
県外の方は分かりにくいですよねe-330
色麻=しかま、とか上杉=かみすぎ、とかもあります。
松島にいらっしゃったことがあるんですね♪
写真を撮りに行こう!という計画だったので
んも~びしばしびしばし撮りまくってきました!
大半がウミネコ・・・不明な写真多し・・・e-264
お褒めいただきありがとうございますe-349
思った通りの色がでるようにと
よくやらかす白とびが減るよう精進します♪

気分は常連さん(笑)
九月の風の女将さんいわく、
常連さんは週3ですって。お待ちしてますe-287
【2009/05/24 01:48】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
Luna母さんへ
ひやしあまざけとか七輪とか、
はたして松島^^;?という写真も沢山ありますが(笑)
フェリーの乗船はオススメです。
テンション上がりますよ~!!
ウミネコ、途中からカモメとごっちゃになって
ユリカモメ呼ばわりしてましたe-440
かっぱえびせん好きなユリカモメ(?)・・・ぐふ

飼い主いなくて寂しいのは30分くらいで
たぶん2匹でぐーすか寝ていたと思われます。
2匹を離すと寂しいようなので
やっぱり一緒にいるのがいいみたいですね^^*
【2009/05/24 01:53】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
美香さんへ
真っ赤な火鉢、インパクトありますよね!
船の中のパーツも見慣れないものばかりで
ついつい撮影してました♪
松島、まだまだ見所がありますのでぜひ1度e-446
紅葉で有名なお庭があったり、
車なら美術館と博物館にも行けますし、
わんこ可のカフェもあるようです(ワグママがご存知ですよ^^*)。
犬連れは見かけなかったんですが
基本的に外を見て周るので大丈夫じゃないでしょうか♪
(フェリーは聞いてみないと分からないのですが)
わんこと海に行くのなら、
奥松島とか野蒜(のびる)だと海が綺麗です!
【2009/05/24 02:00】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
