プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カモシカに会う

2009.08.09 Sun  23:07 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
早めのお盆に行ってきました。
秋田まで。

散策した公園に野生のカモシカ出没!!
1_20090809223754.jpg

でかい山(城跡)が公園になってます

カモシカが住んでるのは
結構知られてるようですが
見かけるのはレアだとか・・・

まあ、ばあちゃんの畑にも
カモシカとかタヌキが出て
荒らすらしいですが。

のどかだ・・・秋田・・・

異常なくらいセミの抜け殻も発見
2_20090809223754.jpg
4つあるんだけど・・・見つけた??

鳴き声も半端じゃなかった。

来週あたり見ごろのハスも見かけました
3_20090809223754.jpg

今頃雨が降ってるから
雨上がりの朝は撮影に最高かも♪

4_20090809223755.jpg

カモとコイとカメも仲良く泳いでた・・

5_20090809223755.jpg

ここまで来るとお気づきでしょうが
わんこ達はお休みです

一緒に山歩きは無理だよー暑いしね・・・
6_20090809223755.jpg

がっかりする姫と、
姫しか見てないチャーリー。。



祖母宅で懐かしい写真を見つけました。

頭、15センチくらい空中に浮いてます笑
7_20090809223819.jpg

ちょっと分かりにくいですが、
姫、1歳のときの写真。

たてがみがまだホワホワしてなくって
耳毛も短いかな?

なにより、表情がいまと全然違う!
(寝てるときは変わらないけどね)

8_20090809223820.jpg

やわらかい表情をするようになったせいか
お出かけすると必ずと言っていいほど
声を掛けられるようになったんです

雑種で育ってるけど、
こんなに褒められて可愛がられるなんて
とってもとっても嬉しいこと。

9_20090809223820.jpg

そうそう、チャーリーが来たお陰で
わんこカフェにも行きやすくなったし

(姫だけだったら行かなかったと思う)

2匹がいてこそのいまの生活だね^^♪


あ。ときにチャーリー。
その写真↑のタイトル「胸毛」だから。
そゆことで、よろしく。


仲良し2匹にクリックお願いします^^*
banner_20090809223820.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/146-ed8b1107

*trackback*

*comment*


カモシカに会えるなんてすごすぎです~!
台原森林公園にもいたらいいのに…。

姫ちゃん、いつもにっこり笑顔で優しい性格が伝わってきます。1歳の頃の表情が違うってことは、その頃はやんちゃさんだったのでしょうか?

【2009/08/09 23:37】URL | 美香 #-[ 編集]


まだ秋田なのかな?
私が秋田に住んでいた当初は新幹線がまだ通じてなかったけど、
今は車でも電車でも近くなったよねぇ。
・・私は今の姫ちゃんしか知らないんだけど、
とってもとっても柔らかい表情するようになったんだね。
ちょびさんとチャーリー君に愛されているからだよねぇ。
【2009/08/09 23:40】URL | ちょび子 #mQop/nM.[ 編集]


スッゴ(*゚∀゚)ォーィ!
野性のカモシカなんて、会えないよ~ スゴーイ!!
姫ちゃんファン、ココにもおりますぞ(゚∀゚)ノうぃうぃ♪
もちろん、ちゃーちゃんも可愛いよ+.(o´∀`o)゜+* 
【2009/08/10 08:23】URL | NAO #-[ 編集]

そーなのよね
v-410私も実は姫チャン派
ついあのキラキラの目でニパって微笑まれると
もう~v-414
おやつ出したとき何気ない風情でそばにいるちゃリーも好きさv-343
チャーリーの写真タイトル”完璧二頭身”じゃなかったんだv-408
【2009/08/10 10:55】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


本物のかもしかさんだーおばあさんともお会いできて良かったですね!!!姫ちゃんチャー君お留守番でしたかぁ
おばさちゃんの家の周囲にはきっと自然がいっぱいでわんちゃん達が走れる所いっぱいあるんでしょうねv-47

姫ちゃんの1歳の頃の写真もかわいいですね。
【2009/08/10 16:49】URL | あじあママです! #-[ 編集]


美香さんへ
森林公園ならタヌキとか居そうですよね・・
たぶんいますよねe-440
久しぶりに散策したいな~蓮池ありますよね♪
秋保でも会えるらしいですよん。

今でこそカメラ目線ですが、
去年あたりはカメラを向けるとふい~っと
そっぽ見てたんですよe-263
よく見るとちょっとずつ変わってるのかも
しれないですね~^^*
落ち着いた今から見ると1歳は
元気が有り余ってた感じです(笑)
【2009/08/10 21:56】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
仕事するべくとっとと帰ってきましたe-258e-263
えっ、新幹線なかったんですか!!
ちょっと遠回り気味の経路なので
あと一歩という気がしなくもないですが・・・
全席指定も痛い・・・e-444
高速は短くなったなあという気がします♪
PAに寄るのが楽しみで^^

表情に出るのかもしれないですね。
2匹が楽しんでいてくれるならとても嬉しいです☆
【2009/08/10 22:05】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
いやそれがですね。
(私より)田舎に住んでる同僚に聞いたら
地元でカモシカ親子に遭遇したんですって(爆笑)
いや~仙台もなかなか田舎ですわ~♪

でへ。姫ファンだなんてv-238
喜んでお腹出します~(姫が)。
ちゃーはたまに構ってやってくださいe-440にやり。
【2009/08/10 22:17】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
なんとな~くそうかな?っと思ってました。
姫も可愛がってくれる方は大好きなので
すぐにごろん~ってなっちゃいます^^*
箸を持った瞬間に馳せ参じるちゃーでございます・・・
目指せ!1.5頭身ですから~e-267
【2009/08/10 22:31】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


わああ野生のカモシカ迫力あります~(^▽^;)
セミの抜け殻みつけましたー4つ♪
逆さになっても葉っぱに付いてるんですねぇ(+o+)
不思議・不思議(私の頭では)

ちょびさん!!ハスの花すっごい綺麗に撮れてますぅw(^o^)w
え?絵?って思う位v-212流石です~v-353

姫ちゃんと会えた帰り・・・旦那が必ず言うの「MIXいいなぁ」てe-343
「姫ちゃん」て呼ぶの照れるみたいv-402
チャーリー君つぶらな瞳で思わず触りたくなるお耳♪
天真爛漫かな(^^?かわいいデス~e-266

あの赤いリボン?「チャーリー君の金メダル~~」ってビビっと(^O^)
チャー子ちゃん何でも似合うからかな(^m^ )❤
【2009/08/10 22:31】URL | バニラママ #mQop/nM.[ 編集]


あじあママさんへ
ツノが小さいので子供かな?ってことでした。
少し近づいてもなかなか逃げないので
だいぶ人間に慣れてるのかもしれません。
ばーちゃん家は民家も車もあまりないので
ずーーーっと放牧です(笑)
わんこ達には楽しい場所かもしれないです^^
【2009/08/10 22:34】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


バニラママさんへ
ぽや~んとした顔してません、カモシカ?
音を立てると耳がぷるぷるって動いて可愛かったですv-238
セミの抜け殻、ほんとにあちこちにありましたよ・・
車止めの石にも木の根元にも・・・e-350
ハスの花、きれいなピンクですよねe-446
満開はまだ数えるほどだったんですが
大きい花なので迫力ありました~!!
姫、みんなに可愛がっていただけて
本当に幸せなわんこだと思います。
チャーリーの耳も姫の耳も
気持ちいいのでぜひ触ってください(笑)
そうそう、赤いリボン!ワンピに合わせようと
思って飾ってるんですが昼間に
撮るチャンスがなかなかなくってe-330
後ほどコスプレさせますe-287
【2009/08/10 22:42】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]


カモシカってこんな顔してるんだー
初めてみました...こんなに大きくて子供なの?!
蓮だいすきなんです。なんか癒されるっていうか。
キレイに撮れてますねー
壁紙としていただきたいくらいだわー
姫1歳の写真も、蓮の葉っぱで眠るお姫様みたいよ~
無防備な寝顔がいいわ~e-266
【2009/08/16 22:42】URL | タフィ #-[ 編集]


タフィさんへ
けっこうシュっとした顔してますよね。
近づいてもなかなか逃げなかったので
人間慣れしてるか、子供なんじゃないかと思います^^
蓮は仏花ですし、見てて落ち着く雰囲気ありますよね。
この綺麗な花を見て「れんこん♪れんこん♪」って
言ってたちょび、ちょっと反省・・・・(笑)
壁紙には小さすぎサイズですが
よかったらお持ちくださーい♪
姫、お姫様だなんて・・・うふふふ・・・e-266
【2009/08/17 02:04】URL | タフィさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
