プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨のさんぽ

2009.06.08 Mon  22:51 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お出かけしたかった日に限って雨・・・

だからって楽しみにしてるお散歩に
行かないわけには参りません。

2匹ともレインコート着用で出発
1_20090608221708.jpg
おしり丸出しが少々気になるけど

姫はチェック柄です
2_20090608221708.jpg

胴回りをぐるっと粘着テープで止めるので
動きやすさもマル
3_20090608221708.jpg
ちっちゃい探偵みたいなので
連れてる私も気分がいい♪

ざんざか降ってるけどさとと-青い傘念入りにチェック
4_20090608221708.jpg

この黄色いレインコート、
白犬さんには嬉しい脚までカバータイプ。

ただ短足さんにはそれがアダとなって
歩いている途中ですぽっと抜けてしまう・・・

2重折りにしたんだけど
動いてるうちにずり落ちちゃったみたい

そのたびに

こっちーん

っと動きが止まるチャーリー。

キリがないので結局、実力行使
5_20090608221708.jpg
この梅雨のおしゃれにいかがでしょうか。

いつもの公園を散策していたら
小さな水溜りができていて
クローバーが沈んで見えました
6_20090608221708.jpg
鏡のように澄んだ水がとてもきれい

泥はねの騒ぎじゃないくらい浸かりましたけど
7_20090608221754.jpg

お顔もヤバス。
8_20090608221755.jpg

雨が降ってると空気中のほこりが
飛ばないんでしたっけ?
9_20090608221755.jpg

しっとりした空気が意外と気持ちよく
人もいなくてとても静かです
10_20090608221756.jpg

雨に濡れた花も葉もきれい。
道路は黒く鏡のような効果が。
11_20090608221756.jpg

リードも首輪もレインコートも
洗わないといけないけど
雨のなかの散歩も悪くないです
12_20090608221756.jpg

いちばん張り切ってた姫ですが
散歩中の濡れ鼠っぷりが
チャーリーよりやばかったので写真は不掲載です
13_20090608221826.jpg
だって、女の子だもん

姫、穴の入り心地はいかがでこざいましょうか。
14_20090608221826.jpg

ランキングに参加してます。
クリックして下さると嬉しいです♪
banner200968.jpg
にほんブログ村



そうそう、散歩中に柴ちゃんに遭遇しました。

そちらも透明なレインコート着てました
連れてたお父さんにご挨拶して・・



見ちゃいました。


透明なレインコートと思ったビニール地に、

仙台市指定ごみ袋

の文字が踊っていたことを
首周りにはガムテで補強の跡まで。


いいね~やるねえ~



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/112-ee7d8b9e

*trackback*

*comment*


わあ、すごい。雨でもお散歩されるんですね~。
我が家は雨の日はしないです。短毛種なのに!
なので、週末に晴れるまでは相当ストレスだったみたいです…。

雨の日って、たしかに植物が瑞々しくてきれいですよね。
水たまりのクローバー、すごくきれい!
素敵な写真にうっとりしちゃいました。

チャーリーくんのレインコートからはみ出てるのは…むなげ?
【2009/06/09 00:58】URL | 美香 #./IoKDwU[ 編集]


姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも、楽しい暮らしを楽しんでね~
チャーリーよりやばい濡れっぷりの姫も見たかったなぁ

【2009/06/09 01:51】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


シャーロックホームズ風な姫ちゃんもなかなかイケてますよぉ+.(o´∀`o)゜+* 
都市指定のゴミ袋使いとは、柴クンのパパやるねぇ♪
うちも名古屋市のゴミ袋で作ってみようかしらぁ。
可燃がいいかなー 不燃かな?資源かな? (ノω`)プププ
【2009/06/09 07:41】URL | NAO #-[ 編集]


かわいいですね~

探偵チックなお洋服も黄色のレインコートもどちらもステキです(*^_^*)
【2009/06/09 12:04】URL | ココア家 #-[ 編集]


お尻出ちゃってますね(笑
どっぷりも笑えちゃいましたよ!
姫ちゃんの、わかいい姿も見たかったな。
小さいサイズで良いので見せてね。

ポチしたけど飛ばなかったi-195
昨日のトコでポチさせて頂きました☆

【2009/06/09 12:58】URL | ちょび子 #-[ 編集]


あ~~~~バタバタしていて
姫ちゃんのバースデイのおめでとうが遅れちゃいました
姫ちゃんゴメンね&おめでとう
これからも元気で毎日チャー君やちょびさんと仲良くしてね
そして、いつまでもお綺麗でいてください(笑)
そうそう、奇声を上げて寄ってくる人嫌ですよね?
お子さんもそうなんですが、一度酔っ払ったおばさんが
10M先くらいから「きゃ~~~~可愛い~~~~~!!」って幸に向かって突進してきました
足引っ掛けて転ばせてやろうかと思いましたが(笑)、幸とダッシュで逃げました
あれ以来、幸は酔っ払いが大嫌いなようです

今回ブログに初登場してる、しろねずみ君(笑)可愛い~
でも、そのおとぼけ顔・・・・どっかで見た事あるな~v-8(笑)

【2009/06/09 13:10】URL | kousora #-[ 編集]


こんばんは(*^ー^)ノ
姫ちゃん6才のお誕生日おめでとうe-343
辛い過去を乗り越えてきたんですね。
優しいご家族に出会いいっぱい愛されて姫ちゃん幸せですね♪
お洋服もレインコートもよく似合っているもの('-^*)
これからは私にも姫ちゃんチャーリーくんの魅力をいっぱい見させてくださいね。

チョビさん、雨のお散歩楽しんでいますね~^^
チャーリーくんも(笑)
なんだか雨のお散歩も悪くないかな~と思っちゃいましたe-348
【2009/06/09 22:24】URL | ろこね #-[ 編集]


いつも雨や雪の日思うのですが室内ランが無料色付きの文字であったら良いのに・・・と思います。雨でもあじあは散歩したがるのでとても困ってしまうのです。

姫ちゃんのコートおしゃれですね♪あじあもコートありますがちょっぴり小さい。また芸能人のサイン付(笑い)

柴ちゃんのレインコートゴミ袋とは・・・・でもある意味立派なエコかも・・・
多分旧のゴミ袋でしょうね。現在のならもったいないです♪
【2009/06/09 22:51】URL | あじあママです! #-[ 編集]

遊びに来ました♪
こんにちは~りこ(ハル母)です(^^)
雨の日の散歩は大変だけど、いつもと違ってちょっと清清しくなったりしますよね~
でも帰宅してからが大変ですよね。
しかも2ワン。ご苦労お察しします~

レインコート来たワンコってなぜかとっても可愛いいですよね。
うちも着せてお散歩しますが、途中で同じようなことになって、
最後は面倒くさくなって脱がせてます。ええーい、もういいや!って。
足がぬげちゃうのは、短足犬種の悩みですね~
それに比べて、姫ちゃんはしゅっと着こなしてますね!
探偵みたいなレインコートがとってもスタイリッシュ!!ステキ!!
でも結果かなり濡れたみたいですね(^^;)

ヨーグルト犬、うちだけじゃないのね~♪
でも何故か姫ちゃんの食べ方のほうが洗練されてるような~
【2009/06/10 11:57】URL | りこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
美香さんへ
そうですよね、フェリーチェくん短毛ですよね。
シャンプーもドライもささっとできますね~!いいなあe-349
雨でも昼間の散歩は人もいなくて
ぜいたくな感じですよ^^
”あえて”雨のときの散歩、なかなかいいです。

そうです。むなげです(笑)
最初ぎゃらんどうって書こうと思ったら
ヘソ毛のことらしいと調べて気づいてやめましたe-456
(調べてよかった)
そうそう、待ち合わせのことなんですが
よかったらご連絡先を送っていただけませんか^^?
左のメールフォームから送れます♪
【2009/06/10 21:09】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
みみうさぎさんへ
お祝いメッセージありがとうございます^^*
日々うまいもの食ってグルメ街道驀進中の姫です。
姫の濡れ鼠、あまりにも目がいっちゃってたので
撮ってすぐ消しちゃってましたe-330
つぎの雨のときにでも・・・うふ。
【2009/06/10 21:11】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
NAOさんへ
エコレインコートの前では探偵も霞んでみえましたが(笑)
おもわず「すげえ!!」ってつぶやいてしまいましたe-440
私もちょっと考えたのですが、
やっぱり・・・資源がいいかとe-456e-266
マントっぽく翻して着るのがよいと思われます。
【2009/06/10 21:15】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ココア家さんへ
ありがとうございます♪
雨のときは全体的に画面が暗くなってしまうので
ぱきっとした色はポイントになって
いいかもしれないなっと思いました^^
【2009/06/10 21:16】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
お忙しいのにお祝いコメントありがとうございますe-349
今日もテーブルのしたでぐーすか寝ております(笑)
遊ぼうよー起きてよー
構ってくれないなら、私も一緒に寝ちゃうぞー(←?)

酔っ払い!それも危険e-350
大声と突進と武器(野球のバットとか)は
人好きな犬でもびくっとしちゃいますよねe-351
> 足引っ掛けて転ばせてやろうかと思いましたが(笑)
ナイスe-440e-287
突然のことには飼い主が対処するのが安心ですよね。

あ、そうそう、こちらにもねずみ妖精さんのような
目つきがヤバいしろねずみがいまして。
得意技は拾い食いですの~。
【2009/06/10 21:24】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ろこねさんへ
こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございますe-349
昼間は仕事で留守にしているので
なかなか遊んであげられないのですが
お出かけ!となるととっても喜びます^^*
私もそれを見るのが嬉しくて遠出したくなったり・・♪
シャワーは嫌いですが、雨はまったく平気なわんこズです(笑)

ちょこっとだけ写っていますが、
私も水玉のレインブーツなんですよ~!
ヒールが付いてて可愛いのですe-266
あとは可愛いかさを持ったらばっちりです!!
【2009/06/10 21:32】URL | ろこねさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
あじあママさんへ
確かに!いまのごみ袋だったら
(ある意味)リッチだわ~って思ってしまうかも(笑)
毛の短い柴ちゃんなら
完璧に雨水を防ぐ必要はないですもんね!
あじあくんが濡れたらますます小さくなっちゃいますね・・・

無料の室内ランですか~。確かに。
だいたいお外にありますもんね。
有料でもいいから、ちょっと広めの室内ランも
あるといいのにな~と時々思います^^
(姫も大して走らないんですけどねe-263)
【2009/06/10 21:38】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]

Re: 遊びに来ました♪
りこさんへ
こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございますe-446
ハルちゃん、毛量が多そうなので
シャンプーはなかなか気合が入りそうですね(笑)
やっぱり足、すっぽ抜けちゃいますか!
う~ん、やっぱりウエスティは
短い仕様でないとだめなんですねe-456
市販のものを自分で縮めればいいんですが
なんだか面倒になってしまってe-455
一番出番が多いのは羽織るだけのタイプです。
姫は毛が水を弾くので、
さっとシャワーして拭くだけでOKなんですよ♪

ハルちゃんのヨーグルトを見てたら
載せたくなっちゃいました^^
あそこまで気持ちいいヨーグルトまみれには
なれませんでしたけど^^*
(チョコレート工場も緑メッシュも大好きe-266)
【2009/06/10 21:48】URL | りこさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ちょび子さんへ
あ、やっぱりこれは丸出しですよね。
黄色と白ってなにげに目立ちます(笑)
姫、歩くのが早いのでなかなか撮れなくて・・e-452
私が走ると「きゃっほー!」と走る姫・・・・違うって・・・
次回挑戦します~e-466

がーん!バナーのリンク先付けるの
すっかり忘れてましたe-447
教えてくださってありがとうございます!!!
ポチもありがとうございましたe-349お手数おかけしましたe-420
【2009/06/10 22:20】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
