プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花さんぽ

2009.07.09 Thu  00:27 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩に出るたびに
お花に目が行ってしまいます
1_20090708235800.jpg

曇りの風見鶏

2_20090708235801.jpg

2ぴきでかけっこ

3_20090708235801.jpg

うーん、遊んだねえ・・

4_20090708235854.jpg

ランの後は公園に寄って
オンリードでとことこ散歩

5_20090708235854.jpg

オフリードのときとオンリードのとき、
ちょっとわんこの雰囲気が変わりませんか?

姫は早く早く、とリードを引っぱり気味に歩くせに
ランではずっと近くに居たがります。

チャーリーはリード付けて散歩するほうが
なんだか好みみたい??(ランで放牧するよりも)

6_20090708235854.jpg

花が額縁のように周りだけに
咲くあじさいなので、
額紫陽花といいます。

7_20090708235917.jpg
ぱやぱやぱや・・・

あじさい寺まで行こうと思ってたのに
いつの間にか盛りが過ぎてしまった!

水無月も食べ損なっちゃったちぇっ。
(*6月に出る、ういろうと小豆の和菓子です。)

8_20090708235917.jpg

めずらしく(?)上品に写ってみました

9_20090708235917.jpg

崩れてみました

10_20090709000024.jpg

あじさいと姫、
一緒に撮りたかったのに
先に行っちゃった・・・

11_20090709000025.jpg

早すぎて捉えられませんわ。

12_20090709000025.jpg

ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです♪
banner_20090709000043.jpg
にほんブログ村

お庭によってあじさいの色の
見比べできるのが好き~

近所の鮮やかな青がこれまた
綺麗なんですよ!!!


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/129-fe179657

*trackback*

*comment*


あじさい満開シーズンですね!
我が家のまわりでも、色とりどりで咲いてます。
今まであんまり好きな花ではなかったのですが、だんだん気になるように・・・。

チャーリーさん、きりりとくずれの差が…w
違うわんこみたいですよ~。
姫ちゃん、ノーリードで遠くへ行かないってすごいですね。ちょびさんへの信頼が強いのかな~。
【2009/07/09 02:08】URL | 美香 #-[ 編集]


リードが無くなると不安になるんかな~?
付いてたら付いてたで、前へ前へと行きたがるのにね~
まぁ、矛盾だらけなのは人間と一緒かー (笑)

花粉症なんでお花って苦手だし、ぜーんぜん詳しくもないんだけど、
散歩してると「これはなんて花?」ってすごく気になったりするー!
1個ね、不思議な花があるの。
【2009/07/09 07:23】URL | NAO #-[ 編集]


2匹で追いかけっこ~
ステキですね!!飼い犬のそんな風景を夢見て
ワタシも多頭飼いに憧れているのです~
羨ましい♪

それにしてもチャーリー君、表情豊かですねぇ~
きりっとした後のにゃへ~が可愛い!
気難しいけど、ある意味分かりやすいにがウエスの魅力
ですよね~ (←ウエスバカ)

【2009/07/09 07:38】URL | りこ #-[ 編集]


ミニチュア ワンコチャン・・・・
イツモ 感心 スルヨ~ 良ク デキテマス!!

天気 ワルイ 日 モ 
イツモ 楽シ ソウデ 羨マシイ ヨ~

【2009/07/09 17:07】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


確かにオンリードとオフリードの時って性格違うかも

なんだか、今回のチャー君可愛いく映ってるな~
と思ってたら・・・
最後の写真でほっとしました
(ん??合ってる??)
すきなんだよね~そのオトボケ顔・・・(笑)。

そうそう、未だに「更新しました」の設定が出来ない
情けない奴でございます・・・。

【2009/07/09 18:17】URL | kousora #-[ 編集]


姫、あられもない後姿UPされちゃってますよ。
アジサイは、私の中でどれも紫陽花だったよ^^;

オンリードとオフリード。
うちはどっちもクゥが走り回ってます。
「ついて」の訓練が必要かと思う、今日この頃です。
【2009/07/09 23:05】URL | ちょび子 #-[ 編集]


紫陽花綺麗ですよね~歩いていても、車でも、いろんな色があってほしくなります(^_^)紫とか青がいいかな♪
ハルはオフリードが好きなんですよ、たぶん。最近、余裕で自信ありげですからf^_^;家の中でも自由にしてたいみたいだし、オンリードの散歩は私の足にスリスリして前に進まなくなります(^-^;
【2009/07/09 23:53】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
美香さんへ
華やかというより、しっとり・・・
という雰囲気のお花ですもんね。
言われてみれば、私もそんなに
楽しみではなかったような(笑)
大人になったのかしら!!?

チャーリー、大体はくずれてますe-440
姫は怖がりなのか心配性なのか
ぺったりくっついてるんですよ。
ストーカーが可愛くて、隠れてみたりして・・ぷぷ。
【2009/07/11 02:26】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
NAOさんへ
あ、そうか!不安なのかもしれないですね!
リードを引っぱっちゃうのは甘え??
つなぐものがないと、意識して歩かなければ
はぐれちゃいますからね。

お花の花粉の花粉症ですか!?
うわ~~~それは大変ですねe-444
(私はスギとひのきです。たぶん)
不思議な花??なんでしょう。気になりますよ~
【2009/07/11 02:31】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
りこさんへ
2匹いると性格の違いがよりはっきり見えて
面白いな~と思います^^
遊び方とか好みとか全然違うので。
もし、りこさんが多頭飼いするなら
やっぱりウエスティ2匹なんでしょうね(笑)
それもあこがれます・・e-349
そうそう、気難しいくせにあるとこは単純!
ご飯・おやつは、なにが何でも最優先とかe-456
んもう、笑っちゃいます♪
【2009/07/11 02:37】URL | りこさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ギヨタンさんへ
おしゃれなギヨタンさんから
言ってもらえるなんて嬉しいです♪♪

天気悪い日は悪い日で
けっこうごろごろしてるんですけどね(笑)
家にわんこがいるだけで
なんだか楽しいんです^^*
【2009/07/11 02:39】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
やっぱり飼い犬も意識するんですかね??
リード付いても付いてなくても
幸くん・そらちゃんは元気いっぱい
遊んでそうですけどね♪
やっぱり崩れちゃーの方がお好み(笑)?
見てるとこっちまで笑いたくなってきます。
飼い主が楽しそうにしてると、本当に嬉しそうですよね?

blog people、最初の設定がちょっと面倒なんですよね・・
好みの形式のHTMLを作っちゃってから
環境設定/プラグインの設定/(リンクとかの)詳細設定
プラグイン説明(上部or下部)/・・に貼り付け!
ってやるのが一番簡単ですe-319
一度設定を作ると、blog people側にリンクを
追加するだけでいいので楽になりますよ!ふぁいとう~!!
(分からないところがあれば聞いてくださいませ☆)
【2009/07/11 02:49】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ちょび子さんへ
あ、ばれました?
足だけ~のつもりがちょっと写ってますよね。えへ。
紫陽花も品種が沢山あるんですよね~
母の日の贈り物カタログに色々載ってて、
へぇ~っと感心しちゃいました。
時間によって色が変わってく品種とか!

クゥちゃん、まだまだ落ち着くには
早すぎますもんね~(笑)
落ち着いてきたらちょびちゃんとも
まったりじゃれて遊ぶのかしら!?
【2009/07/11 02:53】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ハルちゃんママさんへ
紫陽花ってけっこうしぶといので(笑)、
切花を土に挿しておいても根付いたりしますよ~!
青系にするには酸性の土壌がいいそうです。
(リトマス試験紙と逆だ!)
ハルちゃんは意外と走り屋ですもんねe-440
いつも集まったなかで一番走ってる気がします。
サムさんのランが増えたようなので
またみんなであつまりたいですねー!
森の中なので涼しいらしいですよ^^*
【2009/07/11 03:00】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


しろつめ草の中のチャーリー君すごくいい笑顔!
今回はチャーリー君にスポットが当たっているみたいですね♪
でも2人向かい合っているショットもすごい素敵・・・。
シャンプーした後かな・・・・?毛が白くって輝いてますよ~^^

確かにオンリードとオフリードの様子は違いますね。
L子は姫ちゃまと同じく、オンリードの時は早く早くって感じで、一方ドッグランでは必ず近くにいようとするの。
リードしている安心感があるから逆にひっぱろうとするんですね。。

【2009/07/12 06:34】URL | Luna母 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
Luna母さんへ
このところチャーリーがいい表情するんです^^
暑くてベロ出になりがちなのもあるんですけど
お出かけすると本当に楽しそうで♪
写真にもそれが写るようです。
一緒に「いくぞ!」って目を見交わせて
タイミングをはかってるとこですねe-257
ありがとうございます!

L子ちゃんと姫、似てますねe-266
ランでは近くにいるんですね!
元気だけどLuna母さんのことが
大好きって見てて分かりますもん^^*
【2009/07/12 21:58】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
