プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

松島・円通院の紅葉

2009.11.09 Mon  00:22 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
紅葉まっさかりの松島に行ってきました
1_20091108235319.jpg

といっても昼間ではなく・・・

円通院の紅葉ライトアップを見るために^^

2_20091108235318.jpg

10/31~11/29の間、
松島のメインのお寺とお庭周辺を
ライトアップしちゃおう♪という催しです

3_20091108235318.jpg

こちらは円通院のお庭なんですが
真っ赤な紅葉を見ることができます

4_20091108235318.jpg

三慧殿
5_20091108235318.jpg

道の明かりはこんな感じ

6_20091108235318.jpg

竹は緑のライトで
(広角レンズ使ったら面白そう)

7_20091108235352.jpg

強めのライトが当たっているせいか、
想像してたよりも写るのでびっくり。

8_20091108235352.jpg

心字の池
9_20091108235352.jpg
いちばんの見所。
うまく写せなかったけど・・・。

30分くらい待たされたけど
お抹茶も頂いてきちゃった。

10_20091108235352.jpg

瑞巌寺に洞窟群があるんですが

11_20091108235352.jpg

こちらも・・・ちょっとホラー気味の
ライトアップになってます・・・

12_20091108235351.jpg


土日のライトアップは
ものすごーく混むようなので

早めにチケットを購入して
並んでた方がいいようです
(17:30には30分待ちの行列が・・・)

円通院
宮城県松島町松島字町内67
TEL:022-354-3206
4-11月 8:30-17:00
12-3月 9:00-16:00 
拝観料: 300円

<ライトアップ>
17:30-21:00
拝観料: 500円


わんこはお休みです^^; ごめんなさーい!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/190-a6cd819f

*trackback*

*comment*


うわー綺麗ですね!!!私も3年前に行きました。
やっぱり夜の松島も素敵☆

着物仲間と近いうち行く予定になっております。皆さんは着物で・・・私は???

お抹茶もいただいてよかったですね。私も秋を満喫したいです。
【2009/11/09 00:46】URL | あじあママです! #-[ 編集]


あじあママさんへ
ステキなお庭なので季節を通じて
お出かけしても違った景色に会えて
楽しいかもしれませんね。
夜のライトアップはゴージャス。な感じでした。
灯道も趣があっていいものですね~。
着物も季節を感じられていいかもですね。
楽しんでください♪
【2009/11/09 01:08】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


きれいだなやぁ~
ちょびさんの写真見ると全部行ってみたくなりますよ

特にこのごろの写真明るさというか
  画面というかよりいっそう…
もしかしてゆみっちさんが言っていた
最近ゲットしたという???

↓のちゃーりーのてへ のカオなんか好きだなぁ
【2009/11/09 16:07】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


うわ~~CM見てるみたい
こんなに幻想的なライトアップがされてるんですね
最近、色々と松島ネタを見てるので
松島に呼ばれてるような気がしてます(笑)
(もしかしたら菜々子が呼んでるのかな?)
 ↑ここがオヤジ

っていうかさ・・・写真上手すぎだって・・。
自分なんか16時過ぎたらもう撮れませんから(泣)
【2009/11/09 17:43】URL | kousora #-[ 編集]


松島行ったときポスター見て、行きたいと思ってた。
けど、ちょびさんの奇麗な写真見て、大満足。
既に行ってみた気分♪♪

・・・写真ランキングでポチしたい位だよ。
きっと、同じカメラを持っても
こんな風に写せないと分かるだけに、
ブログをお訪ねするのが楽しみになってるんですよ。
【2009/11/09 18:19】URL | ちょび子 #mQop/nM.[ 編集]


紅葉のライトアップめっちゃ綺麗ですね(#^.^#) 
私もv-365飲みたいわ~♪
お陰様で完了です~(*^^)v ありがとうございますv-119
まだリンクも移してなくて、ごめんなさいね。。。
以前のブログ慣れて良かったんだけど・・・
引越し容量が多くて難しくて断念したの(T-T)
風邪のご心配ありがとデス❤ 大分良くなりました(≧▽≦) ぽちっv-219
【2009/11/09 20:47】URL | バニラママ #mQop/nM.[ 編集]


はち母さんへ
沢山撮って綺麗なとこだけ
チョイスしています(笑)
楽しむためにお出かけしてるのか
写真を撮りたくてお出かけしてるのか
どっちか分からなくなったりもしてe-440

そうなんです。ムフ。
とうとう買ってしまいましたの。
まだあれこれ課題があるんですが^^;
早く使いこなせるようにがんばってますe-271

てへ顔いいですか?うふふ・・・ありがとうございます^^
【2009/11/09 22:47】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
そうです。再度、仙台が呼んでいるのです。
これはもう行くっきゃないですねー
松島にはゆみっちさんご推薦の
カフェロワン(テラス席わんこ可)もありますし~?にやり。
菜々子・・菜々子・・・CMやってたっけか?
とひとしきり考えてしまいました(爆)
あちらは正統派の女性ですね。
なんとなく、ちょび、遠い目・・・。
おてんばそらちゃんv-238と仲良くなるんだもーん。

これ、がっっっつりライト当たってるので
普通に携帯でも写るんですよー(笑)
【2009/11/09 22:56】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
あ、あのパグちゃんズとの松島ツアーですね?
楽しそうだったなぁ。あれ。
夜間ライトアップは極寒でした!
昼間20度あったんで、アウェー感たっぷりで
ダウン持って行ったんですが
それでも肌寒いくらいでしたe-451

ちょび子さんって褒め上手~e-420
木に登っちゃいますよーe-254
調整の仕方がよく分からなくて
ボツも大量にあるのです~~^^;
今度は”こう撮りたい”って狙って
リベンジしたいな~っと思ったり♪
【2009/11/09 23:01】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


バニラママさんへ
うっとりするほど綺麗でした。
お抹茶、小さなお菓子(10円饅頭みたいな)が付いて
100円♪とお手ごろ価格でしたよ。
外が寒かったのでほっこりしました^^

さっそくリンク先を変更しました♪
サイトの移転だなんて晴天の霹靂ですよね~~
あの鼻血絵文字が使えないのは
ちょっと残念ですけど(笑)
コメント欄復活を気長にまっています♪
ぽちありがとうございますe-266
【2009/11/09 23:10】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]

おおっ!
なんと素晴らしいお写真の数々!
ゐたう、癒されてしまいましたっ。
やっぱり良いですなぁ~、秋のニッポンチャチャチャ。
松島は未だ訪れたことがないのですが、是非訪れてみたいです。秋に。
実家で家政婦&お留守番役で疲れきったゐたうの心に
美味しい梅昆布茶のように美しい映像が染み渡りましたですよ。
ありがたやありがたや・・・。
【2009/11/29 04:52】URL | ゐたう  #JeDU8A0E[ 編集]


ゐたうさんへ
ご実家にいらしてたんですね。
どうされてるのかな~?と心配してました^^;ほっ。

でへ。照れますな。
ここ、かなりライトが強く当たるので
意外と携帯カメラも綺麗に写るんですよ♪
秋の日本庭園は風情がありますね^^
何気に極寒なので、夜の散策はダウンでどうぞ!
塩釜~松島間の遊覧船でウミネコに
カッパエビせん投げるのもオススメです。

> 美味しい梅昆布茶
↑ツボでした(笑)
【2009/11/29 23:07】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
