プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

DOG TAG

2009.08.05 Wed  23:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
東北の夏祭りの一つ、仙台七夕が始まりました。

前夜祭の今日は花火花火がどーんと。
今年は梅雨真っ只中だし、どうなるんでしょう??

6~8日まで開催中です♪

夕方は肌寒いので上着を持っていくことをおすすめします。
(冷え性の女子は鳥肌必死の気温ですわ)

1_20090805225423.jpg
暑いとよく伸びる舌をあまり見てないなー

ところで、首元についてるタグに気が付きました?

2_20090805225423.jpg

買っちゃいました、ドッグタグ♪

可愛いかなと思って
チャーム(私物)も追加してみたんですが・・・

カチカチぶつかる金属音がうるさいので
単品で使用することに・・・無言、汗

FE.jpg


アメリカで実際に使用されていたものです

1974 Virginiaって書いてあるので
35年前のバージニア州のものですね

4_20090805225423.jpg

裏には名前と電話番号が彫ってあります
これで万が一はぐれても、ちょっとは安心かな。

いつ地震とか災害に合うとも
限らないですからね・・・

脱走もなきにしもあらずですが・・・

5_20090805225423.jpg
こらっ                    


ハートは姫ひめに、
クロス?はチャーリーにウェスティ

偶然にもハートにはFIMALE(女の子)、
クロスには MALE(男の子)って
書いてあるんです

んも~、ぴったり♪ぴったり♪♪



こちらで購入しました→ Dog Time

HPには色んなのが載ってますが
レアなものは個数も少ないようなので
いいのがあったらお早めに笑
(ベーシックなので600円、レアなのは数千円~)


チャーリーと一緒にくりっくー!!
いつもありがとうございます^^*
banner_20090805225423.jpg

彫り代は別なので、
金属に彫る道具持ってれば
自分で彫っちゃっていいかもです



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/145-56f0ecee

*trackback*

*comment*

明けないかも
8日過ぎても梅雨だと東北梅雨明け無しになるかも
ですって去年よりひどいかも
3日間雨ありの七夕はいやですね
ドックタグ気づいてましたよ
でも一番上の1974年までは
てっきり二人の情報を刻んでいると思ってました
1974年生まれだったら姫ちゃんエーと46歳!!
  ありえなーい!!
 アンティークだったんですねv-407
チャーリー君ニヤって… ニヤって
【2009/08/06 07:13】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


可愛いね~ アンティークってのがまたいいe-420
うちはネックレスつけとっても裏になんも書いてへんからな~
ちゃんとつけとかなきゃだよねぇやっぱ。
そういや元々、狂犬病の接種のタグもつけんといけんのよね、本来は。
つけとるコみたことないけども。。。
【2009/08/06 07:26】URL | NAO #-[ 編集]


どもでーす★
ちょっとブログさぼってました。てへっ

ドックタグ、いいよねえ。
迷子にはならなそうなぺつくんですが、
いざという時のためにも、いいなあ★ かわいいしねv-8

御花畑にこのに匹はほんとよく写りますわ。かわゆーい★
【2009/08/06 12:34】URL | ぺつお #-[ 編集]


可愛いタグですね(^_^)
ハルにも付けたいなぁと気にはなっているのですが、地震とか災害と言われますと考えさせられますね~でも、可愛いのがいいなo(^-^)o
ちょびさんは七夕行くんですか?七夕とチャーくん、姫ちゃん似合いそう(^_^)
私は毎日仕事仕事だよ~(>_<)
【2009/08/06 16:04】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


可愛いタグが出来上がりましたね~v-238
これ、「のっち。家」も買ってましたよ(^^)
アメリカで本当に使われてた鑑札だそうですね。
私、Dog Timeさんで気付かずでした・・・

梅雨、明けませんね~e-350
日があたって暑い~~~って思う日もあるにはあるんですが、それも数時間ですね。
暑くて体力奪われるのは嫌だけど、こうも夏らしさが感じられない日々も、なんだか元気でません。

【2009/08/06 17:20】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


アンティークのドッグタグなんて、素敵すぎ~。
さすがちょびさん、センスいいなあ。
チャームもセットだとほんと可愛いんだけど、たしかにカチカチ鳴っちゃいそう。フェリーチェは首元にタグを2つつけてますが、けっこう鳴ります。クマよけか?って感じ。
【2009/08/07 02:31】URL | 美香 #-[ 編集]


かわいいタグですね~♪
姫ちゃんハート似合いすぎ!(^^)
チャー君のにやり顔、いいですね~
ほんまに何か企んでそうです。

うちの地方はもう暑い暑い!!
しかもムシムシして、いかにクールダウンをするかが
日々の課題。
散歩して5分もたたないうちに、ハルの舌のびきってます~
涼しい仙台がものすごく羨ましいよ~

前回のカフェもステキなところですね~
オープンテラスでケーキなんて、こっちじゃ暑すぎて罰ゲームになっちゃいます。。。
【2009/08/07 13:19】URL | りこ #-[ 編集]


素敵なドックタグですね(#^.^#)
アンティークな感じでオシャレ~~v-353 
名前が入ると何か嬉しいです♪

そうそう(>_<)地震・災害がおきたらi-282
私も用心のために持っていたいです~(*^^)v 

姫ちゃんの笑顔に見惚れちゃいますよぉe-266
チャーリー君の舌ピンクでキレイですね♪健康e-458
ぽちっ❤
【2009/08/07 22:13】URL | バニラママ #mQop/nM.[ 編集]


写真のど真ん中に映しておきながら
「ところで、気づきました?」っていうちょびさんが
好きだ~~~~(笑)
ドッグタグか~
うちも散歩のときに迷子札を付けるようにしないといけないな・・と思いつつ作ってないや・・・
チャー君、万が一脱走したら、うちにおいでね!
ちょびさん連絡済みで、2~3日はかくまうから(笑)

仙台の七夕は有名ですよね~
って
まだ梅雨明けしてないんですね?ビックリ
今日は都内も凄い雨が降りましたが・・・

【2009/08/08 00:32】URL | kousora #-[ 編集]


アンティーク調!すんごい渋くてい感じ~~♪
趣あって良いね^^
こちらL子の名前札に感じが似ているよ。特注で作ってもらったノーフォークテリアの形をしているのだけれど、こんなに渋い感じではなくってピカっていうタイプ。

HP見たけれどどれもこれもおしゃれなお店です。最近L子のグッズを買っていないので首輪とか新調検討なり~。
【2009/08/09 14:41】URL | Luna母 #-[ 編集]


はち母さんへ
やっぱり明けないですかね。
まあ、正直なところはどっちでもいいんですけど^^;
お出かけの日だけ降らないでくれれば♪
白犬会のときは油性ペンで書いてましたけど
妙に浮いてしまうので彫りました~!
タグと馴染んでいい感じですv-238
姫、私より年上なんてやだわ~(笑)
普通に撮ったはずが悪チャーリーが
写ってることがたまにあります・・・
【2009/08/09 23:25】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
そうか!アンティークって言えばいいんですね。
急におされな感じ~e-349(笑)
落としちゃったときに携帯番号だったりすると
色々不安もあったりしますけど
犬の安全を考えるとあった方が
いいのかなって思いますよね^^*
そうそう。狂犬病の接種のタグって貰うだけ・・
日本のタグもデザイン良かったら付けるのに。
お店の方も、役所の担当に言ってるそうですが
「考えます」のままですって~・・・お役所ねぇ^^;
【2009/08/09 23:35】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


ぺつおさんへ
どもでーす♪
会社のPCにお気に入りリンクしてるので
お昼休みに毎日チェックしてますよん。うひ。

甘えんぼのぺつくんは傍を離れなそう(笑)
可愛くって実用も兼ねてるならいいですよね^^
ネットでも探してみたんですけど
気に入るデザインはやっぱり値が張るので
色々見てたとこだったんです。

お花を1眼で真剣に撮ってる人の隣で
2匹を撮るのはちょっと勇気がいりましたe-264
でも撮ってよかった^^*ありがとうございます♪
【2009/08/09 23:43】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
ハルちゃんにはやっぱりデザインも可愛いものでしょうか!?
パパさん、そういうの作るのが得意そうですよね(笑)
お洋服と喧嘩しない、いいものがあるといいですねv-238
七夕、お出かけしようと思ったんですが
雨が降ったので中止になっちゃいました~~(>_<;;)
私もお盆の前で仕事のスケジュールがタイトです・・うう。
お互いがんばりましょー!!
【2009/08/09 23:47】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
のっち。ちゃんも買ったんですね^^*
なかなか可愛いですよね~。
私も数回行って、お店の方に説明までしてもらったのに
しばらくスルーしてました(笑)
レジのすぐ横なのでじっくり見難いんですよー。

相変わらずざんざか降ってますね~
ワグくんもドライヤーに嫌気がさしてたりしてe-264
すでに秋の晴天に期待。
芋煮とかランで遊びたくないですか~^^??うふうふ♪
【2009/08/09 23:53】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
エヘエヘ。センスいいだなんて。
素敵なお店が近くにあってよかったです。
(どちらかというと美香さん宅の方が近いですが)
実はフェリーチェくんのタグ、かっこいいな~と
密かにチェックしていたんですよ!!
ちょっと離してつけてありますよね?おされ~v-238
どこに居るか音で分かっちゃいますね(笑)
【2009/08/09 23:56】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


りこさんへ
ありがとうございま~す♪♪
ちょっとハートに見え難いかな?って思ってたんですが
ちゃんと見えてるようでよかったです^^
ネックレスつけてるみたいでお気に入りです。
ストーン付けてキラキラにしてもいいかなぁe-349

関西は暑そう~~~
雪がほとんど降らないって聞いて
ほんっとーにびっくりしましたもん。。
ハルちゃん、仙台遊びにおいで~涼しいよ~(笑)
去年はたしかすんごく暑くて
早々にテラス席も封印したんですが
降るか降らないかの曇りならちょうどいいです♪
じわじわ犬OKの素敵なお店が増えて嬉しいかぎりです^^*
【2009/08/10 00:06】URL | りこさんへ #-[ 編集]


バニラママさんへ
えへへ☆ありがとうございます!
裏に名前入れました~手書きでe-440
金属用の彫り工具使ってますけど(笑)
バニラちゃんも英語で入れたらかわいいかも!
Charlie(チャーリー)は文字数多いので断念e-455

宮城県沖地震がありますからねe-258
一緒にいるときに起こったらまだ安心なんですが・・・
どんなパニック起こすか分からないですからね(-公-;)

ぽちっといつもありがとうございます♪

【2009/08/10 00:14】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
でへ。あ、バレました。真ん中に写ってるの。
メインは舌だったりじゃなかったりしたんですけど(笑)
幸くんもそらちゃんもkousoraさんラブだから
離れることはないと思うんですけど
用心するに越したことはないですよね^^e-271
チャーリー脱走したら空白の席は
ジャック2匹のために空けておきますわ♪

仙台七夕は3日すべて雨でした・・・
あちこちに大型バスが停まってて大変でした~。
県外の人はけっこう感動するみたいですよ^^
機会があればぜひ1度。その年ならではの
モチーフがあったりしてなかなか面白いです。
台風も近づいてきたし、雨模様の夏ですねえ。。
【2009/08/10 00:20】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
46年前のものですーウフ。
外国のものなので雰囲気がありますよね^^
ノーフォークの形のタグ!?うわーすごい!!!
タグが見える記事ってありますか??
ぜひ見てみたいです。
きらきらりんe-267の首輪とか惹かれます♪
わんこグッツも探すと自分の洋服くらい楽しいですよね。
【2009/08/10 00:39】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
