プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

たーまやー

2009.08.23 Sun  22:41 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
浴衣を着て花火が見たい!

ということで、
わんこを連れてお出かけしてきました
どうも

お友達との待ち合わせはboweyes♪

チャーリー、どうしたの?

ひめは

みんな花火を見上げて
足元に注意がいかなくなるから
抱っこできた方がいいの・・・

ゆかた
妹っ子とちゃー。

姫は人ごみでテンパるからね
お留守番してもらったのごめん姫ー


こちらのお店はわんこメニューが充実してるので
お友達待ってる間にちょこっと注文

しんけん

こら。姫ちゃんはどこ行った。

1_20090823215909.jpg

ご一緒したのはあじあママさん(右)でした!

2_20090823215909.jpg
ちょび

さて、この日のポイントは
わんこ達を含み全員が浴衣ということ!

しかも偶然にみんなピンク・・・

そしてさらに、

あじあくんとママの浴衣がオソロ!!!
レースが付いていて、とても凝った作り。

なんと、あじあママの手作り♪
3_20090823215908.jpg

手作りでオソロ浴衣、あこがれますなぁ。

おさんぽ中の上品な
ポメちゃんに会ったりしながら
会場まで歩いて行きます

4_20090823215908.jpg

1時間前に会場に着いたものの
すでに場所取りですごい人!

ぷちっと踏み潰されないように
わんこ達は植木のある高い場所に避難。

5_20090823215908.jpg

トルネードポテトに目を奪われつつ
(ご存知の方いらっしゃいます?知らなかったよコレ・・・)

焼きそばやら、かき氷やらを確保!

7_20090823215956.jpg

ごめん、チャーリーのは車に忘れてきた・・・

8_20090823215953.jpg

もーしわけない。

9_20090823215953.jpg

人ごみで「あれー?あれー?」と
困った顔でうろうろするので
チャーリーは捕獲されました。

10_20090823215952.jpg

6.6キロ!重いぞ!!!
今日は腕が筋肉痛だ~笑

11_20090823215952.jpg

たーまやー


今年は18時を過ぎると肌寒いほど。

わんこ連れでお出かけできて
ちょっとラッキーだったかも♪



ランキングに参加してます
チャーリーの長い舌を押してね^^*
banner_20090823215951.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/154-2014a60a

*trackback*

*comment*


うん、朝晩寒いから暖かくっていいんだよね~抱っこ♪
真夏は「暑いっ(lll-Д-)」って言ってたのにー(笑)
人間って身勝手でゴメンネ~(ノω`)プププ

あたしは夏祭りの人ごみに連れてく勇気はなかったよ~
SCHNAくん、ガウガウ隊長なんでΣ(ノД≦。)ペチョン
【2009/08/24 07:42】URL | NAO #-[ 編集]


浴衣で花見♪
大好きな姫ちゃんが見れなかったのは残念だけど。
チャーリー君の乙女な浴衣姿が見れたらか満足満足。

薄い浴衣生地だと夜は既に肌寒いかもね。
最近は寝ていても寒く感じる日があって、
いやがるちょびを抱きしめちゃうもん。
【2009/08/24 10:06】URL | ちょび子 #mQop/nM.[ 編集]


かえって足元までくるまれる浴衣には
いい季節かな?
早い時間なら涼しくて
おかげでアジアママのおそろい浴衣も見れちゃった♪
どんなかなぁ~って気になってたんだよね
姫ちゃんが一緒じゃないとチャーコちゃん甘えっ子度UP↑?
いつもよりおんなっぷりがあがっているような??
【2009/08/24 10:50】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


全員浴衣、素敵ですね~
花火もバッチリ見えたようだし、いいなぁ♫
帰りに捕獲されたチャーリー君、ホント嬉しそう!

トルネードポテト、分かりますよ~
食べたことないけど、最近はスーパーのお惣菜コーナーにもおいてますね。
食べるなら、こうやってお祭りの時に外で食べたいですね。


【2009/08/24 11:31】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


チャー子・・絶妙に浴衣似合ってるな~
ていうか、ずっと満足そうなチャー子を見てるとこっちまで楽しくなってくる
妹っ子さんも綺麗ですね~
仲良し美人姉妹なんですね

ごめんなさい。
ちょびさんがこんなに麗しい女性だったとはつゆ知らず
今まで数々のご無礼な発言・・お許しください
これからは、麗しい乙女扱いするよう気をつけます・・・。

だってさ・・・
妹っ子さんと一緒に映ってるチャー君は笑顔
ちょびさんと一緒に映ってるチャー君はオシッコ中
ちょびさんのキャラも必然的にお笑い系になるわけで・・。
     ↑
(これが失礼な発言だっつーの!)
自ら突っ込んでおきましたv-217・・。
【2009/08/24 12:45】URL | kousora #-[ 編集]


浴衣で花火なんて風情があって良いですね~
チャー君も女装ばっちりですね♪
みんなピンク系の浴衣でとっても華やか~ですね~

もう涼しいなんて羨ましい~
こちらはまだまだ暑いです~
冬も滅多に雪は降らないんですよ。
でも今年はハルと雪遊びしたいな~なんて計画してます♪

【2009/08/24 16:25】URL | りこ #-[ 編集]


土曜日は楽しかったです!!!そうそうちょびさんのブログ見て皆ピンクだって思いました。ピンクは乙女の永遠の色ですものねーv-238
と言うことはチャー君もチャー子さんであじあもあじみさんだったよねー(笑
では次回浴衣で登場の時は大人可愛い♪浴衣にしてみますわ☆もちろんあじあも別の私のへったぴな手作り浴衣で~
【2009/08/24 20:06】URL | あじあママです! #-[ 編集]


きゃお~ピンク系の浴衣で~カワユス~e-266
若いっていいわ~♪ 華やか艶やかどすぇv-401

戻りたい~(T▽T) ハハハ
みんな可愛いよおe-343
30日こちらこそ宜しくお願いします~❤

【2009/08/24 22:52】URL | バニラママ #mQop/nM.[ 編集]


あらあら、お穣さん達がみんな浴衣で可愛いこと。
おまけにわんこまで浴衣だなんて、おばちゃん興奮しちゃいますよ! かわええな~♪
こんなキュートな団体、花火会場で目立ったんじゃないでしょうか。
姫ちゃんは残念でしたね~。でもわかりますよ。絶対ふまれそうですもんね。
フェリーチェも花火に一緒に行きたいけど、バギー買うまでは無理!
【2009/08/25 21:37】URL | 美香 #-[ 編集]


NAOさんへ
暗くなるのは早いし、寒くなりましたね~。
とうとう夏掛けから布団にしちゃいました!
チャーリー、近こう寄れv-238
祭りの人ごみは神経が高ぶるでしょうから
SCHNAくんはお家でまったりするのが
いちばんいいかもしれないですね♪
そうそう、このところNAOさんのサイトが見れないんです~
ページは開くんですけど記事部分がすっぽり
抜け落ちた状態になってて見られません・・e-259
【2009/08/26 00:21】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
姫はお休みでした。すみませーん^^;
べろーんと横に伸びて寝てたと思われます。
ちゃんとフォローのお散歩いかなくっちゃ♪

浴衣は薄いですけど、
全身覆って胴回りはぴったりくっつくので
ちょっとだけ蒸しましたe-264
やっぱり夏に着るには暑い格好です(笑)
そろそろ、わんこカイロの登場ですね♪
【2009/08/26 00:25】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
普段の夏祭りよりはずっと過ごしやすかったです!
さすがに洋服よりは暑かったんですけどね♪
そうそう、私も期待してました。
お揃いの浴衣だろうな~って密かに。
姫がいるときはちょっと遠慮するところがあるんですけど
一人のときは全開で喜んでますね~^^;
いや~重かったっす(笑)
【2009/08/26 00:29】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
日本の夏を堪能してみました~e-267
カメラの枠からはみ出すくらい
でかい花火でしたよ~!
(音もけっこうでかかったですが:笑)

トルネードポテト、ご存知でしたか!!!?
どこのスーパーかしら!
買いたかったんですが人ごみと
焼きそばとかき氷とたこ焼き持ってたので
手が空きませんでしたe-264
【2009/08/26 00:44】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
ちゃー子、自分で買ったかのように
しっくり馴染んでるのが笑えます^^
ずっと尻尾ふりふりしてて
終始楽しそうでしたよ~
大人しく抱っこされてましたし(重かったけど)

学生時代は茶道とお花を嗜みまして
バイト先はきゃぴっとケーキ屋さんでした。
ついでに趣味はお裁縫なんですけれどね。おほほ。
なんて・・・・^^;
実際のとこは、モテ子の妹とふつーの姉です(爆)

えー!写真の写りですか??
それはカメラマンの腕に問題が・・・(笑)
私も楽しい人だってことで良しとしますe-446e-287
【2009/08/26 00:52】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


りこさんへ
今年の夏の花火のスケジュールを見たら
この日がどうやら最後だったようで
最後の最後に満喫できました♪
やっと浴衣着れて嬉しい~~!!

東北と関西ってだいぶ気候が違いますねぇ。しみじみ。
ハルちゃんと雪遊びですかe-349
ウエスティを雪のあるとこに連れて行くと
ものすごく楽しいことになりますよ。
飾り毛にぼんぼり状の雪玉を
大量につくって笑わせてくれます♪
【2009/08/26 00:57】URL | りこさんへ #-[ 編集]


あじあママさんへ
さっそく記事にしましたよ♪
みごとにトーンがそろいましたね(笑)
地面が濡れてたら紺色~とか思ってたんですが
きれいに晴れてくれて絶好の日でしたね。
次回も楽しみにしてます!
映画、何見ましょうね・・・笑
【2009/08/26 00:59】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


バニラママさんへ
きゃぴっとしたピンクでいいのかしら~
って今更、頭を掠めるものがありますがe-264
センスが良くて色っぽい浴衣を着た人もいて
人を見てても楽しかったです♪

戻りたいってそんな(笑)
じゅうぶん綺麗じゃないですか!
ああでも、妹の歳がうらやましす。
晴れるといいですね~♪
【2009/08/26 01:04】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
キャラが変わってますよ(笑)!!!
ゆみっちさんと同じくらいの年代ですよね??
想像なんですが・・・
わんこ連れはものすごい目立ちますね。
しかもチワワとかダックスじゃなくて
その数倍でかい犬を抱っこしてたのでe-440e-267
わんこ浴衣は沢山の人に褒められました^^*
フェリーチェくんも浴衣着たら
美女にモテまくりですよね!??
バギー欲しいですね~~使ってみたいですが
仙台で使ってる人って会ったことがなくて。
美香さん、ぜひ一番乗りでお願いします♪
【2009/08/26 01:25】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

かわいい~♪
浴衣姿、かわいすぎます~。わんこもだけど、あじくんママもちょびさんも、生で拝見したかったわぁ。花火大会、わんこたちびびりませんでしたか?
【2009/08/26 05:48】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


素敵!
ワンコもヒトもみーんな浴衣!
かわいい~♪
そしてぞろぞろ歩く姿は圧巻だね^^
それはそれは注目浴びていたのだろうなぁ・・
たくさん声掛けられたのではないでしょうか♪


【2009/08/27 08:16】URL | Luna母 #-[ 編集]


こぱんさんへ
あっ、そうですよね!
こぱこちゃん&ママさんとご一緒できたら素敵e-267
あじあママと最近こぱんくんに
会ってないねってお話してたんですよ^^
花火の打ちあがった瞬間はびっくりしたようですが
しばらくしたら慣れてました♪
【2009/08/30 00:25】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
犬連れがほっとんど居なかったので
かなり目立ってましたね~
チャーリー抱えたまま水飲み場に
連れてったりしたので
きゃーきゃー言われてましたe-440
【2009/08/30 00:28】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
