プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冷えはむくみの敵

2009.07.31 Fri  22:48 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
関東で梅雨明け撤回されたり
冷夏だって言い出したり

夏っぽくないなー

仙台、3日連続で23度を下回るっぽいです。

来週の仙台七夕(8/6~8)、大丈夫かな?
(例年、少なくとも1日は雨降ってるけどさ)

夜は寒すぎてながそで、
昼も空調の効きすぎたオフィスで
ブランケット&ながそで。

芯から冷えて、身体の中に
水分が溜まってる気がするなぁ・・・
ぽよ

あら姫ちゃん、あなたの背中もむくみ?

早めに取らないとお肉になっちゃうんだよー・・・

写真に写った自分の足のむくみ加減に
がくぜんとしました・・・写真の客観て怖~い~~

ストレッチして早寝しよーっと^^*ムフ。



ランキングにさんかちう。
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/143-5d48fcbb

*trackback*

*comment*


あれ?ちょびさんの足の写真が見当たらない・・・(笑)
仙台は涼しいんですね~
ちょっと羨ましい気もするな~
と言いつつ今日は東京も涼しくて過ごしやすいです
土日もこのくらいだと昼間沢山遊ばせてあげられるのにな~

【2009/07/31 23:16】URL | kousora #-[ 編集]


そうよね~。関東地方。梅雨が忘れ物を取りにきた感じのお天気が続いてます^^;

仙台もそんなに気温が低いんだ。ワンコ達にとって遊びやすい天気でいいかもですけれど、もちょっと夏らしく過ごしたいものですね♪

冷えは怖い怖い・・・セルライトの素は芯からやっつけなくっちゃ!!


【2009/08/02 10:46】URL | Luna母 #-[ 編集]


確かに今年の仙台は涼しいね~。
猛暑には程遠いね。
ジメジメ感さえなくなれば、日本の夏!ワンコの夏!になるのに・・・
冷え性じゃない私でさえも、夕方の散歩では長袖をはおることもしばしばです(-_-)

【2009/08/02 13:03】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


既にお盆過ぎ?って位は夜は涼しいよねぇ。

冷房凄く苦手なんで、ホントこの時期辛いです。
今の時期こそ半身浴も必要かもね。
2パグになって、本を読みながらの入浴をしてなかったけど、
今日は久しぶりにやってみようかなぁ。
【2009/08/02 19:28】URL | ちょび子 #-[ 編集]


kousoraさんへ
ムクんだ太い足は見せられません(笑)!!
仕事してるとずっと座ってるので
ムクミが常態化してるような・・・ヤバス!
あまりにも夏っぽくないので
関東はどれだけ暑いのか想像がつかないです。
山とプールにお出かけも
楽しそうだな~っと見てますよ^^*
【2009/08/03 02:02】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
あんだけ暑くて(という話を聞いてるだけですが)、
梅雨明け撤回って変な感じがしますねぇ。
農家をやってる親戚の家が
「今年はスイカe-238、大変~」とつぶやいてました^^;

Luna母さんは夏に強くて
冷えにくそうなイメージです^^*
女子には大敵ですよね!冷えもセルライトもe-282
【2009/08/03 02:07】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
たしかご夫婦とも関東のご出身でしたよね?
わりかし涼しい仙台ですけど、
今年はほんとどうしたの~?ってなりますね。
浴衣着るのが辛くないな。ゲヘ。とか
個人的に満喫はしてるんですけど
日本の四季ですもんね。
風物詩がないのは寂しいかもしれないですね。
夏風邪ひかないように気をつけなきゃ☆
【2009/08/03 02:12】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
冷房苦手ですか~同じくです。
外が涼しいのにお店に入るとヒヤっとしたりして
夏は油断ならないですよね。
あっという間に腹痛が・・(-_-;)
私も久しぶりに入浴剤入れて半身浴しました♪
身体をリセットするのにいいかもしれないですね!!
【2009/08/03 02:15】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


仙台、寒いですよね~。
私もずっと長そで着ちゃってます。わんこは快適そうですが。うっかり昼寝したら、鼻水がとまりません。

姫ちゃん、ぜんぜんスリムだと思います!
フェリーチェの腹なんて、あなた…今にも子供が生まれそうですよ! 犬は飼い主に似るといいますが、そんなとこまで似なくていいよと言ってあげたいです。


【2009/08/03 03:04】URL | 美香 #-[ 編集]


美香さんへ
ほんと!うっかりするとすぐ喉痛くなったりe-330
風邪に気をつけましょうね・・・
これも夏風邪っていうのかしら??

姫、MIXなので標準体重がいまいち
どのあたりなのか良く分からないんです。
来たばっかりのときはひょろろ~っとした
もやしっ子のイメージだったので
ぷよぷよふんわかしたものだと思います^^
フェリーチェくんは筋肉質ですもんねe-271
やっぱりムキっとするのかしら。気になる。
あら?でもわんこのお腹は鍛えられないですね(笑)
【2009/08/03 21:23】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
