プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

B級グルメ会~煮ぼうとう編~

2009.12.26 Sat  23:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


埼玉の第1回・B級グルメ王に輝いた
「煮ぼうとう」を食しに参りました。

1_20091226231132.jpg
くれくれ隊 1号

深谷ネギ(ご当地ネギ)を入れて
ほどよいところで

メインのほうとう、投入!!

2_20091226231132.jpg

作り方に「1本ずつバラして入れましょう」との表記。

めんどくさいね?
1本ずつじゃないとダメなのかな?

の発言に、
少し不安を覚えるちょびちゃん

3_20091226231132.jpg

で、こうなる。

4_20091226231131.jpg
おりゃー入れちゃえー!!!(by お多福さん)

どぼどぼどぼどぼどぼ・・・

5_20091226231131.jpg

鍋からあふれんばかりの
(実際はみ出てるけど)

煮ぼうとう。

みんなでハフハフしながら
おいしくいただきました

これがもっちもちでおいしいの!!

6_20091226231131.jpg

が・・食べ進んでいくうちに
しだいに無言に・・


ねえ、野菜、ないよ・・・
なんか・・・ほうとうばっか残っちゃった・・



探してるんだけど
ほうとうばっかり出てくるね・・・



なべ1つにつき、ほうとうを2袋入たんですが
どうやら1袋でよかったようです笑

おいしくないって~~~!?
という(お多福さん)の激に

「いえっ、おいしいですっ!!!!」

各自、伸びてくるほうとうと
格闘しながらおいしく完食しました^^
(細~いmiwa*さんを除く)

ここでタイヤ交換のためお多福さんがお帰りに。
到着→作って→食べて→さっそうと帰宅
というかっちょ良さでした

このあと、別腹~とばかりに

miwa*さんの手作りプリンをいただき
(すごくおいしかった~!また食べたい)

7_20091226231205.jpg

パイ&シューすがわらの有名(らしい)
アップルパイをいただき

8_20091226231205.jpg

だるま大福を拝見し

9_20091226231204.jpg

石井屋の塩キャラメル&
ガーリックラスクを食し

10_20091226231204.jpg

みかんをわんこ達と食し

11_20091226231204.jpg

だんごになって寝ました(わんこ達が)

はらいっぱい。至福です。

12_20091226231204.jpg

ご一緒したみなさん、特に
お誘い・お家開放のちょび子さん、
食材提供とお料理してくださったお多福さん

どうもありがとうございました!

13_20091226231225.jpg

グルメ会の名に恥じない食べっぷりですね。

14_20091226231225.jpg


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします^^
banner_20091225232153.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/214-246bfce4

*trackback*

*comment*


先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ニコニコかわいいチャーリーと上品な姫ちゃん♪癒されました。
ほうとうもすごく美味しかったですよね。(私が残したのバラしたな??)
またぜひぜひ遊んでくださーい。

写真、やっぱりキレイですね。さすがだー。
【2009/12/27 18:34】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


プププ・・・素晴らしいレポをありがとう♪
「どぼどぼどぼ」って(爆
好きです!ちょびさん!!!

同じ光景を見ているはずなのに、お写真に収めている光景が
私とは全く違います。
良いですねぇ☆素敵です☆

クゥが落ち着き無くってゴメンね。
これに懲りずに遊んでね、と姫ちゃんに伝えて下さいませ。
【2009/12/27 19:02】URL | ちょび子 #mQop/nM.[ 編集]


ほうとうって苦手なんだけどー
なんだか楽しそうで美味しそうだわ*:.。☆..。.(´∀`人)
近くにワンコ仲間グルメ仲間が居て、共通してるなんて~!
ステキやーん(*ノ∀ノ)
【2009/12/27 19:03】URL | NAO #-[ 編集]


だるま家さんへ
こちらこそありがとうございました!
だるまくんのmiwaさんへの
集中っぷりは感動ものです!
カメラ目線の可愛いブログは
あの信頼の眼差しによるものなのですねe-266
私の写真はカメラによるものが大きいのです~^^;
miwaさんのセンスがとても好きです♪
新しいデジカメを持ったら・・すごいだろうなぁって
こっそり思ってます(笑)

でへ。あれ、バラしちゃいました(笑)
またお会いしましょうね~!!!
【2009/12/27 21:48】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


ちょび子さんへ
先日の、のりハイ家訪問のときに
ワグ君のサイトで「偽パグとして潜入したい~」
って書き込んでいたんですが
まさか現実になるとは思いませんでした(笑)

みんな同じようにカメラを構えてるのに
視点が全然違っていて面白いですよね!?
それにしても黒パグさん、
撮るの難しすぎです~~e-451

冬毛のもふ姫はいかがでしたか?
クゥちゃんに威嚇して本当にごめんなさい。
ちょびちゃんのように一緒に寝られるまで精進させます!
【2009/12/27 21:54】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
私もべちゃっとしてるほうとうは
特に好きなわけではないんですけど、
(煮ほうとうの麺によりけりかもですが)
これは、太いうどんのようなモチッ&つる感でよかったです。
やっぱり、みんなで鍋をつつく楽しさも
おいしさの一部なのかもしれないですね^^*
【2009/12/27 21:59】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


おりゃ~~いれちゃえ~のお多福です。
あんな性格です(笑)

かなりの塊があったよね(爆)
アレを翌日 食したちょび子さんは偉いね。

帰った後、楽しかったんだぁ~いいなぁ~今度はゆっくりします!
【2009/12/27 22:53】URL | お多福 #-[ 編集]


お多福さんへ
暴露してしまいました(笑)
(パグ飼いのみなさんご存知かと思いますがe-264)
これはモチなのか!というくらいの
食べ応えでごろりと入ってましたね。
いや~楽しかったです。
ステキな大雑把さは親近感を覚えるほどです。うふ。

満腹感と幸福感は近いものがあるな~と
実感した一日でした。
今度はぜひまったりいたしましょう^^
また混ぜてください!
【2009/12/30 15:52】URL | お多福さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
