プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

仲良しの裏側

2009.08.14 Fri  23:54 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2匹の写真が溜まってきたので
カレンダーでも作りたいなぁと
写真の整理をしています^^

去年の11月の写真ですが・・・
いまでも一番のお気に入りは絵文字名を入力してください
1_20090814233349.jpg

評判もわりと良かったこの写真、
実はつづきが・・・・・

(上の写真の一瞬あと)
2_20090814233349.jpg
2匹: ふい~~っ・・・・

3_20090814233349.jpg
ひ、否定できませんっ             犬くさいわっ



・・・・なんて会話があったのかどうか。


ついでに美白な姫も発見!
4_20090814233349.jpg

ちょっと白飛びしてますが、、

飛ばないように明るさを調整すると
姫の本当の色より
だいぶ暗く表示されちゃうんです

これは逆光っていうのもあるんですけど
普段からそうなんですよ。

コンデジの限界なのかなぁ。
(携帯カメラはもっと白飛びしたから)

柔らかい光で撮ればいいとか??
うーん、難しい・・・・・

line_niji3-248.gif



ランキングに参加してます

ほんとは仲良しの2匹に
ポチッとクリックお願いします
banner_20090814233349.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/149-322355f1

*trackback*

*comment*


お~『光』ですね!
メモメモ!
・・って、うちはシロワンコじゃないから関係ないか!(笑

やっぱちょびさんの写真、かなり好きかも☆
わたしと何が違うんだろう??
今後の研究課題にしたいです!
【2009/08/15 22:32】URL | ちょび子 #-[ 編集]


素敵なカレンダーが出来そうですね。出来たら見せてくださいな♪

メールPCのアドレスに送っておきました。
【2009/08/15 23:21】URL | あじあママです! #-[ 編集]


1枚目の写真いいですね~
なんか優しい気持ちになる写真ですね

カレンダーか・・・自分も作ってみたいけど
写真の整理ができなそうです
細かい作業が大の苦手なんです
でも、ちょっと本作成を少し本気でやってみようかな
と思ってます
まだまだ勉強不足なんですがね

最後の写真は白飛びじゃないでしょう~
だって、凄く光がきれいですよ
やっぱ、逆光ですよ逆光
自分はこのくらい光がはっきりしてる写真が大好きです
【2009/08/15 23:54】URL | kousora #-[ 編集]


うわ~、素敵な写真。
姫ちゃんのやさしい表情がたまりません。
すごくいい写真ですね!

ちょびさんの写真は、いつも光がいいなあって思います。
すごくやわらかい感じ。
かといって、ぼやけてるわけではなくて、わんこの表情ははっきりとらえてるんですよね。
テクニック、ぜひ教えてほしいです♪

【2009/08/16 01:34】URL | 美香 #-[ 編集]


カレンダーチャーリーと姫ちゃんの?

 ほ・ほ・ほすぃ~~!
発売はいつ?(何ちゃって)
事情知らない人にうちのはちとガールフレンドよ
って見せんの~~
すぐばれるかv-389
失礼しました
【2009/08/16 13:54】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


超いい写真だねぇ+.(o´∀`o)゜+* 
ま、裏側の会話は置いといて…(笑)
ホワイト家はシャンプーも大変だが、
写真も大変だね。
シロっていろいろ気ぃ遣うもんね。
でも、良いんだよな~シロ(*ノ∀ノ)ポッ
【2009/08/16 19:37】URL | NAO #-[ 編集]


ちょび子さんへ
光は撮影のポイントになりますよ!
影の具合と光の具合で
同じ撮影の仕方でも印象が全然変わってきます。
意図して光を入れられたら・・・最高ですねe-446

好きって言ってくださって嬉しいです!
いつもと違う表情が写るといいな~と撮ってます^^*
【2009/08/17 01:32】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


あじあママさんへ
いま一番の問題は膨大な写真整理と
綺麗に写せるプリンターがない!ということです(笑)
写真屋さんで印刷してくれるものなのでしょうか・・・
お友達みんなで作っても楽しそうですよね♪
【2009/08/17 01:34】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
えへへ・・ありがとうございますe-446
たまーに鼻をすり合わせたり、
視線を交わしたりする2匹の
何気ない瞬間を押さえられたので気に入ってます^^*

カレンダーは親戚が作ってるんですが
1ヶ月に季節の写真1枚というレイアウトで
フロッピーケースに入れて飾ってます。
これならカッターで切るだけで出来るので
お手軽かなっと思いましてe-287
幸くん・そらちゃんの本、とっても見たいです!
挿絵はバナー製作の方かな??
楽しみにしてますね~(←プレッシャー)

ヒストグラムの右端(白の方)、
いつもぶった切れてるんですがOKですかe-264
kousoraさんのお墨付きで良いってことにしちゃお♪
右側からレフ版使えばいいんでしょうけどね~(笑)
【2009/08/17 01:42】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
姫もチャーリーも穏やかに見つめてますよねv-238
調子に乗って年賀状に使っちゃいましたe-440
犬飼ってない友人はびっくりしたことでしょう(笑)

光がいいですか?わー、嬉しいなe-349
いつも気にかけてるのは、ピント・構図・光(色のトーン)なんです。
目の上に影が掛かったりすると台無しですし、
光が強すぎて表示できなくても(白飛び)勿体ないし・・・
でもでも、テクニックと言うほどうまくはないですよ~~e-451
ピントが犬の目に合うようにすることと
あとは・・・困ったときのphotoshop 頼みですかね・・・e-264
【2009/08/17 01:50】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
季節の写真とその時期にあった
2匹の写真を入れられたら・・・
と思ってるんですができるかどうか^^;
まず綺麗に印刷できるプリンターがないので(笑)
ウエスティカレンダーが高いから
自分で作っちゃったりして~♪
【2009/08/17 01:52】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
てへへv-238ありがとうございます!
確実に裏側の会話はあると思うんですがe-440にやり。
(↑普段の2匹の観察より)
すぐ黄ばんじゃいますけど
そしたら写真で白飛びしないかな~♪なんて(笑)
たぶん黒犬さんの方が大変かな??
画面を明るくすると本来の黒つやが見えないし
暗くすると黒潰れの危険があるでしょうし。
人間の目ってほーんと優秀だなーって思いますe-454
【2009/08/17 01:57】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


このにぴきのお写真良く覚えています♪
ほんとにほんとにやわらかく、こっちまでやさしくなる写真だよね…。いいなぁ・・!
ホワイツたちの距離感が絶妙^^

カレンダー作りいいアイデアですね♪
私もがんばってみようかな!!


【2009/08/18 21:46】URL | Luna母 #-[ 編集]


Luna母さんへ
見てるとほんわかしてきますよねv-238
って、私が言うのもアレなんですが(笑)
妹は携帯の待ち受けに使ってましたe-440

市販のようなきっちりしたのではなく、
ちょこっとした記念みたいなのが・・・
できればいいなぁ・・・なんて思ってます。
Luna子ちゃんカレンダー欲しい!!
発売はいつでしょうか^^*!?
【2009/08/18 22:17】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。