プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

saji & felicia

2009.08.03 Mon  01:49 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ずっと行きたかった cafe saji に行ってきました
1_20090803004838.jpg

ガーデンガーデン(名の通りガーデニング専門店)の
敷地内にあります。テラス席わんこ可^^

この野菜もりもり沢山な
ランチセットが食べたくて~
2_20090803004820.jpg

ご飯も古代米が入ってたり
味噌汁には干し大根がどっさり
入ってたりして大満足♪

人気のお店らしくて
人がなかなか切れませんでした
3_20090803004820.jpg

となりにくっ付いてるあいす屋さんで
カボチャといちごのアイスをオーダー
4_20090803004855.jpg

お店の方はとても面白い方だし
おまけで別なアイスもちょこっと乗せてくれました

(イチゴ×ラムネソーダ、カボチャ×モンブラン)

いちごの粒もカボチャの実もしっかり入ってて、
リピートしたいおいしさでした!

ほんとはダブル1つ注文したんですが
カップを2つに分けてくれたの^^


この日はくもり空で最高気温23度

絶好のお出かけ日和だったので
妹と2匹を連れて

泉ボタニカルガーデンまでお出かけしてきました♪
5_20090803004820.jpg

6月にお出かけの計画をしてたんですが
雨・・雨・・雨・・・で行く機会を失ってたんです

6_20090803004820.jpg

ちょっと怪しいナビ(妹) を搭載して、
ようやくたどりつけましたー!!!

7_20090803004916.jpg

ぐねぐねの山道を走ること1時間

8_20090803004916.jpg

広い敷地に野草やハーブが
たくさん植えられています

9_20090803004916.jpg

ここまでなにをしに来たかというと

10_20090803004816.jpg

ホットケーキカップケーキケーキ食いに。シュークリームロールケーキ

11_20090803005025.jpg
洋ナシのプリンタルト、ローズヒップティー

12_20090803005025.jpg
オレンジシフォンケーキ、花のハーブティー

施設内のcafe terrace Feliciaです

わんこ連れの家族もいました
13_20090803005025.jpg

芝生に設置された席で
2匹と一緒におやつタイムー!!

14_20090803005025.jpg

↓このように、注視されながら
おいしくいただいてました

15_20090803005025.jpg

懐っこい看板犬のチェリーくん

16_20090803005025.jpg

飼い主の可愛い店員さんから
2匹におやつまでいただいちゃいました

猫も3匹飼っているそうで
紹介してくれた看板猫がこちら
17_20090803005112.jpg

その持ち方でアリなんですね笑

遊びたい2匹には警戒してたけど
怒らないで様子を伺ってました

18_20090803005112.jpg

猫って触ると柔らかいですね。
飼ってみたいなぁ。。

5時を過ぎたころ、
だいぶ寒くなったせいか
人気もなくなってきました

そしたら、

お客さんがみんな帰ってしまったので
オフリードで遊んでいいですよ

っと嬉しいお言葉をいただきました

19_20090803005117.jpg

この広い敷地の芝生全面ひとりじめ。

20_20090803005117.jpg

チェリーくんと姫・チャーリーで
駆け回ってました

21_20090803005117.jpg

調子に乗ったチャーリー、
お池にはまって さーたいへーん

まったくもう。
あまりにも自然に入水するから
うっかり止めるの忘れちゃったわ


遠いし、山道だったけど
見たいお花を狙って
また来てみたいなあ・・・

22_20090803005117.jpg


2匹にクリックお願いします^^*
banner_20090803005138.jpg

猫の手を借りた犬バナー。
クリック♪クリック♪♪



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/144-05b33b29

*trackback*

*comment*


 妹さんお久しぶりですね元気そう
アイス屋さんは昔いったことがあります開店直後のころ
アイス好きですものv-398
お隣のランチおいしそう~v-410
ボタニカルガーデンの写真が素敵なので行きたくなりました
うちからはさらに遠いけど…
しかしきれいな花の写真のあとにケーキ食べにって
食べにって  食いにって
うまそぉぉぉー(ゴク!)

【2009/08/03 07:07】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


ボタニカルガーデンにも行ってきたんですね!
あ~、あっちでもこっちでも美味しそうなものばかり・・・
いいなぁいいなぁv-238
ワンコにとって適したお天気を狙ってお出かけ、なかなか難しい季節ですよね~。
雨・湿気・日差し・・・
っていうか、自分がだるくなる???(^^;)
↑この日は楽しく遊べて良かったですね♪
しかも最後はお池に入れて(*^_^*)

【2009/08/03 07:55】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


待ってる姫チャンのアテレコがウケるぅ~(ノ∀`*)ケラケラッ
まーつーわ♪ってかんじよねぇ。

お?ちょびさん?  って思ったらー妹さんじゃったのね(笑)
【2009/08/03 13:53】URL | NAO #-[ 編集]


ここいいですね~
何が良いって、このランチセット食べてみたい
そして、この自然派っぽいアイスも、そしてシフォンケーキも~
って・・・・どんだけ食ってんだ??ちょびさん・・。(笑)
でも、凄く良いところですね~
綺麗に締めくくるのかと思ったら、やっぱりね

それでこそ、チャー君

【2009/08/03 18:20】URL | kousora #-[ 編集]


はち母さんへ
むーん・・妹は・・まあ相変わらずな調子でやってます^^;
ヒマそうにぷらぷらしてたのでお出かけしてみました☆
先日はドタキャンになってしまってすみませんv-356

あ!そうですよね。
変り種ソフトもいけるんですよね♪
こちらのランチも犬連れOKですが、
錦が丘のたまご舎もテラス席わんこOKです!
(車椅子スロープあり。無料ドッグランも有り)
意外と探してみるとあるもんですね~~^^*

ボタニカルガーデン、ほんっと遠かったです!!
大倉ダムを経由して行ったんですが・・・
道が道なので泉から行けばよかったかな、と。。
ちなみに山のなかの施設なので、
急な坂を覚悟してスニーカーがオススメです(笑)
【2009/08/03 21:30】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
ずっと行きたかったsajiに行ってきました!
想像以上に雰囲気いいですね♪
ゆみっちさんがお出かけした作並~秋保周辺も
気になってるんですが、今回はガーデンに出かけてみました^^
やっぱり綺麗なお花ってうきうきしますね。
一眼を持った女性2人がお花の写真を
撮ってるのにも出くわしましたよe-94e-267
そうそう、30度超えてたら絶対出かけません(((-o-;)
池ぽちゃはーアクシデントですからー!ですからー・・(笑)!!
【2009/08/03 21:38】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
もーいつまでも待ってます。
なんなら「私あなたが振り向いてくれなくても~♪」
まで入れてもぜんぜんOKかと。
シュナくんもじーーーーっとガン見してくれることでしょうねv-238ムフ。

私はカメラ担当なので
写るときは大体足ですねv-540
学生でも通じそうな外見の妹でした(笑)
【2009/08/03 21:42】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
やっぱりおいしそうな食事と
緑って最高の組み合わせですね。
川のほとりでBBQとかも最高~♪♪
9時頃にだら~っと起きて
ブランチでカフェに行ったので
カロリーは大丈夫かと・・だめですか(笑)?
ちょっと気にしてシフォンケーキにしました。
(妹がプリンタルトとローズヒップ)

ちゃー、も~喜んじゃってしばらく
脱走なんだか遊んでるんだか分からないことに・・。
帰ってから丸洗い決行となりましたe-440やれやれ。
【2009/08/03 21:49】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


色々姉妹で行ったのですね。あいすの家あじあと私も行きました。おにーさんおもしろくて私ソフトクリームおとしちゃったのですよv-12そうしたら内緒ね・・って言いながらもう一個くれましたv-221あっ言っちゃいましたね(笑
ボタニカル私も大好きなところです。ここのお店の女の子かわいいですよねーケーキもおいしいし・・いつかココで白犬会しましょー

メール出しておきました。返信お待ちしています!!!
【2009/08/03 23:36】URL | あじあママです! #-[ 編集]


緑がキレイな良い所だなぁ~
ランチもケーキも美味しそう。
姫ちゃんとチャーリーと妹さんと
家族で過ごすのんびりした時間、最高だね~
私も、試験が終わったら、自然いっぱいのところで
のんびりしたいです。

【2009/08/04 01:16】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


saji、いいですよね~♪
ちょっと遠いけれど、あの味と値段は魅力です。スタッフの方も気持ち良くて、何度行っても満足です。
姫ちゃん、大きなお口を開けて食べたかったのかしら??

泉ボタニカルガーデンは未体験なんですよね。
くわしいレポート、とっても参考になりました。
行きたいところがどんどん増えて困っちゃうな~。
【2009/08/04 03:55】URL | 美香 #-[ 編集]


saji・・・行ってみたいと前々から思っているお店です。
我が家からは若干遠いんですよねぇ。
でも、650円でその品数!涼しくなったら行こうっと♪

泉ボタニカルガーデン、色々なお花咲いてますねぇ。
池ポチャは困るけど、ノーリードで遊ばせたいから
夕方狙いでこれまた、行ってみようかなぁ♪
【2009/08/04 14:58】URL | ちょび子 #-[ 編集]


あじあママさんへ
そうそう、あいすの店の店員さんおもろいですよね~(笑)
とってもお客さんのことを考えてるんだなって思いました。
ボタニカル、近道(?)覚えてまた行きたいです。
あの女の子がケーキ作ってるみたいですよ!
フェリシアのブログに載ってました。すごい。

メールしました~!では、後ほど☆
【2009/08/05 23:41】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
この日はガーデン尽くしでした。
ガーデンガーデンにボタニカルガーデン(笑)
知人の口コミで行ってみたんですが、
そういうのって間違いないですねe-420
値段も味も大満足でした♪
いいですね、自然いっぱいのとこ。
みみうさぎさんが去年行った屋久島も
とてもステキでしたよね~e-349
【2009/08/05 23:45】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
あ、そうですね~美香さんのお宅からは
ちょっと距離がありますね。
以前は通勤で北根交差点付近まで行ってたので
あんまり遠いなーという気がしないんですが(笑)
暖かいうちにまた行こうと思いますe-446e-266
デザートもおいしいらしいですよ~~~!

私も先日わんこ友達から教えていただいたんです。
湖畔公園とはまた違った
種類の花なので興味深かったです^^
【2009/08/06 00:00】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
ですよね~!私も九月の風が遠いと思います。。(笑)
こちらにいらしたら、ここから車で5分のとこに
錦が丘アウトレットがあるので無料ラン♪
っていう手がありますよ~e-446
テラス席OKなお店も2店舗くらいあるので
一休みもできるかと・・・ウフフ。

一緒にいたトイプードルはロングリードで
看板犬とじゃれて遊んでましたよ^^
オフリードはお店の方のご好意なので
次回また・・とは限らないんですが、
ロングリード持って行っても楽しめると思います。
芝生、ほんとーに広いですもん(笑)
【2009/08/06 00:13】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
