プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

とんがりカリフラワー

2010.02.08 Mon  00:32 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
とんがったカリフラワーをゲット

1_20100208003050.jpg

日持ちがよく、おいしいとのこと。

2_20100208003049.jpg

見たことがない野菜っておもしろい。

味はまったくカリフラワーでした。
高いからいつものでいいかな^^;

紫のカリフラワーと黄色のカリフラワーもあるけど
甘くて一押しなのは黄色!おいしかったー



ランキングに参加してます。
お帰りの際にポチッとお願いします^^♪
banner_20090805225423.jpg

チャーリーはなんでも食うけど
姫はブロッコリーの葉の部分しか食べない。

もーお嬢様なんだからっ


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/230-d39fafc9

*trackback*

*comment*


ちょびさんの記事はどれもコメントしたくなるのでいつも迷っちゃいます☆
出遅れるとすでにたくさんコメントが・・・!
なので今日は1番乗りの最新記事に。
とんがりブロッコリー初めて見ました☆
野菜のDNAってすごいね~どうしたらこんな面白形になるんだろう。
チャーリー君、怪獣のおもちゃと勘違いしなかったかしら☆

あ、ブログ4年目おめでとうございます!
これからも楽しい記事楽しみにしていますね♪
【2010/02/08 08:54】URL | misa #-[ 編集]


これ買ったことあります
見てると一回は試してみたくなりますね
最初の写真きれいv-353
花の写真みたいに見えます

チヤリー君 食ったなv-391きっとこの後食べたに違いない!
とおもったら食べたんだ
はちも食べたよウマかったようで次も狙ってました人の皿からv-389
本体のブロッコリーじゃなくて葉っぱだけなんて姫ちゃんおくゆかしい女の子ねv-410




【2010/02/08 12:12】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


とんがったカリフラワーってあるんですねしかも緑カラフルな野菜が色々出てるんですね
ハルはカリフラワーもブロッコリーも喜んで食べますよ
チャー君のセーター可愛くって似合ってましたよ
節分も可愛い鬼さんに変身してましたね
【2010/02/08 12:45】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


ロマネスコ デスネ~
チョット カタメ ニ ユデタ ノガ
ダイスキ デスヨ~

【2010/02/08 20:39】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


misaさんへ
一番乗りありがとうございます^^♪
他の記事って、どんなコメントだったのか気になります~~(笑)
私もmisaさんとLunaちゃんにはよく
一人で突っ込み入れてますよe-440
(コメントも入れたいんですが、いつも途中で
サイトが閉じてしまうんですe-443e-330
でもでも、毎日楽しみに見てます~e-415)

さすがお料理の達人は見逃さないですね!
これ、ものすごーく日持ちするので
使ってて便利でしたよ^^*
塊になってるときはトンガリ帽子みたいです(笑)

お祝いありがとうございまーす♪
【2010/02/08 23:27】URL | misaさんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
とんとんの丘とか、道の駅で売ってるみたいですね。
そのうちスーパーにも出るんでしょうか(笑)
このとげとげはインパクトあって面白いですよね~

台所でがさごそ始めると、
絶対チャーリーが覗きに来ますよ~!
うるうる見つめればもらえると思ってるに違いない。。
ハチくんはお皿から!?
新年会でゆみっちさんにも激写されちゃってましたよね(笑)
あの、そーーーっとやるところが可笑しくってe-257
姫はグルメ、ちゃーは雑食ですe-271
【2010/02/08 23:31】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
これをゆでると少し白味がかかって
絵の具っぽい不思議な色になります。
ますますアヤシイ・・・(笑)
味はそのまんまカリフラワーです♪
道の駅とかで売ってますよん^^*

小鬼さん、お気に入りなので
節分までに何度となく登場させちゃいましたv-238
次にお出かけするときにセーター着せて行けたらいいな・・・♪
【2010/02/08 23:35】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
ロマネスコって言うんですね!
オシャレな響きに反してあの形って・・(笑)
固めにゆでると食感が生きて美味しいですよね。
私も固め派です^^
お料理上手なギヨタンさんなら
どんな料理に変身するんでしょうv-10
【2010/02/08 23:39】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


ェェェ(゚Д゚) ェェェ なにこれなにこれぇ~!?
こんなカリフラワーあるの?
しかも色もブロッコリー色だし。

姫ちゃん、お嬢ですな~+.(o´∀`o)゜+* 
パンの耳も食べないでしょ?(笑)
【2010/02/11 09:29】URL | NAO #-[ 編集]


NAOさんへ
ぜんぶくっついてるときは
トンガリ帽子状で、ゆでると
すこ~しミルキーがかってさらに
怪しさ満点になります(笑)
こんなみてくれなのに味はそのまま
カリフラワーという面白さです♪

姫、おちょぼ口なので(?)大きいままの
果物にも手をつけないんですよーe-282
パンは大好物なので迷わず食べると思うんですが
食パン1枚あげたら真ん中だけ食べたりして・・(笑)

【2010/02/15 00:36】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
