プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

白犬 in France

2009.09.30 Wed  00:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
プーアル茶にお湯を注いだまま
うっかり放置しちゃって

ブラックコーヒー色にしてしまった
ちょっと残念な飼い主です。

どうも。

12_20090922223600.jpg

どろんとしたお味。

旅雑誌をぺらぺらと見ていましたらね
(その名も”旅”という雑誌)

あら?白い犬?

1_20090929234437.jpg

ぬおおお!
これはまさに白犬さん

2_20090929234437.jpg

チャーリーのでかい頭が邪魔ですって?

しょうがないんです。
目指せ2頭身のちんちくりんなんで。
(↑愛情を込めてます。)

フランスはノルマンディのお庭紹介記事でした

3_20090929234437.jpg

フランスと白犬さん・・・素敵じゃないの!


話は変わって、

ノルマンディは酪農とりんごが有名です。

酪農。
つまり牛と乳製品ですね。

NHKフランス語講座で
カマンベール工場の紹介してたもの!

チーズ食いたーい!
シードル(りんごの酒)飲みたーい!

世界遺産のモン・サン・ミシェルも
ノルマンディにあります
mon.jpg

パリから行けども行けどもしばらくは
羊、牛、牛、羊、、、、

ランチでもマトン(羊)が出てきました・・・


内部に入るとがらっと変わって
お土産街がとっても可愛い。

どこをとっても絵になります

P1000628.jpg

↓名物のオムレツとシードル(りんごの発砲酒)

P1000624.jpg

また行きたいなー。


ちょこっと旅をした気分でクリック♪
banner_20090714220832.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/170-dc7a3421

*trackback*

*comment*


フランスはパリしか行ったことがないな~。
田舎の方もぜひ行ってみたいです。
そしてウサギ肉のシチューが食べたい。

ちょびさんがウエスティグッズを集めているように、私もうさぎグッズを集めているんですよ。
パリはうさぎグッズの天国で嬉し死にしそうでした♪
【2009/09/30 03:07】URL | 美香 #-[ 編集]


私もフランスはパリのみ。
しかも16年も前の事・・・ひぃ~~~!
田舎の方は暮らしぶりも素敵なんだろうなぁ。
チャーちゃんも、フランスにお似合いだよ~!!!

雑誌やテレビ見ながら、「行った気分になる」って楽しいですよね~e-168
私もそういうの好きっ♪
【2009/09/30 07:32】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


私もフランスはパリラフランスのみ。(一部コピペ)
ちょびさんって色々なところに行かれてるんですね
羨ましい
自分は香港以外は全部ビーチリゾート系しか行ったことがないので、こういうオシャレな町並みや羊、牛、牛、ヤギみたいな所にも行ってみたいなと思わされました。
ん??牛見るなら実家のそばでOKだった・・。

なんか、面白ガイドブック見てるみたいで楽しかった~


【2009/10/01 00:36】URL | kousora #-[ 編集]


オムレツもシードルもおいしそう♪フランス憧れの国ですわ
でもでも前にフランス人のおじさんに飛行機の中でナンパされしつこかったのでそれ以来苦手になりました。

いつかはでも愛するダーリン(あじあ)と訪れてみたいですわ☆


メール届いていますか?
【2009/10/01 20:38】URL | あじあママです! #-[ 編集]


雑誌でウエスティを見つけるなんて凄いですね~(*_*)なかなか出会えないですよ、雑誌もテレビも(^-^;
フランスは私にとっては遠い世界です。乳製品は北海道、りんごは青森になってしまうわf^_^;
前の記事にコメントしたつもりがしてなかったみたいです(^-^;
コパンくん、あじあくん、お誕生日おめでとう(^O^)/
【2009/10/04 00:48】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]

しゅてき しゅてき~
はい、旅した気分でクリック♪しましたよー。
モンサンミシェルと牛。
この対比がいいわぁ~
このオムレツ、すごく気になるんだけど
下のトロ~んとしてるのはカマンベールですか?
【2009/10/04 22:51】URL | タフィ #-[ 編集]


美香さんへ
フランス行くならぜったい行きたかったんです。
モンサン・ミシェルv-238いいとこでしたよー。
近くに可愛いホテルが沢山あるので
1泊してみたかったです。
この旅行の中でいちばん良かったかも^^*

そういえば、ウサギも名産?ですよね。
ラパン(v-530)って名前のレストランがあったような・・・
羊は少し臭かったですー(笑)
うさぎグッツお好きですか?
イギリスに行ってもピーターラビットとか
アリスとか沢山ありそうですよね~♪行きたーい!
【2009/10/06 00:20】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
16年前!わお!!
でもヨーロッパって建物がそのままなので
あんまり変わらなそうな気もします(笑)
1週間ぜんぶ1ヶ国だけにして
ゆーっくり周遊してみたいなぁe-266
とよく妄想しています。
カメラ持ってお出かけしたくないですか^^?♪

フランス気分に浸るときは
浅田次郎の王妃の館が最高ですe-284e-267
【2009/10/06 00:28】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


> 私もフランスはパリラフランスのみ。(一部コピペ)
あはははv-411!!!!ラフランス!
2度見してやっと分かりましたよ(笑)

ビーチリゾートもいいですねー。
バリかハワイにも行きたいなぁと思ってます。
・・・間違って香港行っちゃいましたが。
ご実家のそばはのどかなんですね~
田んぼとかカエルの干物とか
なんか落ち着きますよね。え?落ち着かない?
【2009/10/06 00:39】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


あじあママさんへ
デザートはりんごのタルトでしたのん。
ここのレストランで食べた食事は
フランスの中でいちばんまともでおいしかったですー♪
(なぜか英より仏の方がマズかった・・)

バリ人やらフランス人やら。
んもー日本人以外にもモテモテですねv-238
ダーリンと海外で暮らしますわー♪
と言われても、驚きませんよ。私。
【2009/10/06 00:43】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
旅行雑誌ではなかなか見られないですよね。
スコットランド特集でも載ってなかったですもんe-442むー。
でも見つけたときは嬉しいですね♪
ヨーロッパは実際にも遠いです~~~
成田-英国が13時間かかりましたもん。。
仙台から成田も遠すぎるぅ~。
あ、たぶん食い物は北海道・青森の方が断然うまいです!
【2009/10/06 00:47】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


タフィさんへ
ぬふぬふ。タフィさんは喜んでくれる思いましたーv-238
このところタフィさんのとこも
旅行気分満載でうきうき楽しんでます♪

このオムレツはちょっと独特で
泡立てた卵を使っているんです。
外はしっとり、なかはブクブク~。
トロ~んとしてるのも卵なんですよ^^*
カマンベールだといいな・・・e-254
【2009/10/06 00:58】URL | タフィさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
