プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミラクルができるまで

2010.01.27 Wed  00:36 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ガン付けながら走り寄ってくる

というミラクルな行動は
呼び戻しの成果です

姫はあっさり覚えたのに
チャーリーはなかなか聞かない呼び戻し・・・

なんでだろーなんでだろー

と思ってたら、どうやら気分がのらないとやらない。
ってことだったようで。
ようは、のせればいいわけだったんですよ。

きゃー!チャーリーすてき!!!!
可愛い!頭が鳥臭いー
黄色ーい!あはははは!!!


とベタ褒めしてみせれば、

ほんと?えらい?すごくえらい?やっぱり~!?

と、悦に入りますアップロードファイル

1_20100127003534.jpg

これを繰り返してるうちに、呼ぶと
”褒められに来る”ようになりました。

それはもう、褒められる気まんまんで。

ひゃっほう♪ぼく、ほめられるー♪♪

ってルンルンしながら来ます・・・

このおバカ(素直)で
幸せな性格を見習いたいわ。

きっと世界は平和になるはず。

2_20100127003541.jpg

で、道草食いながら、
のたのた~っと戻ってきていたのは

すたたたた~になったわけですが
(ただし、人&犬いっぱいのとこでは未知数)


なぜかガン付けながらという
ミラクルが起こるのであります。

3_20100127003541.jpg

オヤツもらいに来るときも早くなった。


ランキングに参加しています。
オデコをぺしっと一発お願いします♪
banner_20091225232153.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/225-2cc93ca0

*trackback*

*comment*

そんなぁ~
こんなに可愛いチャーリー君のオデコをぺしっなんて、
そんな、そんなこと、ゐたう出来ナァ~イ・・・ぺしっ!
・・・しっかり押させて頂きました。(笑)
チャーリー君は本当に性格が素直なだけだよね~?
オバサンもそう思うよ♡
でも・・・でもね?
頭が鳥臭いっていうのと黄色いっていうのは
チャーリー君にとっては褒め言葉なの・・・?
オバサン、そこんところがちょっと???だったよ。(笑)
ちょびさんがおっしゃるように、みんなが素直に喜べれば
世界はもっともっと平和になりますよね~♡
ゐたうもチャーリー君をもっと見習おう~っと♡
よろしく、師匠!!
【2010/01/27 02:02】URL | ゐたう  #JeDU8A0E[ 編集]


うん・・・たしかにこの人たちアホだと思う(笑)
ていうか、鳥臭いって褒め言葉なのか??
チャー君、ピンクの文字で「!」が付けば
全て褒め言葉だと思ったら
ちょびさんの作戦にまんまと引っかかるぞ
要注意だ!(笑)

ちょびさん
見かけだけはおしとやかに見えるぞ~!
黙ってれば、か弱く見えるぞ~v-238


ふぅぅ・・・素直に喜んでくれますように(祈)
【2010/01/27 12:34】URL | kousora #-[ 編集]


ちょびさん、すご~い♪
チャーリーくんのモチベーションがどこにあるのか見極めてますね。さすがです!
おやつでも褒め言葉でも、何を使えばコマンドに反応するかを理解するのってむずかしいです。

フェリーチェは静かな環境なら「おいで」は得意なんだけど、ランでは全然だめでした~(T_T)
ランこそ、効かせたいコマンドなのに!

【2010/01/27 19:10】URL | 美香 #-[ 編集]


あれなんだろうね、目の上の毛の切り方なんだろうね。
SCHNAも眉毛を鋭角にしたらめっちゃガラ悪くなったことあるよ~
シュナウザーカットにはありがちなショー用のカットの仕方なんだけど、
SCHNAには似合わんかったなー
なにしろ貫禄ってもんが皆無なんで(笑)

よく「おやつ」って魔法のコトバを用いるのは聞くけど
誉めるってのはね~((*´∀`))ウキャキャ
初めて聞いたわ♪
ちゃーチャン、めっちゃお調子者みたいじゃん~(ノε`*)ンププ
【2010/01/28 08:16】URL | NAO #-[ 編集]


べた褒めのセリフ・・・笑
笑いながら怒る人を(by竹中直人)思い出しちゃった!(ご存知かしら・・・)
鳥臭いって・・・笑

牛歩ながら成長著しくチャーリー君エライ☆
ルナ子さんは外ではちゃんと呼び戻してくるけど、
家の中じゃ呼んでもわざと無視するのよー!(おやつやおもちゃがあると別ですが)
その反面私が行くとこ行くとこ呼んでもないのに後ろからついてきますが・・・・

【2010/01/28 09:43】URL | misa #-[ 編集]


エライぞ!チャーちゃん!!!
黄色いも鳥臭いも聞き流してるんだよね(爆)

ワグは最近、玄関チャイムが鳴ったところで「ハウス!」(と言えば、渋々だけど)するようになってきました。
まだまだ確率は60パーセントくらいかな?
でも相変わらず凄い吠え声なので、静かに自らハウスできるように頑張らねば・・・
ワグの気持ち、考えなくちゃですね~。
【2010/01/28 11:44】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


はじめまして。ウエスティを飼っていますしんママと申します。
姫ちゃんとチャーリーくんカワイイです♪
チャーリーくん、ガン付けながらの寄ってきてますね~。
確かにウエスティって褒めてあげないと、やる気になってくれませんよね。扱いにコツがいるって感じでしょうか(笑)
姫ちゃんは美人さんで、優しいお顔ですね♪ シッポのフサフサが気持ち良さそうです~。

【2010/01/28 20:09】URL | しんママ #U6M1AWu2[ 編集]


ゐたうさんへ
本人もオデコぺしっで
きっときゃいきゃい喜ぶと思います・・
いつもありがとうございます(笑)

え?頭が鳥臭いのは褒めてますよ。
黄色いのもまた魅力(ほんとか)♪
高音域で「±@§*&#$£~v-238
っと言えば、なんでも褒め言葉になってる模様。
よろこんでればオッケーです(笑)
【2010/01/31 15:54】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
kousoraさんへ
あ”ーっ!チャーリーは
気が付いてないから言っちゃだめー(笑)!!!!
鳥臭いのはハマります。
頭をすーはー嗅ぎたくなります。
途中で嫌がられて逃げられます。ちえっ。
もしやアホなのはチャーリーよりも私ではe-451!!!?

うへへへぇ・・・褒められたv-238

私って素直ですから~♪
【2010/01/31 15:59】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
教え方にも性格に合わせたコツが
あるのかもしれないですね~
オヤツも言うこと聞くんですが
執着心が強すぎてコマンドどころじゃ
なくなっちゃうようなので、
ベタ褒めというのがチャーリーには
合っていたようです(笑)

ランで「おいで」が完璧にできたら
かっちょいいですよねー!
ぶんぶん尻尾を振りながらフェリーチェくんが
来てくれたら・・・最高♪
【2010/01/31 16:04】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
ガラ悪いSCHNAくんって(笑)
ショーカットってキリっとしてますもんね。
ガン飛ばしながらスネちゃったり
するんでしょうか・・・(萌)

おやつとかごはんとか、可愛いですねー!
そんな魔法を使ってみたい(´艸`)うしし。
やーん、お調子者ってバレちゃいましたー?
憎めないやつです^^
【2010/01/31 16:09】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


misaさんへ
笑いながら怒る人・・・分かります(笑)
あんな感じですかねe-440
「あはは、くっさー!」っで
しっぽブンブン振って喜んでますe-264

お外だと自由度が高い分
「置いてかれちゃ大変だ!」とか
あるのでしょうか。
呼んでも無視するって・・
構ってーって甘えてるみたいですねe-415
プチストーカーLunaちゃん、かわゆす♪
【2010/01/31 16:13】URL | misaさんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
そ、そそそそううだったの!!?
聞こえないと思ってたのに
わざと聞き流してたりしてたりしてe-350(笑)

興奮しているのは本能に近い気がするので
押さえるのって難しいですよね~
地道に根気強くやれば
理解してくれるはずですよね^^
姫も来客は苦手でe-441・・そばで見張ってなくても
できるようになりたいものですe-271
【2010/01/31 16:28】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


しんママ
はじめまして!ウエスティ飼いの方から
コメントいただけるなんて嬉しいです☆
しんのすけくん、おめめおっきいですね?
短めのカットがパピーみたいで可愛いです・・v-238

そうそう、テリアの性格なんでしょうか。
やる気があるときしか従わないというか^^;
猫飼いの友人に聞いたら「まさに猫だね」だそうです(笑)
その分、懐いたらもー、めちゃくちゃ大好き!
ってアピールしてきますよね。たまらんです♪
えへへ・・姫も褒めてくださってありがとうございます♪
【2010/01/31 16:36】URL | しんママさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
