プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

疑惑の色

2009.05.25 Mon  21:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
本当に茶色毛なのではないかという
物議をかもしだしてる前回の話ですけど

一応、ホワイト家族です。
1_20090525212704.jpg
これはトリミング後の写真♪
3月くらいだったかしら・・・ふふふ・・

この美白、1週間もちます。

おうちシャンプーだと、そこそこの白さ。
1日もちます。

毎日洗うわけにもいかないので
2週に1~2回くらいのペースで丸洗い決行。

洗ってないわけでもないんですが

ドッグランで遊ぶ!とかになると
前日に洗ってもあほくさいので

汚れたまんま行って→シャンプー
となるわけです。

お出かけするときは写真とるので
=なんか茶色い

室内で撮ると赤みがかかるので
より色付いてるように見えるかもー
2_20090525212706.jpg

顔もっさりも、頭ちょっと鳥臭いのも
私は好きなんだけどなー。

ダメ笑

おじさんに言われたからじゃないですが
日曜日は白犬さんにお会いするのでシャンプーしました絵文字名を入力してください
3_20090525212706.jpg

うちからはちょぴっと遠いところへ
車でお出かけです
4_20090525212706.jpg

姫ちゃーん?

名犬チーズはーい

姫ちゃーん

5_20090525212706.jpg
って遊んでたらあっという間でした。
(乗ってただけともいう)

ルークママ、お世話さまでした

公園に着くと、みんなが待っていました♪
6_20090525212707.jpg

この日集まってくださったのは、、、
7_20090525212845.jpg


次回に続く。

催促お待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


チャーリーが独り占めしてる
ちびこいのは・・・

んーと、2回くらい後で書く予定です。

8_20090525212845.jpg


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/104-6c802f5c

*trackback*

*comment*


昨日はありがとうございました。姫ちゃんとチャーリー君なかなか良かったですv-10昨日思ったのですけど姫ちゃんとちょびさんって雰囲気似てますねv-222
清楚で女の子らしくて・・・・男っぽい私にはとてもうらやましいです・・・・
次回にも期待します。

ぽちっ!
【2009/05/25 22:24】URL | あじあママです! #-[ 編集]


あじあママさんへ
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございましたe-257
旅行のお話とかいつもと違った話題で
盛り上がって面白かったですね!
姫と似てます!?
猫かぶりで家では女王様・・と思ってるんですが・・e-264
うふふ・・・嬉しいな♪
あじあママさんのマッサージに夢見心地になってましたよね(笑)

ぽち、ありがとうございますe-446
例のちびフェルト、今週末にはアップしますね!
【2009/05/25 22:52】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


あ、やっぱりちょびさんもヒメちゃんと似てるんですね?
チャー君ともどこかしら似てるんでしょうね~
チャー君の美白カッコイイよ~
うちもたまに茶色い犬に変身してます
どうせなら、ランに行く時は白くして行きたいのですが
どうせ、汚れるからランの後にシャンプーしようと思っちゃいます

そう言えば、プールに行った帰りに、いつもお友達たちが集まる
原っぱに行ったら皆さんから「あれ?今日はきれいだけど洗ったの?」って言われました・・・・
いつもどんだけ汚いのだろうか???(笑)

【2009/05/26 00:26】URL | kousora #-[ 編集]


こんちわ~
おじさん、ひどいよ。
チャーリーくん、普段から白いと思うけどなー。
ワンコ用の白くなるシャンプーってのがあるの?
初めて知ったのでした.....。i-277

桜のソフトクリーム、おいしそうでした。
色もキレイだし食べてみたい。
【2009/05/26 01:10】URL | タフィ #-[ 編集]


すっごーいキレイ~+.(o´∀`o)゜+* 
やっぱホワイトくんは真っ白でキレイやね~
SCHNAって洗う前も洗った後も、モップぽぃから。。。(笑)
触ってサラサラしてたり、匂いでの識別しかできんよーΣ(ノ∀`*)ペチ
あ、でも髭まわりのしろい毛が水焼けして茶色くなるんで、
プロのシャンプー後は白いなぁ(笑)
【2009/05/26 09:56】URL | NAO #-[ 編集]


「広そうな公園、どこどこ?」と
盛り上がって読んでいたら、続くんですね♪
ルークママの名前が出ていたからルーク君は登場するでしょう!
って事は源君も登場するのかしら?
って、私の知っているパグズの名前書いただけだよね(笑
楽しみです!


【2009/05/26 10:12】URL | ちょび子 #-[ 編集]


ホワイト家族~♪
チャーリー君、月2でシャンプー清潔ぅ~!
ルナは月1ですよ!暴れて暴れてモウ大騒ぎでやんなっちゃいます(泣)

洗った直後は透き通るような白さ加減でかわいい^^
お出かけするの勿体なくなるなぁ~

トリのカホリも消したくないキモチ、とても良くわかりますぅ~
私も良くルナのカラダのニオイをくんくん言わせて嗅いでるのですが、先日ヒトが大勢いる場所でいつものようにクンクンしてたら思いっきり笑われっちゃいました~^^;




【2009/05/26 22:45】URL | Luna母 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
自分ではよく分からないんですが
やっぱり他人から見ると似てるんですかね(笑)
チャーリーの ごはん>睡眠>さんぽ
は同じだなーと思ってますe-440

プールに行った帰りということは
水中に入ってさっぱりしたっていうことですよねe-257
幸くんもそらちゃんもいつもアクティブだから
泥だらけになってなんぼ!ですよね。
いいな~やらせたいな~・・やらせたいんですが、
2匹ともロン毛なので乾かすのに力尽きるんですe-257
【2009/05/27 23:17】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
タフィさんへ
こんにちは~
この日の夜に洗うつもりだったので
2週間放置してたんですよ(笑)
おっちゃん、笑ってたので私も笑っちゃいました♪
白い犬を白くするシャンプー、あるんですよv-21
シャンプー・リンスとも2,000円とか。ひえ~!

桜ソフト、期間限定ですよね、きっと。
私もまた食べたい・・さわやかでおいしかったです^^*
【2009/05/27 23:21】URL | タフィさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
NAOさんへ
じつはまっちろ・・・なんだと思います~
サロンのシャンプーは魔法なのか漂白してんのか
ってくらいぴかぴかになりますね。
モップぽいって(笑)SCHNAちゃんのもしゃ顔も好きー!
あ、「うちの子だーれ」ってにおいで判別できますよね!?
一回やってみたい~e-440
ヒゲ周りの茶色はテリアの宿命ですね。
際まで切っちゃうといいとか・・
プロのシャンプーはそれすらも白くするんですねe-451すごい
【2009/05/27 23:26】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ちょび子さんへ
夢メッセ向かいの港中央公園(だったかな?)です♪
続きも書きましたよ~ルークくんも出てますっ
・・・・・・・・・・・・・・・白いですが(笑)

そうですよね~
黒パグのルークくんって思いますよねe-330
ちなみに、白犬のココアちゃんもいるので要注意です(笑)
相変わらずパグサイトの方の訪問が
やたら多い白犬サイトなので、
そのうち源ちゃんが登場すると思いますe-446
【2009/05/27 23:29】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
Luna母さんへ
散歩で汚れるたびに足だけは
かなりの頻度で洗ってるんですが
さすがに顔とかもくすんでくるので・・^^;
と、いうか、臭いんです。
たぶんLunaちゃんの方が清潔かと(笑)
こんなに白犬が大変だなんて知りませんでした~うひょー
シャンプー後はお出かけして見せびらかしたい気持ちと
汚したくない気持ちがせめぎあってます☆

Lunaちゃんのポップコーン臭、
くせになりそうですもんね。
やめられないとまらない(えびせん?)♪
【2009/05/27 23:34】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
