プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

歯石とりアイテム

2009.07.17 Fri  00:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
トリミングのあとドッグランへ行き、
さらに散歩に出かけてみました

(どんだけ!)
1_20090717000636.jpg

姫、まだだったからね
k_uxko.gif

NAOさん、このアイコン、また使っちゃった・・
2_20090717000636.jpg


--------------以下、食事後にどうぞ--------------------


チャーリー、壁に向かって
用を足すのがブームになってるらしく、

はまだしも、まで
電柱に向かってがんばってる・・

ドッグランはラティスで囲われてるんですが
この日も囲いに向かってがんばってました

柵って穴、開いてるんですよね。

まさかの場外ころりん。

3_20090717000636.jpg

えええええ~~~~~がっくり

4_20090717000636.jpg

お散歩してる公園は雑草が生え放題で

シロツメ草やらヒメジョオンやら
白いお花が絨毯みたいに
ぱやぱや咲いてて可愛いです

5_20090717000636.jpg

ねじり花も発見。

6_20090717000636.jpg

涼しくなる夕方を狙ったので
ちょっと画面が暗いかな

7_20090717000701.jpg

dog time で歯石が取れる
クリーナーを見っけてきました

8_20090717000701.jpg

あまりヒモとかで遊ばないので
歯石が付いてるなと気になってて・・・

でも取るとなると全身麻酔。
それは避けたいので

これ、歯が黄色くなるくらい歯石が
つきまくってても綺麗になる
・・・と、写真で解説されてました。

水に入れて飲ませるタイプもあったんですが
特に夏は頻繁に取り替えるのでこちらに。

9_20090717000702.jpg

歯磨きガムとかも毎日あたえると
効果はあったんですが
2匹で毎日食べて、、ってなると
結構かかってしまうので

ま、こまめなお手入れ(歯磨き)が
いちばんいいんですけどね~

気長な方ではないので
とっとと専用の器具使っちゃったので
あらかた綺麗にはなったんですが

下の奥歯とか、
取りにくいところに威力を
発揮してくれることを期待

白い歯、きれいなお耳を
長くキープできるといいな^^



ランキングに参加してます
よかったらクリックお願いします♪
banner_20090709000043.jpg
にほんブログ村



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/133-f9d4d684

*trackback*

*comment*


あらーっ(笑)
SCHNAもまだ…だけど(ノε`*)ンププ
する前に雨が本降りになってしまって。。。 (T△T)とほほ…

歯磨きガムね、良いけど高いよね。
このスプレーいいねぇ!!どう使うの?
最近は歯ブラシ使うんだけど、「なにすんねん!」ってかんじで大抵抗なの。
昔使ってた指にガーゼはめてゴシゴシするのが1番かなぁ。
あれはパピーで卒業したかったのだが。。。 (-∀´-;Aフキフキ
【2009/07/17 08:40】URL | NAO #-[ 編集]


歯石とりアイテム!良いですね~
ワタシもハルの歯石が気になってて…
ガムや歯磨きはしているけれど、奥歯がなかなかきれいに
ならなくって。
やっぱり全身麻酔は躊躇しちゃうし。
ワタシも試してみようかな~

チャー君、トリムしてすっきりですね。
でもウエスはぼさぼさなのも、また良し!なんですよね♪
トリム次第で色んな表情がでますよね♪

姫ちゃん、お花が似合う!
最近、姫ちゃんのにゃはーな笑顔の虜です~
【2009/07/17 11:36】URL | りこ #-[ 編集]


一番最初の足は・・・???ちょびさん??
う~~~ん、どう見てもチャー君のじゃないな・・・姫の足でも無さそうだ(笑)

姫ちゃんは本当にお花バックが似合うね~
チャー君は本当にお鼻アップが似合うね~
(上の2行似てるようで扱いが正反対ですがな・・・)

うちも歯石除去は苦労してます
幸はなんちゃって歯磨きが出来るのですが
そらは全く駄目ですね・・
これ良さそうですね
捜してみようっと・・。

【2009/07/17 18:09】URL | kousora #-[ 編集]


ハルはあまりお散歩楽しくないみたいですが、外でウンチは開放的なのかも。道路の真ん中でも平気そうなので毎回ヒヤヒヤです(^-^;サークルで場外は度々ありますf^_^;
歯石気になりますよね。先代のワンコが歯石の溜めすぎなのか、歯が折れてしまってかわいそうな事をしました(>_<)
ハルは、おやつのしめがガムなので、牛皮、豚皮、ウサギ皮で頑張ってますf^_^;
姫ちゃんと紫陽花綺麗ですね☆
ねじり花(正式名称なんですか!?)も好きですよ(^_^)
【2009/07/17 18:10】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


このクリーナー優秀そうですね♪
なんとか歯磨きがんばってますけれど、どうしても奥のほうは難しいですよね。
歯磨きできない時は、ハーブが入った天然植物エキスで作られたグルーミングスプレーをシュっとお口の中にスプレーしてます。
でもやっぱり歯磨きとは違いますものね。。全身麻酔だけは避けたいので白く輝く歯を保ちたいですね!
これは通販とかでも買えるかな~チェックしてみようっと♪

【2009/07/18 19:45】URL | Luna母 #-[ 編集]


歯石取りスプレーなんてあるんですね。
しゅわ~ってなるのかな。
私も以前に歯石取りジェルを発見して、気になったものの値段に驚愕! NO~!と叫んで、それっきり地道に歯磨きの日々です…。

たしかに、歯磨きだと歯並びの悪いところなんかはフォローしきれないんですよね。
ちょびさんとこで効果あったら、考えようかな?

【2009/07/18 23:54】URL | 美香 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
NAOさんへ
うふふふ・・この時期はタイミングですよね~
私もさっき晴れ間を狙って行って来ました。
雨の後は泥はねしちゃうけど、
肉球は火傷しないので安心です^^

歯磨きガム、毎日となると高いですよね。
このスプレーはハブラシとかガーゼにつけて
磨くタイプのやつです。
飽きて嫌がられたらシュッとかけて
終わりにしちゃってますが・・・効くかしら??
【2009/07/19 17:26】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
りこさんへ
そうそう、奥歯って取れないですよね。
歯石とり器具でも下の奥歯とか
噛み合わせは届き難くて。
歯磨きジェルとか犬用歯ブラシとかで
迷ったりしてたんですが
試しにこれを買ってみました^^♪
サボらないようにがんばらなければ・・・(笑)

カットできる犬種って楽しいですね。
宮城にもウエスティの”ハルちゃん”がいるんですが
顔を残してすべて丸刈り(ライオンカット?)になってますe-348
姫、このところとてもいい表情をするので
写真を撮っても楽しいです^^*
お花畑に連れていこうかしら♪
【2009/07/19 17:35】URL | りこさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
リボンだらけの足は私です(笑)
組み合わせが可愛いなと思って撮ってみました。
わんこ脚も一緒に写せばよかったわ♪

> 姫ちゃんは本当にお花バックが似合うね~
> チャー君は本当にお鼻アップが似合うね~
> (上の2行似てるようで扱いが正反対ですがな・・・)

ぷぷぷ・・・姫もたまーにお鼻アップで写るんですが
お鼻が妙に長くみえちゃうんですよ。
でか鼻はちゃーの十八番ですねe-287

幸くんのなんちゃって歯磨き??
なんでしょう。紐で遊ぶのが好きとか。
姫は紐を奥歯でしょりしょりして遊ぶのが
好きだったので歯磨き不要!だったんですが
遊ばなくなってしまったのでe-351
飲み水に混ぜるだけ!ってのも経済的に
超余裕があればやってみたいですね~
ちなみに、赤カブが原料で
すべて天然成分なんだそうです♪
【2009/07/19 17:46】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
ハルちゃん、お散歩あんまり好きじゃないんですか??
いっつもダッシュして楽しそうな姿を見てるので以外~
開放感が好きなんですかね^^
あ、ちゃーりーもやります。道路の真ん中で運子。
交差点の真ん中とか・・ひいいいいってなります(◎o◎;)

ガムも結構効果ありますよね。
一度太ってからやめてたんですが
そろそろ使ってもいいかな?
(すぐ飲み込むのであまり意味がないかな・・)
ねじり花、、、正式名称じゃないかもです(笑)
【2009/07/19 17:56】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
なんか・・効きそうですよね(笑)
天然素材しか使ってないらしいので
その点も安心かな?っと思いまして^^
赤カブが主成分です。
Lunaちゃんもハーブ入りのスプレーなんですね!
そちらは使い心地どうですか?
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/202MP_MC118ml.html
検索すると結構出てくるみたいです♪
【2009/07/19 18:02】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


美香さんへ
歯石とりジェルっていうのもあるんですね~
おいしい味がついた歯磨きペーストとか
歯磨きグッツもどれがいいのやら~です。
化学成分無添加なのでしゅわっとはならないんですが
液を布とかにつけて磨いたり、
しゅっと掛けちゃったりしてます。
良い感じだったらお知らせしますね☆
【2009/07/19 18:05】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


ねじり花、好きです。姫ちゃんの笑った顔も、好きです。チャーリー君の『たん』。肉厚で好きです o(*^▽^*)o♪うちのこぱんは、歯磨きは嫌いみたいで、なかなかさせてくれません。歯磨きガム様頼みです。全身麻酔での歯石取りは、できれば避けたいですもんね。よし。我が家もがんばります。
【2009/07/19 18:06】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


このマウスクリーナー知らなかったなぁ。
さっそく我が家もチェックしてみます♪

柵に向かって用足しですか?
チャーリー君のこだわりがあるんだろうけど、
場外は困っちゃうよね(笑
【2009/07/20 10:00】URL | ちょび子 #-[ 編集]


こぱんさんへ
姫のにゃは顔もちゃーのタンも(?)見てて癒されます^^
気に入っていただけて嬉しいな♪
こぱんくんも歯磨き苦手ですか~
口こじ開けてなにするんだ!ってなりますよねえ。。
代わりに木綿のロープとかを
かじって遊んでくれるといいんですが、なかなか^^;
はみがき、がんばりますかっe-271
【2009/07/20 15:49】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
源ママは味が付いた
歯磨きペースト買ったらしいですが
指を食われそうだ!って言ってました(笑)
ちょびちゃんとクゥちゃんはどうなんでしょう♪

場外にされると、一度ランを
出ないといけませんからね!
わんこ達に「突然出てどうしたのー」って顔をされました・・・
【2009/07/20 16:25】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
