プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

香港でお買い物♪

2009.09.17 Thu  22:57 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
香港旅行のお買い物編です

昨日の記事で、

変なもの面白いもの買ってきたの~♪

って去り際に書いたら、
コメントを書いてくださった方が
みんな突っ込んでお帰りになってました(爆)

期待に添えるといいのですが・・・笑


佐敦(Jordan)駅のそばに用事があったので
ついでに近くのジェイド・マーケットに寄ってみました。

翡翠マーケットなのに肝心の翡翠は
お土産用ストラップがちょこっと置いてあるだけ。

うーん、これはいらないかなぁ・・・・

と思っていたらパンダpanda発見。
1_20090917222004.jpg

なぜか・・・・マトリョーシカ。

陽気なおじちゃんが
「ほれほれ~まだ出るぞ~」
っと実演(?)までしてくれたのにウケて

つい、購入。

しかも2個。


見れば見るほどやる気のない
手抜きパンダpandapandapandapanda

一番でかいのなんて
パンダなんだか
失敗しちゃったこけしなんだか
よく分からないユルさ。

いいねえ。

一体なにに使うんだろうねぇ・・・


こちらはグリーンの瞳がかわいいパンダ。
2_20090917222004.jpg

なぜか・・売り子の方が
小姉さんにそっくりだった・・・

小姐(シャオジェ)とこれまた楽しく

「もう買っちゃいなよ~
ほらほら、袋に入れてあげるわ~」

「えー、ちょっと高いよ~~

とかなんとか遊んでたら
言い値の半額で買えちゃったパンダ達。

ジュエリーケースになってるので
体がまっぷたつに分かれます。

3_20090917222004.jpg

衝撃的。


街を歩けばどこにでもある
コスメ専門薬局・莎莎 (Sasa)で
可愛い・・・毛抜き。ゲット。

後ろ姿もちゃんと書いてあるの。

従妹3人で分けようと思って♪

4_20090917222004.jpg

昨日チラ見せしたポーチは
ナイトマーケットで見つけたもの。

ウエスティグッツ、何種類かあったんだけど・・・
最終日だったから
持ち合わせ(香港ドル)がなくてねー・・・

5_20090917222004.jpg

見てると、ちょっとうきうきするでしょ?

6_20090917222004.jpg

でかいバックも買ったんだけど
写真を撮り忘れたのでまた今度。

大して写真も撮ってないのに
早くもモデルさん、お疲れのご様子

頭が起きたまま寝てます。

(目を閉じたんじゃなくて、この姿勢で寝てる!)

7_20090917222032.jpg

そのうち ぽっくり行ってしまいましたけど。

8_20090917222031.jpg

あれあれ?姫ちゃんも寝るの?

ぽかぽか陽気だし、
最高のお昼寝日和だもんね!

9_20090917222031.jpg

放っておいたら、
仲良く2ぴきくっ付いて寝てました

10_20090917222031.jpg

ランキングに参加してます。
仲良しの2ぴきにクリックお願いします♪
banner_20090814233349.jpg




トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/164-04f53129

*trackback*

*comment*


変な」の横棒いらなかったですね・・・(笑)
なんだか・・・シュール

ジュエリーケースのパンダ・・何でそんなに困った顔してるのでしょう???
ポーチが唯一の救いか・・
てか、ちょびさんって・・・面白い(笑)
そのセンス、盗みたい(笑)
いやマジで

そして、何の脈絡もなく寝始めたチャー君
素敵過ぎる(笑)


【2009/09/18 00:22】URL | kousora #-[ 編集]

小姉の出稼ぎ?
ドモドモ、マイドー!
気にいったかー?
本場のパンダ、とってもカワイイ、肉球2個アル★

やっぱりショッピングは楽しいですなぁ^^
見ているだけでウキウキです♪
【2009/09/18 08:01】URL | 小姉 #K41NVHFo[ 編集]


ぷははは~。
パンダまとりょーしか。
まとりょーしかって今ではいろんなものがあるよね。
まるでご当地キティなみ!^皿^

しかしちゃーのバッグ、チャーそっくり。。
うきうきするねえ♪
香港も楽しそうでよいわ。
姫グッズはなさそうだけど、すねないでね。。。^^*
【2009/09/18 19:47】URL | ぺつお #-[ 編集]


パンダのマトリョーシカ、ウケました(^_^)パカッと開いちゃうパンダもビックリ!あんな形に開くなんて(^-^;
ウエスティグッズいいですね☆なかなか見つけられないですよ~f^_^;
ちゃーくんと姫ちゃん一緒に寝て可愛いですね~仲良しさんはいいな~(^_^)
【2009/09/18 21:53】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


kousoraさんへ
あれれ??結局それは変だったってことですか(笑)
じゃあ、期待通りだったということで^^

ジュエリーケース、小さくて重いので
多分何も入れない気がするんですが
本棚においておく分には思い出の品としていい感じです♪
そういえば、生パンダはどこにいたんだろうなぁ・・・。
昼間に急に眠気が襲うらしいですね。
う~ん、面白いヤツです。

【2009/09/18 22:27】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


小姉さんへ
唐突にご登場いただいてすみませんe-348
お姉さんのノリというか雰囲気というか
小姉さんを思い出してしまって^^
一番楽しかった値段交渉でした(笑)
パンダ、大切にするあるよーe-266

値切るのが快感です~♪
(フリマも大好き!)
【2009/09/18 22:33】URL | 小姉さんへ #-[ 編集]


ぺつおさんへ
あれーおかしいなー。
まみさんちのオシャレなホースをイメージして
並べてみたんですけど(笑)
このお土産のうち1つは親友に押し付ける予定ですv-238

ちゃーがうじゃうじゃですよね~。
コンデジ入れるのもいいかしら。ウフ。
(そうそう、この間のコメントですが
私はコンデジしか持ってないのですー。
40Dは軽くて使い勝手よさそうですよね。
店頭で触れないのが残念e-450!)
【2009/09/18 22:39】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
ウフフ。マトリョーシカ、なかなかいいですよね!?
明かり取りの窓に飾ってます(笑)
中国=パンダ!っていう安易な図式に走ってみました♪
探そうと思ってもなかなか見つからないですよね。
ウエスティのグッツでも、マルチーズと混同されてたり
ヨーキーと表記されてたり~(全然違うじゃーん)♪
【2009/09/18 22:45】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]

欲しいぞっ!
ひ~え~。またまたワロてしまった!
マト好きの私としては、この変なパンダマトが
超超気に入りました。
手抜きにもほどがあるよ!いいよ!これ!
毛抜きもいいね!こんなカワイイお嬢さんの毛抜き
日本でも販売すればいいのに~!
【2009/09/22 08:32】URL | タフィ #-[ 編集]


タフィさんへ
うふふふ・・・オシャレなマトじゃなくて
変なマトでもOKですか?
お気に入りは一番小さい(一番手抜きの)パンダ。
明かり取りの窓に飾ってますが・・・笑えます(笑)
この毛抜き、可愛いですよね!?
全部で10種類くらいあって、
学生っぽいのとかもありました。
ちょうど割引していて、1コ300円くらいなのも嬉しい♪
【2009/09/22 14:29】URL | タフィさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
