プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

羊の館へ

2009.11.04 Wed  00:26 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
ぱらぱら~っと立ち読みした雑誌に
好みど真ん中の可愛いお店を発見♪

さっそくお出かけしてきちゃいました^^

1_20091103231503.jpg


主要道路を抜けて
学校を通り過ぎて住宅街に入り
とある一軒屋の2階にあります・・

2_20091103231503.jpg

仙台で羊毛作家さんとして
活躍されているそうで
たくさんの作品たちがそこ ここに

3_20091103231503.jpg

お店のオープンは約5年前からとのこと。

4_20091103231503.jpg

ガラスと真鍮でできたボタンや
ヨーロッパのレースや布

5_20091103231503.jpg

こんなに凝ったものが
ぎゅっと集まったお店は初めてかも。

6_20091103231503.jpg

飾られた作品も和みます^^*

7_20091103231538.jpg

羊毛の量り売りができるので
あれこれ作るのを想像しながら
たんまり買って来ちゃった♪

8_20091103231538.jpg

入り口にいたひつじさん。
お店の看板プレートを持ってました。

9_20091103231537.jpg

さて、お昼時になりましたので
車で10分弱ほど走ったカフェへ。

10_20091103231537.jpg

ここ、あちこちのブログで拝見してて
行きたいな~おしゃれだな~と思ってたんです。

11_20091103231537.jpg

テラス席わんこOKだし!!

12_20091103231537.jpg

でもテラス席って中からしか行けなさそう・・
抱っこして行くのかな?

13_20091103231722.jpg

・・・姫もだっこ?

14_20091103231722.jpg

ランチセットは

大河原産もち豚の紅茶煮グレイビーソース添え

15_20091103231722.jpg

見た目よりボリュームあった~

16_20091103231722.jpg

高級住宅街という立地なので
(ここも住宅街にあって分かりづらい!!)

17_20091103231722.jpg

お客様はオシャレな人が多い。

18_20091103231722.jpg
バラとすみれのマカロン、可愛い~~~

ちょっと・・・アウェーな気分になりながら
お店の方にOK頂いたので
写真だけはばっちり撮らせて頂きました

このあと、夢メッセで開催していた
ルピシアのお茶の祭典までお出かけ♪

お腹がたぽんたぽんになるまで
散々試飲してきました。

普段は手を出さないような
珍しいお茶なんかも試せたし
地域限定紅茶もゲットできた!

甘くしたスパイシーなチャイが絶品だったなあ♪

緑茶にグレープフルーツの香りをつけた
ティーバックをどーんと頂いて。
(店舗で見たら700円だったよ・・・太っ腹!)

お茶請けにと頂いた
クッキーとドライフルーツを
つまみながら、ほくほく帰宅したのでした^^



あ・・・・・っと

わんこ達にわいろお土産も買ってきました

19_20091103231749.jpg

ずっと売りきれてた
ピンクのマカロンとブラウンのマカロン

20_20091103231749.jpg

あれ?もうひとつ買ったのに
チャーリーどっかに隠しちゃった。。





しばらく飾っておくつもりで
机の上に置いておいたら

おやつに見せる執着で
”欲しいーとってー!”と、
無言のアピールをかましてくれました(-"-;)

伸び上がって、
ずーーーーっと机見てるから
おやつがあると
勘違いしたのかと思ったよ・・

21_20091103231749.jpg

姫、おもちゃより散歩をご所望。

ごめーん!いま行くー!!!


ランキングに参加してます。
ぷぴっと一緒に押してね♪
banner_20091103231749.jpg


La Famille Mouton
仙台市泉区寺岡
Tel.Fax: 022-377-7224
E-mail: tkym48561@mni.ne.jp
10:00~17:00
月、日、祝日定休

ensoleillé
宮城県仙台市泉区館4-22-8
Tel: 022-376-5189
11:00~19:00
水、木曜定休


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/188-bd9f80ca

*trackback*

*comment*


きゃ~♪
上の方のお店はゐたうの好み的にもど真ん中です!!
看板羊ちゃんがかわいい~♪
良いなぁ~、ちょびさんの住んでらっしゃるところは
こんなに素敵なお店があって・・・。
次回のちょびさんの羊毛作品が楽しみです♪
下のレストランもすんごく素敵~!
マカロンやケーキが美味しそう♪
ランチは・・・ゐたう的には足りないかもです。(苦笑)
ご飯があと1個盛ってあると嬉しいかも?(笑)
【2009/11/04 12:54】URL | ゐたう  #JeDU8A0E[ 編集]


ステキ ナ オミセ デスネ~
創作意欲 ガ ワイタ ミタ デスネ?
何カ 制作 シタラ アップ シテ クダサイネ!

最近 ハ 色々 ナ トコロ ヘ
ワンチャン ト オデカケ シテマスガ
幸セ ソウ デ 和ミ マスヨ・・・・

【2009/11/04 14:27】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


羊毛のお店、私も数年前から気になってます!
私が雑誌で見た時は、住宅街なので場所を公開してませんでした。
電話で問い合わせってなってたから、なんだか行きづらくて~。ぜひぜひ今度場所を教えて下さいね♪

アンソレイユさん、外側からぐるっと回ってテラスへ行けますよ~。
ワグくんとフェリーチェがデートした場所なんです!
その日は雨が降ってきたので、特別なご厚意でわんこ連れなのに店内へ入れていただきました。
オーナーさんがとってもいい方でした(*^▽^*)
【2009/11/04 21:14】URL | 美香 #-[ 編集]


2件ともたしかどなたかのブログと雑誌で見たことがあります。やはり素敵なお店ですね~
寒くならないうちにあじあと行きたいです!!!

ルピシアのお茶の祭典やっぱり行けばよかった~
とっても悩んだんです。でもプリン作っていたら時間が過ぎて・・・いや~チャイ私も飲んだことなかったから飲みたかったですよ。毎日ミルクティを飲んでいるわたくしでした(笑
【2009/11/04 21:57】URL | あじあママです! #-[ 編集]


羊毛のお店、可愛い~e-266
ちょびさんの写真もとっても素敵e-454
お店は寺岡なんですね。

アンソレイユ、ランチが新しくなってからまだ行ってないな~。
私も行こうっと♫
もち豚は、とんとんの丘の豚ちゃんですねe-254
食べたいな~!
チャーちゃんは、すっかりワイロにやられてますねe-440
【2009/11/05 10:46】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


アンソレイユさん、行きたいと思いつつ秋を待っていました。
今週は暖かそうだけど・・・。
ちょびクゥ連れては、来年の楽しみかなぁ、と。

最初のお店、可愛いですね。
編み物も羊毛人形作りもしないけど、
1度覗いてみたくなった。
小物も置いてるのかな?
【2009/11/05 14:39】URL | ちょび子 #mQop/nM.[ 編集]


あ、うちもあるよ~マカロン+.(o´∀`o)゜+* 
可愛いよね~
SCHNAよりあたしのが気に入っちゃってて(ノε`*)ンププ

ステキなカフェやら雑貨屋やらあるとテンション上がるね~
名古屋からはちと遠いなぁ。。。
【2009/11/05 21:52】URL | NAO #-[ 編集]


ゐたうさんへ
可愛いですよね~~~e-349e-266
小さいチャームとか細工が綺麗な
がま口(のガマのところ)とか
すぐ使うことはないかもしれないけど
欲しい~!っていうものが沢山ありました♪
住宅街の個人宅なので
仙台駅からは車で30分くらい・・・と
結構離れていたりします(笑)
でもその静かなところがまた魅力だったり^^*
写真では隠れちゃってますが
煮込み肉がごろっとあるので、意外とぼりゅーみーですよん。
まだ入るようだったらショーケースのケーキe-420ですねっ
【2009/11/05 23:28】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
ステキなものを見ると何か作りたくなりますね!
記事を書いてるうちに作りたくなって
いま・・・・そばに生首が転がっています♪
早く胴体とくっ付けないと^^;

わんこ連れでちょっと足を伸ばした
お出かけが多くなってきました。
方向おんちなのでドキドキしてます(笑)
【2009/11/05 23:31】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
ご存知でしたかe-267
私はこの前日に「りらく」を見て
これはステキ~行かなきゃ!!!
って珍しく身軽にお出かけしちゃいました(笑)
そうそう、公式ブログでも住所が途中までなんですよね。

外側から行けたんですね^^
テラスって見晴らしのよさそうなとこですよね?
場所もちょっとした特等席のような。
あったかくなったら座ってみたいです♪
ワグくんとお出かけした記事、リアルタイムで読みました!
お店の方もステキだわe-266
【2009/11/05 23:37】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


あじあママさんへ
レ・ファミーユの方はいたって分かりやすいんですが
アンソレイユは・・・迷いました。
goo地図通りに行くと行き止まりでしたもん(泣)
観音の方から行った方が分かりやすいのかしら??

お店を回ったら満足しちゃって、
グランマルシェはもういいかなって気分だったんですが
なんだかんだで楽しんじゃいました。
あじあママはお出かけされなかったんですね。ん~残念。
ミルクティー向けの紅茶も沢山あったんですよー^^
冬は格別においしいですよね♪
【2009/11/05 23:44】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ゆみっちさんへ
あ、そういえばだんなっちさんの
羊毛の興味はどうなったんでしょう(笑)?
手芸屋さんで扱ってる製品と違って
少量から量り売りしてくださるので
無駄なく沢山の種類を買えるのがいいです♪
お店の住所も分かるのですが
公式ブログで載せてらっしゃらないので控えました。
もし必要であればメールしますよ♪

あっ!そうか。
大河原のもち豚って”とんとんの丘”ですね。
たしかに柔らかかった~^^
はい、ワイロ大活躍です(笑)
【2009/11/05 23:50】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
今日みたいな陽気ならいいかもしれないですね。
でも風がちょっと冷たいかな?
夏は暑くてわんこが可哀想ですし
なかなかタイミングが難しいですよね~^^;

手芸用の小物は沢~山!!ありました。
輸入生地とかレースとかボタンとか。
売り物ではないんですが
オーナーさんの作品も見てて目の保養になります^^*
作品は泉のノートルシャンブルとか
Milk tea houseとかで取り扱ってるそうです♪
【2009/11/05 23:55】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
マカロン、可愛いですよね~v-238
おもちゃとしてなら1つでよかったんですが
可愛さ重視で色違いで2つ買っちゃいましたもん。
音もあんま煩くなくていい感じですよね。
ん?でもSCHNAくんはあまり鳴らさないのかな(笑)・・・

テンション上がりますね~~!
東北=関西は遠いですね^^;;
名古屋のステキカフェとかも知りたいです~~♪
(なかなか行けないけど、気分だけでも♪)
【2009/11/06 00:01】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
