プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

エアデールテリア

2009.06.27 Sat  16:33 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
長々と引っぱっております。

エアデールテリアさんですが
ようやく完成しました♪
1_20090627155640.jpg
こっそりモデルにさせていただいたのは
エアの次元くんです

あったかいイメージで赤く撮影したら
目が赤茶になっちゃってますが
ほんとはもう少し暗い茶色です

そうそう、濃いめの茶は持ってなかったので
エアデールの色に合わせてミックスしてみました♪
じげいろ

羊毛100%だったので
このぽこぽこ毛糸も
ちょっとほぐして混ぜてみました
ずら


目はプラスティックアイ(黒)に
飽きたのでチェコガラスを使用
2_20090627155640.jpg
ひげ、もしゃっとしてみました

ついでにワンポイントで後ろ足だけに
にくにゅー付けてみました。どうでしょう?
3_20090627155640.jpg

露伴くんと次元くん、兄弟で並ぶとこんな感じ
大きさは実物の比率に合わせてみましたが・・・?
4_20090627155640.jpg
しまったー!足の長さが同じだー無言、汗!!!

ついでにちび露伴くんにちょこっと修正。

ちび露伴くんの口が、かぱーっと
開きっぱなしになってたのを閉じて、

顔も細面にして

黒毛×黒目で埋もれてたのを
茶色のガラス目に直して・・・

ってやったけど全然わからないですね
5_20090627155640.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?
クリックするとまた作ると思います笑
banner_20090627155640.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/122-53263a5d

*trackback*

*comment*


最高です!!
なに、この…すごいすごいすごーいっ!
めっちゃくちゃかわいいです
次元です、肉球です、感動です…っ(泣)

ありがとうございますー☆
【2009/06/27 16:50】URL | 小姉 #K41NVHFo[ 編集]

Re: タイトルなし
小姉さんへ
は、早いっ!!!
私がうっかりスイカe-238食って
コメ返しの小休止をしているうちに・・・(笑)!!
うっかり書き忘れましたがちょこっと黒くしてみました。
ちょ、ちょっと近づきました!?
特徴のまゆげが難しくて
次元くんと言っていいものやら^^;ですが。
楽しんでいただけたら嬉しいですe-446
【2009/06/27 17:38】URL | 小姉さんへ #-[ 編集]


ちょびさんちに広がるオレと露伴のパラレルワールド。
うれしくなっちゃうね。

オレって脚長テリアだからね。脚はながいんだぜ。

肉球までリアルに再現。ありがとう。
【2009/06/27 23:29】URL | 次元 #-[ 編集]


次元さんへ
ただいま玄関では次元くんと露伴くんと
ちゃーと姫のミニサイズがお出迎えしております^^*
先日の丸刈り(?)のときはどきどきしながら
作っていました・・・尻尾の具合はいかがですか?
足長テリア!そうだったんですね(笑)
長めのマユとオヒゲも好きですe-349
【2009/06/28 00:46】URL | 次元さんへ #-[ 編集]


あ~~っ!!
肉球つけると可愛さが増すねぇ+.(o´∀`o)゜+* 

…「づら」被っとるちゃーチャンはホンモノだよねぇ?(笑)
【2009/06/28 01:25】URL | NAO #-[ 編集]


うわっ、かわいい~♪
すごくお上手なんですね。毛色からオリジナルとは…!
ひげもしゃの感じとか、とってもリアルなのにふんわかしてて素敵です。
肉級も、たまらないポイントですねっ♪
【2009/06/28 02:29】URL | 美香 #-[ 編集]


NAOさんへ
羊毛作家さんで肉球付けてる方がいて、
それいいな~っと取り入れてみました♪
細かいとこの細工は難しいですe-330

ズラ犬ですか?たまにぬいぐみに化けてる
ちゃーりーという犬だと思いまふe-454
【2009/06/28 11:25】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
えへえへ。ありがとうございますe-266
羊毛の色って1色50g(←4体くらい作れる)どーん!
という売り方なので、気軽に買えないんです・・
ネットだと小分けもあるらしいですけどe-264
次元くんファンの妹に「ヒゲは絶対付けて!」
と突っ込まれて気合をいれてみました(笑)
【2009/06/28 11:28】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


サプライズでお祝い・・いいですよねぇ。
前ネタでゴメンなさい^^;

次元君、足まで細かい作品で良いですねぇ。
手先が器用ってホント憧れます。
次は何を作るのかなぁ???
【2009/06/28 18:47】URL | ちょび子 #-[ 編集]


かわいいお尻にしあがってるぅ。
よくそっくりにできるよね~すごい。
昔、フェルト人形にはまってよく作ってたけど
細かいところに命かけると良い仕上になりました。

ずらいぬ。ずらねこ。
アフロとかちょんまげとか、そんなのができるなら
ちょっと、楽しいよね。


【2009/06/28 23:48】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


なんか、最近チクチクの腕も上げてませんか??
てか、芸術的です!
もっともっと色々な犬種を見てみたいです
大事そうに守っている姫ちゃんに母性を感じるな~
後ろですっとぼけてるチャー君に男の哀愁・・・感じないか・・(笑)。
【2009/06/29 09:16】URL | kousora #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ちょび子さんへ
ハチママさんの企画のおかげです☆
あんなすごいことになるとは・・・!

なかなか足がうまく決まらなくて
(エアの筋肉ってリアルなもので)
なんとか形になってくれてほっとしましたe-282
次は小さいのにしようかなっと思ってます(笑)
【2009/06/29 23:45】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
みみうさぎさんへ
ちょうど次元くんのサイトで
お尻ショットが載ってたので「やっほぅ♪」(←?)と
参考にさせていただきましたe-348
フェルト人形作ってたんですか!?
そういえば自作のモビールも
お部屋に飾ってませんでしたっけ^^?
ちょこちょこ作るのって楽しいですよね。
そうそう、最初は気がつかなかった
細かいところを気にするようにしたら
ちょっとずつ綺麗に仕上がってるように思います。

ライチくんとコムギちゃんにも
ズラ、いかがですか~~♪
【2009/06/29 23:50】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
ちょっとずつ凝ってきてる気はします^^*
ヤフオクで売れないかな~と
下心があったりなかったり。
(手順がよく分からなかったので断念 笑)
次はもう決めているんですよ~ん。
次元くんで2ヶ月くらい掛かってるので
気長にお待ちくださいe-264e-263

チャーリーに哀愁・・・・・ぷっe-440・・・・
v-286 ねえっ、それどっちの意味!?」
【2009/06/29 23:56】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
