プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉狩り

2008.11.10 Mon  22:39 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
先週も行ったような気がしますが
諸事情がありまして
また登って参りました・・・

P1020737.jpg

あら。
実はあまり気乗りはしてなかったけど
先週より紅葉が進んでいて綺麗かも

P1020741.jpg

本堂がこちら
ここまで確か100段だかの
石段を登るのですが、本番はここから

P1020743.jpg

その前にちょっと一服~
せんべ

店頭販売してたおせんべが気になって
「中にあったかいお茶もあるよ
との誘惑に負けました。うまかった。

変り種せんべいがたくさんあって
明太子、柚子七味、納豆味を
お土産として帰りに買いました

P1020774.jpg

鮮やかな赤い紅葉
ひときわ目をひきます

P1020747.jpg
お地蔵様も紅葉の中に

P1020776.jpg
絶景かな・・・

松尾芭蕉が訪れて
「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」
と詠んだ場所でもあります

P1020761.jpg
岩をくり抜いたなかに
三重小塔が納められています
500年前に作られたものです


--------------------------------
寺子屋本舗
Tel: 023-695-2133
1枚100~200円くらい

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/11-85f4f4c5

*trackback*

*comment*


ええ!! ここはどこですか!?
すんごく奇麗だし、この絶壁。私知らなかったよー。
こんなところが日本にあるなんてさ。
中国かとおもっちゃった。
ぜひ、行きたい!
紅葉ってなんでこんなに燃えるように美しいのか知らん♪(^▽^)
【2008/11/10 22:48】URL | ぺつお #-[ 編集]


ぺつおさんへ
山寺の立石寺(りっしゃくじ)ですe-257
仙台から仙山線に乗って1時間半くらいのところにありますよー
駅を降りて目の前に奥の院が
絶壁の上に立っているのが見えるんですe-267
どうやって建てたんだろう~???
お地蔵様も山ほどあるんですよ。山中に!

ぜひぜひ、名物・力こんにゃく片手に登ってみてくださいe-343
新緑の季節も素敵じゃないかなっと思いますe-272
(真冬に行ったときは階段がすべてe-191の滑り台と化してましたe-330)
【2008/11/10 23:32】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
