プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

芋栗かぼちゃ

2009.10.08 Thu  22:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
栗拾いをしてきました♪

軍手を忘れたので
素手でイガグリを持つハメになりましたが
これがなかなか楽しいー!
2_20091008221027.jpg

さっそくサツマイモと一緒に
ほっくり炊き込みごはん栗

甘みを足さなくても
栗の甘みで幸せなお味でした

あと、キウイの収穫もしてきちゃった
1_20091008221027.jpg

近くに野菜の無人販売もあったので
ブロッコリーとカボチャもお買い上げ。
(こちらの記事参照→緑のお土産)

4_20091008221027.jpg

おいしそうな野菜を見つけると
嬉しくなっちゃうね?姫ちゃん。

3_20091008221027.jpg

どこに行ったかというと。

5_20091008221027.jpg

ドッグランなのです

6_20091008221027.jpg

だだっ広いドッグラン、
栗やらキウイやらタラの芽やら
なんだか色々植わってるのです

山桜もカタクリもヒマワリも見たし・・・
ハクビシンやクマもでるとか・・・

周りは黄金の田んぼとお山。
とっても環境のいいところにあります

HPに「栗とキウイ、もってっていいよー」と
太っ腹なことが書いてあったので
さっそくお出かけしてきたのですむふ。

7_20091008221111.jpg

山の恵みをいただいたお礼に
清掃活動もちゃんとしてきました!

ランの中にもどっさり落ちてる
イガグリをバケツ4杯分ほど集めて撤去
肉球を傷付けちゃいけませんからね。

同時にせっせと
栗も拾ってたりするんですが。


わんこたち?

この日はほとんど貸切状態だったので
そこらで走りまくってました笑

8_20091008221111.jpg
しっぽ、引っかかっても気にしないヤツ。

妙に満足感があるお出かけでした♪


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします^^♪
banner_20090721214729.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/174-a67a6f70

*trackback*

*comment*


えっこれってどこのドックラン?もしかしてサムさん???
栗拾いしたいよ~

きょびさんもパイつくったのですね。実は私もアップルパイとスイートポテトパイ作りました。おいしかったですよん。
グラタンも良いな~と毎日食べることばかりで恋も遠のく女子+わんこ男子(あじあ)です。
【2009/10/08 23:03】URL | あじあママです! #-[ 編集]


あじあママさんへ
サムさんですよん♪
先週で半分くらい終わってたので
いまならまだ間に合うかもですv-21
午後になるとなくなっちゃうらしいので
午前中か平日がオススメですよ~

アップルパイもいいですねe-254
紅玉も安くなってたのでそろそろ・・と思ってます。
あじあママさんがその気になれば
恋はわんさかやってきそうだと思うのは私だけでしょうか(笑)
あじあくんもお見合い、またしちゃいます!?
【2009/10/08 23:13】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


台風は大丈夫だったのかな?
栗もってけーって昔っぽくっていいなあ♪
わたしの実家は裏が栗畑だったから屋根からとったりしてた(ぬすみ?)
自然を体感、二匹もはしりまくって、たのしかったねー。

いいではないかいいではないか(笑


【2009/10/09 00:36】URL | ぺつお #-[ 編集]


おおう、あそこではキウイもとれるんですね!
先日伺った時に、子供たちがおおはしゃぎでクリ拾いしてました。今度は私も拾ってみよう。
野菜も売ってるんだ! そっか、横で作ってるんですもんね。しかし、だんだんドッグランからかけ離れているような…w そこがまたイイんだけど♪
【2009/10/09 02:12】URL | 美香 #-[ 編集]

ああ
姫ちゃんの、なんと可愛い笑顔ですこと!本当に嬉しそう♪
そして栗!!あぁ、栗、栗、栗だらけ・・・。
栗にキウイにタラの芽なんて!
そんな素敵なドッグランがお近くにあるとは、なんと羨ましい!(笑)
【2009/10/09 02:33】URL | ゐたうさん #JeDU8A0E[ 編集]


サムの栗って芝栗で小さいけどぷっくり太ってつやつやきれいで
美味しそうでした
ジュル  よだれが…

↓お代官していたのサムだったんですね
    リードが短いからきついのか
    長いから絡むのか はちも時々やってます
なんでわかんないのだろ?
     
【2009/10/09 12:05】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


なんと!!
びっくり~のドッグランですね~
羨ましい限り。そんなのこっちでは考えられないですよ~
こっちのドッグランなんて、ワンコが芋洗い状態で。。。
まあハルはドッグランにはほとんど入らないんですけど。
でも栗拾いが出来るとあらば、行ってみたい~
新鮮な野菜も格安ですし羨ましーーっ!!
秋の味覚は秋のうちに満喫しなきゃですもんね♪
ワタシも久々にパイでも焼こうかな~
【2009/10/09 12:29】URL | りこ #-[ 編集]


秋 デスネエ・・・・・
栗 靴デ モミモミ シテ 出シ マシタカ~?

ドッグラン カシキリ状態 ッテ 楽シソウ~

秋 ノ タノシミ モ
ワンチャン達 ト 一緒 ダト 2倍 デスネ

【2009/10/09 18:23】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


それは大満足じゃ~+.(o´∀`o)゜+* 
ラン行って走って遊んで、秋の味覚持って帰っていいよーなんて… 

なんて…なんて ステキなんだ~ *:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/10/09 20:15】URL | NAO #-[ 編集]


ぺつおさんへ
いっちばん雨のひどいときに
外歩いておりました(泣)
特に被害はなかったようで大丈夫でした!
いいですねー栗畑♪
秋になるとうきうきしますよね。
屋根からだなんてほのぼのしてるなあe-446
2ぴきもイガグリ蹴散らして
贅沢な貸切を堪能でしたー!
【2009/10/09 22:05】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]


小粒の可愛いキウイが成ってましたよ^^*
しかし・・・頂きすぎちゃったかしら・・・(汗)?
イガグリの中から綺麗な栗が出てくると
楽しいんですよね~
これをせっせと剥いて食べると・・・幸せv-238
無人販売はランから出て、公道の入り口付近にありますよ。
近くの農家の方が運営してるのかな??
季節感たっぷりなランですよね。
車が軽でなければ雪のどっさり積もったときも
行ってみたいんですけどねー!!
【2009/10/09 22:09】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


ゐたうさんへ
姫、前はカメラを向けるとそっぽ向いてたんですが
このところ、にこ~って笑ってくれるのですe-446むふ。
自分で拾ったっていう効果も手伝って
とってもおいしかったです~^^*
野生動物もいっぱい、自然もいっぱいのランです♪
【2009/10/09 22:12】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
芝栗っていうんですね!
サム父さんがHPでいわく、
大きいのもあるけど小ぶりの種類の方が
甘くておいしいよ、だそうです。
お仕事の手が空いたのでさぼって
平日に行ってみました。
人気のないランでしたが独り占めも楽しかったです♪
ハチくんも一緒にお代官ごっこします(笑)?
次回にでも・・・ぷぷぷ・・・
【2009/10/09 22:16】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


りこさんへ
わんこ芋洗いですか(笑)
ハルちゃんが遊ぶ公園や海はひろびろしてるので
なんだか想像できないですe-451
わんこがいっぱいいるんですね~。
あ、やっぱし気になります?
私もランより栗が目的で遊びに行ったようなe-440e-267
こんどから小銭持参で無人販売も
チェックしようと思ってます♪
急に果物も野菜もおいしくなってきましたe-434むふふ。
【2009/10/09 22:42】URL | りこさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
ちゃんと靴で押し出しゲットしましたe-257
ちょっとだから・・・と油断すると
ぐっさりイガが刺さるもんですね(笑)

休日は大型犬も犬種もいろんな
わんこで盛り上がってるんですが
だだっ広いランを貸切っていうのも
なかなかいいものですねe-51
飼い主ほくほく、わんこニコニコでした♪
【2009/10/09 22:45】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
大満足ですじゃ~+.(o´∀`o)゜+* 
2匹あわせて平日ビジター料金で600円☆
とっても良心的で助かります。
これからは無人販売の野菜もチェックしよっと。
うへへへ。
【2009/10/09 22:47】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


素敵な秋を満喫しているのねっ♪
いろいろお出かけいいないいな^^

くりいもごはん。おいしそう!!!わんこも大好きね。にぴきはおこぼれにあずかったのかしらん♪

P.S.来年あたりから、さんばかとりおは西へ西へ、天竺目指して民族大移動です。ちょびさんたちからさらにはなれちゃうよ(泣)



【2009/10/10 09:44】URL | misa #-[ 編集]


栗、美味しそう。。。芋もかぼちゃも、女子としては外せない秋の味覚ですよねー。素手でイガイガを拾うとは・・・。さすがちょびさん、男前~。
【2009/10/10 18:27】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


misaさんへ
秋満喫~です♪
お腹が満たされるとなんだか
幸せ~な気分になります(笑)
栗・芋ともち米しか入れなかったんですが
甘みはしっかり出てておいしかったです。
わんこも食べられます^^

お引越しですか!?しかも天竺とな。
大変な決断されたんですね。
Luna子さんと一緒ならきっと
楽しい生活が待ってるはずですe-267
【2009/10/11 22:47】URL | misaさんへ #-[ 編集]


こぱんさんへ
あのぅ~
いちおう、友達の間では女の子らしいで
通っているのですが~~~(笑)
中身がばれちゃあしょうがないっすね。
武道ぶどうも柿も梨もうまいですー!!
ぐはー太ったー!
【2009/10/11 22:49】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
