プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お手製首輪

2009.06.13 Sat  21:25 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
布を片付けていたら放置していた
チロリアンテープを発掘しました・・ので

首輪、つくっちゃった♪
1_20090613134105.jpg
働く車シリーズかな?
おこちゃまっぽくて可愛いかなと思って^^

寝てる白犬さんにさっそく付けてみました

2_20090613134105.jpg

ねえ、なんで私の枕の上に寝るの?

3_20090613134105.jpg

前回つくったのはこちらからどうぞ
作り方も載せてます


いつもお出かけする無料ランのそばに
ちょっと散歩ができる公園を発見!!

4_20090613134105.jpg

ここの通路、両側に植えられた桜の枝が
太陽を遮っているので
アスファルトが暑くなりにくいです

5_20090613134106.jpg

来年の桜の季節に来なくっちゃ♪
(夏も来てないのに・・・)

まだ長袖着てます・・・寒いんだもん・・・

5-2_20090613134106.jpg

珍しく舌べろんちょのチャーリー

6_20090613204344.jpg
ものすっごい白とびしてる


7_20090613204345.jpg

ランで遊んで散策もして、
梅雨の息抜きできたかな?

8_20090613204345.jpg



天然酵母のパン屋さんに寄ってきました♪

検索するとすごい数のブログがヒットする
ちいさいけど噂のおみせ

pan bagnat (パン バーニャ)
宮城県仙台市青葉区柏木1-3-29
Tel:  022-272-1053

こちらのサイトさんは
ステキなレポ書いてらっしゃったので
ご参考までに・・・(手抜き!?)

アップルパイ
10_20090613204345.jpg
塩の効いたパン(パイではないと思う)生地が
くせになってとまらないおいしさ!

カンパーニュ(たしか)
11_20090613204345.jpg
外はカリッ、中はもちもちっとした
かなりハード系のパン。

天然酵母だからかすこしくせのある味。

ふわふわ空気もりだくさん~な
パンに対抗するかのような
ごつんと小麦粉という食感です

こういうの、好き。

常連さんが多いというのもなんだかわかります




いつもご訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪
banner_20090613204415.jpg
にほんブログ村



パン屋の室内写真が
あちこちに掲載されてるので
不思議に思ってたら・・・

店員さん常時不在で、
会計のときブザーを鳴らすシステムでした笑


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/115-7fce2b80

*trackback*

*comment*


写真だけじゃなく、こんな首輪まで作れちゃうんですね
凄すぎ・・・・!
そしてパン!もっちりのハード系好きな自分にはたまりませんね
ついついマーガリンを付け過ぎるんですけどね~

昨日ポチしたら1位になってましたね~
今日も1位v-218

凄い!
【2009/06/14 00:19】URL | kousora #-[ 編集]


ちょびさん器用なんですね。
手作りの首輪が作れるなんてすごいです(^O^)/
チャーリーちゃんにとってもよく似合っています。

チャーリーちゃんもちょびさんのマクラで寝るんですね☆
うちのみにぃも同じくワタシの枕を独占しています(笑)
程よく冷たくて気持ちいいのかな♪

梅雨の合間のお散歩は大事ですもんね(*^ー^)
なるべく時間を掛けてお散歩しています。
チャーリーちゃん姫ちゃん楽しそう~

【2009/06/14 21:58】URL | ろこね #-[ 編集]


kousoraさんへ
首輪は洋服よりも簡単ですよー!
市販のチロリアンテープ使ってるので
型取りして切ったりする手間がないのでe-287
安上がり(500円以下)で可愛いのがいちばん♪
ちなみに、お揃いのリードは妹作ですの(笑)
もっちりパンは食べたー!って気になりますね^^
スモークドサーモンとかマリネとかアボカドが
挟んであると最高e-349

雨のお散歩の評判が良かったみたいで・・・私もびっくりe-451
いつもクリックしてくださるお陰ですe-266ありがとうございます!
(私も訪問&クリックが習慣になってます 笑)
【2009/06/14 23:04】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ろこねさんへ
ダイ○ーで手ごろな首輪を見つけて、
チロリアンテープを上から縫い付ければ
簡単にできますよー(笑)
可愛いのはやたら高かったりするので
ときどき作っちゃってます^^*

みにぃちゃんも枕独占ですかe-440
なんか可愛くてどかせなくないですか?
梅雨は人間も犬もつまらないですよねe-263
晴れの日の散歩はやっぱり気分がいいですe-271
【2009/06/14 23:11】URL | ろこねさんへ #-[ 編集]


ちょびさん・・く・首輪も?リードは?リードも?
毎回毎回すごいなぁ~~!!!!
ネットショップを開けると思う!絶対!
わたし、いちごちゃんの買います♪

いちごちゃんは姫ちゃまの雰囲気にピッタリだし、海野郎は(笑)チャーリー君にピッタリ♪
そして働く車、いろんな車があるね!
これってなんだか幼稚園の年長さんの男の子がもっているお弁当箱の柄みたいでとってもかわいい^^
チャーリー君って、女の子の洋服も似合うけれど・・・男の子のグッズも似合うのね^^!

【2009/06/15 23:49】URL | Luna母 #-[ 編集]


Luna母さんへ
首輪は簡単ですよ~ん♪
チロリアンテープを縫い付けてるだけなので
(今回は全部分解してますけど)
数時間あれば手縫いでいけますe-454
リードは妹が作ってくれたんですが、
持ち手の輪の部分もカチッとできるようになってるので
お出かけで繋ぐときは大活躍します☆

ネットショップ開けます?エヘヘ・・うヘヘ・・・e-254
Lunaちゃんと苺、似合いそう~~!
茶色と赤って可愛いですよねe-349
手間は少しかかりますけど、
好きな布でつくってもいいですよね~♪♪
そうそう、幼稚園の男の子みたいな^^*
何歳になってもわんこっておこちゃまですからね(笑)
【2009/06/17 00:35】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
