プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おやつを買いに

2009.06.14 Sun  22:52 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お友達からガーデンへ行く
お誘いがあったのですが

前日が雨だったので断念・・・

(あじあママさん、すみません
でも絶対行きましょうね!!)

せっかくの日曜なので
お庭が舗装されている
DOG CABINに来ました

お外すきーな子と
1_20090614215328.jpg

助手席すきーな子と。
2_20090614215328.jpg

そんなとこでいいの?
カサと一緒に寝るの??

3_20090614215329.jpg

カフェについて着いてみたら、、あれれ?

4_20090614215329.jpg

珍しいことに駐車場空っぽ。
案の定誰もいなーい・・・

5_20090614215329.jpg

さいきんの定番、無料ドッグランが
常時 自動的貸切なので

たまにはお友達に会おう♪
とこちらにしたのですが・・

どうやらランチのあたりに
集中して入れ違いだったそう。

(宿泊のゴールデンとトイプーと
看板犬のサンダースくんはいたけど
遊べなかった・・しょぼん・・)

6_20090614215329.jpg

アイスコーヒーを飲んで
ランで遊ぶことにします。

まあ、姫は誰もいないほうが
喜んで走るのでいいとします笑

こちらに来た理由がもうひとつ。

よくおやつで頂く干し肉?が欲しくて。

どーんとでかいパック(銀色の袋)です

7_20090614215642.jpg
いつも気になってたイヤーローションも
一緒に買ってきちゃった♪

ときどき肌用のウェットティッシュで
くるくるとお掃除してやってるんですが
それだけで大丈夫なものか聞いたんです

立ち耳のせいかトラブルはないんですが
肌と違って洗い方がよく分からなくて
ほとんど手入れしてないので・・・

写真のローションには
殺菌作用があり、虫が寄りにくい香りが付いてます

ラベルの説明には直接耳に垂らす、となってますが

コットンに精製水を浸し
ローションを染み込ませて使うといいそうです

足先の殺菌(たまに炎症を起こすので)にもいいとか。

おし。がんばるぞー

散歩コースが草むらなので
ダニが心配という話をしたら

「とても危ないのよ、ダニ。
とくにササの近くは寄らないで!!」

と教えていただいて、

使いかけですが・・・っとサンプルで置いてあった
虫の嫌う香りがするスプレーをいただいてしまいました

スプレーをいただいたのも嬉しかったですが
一緒に心配してくださったのが
とても嬉しかったな・・・

レモンの爽やかな香り
さっそく散歩の前に付けます♪

8_20090614215401.jpg

こちらに来るとわんこクッキーをよく頂きます
よく分かってるわんこが1ぴき


つづく・・・・


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです^^
banner_20090614215401.jpg
にほんブログ村


白文鳥ペットホテル&CAFE  DOG CABIN白文鳥

〒981-3214 仙台市泉区館4-46-1
Tel: 022-348-2701
Fax: 022-348-2702


お友達、今日はいないですねーと聞いたら

わんこは沢山の友達に会うよりも
オーナーさんさえいてくれれば
それで幸せなのよ、と女将さん。

こちらのオーナーご夫婦の人柄が好き



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/116-f72798c1

*trackback*

*comment*


あちゃ~行けば良かったわ~(>_<)
今日パパお休みになって(前日に変わる事もあるの)
キャビンさん考えたんですよーσ(^^)気に入っちゃって♪

うーん日曜日いっぱいでランチありつけないかも~ってv-219
食いしんぼう根性が(≧ω≦。) バニは抱っこちゃんだべし(笑)
行ってたら会えたんだね~ 滅多に日曜休みないのよ~v-356

レモンの香り嬉しいですねv-410 素敵なオーナーさんi-80
ぽちー♪
【2009/06/14 23:56】URL | バニラママ #mQop/nM.[ 編集]


バニラママさんへ
あら~おしかったです~~
よくサイトはお邪魔しているんですが
なかなかお会いできないですねe-330
そうそう、タイミングなんですよね、ここ。
ランチもケーキセットも(笑)
11時ころだと一番乗りできますよ♪

色々とアドバイスもいただけて、
本当に行ってよかったーと思いました^^
応援ありがとうございますe-266
【2009/06/15 01:07】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]


cabinに誰もいないって、たしかに珍しいですよね~。
雨でもけっこう入っているのに・・・・。
でも、貸切でラッキー♪だったかもしれないですね。
空いていたからこそ、いっぱいアドバイスいただけたのかも…。
ここでいただくおやつは大人気なので、大袋はわんこ達が大喜びでしょう!
【2009/06/15 02:17】URL | 美香 #-[ 編集]

ステキな言葉
うちも車に乗せたら同じような姿勢になりますよ~♪
ウエスったらまったく可愛いんだから!
お友達がいなかったのは残念でしたね。
でもこのオーナーさんの言葉、ステキですね♪好きです~♪

↓ちょびさん、首輪とか作れちゃうんですね!憧れちゃいます。
それにお洋服やお人形まで!!(以前の記事見ました!)
なんか無謀にも真似したい気持ちに。。。
まずはミシンの調整から始めなきゃだけど…トライしてみようかしら。
今まで私はワンコの身に着けるものにあまり(全然?)興味がなかったのですが、
前回の記事の手作り首輪がかわいくて~触発されちゃいました。
いつか紹介できるかしら。。。
【2009/06/15 03:22】URL | りこ #-[ 編集]


女将さんの一言、嬉しいね。
そっかーそうなのか~ +.(o´∀`o)゜+* 
ちゃーチャンも助手席好きなんだね~

カラー作れちゃうなんてスッゴ(*゚∀゚)ォーィ!
ちょびさん、なんでも作っちゃうな~ スゴいな~
【2009/06/15 08:49】URL | NAO #-[ 編集]


ササの近くは特にダメなんですね?
私も初耳・・・
いつも混んでるし、オーナーさん方とゆっくりお話したことはなかったけど・・・
素敵な方なんですね~、って、今更ですけどe-330
【2009/06/15 10:32】URL | ゆみっち #-[ 編集]


いつ行ってもワンと人がいるってイメージありました。
オーナーさんとゆっくり話せて収穫あり!って羨ましいわぁ。
今週末雨だったら行こうかなぁと考えていたんですよねぇ。

pan bagnat (パン バーニャ)さんのパン、
先日お土産にもらって食べましたぁ。
美味しかったです。
どこのパンですか?って聞かなかったんだけど、
アップルパイの写真見て「ここだ!」って。
くせになる美味しさだよね。
【2009/06/15 17:24】URL | ちょび子 #-[ 編集]


DOG CABIN?
また行きたい場所ができちゃった(笑)

ダニは多いみたいですね~
うちも健康には気を付けているつもりですが
ちゃんとできているのか、本当に不安です

ちゃー君は傘を刀にして時代劇ごっこがしたいに違いない!
【2009/06/15 22:01】URL | kousora #-[ 編集]


この日は結局キャビン行くかどうか迷ってうちに引きこもりちくちく隊していました。今度一緒にどこかに行きましょうね!!!


いつも混んでいるcabinさん珍しいですね。でも貸切もいいかもね☆
私もそのうちまた行きたいな♪
【2009/06/16 19:58】URL | あじあママです! #-[ 編集]

Re: タイトルなし
美香さんへ
あ、やっぱり?すごく珍しいですよね!
いつもお忙しそうなので、
ゆっくりお話できたのはとてもよかったです。
トリミングもやってらっしゃるので
ついでにアレコレ教えていただいちゃいましたe-446
あのおやつ、匂いもしないのに
すごく食いつきがいいですよね。
1キロの袋だったか・・当分持ちそうです(笑)
【2009/06/16 22:52】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

Re: ステキな言葉
ハルちゃんもですか(笑)
あのモコモコおしりとしっぽ、たまらんですねー!!
(↑犬のお尻フェチ)
運転しながら誘惑に勝つのが大変・・・(バカ)!!!

首輪はいたって簡単です♪
可愛いチロリアンテープを見つけたらぜひ!!
2センチ幅のでちょうどいいと思います^^*
3時間あれば手縫いでできますよ。
私もわんこ服ってどうなの??って思ってたんですが
冬にガタガタ震えてるのを見て、
防寒着が必要なことに初めて気がつきましたe-451
カフェで毛が飛ばないようにするというマナーもあるらしいですが
どっちかといえば趣味になりつつあります^^;
できあがったらぜひアップしてくださいe-446
【2009/06/16 23:04】URL | りこさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
NAOさんへ
とってもうれしい言葉ですね。
本気でじーんとしちゃいましたe-259
たしかに、他のわんこに興味はあっても
挨拶が終わるともう別のこと考えてるみたいで。
飼い主と遊んでるときの方が楽しそうです。

この日のリード、カラー、マナーバンド(ピンクの苺柄)は
ぜんぶお手製ですの。おほほ。
とっても庶民的な感じです(笑)
【2009/06/16 23:09】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ゆみっちさんへ
そういえばササに小さい虫って結構ついてますよね・・・
ダニの生息地なのかしら??
幸い竹やぶはあまり見かけないので
草むらで遊んだあとは要チェックですね。
コームで梳かすだけでもだいぶ効果があるそうです(*'-'*)b
私も始めてゆっくり話しました。しかも帰り際に(笑)
ご夫婦ともおだやかな方ですよねe-267
【2009/06/16 23:18】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ちょび子さんへ
そうですよねー、私もそのつもりだったんですけど(笑)
駐車場もお店も広くて綺麗なので
雨でも安心ですよね^^*
あら~ちょびちゃん&くぅちゃんに会いたかったです。

いいお土産いただきましたね!
こちらはどーん!ごーん!!っという
迫力のあるパンで満足感もありますよね。
ハード系のパンでは愛子のバースデイとか
北仙台にあるClochetteも好きですe-349
次は洋ナシのタルト買いに行こうっと♪
【2009/06/16 23:33】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
こちらは郊外にある綺麗なラン&カフェです♪
しょっぱなからカフェに行って食事すると
わんこが落ち着かなかったりするので
ランでひとっ走りさせてからゆっくりするのが定番です(笑)

ダニ、けっこうあちこちいるので
そこまで深刻に考えてなくって^^;
とっても心配されてしまいました。
幸くん、そらちゃんはkousoraさんが
きっちり目を光らせてそうなので安心ですね!?

私は「うう、やられたー」と切られ侍の
ふりでもしてるのかと思ってましたe-440
刺さってるようにみえません^^?
【2009/06/16 23:39】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
あじあママさんへ
あ~~~そうだったんですねe-443
午前中に晴れていたので
ご連絡しようかと迷ったんですが
PC立ち上げてるかどうかわからなかったので
結局メールできず・・・しょぼぼん・・

ちくちく隊、どっかで集まります!?
私も昨日やってたんですよ♪できたのは・・ねずみ(笑)!!
あじあママさんのも見てみたーいe-446
【2009/06/16 23:43】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


いやあ、このちびチャーリーはそっくり!すばらしい^^*

それにしても虫のつく季節だよね。
ぺつおはまだ大丈夫だけどうちも自然いっぱいなので
虫除けスプレーしてる。でもまさに虫除けな匂いでくさいの。。
いい匂いな奴いいね! 私も探して買おうっと。
笹には注意ね!あざーす♪
【2009/06/16 23:55】URL | ぺつお #-[ 編集]


ぺつおさんへ
ちびっこ似てます!?わーい♪ほっぺたピンクにしちゃいました(笑)
もふもふ具合って表現が難しいですねー
あとサラサラ毛!羊毛が固まっちゃうので
パピヨンとかどうやって表現するんでしょうねえ(?_?)

歩いてるだけで羽虫ついちゃったりとか
アブラムシついちゃったりとかしますね(しかも取りにくいe-444)
ちなみに右のボトルはレモンパヒューム、
左のローションはユーカリとハッカオイルが入ってます。
両方ともさわやかでよい香りですよー^^
蚊避けのシトロネラ(柑橘系?)の製油も持ってるんですが・・
こちらはとってもくっさいです^^;臭いので効果はありそうですが(笑)
【2009/06/17 00:48】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
