プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

救急病院

2009.10.14 Wed  22:45 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
救急病院に駆け込みました。

1_20091014222249.jpg

姫のお尻の穴、2つになってたから・・・

2_20091014222249.jpg

去年、肛門線が破裂して
手術をしたのですが
(過去ログこちら)

どうやら再発・・・・

お尻を気にするので
絞ってあげようと見たところ
すでに穴?が空いていました

夜だったので21時から
受付してる救急に行ってきました。

3_20091014222249.jpg

病院へ着くと
犬の「ひーんひーん・・・」という
悲鳴が聞こえました

病院は平気なはずなんですが

普段とは違う病院、違う雰囲気

姫も何か感じたようで
診察台の上で
ガタガタ震えていました。


--------------------------

結果、手術というほどではなく
清潔を保って抗生物質を投与し
様子を見ましょうということでした

時々気になるようですが
本犬はいたって元気です。


ときどき気をつけていましたが
週イチのチャーリーに比べて
全然出ないので気になっていたんです・・・

土曜日、掛かりつけの病院で
相談しようと思います。

4_20091014222249.jpg

早く治るといいね。

お見舞いにポチッ。
banner_20090820223412.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/176-6ceece75

*trackback*

*comment*


姫ちゃん大変だったね~
ちょびさんもお疲れさまでした
でも大ごとにならなくてよかったですね~
肛門腺って破裂することもあるんですか?
うちも気をつけなきゃ・・
早速今週末そらのを絞ってもらいに行ってきます
(いまだに肛門腺絞りがうまくできない飼い主です)

全然関係ないのですが、連休中自分も怪我して緊急病院へ行きました~
大したこと無かったんですけどね・・・。
【2009/10/14 23:47】URL | kousora #-[ 編集]


お尻の穴、2つ!?こ、こわいっv-12
姫ちゃん、大変だったね!
ちょびさんも、さぞビックリされたことでしょう…
また、かかりつけのお医者さんに行って
早く治してねっe-465
【2009/10/15 05:25】URL | チロル #-[ 編集]


姫ちゃん大丈夫ですか?

早く良くなるといいですね!

肛門腺絞りはココアはたまりにくいと病院で言われるんですが、においが気になる時があって大丈夫かな~と思うことがあります。

でも手術するほどでなくてよかったですね!
【2009/10/15 09:28】URL | ココア家 #-[ 編集]

お見舞い申し上げます
ワンちゃんたちも 色々な病気があるんですね。
親としては とにかく毎日元気で
過ごしてほしいなーと
思うばかりです。
大事にはならなかったようで
良かったです・・が、ちょびさんも
お体お大事に~! お母さんも元気じゃないと
お子たちも安心できないですからね!
【2009/10/15 11:28】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


し、知りませんでした。
肛門線って破裂するの??
姫ちゃん、いつもと違う病院、怖かったね。
お大事にね。

ちょびクゥ絞ったことがなく不安になちゃった。
自分では出来そうにないので
今度絞ってもらいにどっかに連れて行きます。
【2009/10/15 12:56】URL | ちょび子 #mQop/nM.[ 編集]


カワイソウニ・・・・・・
早ク ヨクナッテネ~
チョビサンモ タイヘン デシタ ネ
ドウゾ オダイジニ シテクダサイネ

【2009/10/15 18:37】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


kousoraさんへ
もしかしたらクセになっちゃってるのかも
しれないですねe-443
去年に比べればそうひどいわけでないですが
さすがにびっくりしました。。
身体が大きい犬は排泄のときに
自分で出せるので問題ないそうですが
小型犬は定期的に絞る必要があるそうです。

もしかして他人の犬に咬まれたって話ですか?
(↑どこかで見かけたような・・)
災難でしたね・・・お大事にe-330
【2009/10/15 21:53】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


チロルさんへ
いま調べてみたら、
なんらかの原因で閉塞したり細菌が感染したりすると
皮膚が自壊する・・・と書いてありました。
ちょうど絞る場所の片方に穴が開いてるので
間違いないと思いますe-444
今日はだいぶいいようで
ほとんどお尻も気にしていないのでほっとしました。
バリカンハゲも早く消えるといいな・・・と(女の子なので)。
ご心配ありがとうございます^^
【2009/10/15 21:58】URL | チロルさんへ #-[ 編集]


ココア家さんへ
コメントありがとうございます。
見た目にも落ち着いてきたようです。

ココアちゃんは溜まりにくいんですね!
小型犬でも個体差があるものなんですね・・・
あ、そうか。匂いには気が付きませんでした。
こんど注意してみてみようと思います。
【2009/10/15 22:01】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]


はむはむ。さんへ
お友達わんこの半分は
アレルギー疾患を持っていたり色々とあるものです・・・
姫も来年はシニア(7歳から)になるので
なにがでるのか心配もあります。
様子がいつもと違う?と思ったときには
もう穴が開いていたので
気がつけなくって姫に申し訳ないです・・・。
目を皿のようにしてチェックしなければe-443
お見舞いコメ、感謝です。ありがとうございます^^
【2009/10/15 22:06】URL | はむはむ。さんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
ご心配ありがとうございます。
少し症状も落ち着いたようです。
チーズでくるんだ抗生剤を
喜んで丸呑みしていました^^
【2009/10/15 22:09】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


肛門腺って破裂するんですか!?知らなかった!!
うちのタローは抱きかかえている間に、よくジーンズの太もものところに臭い汁をつけてくれちゃうのでたまっているのがすぐにわかります。
これでも気をつけて絞っているつもりなんですけど、上手に絞れていないんでしょうか。飼い主失格です。
姫ちゃんのお尻のこと知ってからは、もっとよく注意してあげようと思いました。教えてくださってどうもありがとうございます!

【2009/10/17 12:51】URL | ゐたうさん #JeDU8A0E[ 編集]


姫ちゃん~大丈夫ですか~~(>_<)
全然ブログの引越し(?)進まなくて・・・
ゴタゴタ設定に手こずってます。
ビックリしちゃったよおw(゜o゜)w 
姫ちゃん痛みは・・・。。。
お大事にして下さいね。応援ぽち(^-^)/
【2009/10/17 21:52】URL | バニラママ #mQop/nM.[ 編集]


ゐたうさんへ
個体差があるようです。
姫はかなり強い力を入れても
一滴二滴・・・という感じなので
硬いのかもしれないと言われました。
タローくんは比較的分かりやすいですね。
ジーンズ・・・悲しいでしょうけど^^;
サインを出してくれるのはちょっと安心ですね。
再発しないように気を引き締めなければと
猛省中の飼い主です。。
【2009/10/19 00:24】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


バニラママさんへ
もうだいぶ穴も塞がりました!
ご心配おかけしてすみませんe-330

サイトのお引越しなんですってね。
ドメイン(?)から変わるって・・・
初めて聞きました。
がんばってくださいね~^^*
いつも応援ありがとうございますe-420
【2009/10/19 00:26】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
